先日のリプトンクレームブリュレに続いて、
またまたハロウィンパッケージに惹かれて
買ってしまいました。


紅茶花伝1
季節限定って、パッケージだけでなく味もでしょうか?
紅茶花伝のロイヤルミルクティーは一時期ハマってて
ホットだとこればかり買ってたのですが、
冷たいのはそういえばあんまり買ったことないな。


紅茶花伝2
表は魔女の帽子だけだけど、裏はこんな感じ。
カボチャとオバケとコウモリと。
カボチャに手があるのが、ちょっと変で可愛いw

んで、これも美味しかったです。
前回のリプトンよりこっちのが甘いかな?たぶん。
“バニラ”←リプトンと“アーモンド”←紅茶花伝の違いだけで
どちらもキャラメル味なせいか、印象は似てる気がします。

どっちが好きかって言われると、これは迷うな(笑)

パッケージも、こっち(花伝)の方が可愛いけど、
前回のリプトンには猫がいるし。
次買うとして、両方並んでいたら・・・・・・

うん、やっぱりかなり迷うと思います(^^;


余談ですが、息子が買ってきた午後の紅茶のミルクティー。

トイストーリーの三つ目ちゃんこと、
リトルグリーンメンのパッケージでしたッ!!!

リトルグリーンメンも好きなのよ〜〜〜ッッッ。

たかがパッケージでこれだけ大騒ぎできる私、
メーカーさんの思う壺かもしれません。チョロ過ぎだぜ(- -;)

三つ目ちゃん
OOOOH!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
パッケージが可愛かったので、買ってしまいました。
いつもお茶系か午後の紅茶のミルクティーばっかなので。


ミルクティー
普段は買わない、リプトンです(笑)
ハロウィンバージョンなのね。
魔女があんなものやこんなもの入れて作った!?アヤシイなw
(ってか、背景背景www)

下の木には、猫の姿も。(小さ過ぎて見えない!?)
しっぽの長さからすると・・・ぐりたんかさらみ〜?
(どちらもこんなに足長くないわねw)

お味の方は、バニラの風味と優しい甘さで、結構私好みです。
ベタ甘ってほどじゃないけど、
しっかり甘く感じるのが良いですね。美味しいわ♪

同時にもう1本、午後の紅茶のミントミルクティーも買ったのね。
あれも珍しい味でそこそこ美味しかったけど、
私はこちら・クレームブリュレの方が好きだな。

ペットボトル飲料って自分ではあまり買わないので、
たまに普段買わない場所で買うと
見慣れないものが色々出ていて、迷っちゃいますw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スイカ
「スライム」って読んじゃった。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
母の日って、だいぶ、だいぶ、だ〜い〜ぶ〜
前の話なんですけどね。
娘がお花と一緒に買ってきてくれた物があったんです。

もう父の日まで過ぎたのに、今更!?とか言わないで。

嬉しい物なら、すぐに使って、すぐにご紹介してましたから。

「娘さんからのプレゼントが嬉しく無いって言うの!?
なんて鬼母なの!!」
って話でもありませんからね。
フツ〜にプレゼントされた物なら、フツ〜に嬉しいですから。

そう。
つまり、それくらい“困ったシロモノ”だったんです。

前置き長いね。そろそろ見ていただきましょう。


えいりあん
その名も、エイリアンエナジー。

ね。
名前の時点でもう怪しいでしょ?
色も微妙なら、絵もか〜な〜り〜微妙でしょ?

宇宙人と戦ってます!!みたいな女性?これ、女???
が、何かに巻き付かれてるでしょ?
なんでも娘曰く、「ワラスボドリンクだよ〜」だそうで。
え、何。その巻き付いてるのが“ワラスボ”なの?

検索してみた。wikiはこちらをどうぞ→ワラスボ
どうやら日本では有明海にしか生息していない、
ハゼの仲間の魚らしい。
wikiの画像は比較的おとなしめですが、
画像検索するともっと凶悪なのがゾロゾロ出てくるので、
興味のある方はぜひ!どうぞ(^^;

どう見ても怪しいんですが、リボンなんか巻いてあるし、
「母の日」って言われれば飲まない訳にいかないので、
みんなに味見と称して少しずつお裾分けしてから
残りをグイッと飲みました。

・・・・・・・・・・・・・。

エイリアンに全部吸い取られた感じ。
「ゔゔゔゔゔ」って味。
これなら私、青汁の方が美味しく飲める。
(この辺は個人の好みがあるので、飽くまで私の感想)

要するに、マズイ。いや、ニガイ?
いや、やっぱ、マズイ。
(こういう商品はそういうのを楽しむモンだと思うので、
あえてハッキリ言っています)

そして、娘にもハッキリ言いました。
「これ、二度と買ってこないでorz」
エナジードリンクでヒットポイントもMPも
マイナスまで吸い取られた気分でした。

私も変なもの大好きですけどね。
それに輪をかけて変な方向へと育っていく、変な娘です(- -;)



楽天で売ってたわ。ビックリ。
そんでもって、この煽り文句(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
4日の松本巡りの写真、第3弾です。
今回はさらに謎のラインナップです、おほほw

この松本行きの娘の目的地は最初の松本城で、
私は、携帯位置ゲーム“コロプラ”の提携店に行くことでした。
コロプラと提携店については、
以前にも何度かご紹介したことがありますが・・・

松本にも1店ありまして、松本駅から南東に徒歩20分だっけ?
石井味噌という味噌屋さんなのですが。
一定金額ごとに、ゲームで使えるシリアルナンバー入りの
カードが貰えるのです。


コロカ
こちらが4日にゲットしたカード。
ナンバーを打ち込むと、ゲーム内の仮想お土産が購入できます。

石井味噌さんは、毎日限定10食のランチもやっておりまして。
前日見た限りでは4日の予約は無さそうだったので、
飛び込みで注文してみました。


ランチ1
はい、無事にランチGet♪
おにぎりと豚汁、サラダに漬物、2種のお味噌、
それから切り干し大根のセットで、1食1000円です。

おにぎりは片方が味噌の付いた焼きおにぎりで、
白い方は2種のお味噌(ふきみそとわさび味噌でした)を
付けながらいただきます。

サラダ用に置かれたドレッシングも味噌ドレでした。

以前食べた事があるらしいダンナは「少ない」って
言ってましたが、豚汁が結構たっぷりだったので、
私と娘はこれでしっかりおなかいっぱいになりましたよ(^_^)v


ランチ2
あ、あと、味噌アイスもあったわね。
上に乗ってるの、りんごのような違うような???

石井味噌を出てから、娘が駄菓子屋さんに行きたがったので
ネットで検索。
(ダンナは縄手通りにあるって言ってたけど、見つからなかった)
借りた自転車を漕ぎ漕ぎ、さらに南東の住宅街へ。

え?本当にこんなところにあるの?
それより、現在地どこ!?

なんて迷いながら、やっと探し当てたのがココ。


駄菓子屋さん
普通の民家の軒先〜。
じゃなくて。
家の一角で細々営んでいる、昔懐かしタイプのお店でした。

所狭しと10円とか30円とかの駄菓子が並べられててね。
日曜日の午後2時頃だったんだけど、
小学生くらいの子供達やそのお父さんとかが次々来てました。

店番のおばちゃん(60代?もちょっと上?)が、
どちらかと言えば物静かな感じなんだけど、
ベラベラとではなくチョロチョロッと話しかけてきてね(笑)

「これ、さっきの子達が〜」とか、
「これ、朝出したのにもう残りが◯個しか〜」とか、
「そっちのそれは必ず何か当たるのよ」とか、etc.etc。

静か〜に色々買わされそうな雰囲気でしたwww

最後は松本駅周辺に戻り、通りすがりの小さな神社で、


キツネ1
狛犬じゃなくて、お稲荷のキツネさん。


キツネ2
この子達もちゃんと対で、こっちは左の子。

元の場所で自転車を返し、パルコやアリオ、
駅前の大型書店等で買い物をして帰路につきました。

駅周辺は大体道が平坦だから、貸し自転車便利でしたよ〜。
しかも無料ですしね。
また松本に行く機会があれば、
借りてあちこち見て回りたいと思います。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ