昨日、真夜中にようやく殿堂入りしました!
10/29に始め早1ヶ月・・・ちびちびやってるので、まぁこんなもんか。
木の実集めたり地下潜って宝探ししたり、道草も多いしね。

で、現在までのTIME:83時間32分 
あれ?MOTHER3の総タイム(2度目)が50時間になってる。
ポケモンはまだこのエンディングの後も長い。
そう考えるとMOTHER3はちょこっと損した気分?!

四天王+チャンピオンと対戦した時の手持ちは、以下の通り。

エンペルト:Lv53(水/はがね)
レントラー:Lv52(電気)
ギャラドス:Lv50(水/飛行)
ムクホーク:Lv54(ノーマル/飛行)
ゴローン:Lv51(岩/地面)
パルキア:Lv53(水/ドラゴン)

・・・はい、弱いんですよ
よくこんなんでチャンピオンに勝てたなと思うくらい。
タイプも片寄ってるんです、水ばっか。
しかも、秘伝技以外は全て攻撃技オンリー。
防御や特殊効果のある技は一切持たず・使わず、力押し(^^;)
対戦相手5人中3人で、全滅しかけました。
生き残りが最後の1体だったり、2体いても両方とも
HPが赤信号で警告音がピコピコ鳴りまくってたり。気の毒な連中

今は、全国図鑑を入手すべく、ユクシー・アグノム・エムリットの
3体を捕まえようと走り回ってます。
捕まえなくても図鑑のバージョンアップはできるらしいけど、
やっぱりちゃんと捕まえたいものね。

が、なかなか捕まりません(T_T)
逃げるエムリットはともかく、アグノムにはこちらが
全滅させられちゃうし、ユクシーは倒しちゃったり
こっちが逃げたら洞くつ深くに逃げ込まれちゃうし。
そのたびに電源off、レポート書いたところからやり直し★
「ねむる」とか「くろいまなざし」とか使うポケモンを
ひとつも連れ歩いていないのも敗因ですかね?

しかたない、今だけハピナスでも連れていくか。

昨日は「読書日記を」と予告しましたが、急遽ポケモンレポに
変更となった本日の日記。
明日はバトンの予定もないので、たぶん本を・・・たぶんね。

ブログランキングバナー
