FC2ブログ
勤務先のスーパーは1/1のみ休業。
大晦日は仕事、今日もこれから仕事。短い正月休みです。

・・・と言うか、1/1も金曜日で普通の公休日ですからね、私。

5日に有給入れて4・5を連休にしてるので、
そこまで頑張ります。曜日の感覚も変だよ〜〜〜。

んで、おせち。
大阪から娘が帰ってきて新型コロナの潜伏期間真っ最中なので、
今年は高齢のじぃじ&ばぁばのところには行けないなぁ〜と。
そんな話をしたら、ばぁばがおせちを買ってくれました。

手作りおせちが食べられないのはちょっと残念。
(近年は物により市販品が増えつつありましたけど)
義実家に行くと毎年必ず娘の大好きな唐揚げが並んでたりね。
義弟夫婦は帰ってきたのかな?他県だから来ないか?
じぃじ&ばぁばも寂しいだろうなぁ。

おせち1
一の重!
写真失敗してやんの(^^;
中央上(エビの横)は甘いくるみ。

おせち2
ニの重!!
中央のサーモンが綺麗。
剥がすの失敗してボロボロにしたのは私です(= =;)

おせち3
三の重!!!
カニさんうまうま♪
その陰(上)にくらげが隠れてるんだけど、
それも美味しかった!アワビの下には紅白なます。

いつもばぁばのおせちを食べてたから、
市販の重箱おせちって実は初めてなんですよね〜。
お義母さん、ありがとう!美味しくいただきました。
でも、来年のお正月はまた一緒に食卓を囲めるといいな。

ダンナ以外は昨年の正月以来全然会えていないので、
いつでも普通に行き来できるようになりますように。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



ワタシが。

タルト
りんごのタルト〜!!!

先程、ダンナが付き合い先の喫茶店からテイクアウトしまして、
昼食前だっていうのについつい食べてしまいました。

上に乗ってるりんごが一度に剥がれちゃって、
見た目を瞬殺で悪くしちゃったのはナイショ(^^;
綺麗に乗せ直して食べました。美味しかったですよん♪

ごちそうさまでした〜!!
(そして昼食も食べるのであった)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
先日から何度もご紹介している、鬼滅コラボの食品たち。
今回ご紹介のものは全部自分の職場で購入・・・したはず。
一応これで最後です(まだ買う可能性はアリ)。

ラーメン3種
カップ麺3種。
フタどめフィギュアに応募できたんだけど、
購入レシートが必要とは思わず捨ててしまったので
(説明はよく読め)、できませんでした(´・ω・`)

油そば
油そば。伊之助可愛い。チキン怖い。

チキラー
チキンラーメン。炭治郎&禰豆子。可愛い。
息子がコレ食べてました。中身は普通のチキラーみたい。
このフタに載ってるフタどめ(炭治郎と蝶屋敷3人組)が
ちょっと欲しかった(笑)

一丁1
鬼滅一丁・・・要するに出前一丁?
(これがWJ人気投票1位の男w)

一丁2
中身はこんな。
カップの出前一丁を食べたことが無いので、比較はできない。

ついでにアイスも。
アイス
ビスケットサンド(私は右下に写ってるやつを食べたw)。
他にしのぶさん&義勇さんのパッケージもありました。

食べるものならいっか〜♪って買っちゃうので、
まだこれからも何か買ってくるかもしれません。

それにしても多いよね〜、鬼滅コラボ。
映画の勢いに乗せてってことかもしれませんが。
絵柄と人気の割に、原作に結構残酷なシーンが多かったり
元が深夜アニメだったり・・・が浸透しておらず、
小さい子連れで映画行って子供が泣いただの何だの
トラブルも聞こえてくるので、親御さんは事前にちゃんと
リサーチしておいてくれよと思ったりも。

そもそもタイトルが「鬼を滅する」だったり、
刀を振り回してる予告だったりで残酷シーンは予測できん?
・・・と思ったけど、最近の若いお母さんは
時代劇や大河ドラマは見ないか〜(^^;
おじいちゃんおばあちゃん・両親と見る機会も無いかもだよね〜。

・・・そしたら、今、私が大騒ぎしている呪術廻戦や
人気上昇のチェンソーマンもヤバイですね。
鬼滅と同等、いや、鬼滅以上の地獄漫画ですもの(= =;)

話逸れちゃったんで、唐突にここで終わるッ!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
通販のフェリシモの、猫好きさん向け商品を集めたブランド「猫部」。
過去にも色々展開されてるニャ〜麺のシリーズですが、
今回はベトナム風フォーならぬベトナム風ニャーのご紹介です。

ニャ〜1
パッケージ。
写真撮る前に開封されてしまった(^_^;
猫好きさん向けであって、猫用ではありません。念の為。

ニャ〜2
作り方に書いてある鶏肉と玉ねぎに、小ネギをプラス。
かつお節は商品内に入ってました。

普通の袋麺と同じ作り方で簡単便利。
味は、先日の熊出没注意より美味しかったです。
(まぁその辺は好みの問題かもしれませんが)
こっちはリピートしてもいいかな〜。
フェリシモなのでちょっとお高いですが。

ニャ〜麺シリーズは色々買ってますが、
どれもそこそこ美味しいしパッケージも可愛くて
本当に猫好き向けなので、見かけたら是非買ってみて欲しいですね。
お土産にもウケると思います(^_^)v

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
まずは業務連絡から。
連休でジャンプの発売日は今日ですが、
これから出勤でゆっくり書けないので感想は月曜日に。
しばらくお待ちくださいませ。

とりあえず半分ほど読んだ。ので、一言ずつ。
呪術:野薔薇の顔がヤベェ!声優発表、千葉繁にウケる我が家w
ドクスト:スタンリー♪♪♪顔も降り立った時の足の角度もヤベェ!

ま、月曜日に滅茶苦茶叫ぶと思います(笑)

で、熊の方。
職場(スーパー)で北海道フェアをやってたので買ってみました。

熊1
熊出没注意なラーメン。私の好みで塩味。

熊2
出来上がりはこんな感じ。
具はシンプルにネギとワカメだけ(肉系用意するの忘れただけ)。

ダンナが水の量計ったんだけどなぜか少なめにしたようで、
ちょっとしょっぱかったです(= =;)
まぁ普通のラーメン・・・かな?特に他に印象も無く。

今回の北海道フェアはお値段的にも買いやすい商品が多く、
大盛況だったようです。
(毎回このテのは値段が高くて売れ残り多いんだよね〜)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ