母の日って、だいぶ、だいぶ、だ〜い〜ぶ〜
前の話なんですけどね。
娘がお花と一緒に買ってきてくれた物があったんです。

もう父の日まで過ぎたのに、今更!?とか言わないで。

嬉しい物なら、すぐに使って、すぐにご紹介してましたから。

「娘さんからのプレゼントが嬉しく無いって言うの!?
なんて鬼母なの!!」
って話でもありませんからね。
フツ〜にプレゼントされた物なら、フツ〜に嬉しいですから。

そう。
つまり、それくらい“困ったシロモノ”だったんです。

前置き長いね。そろそろ見ていただきましょう。


えいりあん
その名も、エイリアンエナジー。

ね。
名前の時点でもう怪しいでしょ?
色も微妙なら、絵もか〜な〜り〜微妙でしょ?

宇宙人と戦ってます!!みたいな女性?これ、女???
が、何かに巻き付かれてるでしょ?
なんでも娘曰く、「ワラスボドリンクだよ〜」だそうで。
え、何。その巻き付いてるのが“ワラスボ”なの?

検索してみた。wikiはこちらをどうぞ→ワラスボ
どうやら日本では有明海にしか生息していない、
ハゼの仲間の魚らしい。
wikiの画像は比較的おとなしめですが、
画像検索するともっと凶悪なのがゾロゾロ出てくるので、
興味のある方はぜひ!どうぞ(^^;

どう見ても怪しいんですが、リボンなんか巻いてあるし、
「母の日」って言われれば飲まない訳にいかないので、
みんなに味見と称して少しずつお裾分けしてから
残りをグイッと飲みました。

・・・・・・・・・・・・・。

エイリアンに全部吸い取られた感じ。
「ゔゔゔゔゔ」って味。
これなら私、青汁の方が美味しく飲める。
(この辺は個人の好みがあるので、飽くまで私の感想)

要するに、マズイ。いや、ニガイ?
いや、やっぱ、マズイ。
(こういう商品はそういうのを楽しむモンだと思うので、
あえてハッキリ言っています)

そして、娘にもハッキリ言いました。
「これ、二度と買ってこないでorz」
エナジードリンクでヒットポイントもMPも
マイナスまで吸い取られた気分でした。

私も変なもの大好きですけどね。
それに輪をかけて変な方向へと育っていく、変な娘です(- -;)



楽天で売ってたわ。ビックリ。
そんでもって、この煽り文句(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
4日の松本巡りの写真、第3弾です。
今回はさらに謎のラインナップです、おほほw

この松本行きの娘の目的地は最初の松本城で、
私は、携帯位置ゲーム“コロプラ”の提携店に行くことでした。
コロプラと提携店については、
以前にも何度かご紹介したことがありますが・・・

松本にも1店ありまして、松本駅から南東に徒歩20分だっけ?
石井味噌という味噌屋さんなのですが。
一定金額ごとに、ゲームで使えるシリアルナンバー入りの
カードが貰えるのです。


コロカ
こちらが4日にゲットしたカード。
ナンバーを打ち込むと、ゲーム内の仮想お土産が購入できます。

石井味噌さんは、毎日限定10食のランチもやっておりまして。
前日見た限りでは4日の予約は無さそうだったので、
飛び込みで注文してみました。


ランチ1
はい、無事にランチGet♪
おにぎりと豚汁、サラダに漬物、2種のお味噌、
それから切り干し大根のセットで、1食1000円です。

おにぎりは片方が味噌の付いた焼きおにぎりで、
白い方は2種のお味噌(ふきみそとわさび味噌でした)を
付けながらいただきます。

サラダ用に置かれたドレッシングも味噌ドレでした。

以前食べた事があるらしいダンナは「少ない」って
言ってましたが、豚汁が結構たっぷりだったので、
私と娘はこれでしっかりおなかいっぱいになりましたよ(^_^)v


ランチ2
あ、あと、味噌アイスもあったわね。
上に乗ってるの、りんごのような違うような???

石井味噌を出てから、娘が駄菓子屋さんに行きたがったので
ネットで検索。
(ダンナは縄手通りにあるって言ってたけど、見つからなかった)
借りた自転車を漕ぎ漕ぎ、さらに南東の住宅街へ。

え?本当にこんなところにあるの?
それより、現在地どこ!?

なんて迷いながら、やっと探し当てたのがココ。


駄菓子屋さん
普通の民家の軒先〜。
じゃなくて。
家の一角で細々営んでいる、昔懐かしタイプのお店でした。

所狭しと10円とか30円とかの駄菓子が並べられててね。
日曜日の午後2時頃だったんだけど、
小学生くらいの子供達やそのお父さんとかが次々来てました。

店番のおばちゃん(60代?もちょっと上?)が、
どちらかと言えば物静かな感じなんだけど、
ベラベラとではなくチョロチョロッと話しかけてきてね(笑)

「これ、さっきの子達が〜」とか、
「これ、朝出したのにもう残りが◯個しか〜」とか、
「そっちのそれは必ず何か当たるのよ」とか、etc.etc。

静か〜に色々買わされそうな雰囲気でしたwww

最後は松本駅周辺に戻り、通りすがりの小さな神社で、


キツネ1
狛犬じゃなくて、お稲荷のキツネさん。


キツネ2
この子達もちゃんと対で、こっちは左の子。

元の場所で自転車を返し、パルコやアリオ、
駅前の大型書店等で買い物をして帰路につきました。

駅周辺は大体道が平坦だから、貸し自転車便利でしたよ〜。
しかも無料ですしね。
また松本に行く機会があれば、
借りてあちこち見て回りたいと思います。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
20日の“ダンナの誕生日”に合わせて、
“私の実家”から。
スイカ好きなダンナの為に。

なぜか、ほぼ毎年恒例なんですよね。
時々“+メロン”だったりもしますが。
(昨年も書いたと思うけど、
ウチが農家な訳じゃありません。買ったスイカです)

そういえば私の誕生日って何か来てるっけ?


すいか1
早速、どりちゃんチェック!

相変わらず瞬膜は出てますが、
今朝は私が寝室から出た瞬間に向こうから飛んできて、
私の足下でクルッとターンして
猛ダッシュでトイレに走っていきました。
更には、他の子の分までレトルトを食べるくらいには
元気があるようです・・・でもまだ心配ですが。


すいか2
続いて、ぐりたんチェック!


すいか3
邪魔だってば。


すいか4
再度、どりちゃんチェック!


すいか5
スイカを・・・と言うより、早く箱を寄越せって感じ?


すいか6
やっと主役だけで撮影できました。

ちなみに、“私の実家”の実の娘であるワタシと、
孫であるウチの娘。

メロン派です。

別に私の誕生日にメロンが欲しいとは言わないけど。
11月だし。
でも、ちょっと。ほんのちょっと腑に落ちない(- -;)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
某クレジットカード(昔、コンビニで働いてた頃、
ノルマみたいな感じで作りました)の懸賞で、
こんなのが当たりました。


グリコ1
ひとつぶ300メートル!!
グリコ商品の詰め合わせです。


グリコ2
箱の裏はキティちゃん。コラボだそうな。


グリコ3
中身はこんな感じ。
表面に見えてる分だけでもスゴいのに、
2段3段になってて見えていない商品も!


グリコ4
これで全部。
レトルトに、◯◯の素系に、お菓子に、キティちゃん。
キティちゃんは食べられませんw

どりちゃんも食べられませんよ。
わかってる?(本人わかってないな)

総額3000円程度ですかね〜?
なんて、つい計算してしまいますが。

お菓子は息子&娘に。
他はワタクシが代表して(笑)活用致しましょう♪

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
昨日はホワイトデーでしたね〜。
ダンナが朝、「今日は無理〜、明日ね〜」
って言ってたから期待はしてなかったんだけど。

ケーキとこんなものをいただきました。
(ケーキの写真は無しです)


にくきゅう
「にくきゅうチョコ(ホワイト)」。
↑本当にそういう商品名らしい。

我が家から近い、いつものケーキ屋さんで買ったらしい。
(クリスマスはここ数年、私の勤務先(ノルマ)なんで、
こことは違います)

一応、ピンクのリボンが私で、水色が娘用。
直径約4〜5cmくらい。
どりちゃんのおててよりはずっとデカイ(笑)

可愛いでしょ?可愛いよね?
食べられないよね???
どうしましょ(^^;

いや、でも、ちゃんと食べますよ。

ちなみに、息子からはこんなのを貰いました。


猫缶1
こっちも猫。味のある猫(笑)


猫缶2
中身はこんな感じ。
一口チョコ菓子の詰め合わせ。
肉球入ってる〜♪(1個だけですが)

息子、一緒に買い物に行った時に
特設コーナーにすっ飛んでいって選んでました。
ダンナのお金で(- -;)

まぁ、お返しする気があっただけ良しとしますかw

ダンナも息子もありがとね。来年もよろしく(笑)←オイΣ

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ