「強」にしても全く凍る気配を見せない冷凍室。
室温(昨晩は涼しかったけど)と大差ない冷蔵室。
食料品全滅の危機を前に、とうとう決断しました。

買い替える。

結婚と同時に購入したものなので、丸14年。
家電生命としては長いんだか短いんだか?
優先度としては、ずっと調子悪かったテレビの方が
先だったはずなんですが・・(--;)

とにかく急を要するのと突然の出費であるのとで、
安くてすぐ持ってきてもらえるというのが最低条件。
(ボーナスも出るかわからんのに、この出費はイタイ★)
早速近場の店を2軒回りました。

1軒目の店は値段的にはそこそこ良かったのですが、
当日配送ができないとの事でパス。

2軒目は品揃えは充分だけど、全体にちょっと高め。
でも、今買えば今日中に配達してくれると言う。
ダンナが午後から仕事だったので遠くの店まで見に行けず、
結局ココで決めてしまいました。

ウチの場合、お弁当用の食材をまとめて冷凍にしておくので、
冷凍室は必需品だし、大きい方がいい。
逆に冷蔵室は調味料と飲み物・納豆・漬け物あたりがメインで、
そーんなに詰め込んだりしないので、多少狭くてもOK。
野菜室はそれなりに。子ども達も手伝えて家にも入りやすいように
背の高さもちょっと抑え目で。

・・・で、選んだのは高さ170cmちょっとのシンプルな3ドア。
(ドアが増える程、お値段のランクもガバッと上がるそうです)
2台候補に上がったうち容量の大きい方を選んだら、
ドアが両開きになりました。うーん、無駄な仕様(^^;
リサイクル料と引取手数料も込みで、いくらか値引いてくれて
支払額8万円也。
あ、イタイわ(T_T)それでもだいぶ安い方なんですけどね。

帰宅後早速、古い冷蔵庫を整理して、今は配送待ちの状態です。
混んでるスケジュールの中に割り込ませてもらったので、
いつ届くかは不明。本当に今日中に・・・来るよね?
来なけりゃ、いつまでたっても食料品の買い出しに行けないよー。

ブログランキングバナー
