ここ2日犯罪絡みの作品が続いたので、今日はかわいいお話を。
擬人化した動物達の、恋愛アリ友情アリ…のほのぼの短編集

出てくる動物はホントに様々。
メインはヒョウ、キツネ、スイギュウ、蚊(!!)、
マーブルキャットに灰色オオカミ、ハリネズミ。
そこに他の動物も加わって…。

普通、イケメンのスイギュウお兄さんなんて主人公、いないよね?
蚊の男の子だって、ハツカネズミのお嬢さんに恋をしちゃう!
アリエナイ!けど、かわいーんですよ♪

人型しててもちゃんと野生の動物なので、捕食もします。
マーブルキャットちゃんがうさぎ食べるシーンも、またかわいい。
絵もかわいいし食べ方もかわいいので、決して残酷にはならないの。
うふふ、うさぎ・おいしい

実は収録されてる作品の一部は、同人誌の方で読んだことが…。
コミティアで久し振りに会った中学時代の友人が、この方の本を購入。
絵がかわいいので、試しに…と購入したのが出会いでした。
当時のサークル名は「おおえす」、PNは「雷太郎(らいたろう)」さん。
同人活動は今でも続けてらっしゃるのかな?
(出産以来、コミティアには行ってないので…)

動物小図鑑 著者:松成久美子
ソニー・マガジンズ・コミックス 1999年7月発行
【古本】動物小図鑑/松成久美子←楽天ブックスでは品切れだったんで、中古ですが一応。


ブログ
←ランキング参加中、ポチッと押してね♪
