FC2ブログ
仮面ライダー:新しいプログライズキーを使ったゼロワン。
ワズの心配ってなんだったの?
あぁなるほど、イズの予想の出力が出てなかったようで。

ワズと不破に助けられたアルトとイズ。
プログライズキーが失敗作だったのね?
イズちゃん、責任感じちゃってるし(^^;

暗殺ちゃんは祭田ゼット5号を狙うはず。
そう考えて再び出かけていくアルトと、それを追う不破。
ふたりがすっかり仲良しさんで嬉しい♪

予想通り5号を襲う暗殺ちゃん。
アルトと不破が戦っていると、滅&迅もやってきて共闘を提案。
暗殺ちゃんの反逆に落ち込んでる迅が可愛いw
刃もやってきて、当然共闘は一蹴。

5号が最後にステージした場所にいると、ドードー出現。
危機一髪のところへアルト、不破、刃も到着。

一方、不具合だった新プログライズキーを直そうとするイズ。
自分のデータを使おうとするイズだけど、
そうするとイズは活動停止?!そ、そんな〜!!

と、思ったら。
ワズが飛び出してイズに変わって自分のデータを差し出しました。
わ、ワズ〜〜〜ッッッ(T_T)

先代社長の走馬灯?ワズの記憶?を見たイズ、
やっとワズのことを「お兄様」って呼んだ〜!!!
ワズの想いがこめられたプログライズキーがアルトに届けられ、
今度こそ真のシャイニングホッパーに変身。
刃さんの「でかい」発言も素敵。

無事にドードーは倒したものの、
滅はゼツメライズキーを持って行っちゃうし、
ザイアの社長は「サウザー」なる謎の言葉を残すし。

あと、イズが残ったのは嬉しいけど、
ワズも良いキャラだったから退場は寂しいなぁ。



戦隊:「最近ときめかない・・・」www
ワイズルー様ったらいきなり何言い出すのかと思ったら、
そうか、心臓取られちゃってるもんなwww

何かそういうマイナソーを作ると言うクレオンに、
ワイズルー様の返事が「頼みマッスル」www
なんだ、この可愛いコンビ。

両手にアイスを持つ女性を助けたカナロ。
その女性が向かった先には、なんとトワが。
ふたりとも、特訓サボって何やってんの。

クレオンが新たに作ったマイナソーはめっちゃ早い奴。
が、そこにトワは現れず、不思議に思うみんな。
カナロから彼がデートしてたと聞いて、
メルトは怒るし、バンバは「俺は知らん」だし。
バンバさんはこれ、どんな心境なんだろか?

特訓前の体慣らしをしていたら、
どうやら彼女に捕まったらしいトワ。
あらま、リュウソウルを取られちゃってるのね。

彼女が飲み物を買いに行ってる間にコウに事情を話し、
使命が終わった後どうするかと問うトワ。
コウの理由があまりに彼らしくて、
トワも肩の力が抜けた感じかな?

一方、バンバもトワ不在にイラッとしてるみたい?
そこにドルイドンが。

ういちゃん、情報通ポジションなのね。
彼女が天才レーサーだと教えてくれました。
あぁ、だからあのマイナソーも速さなのねぇ。
彼女を人質に取られるわ変身はできないわ・・・で
ドルイドンにボッコボコにされるトワ。痛い痛い!

諦めない心でドルイドンを退け、
彼女からリュウソウルも返してもらってトワも変身。
トワも変わったよね〜。

1年間の海外遠征後、彼女さんとの再会の約束もしたし、
・・・ってあれ?その後トワくんハッピーエンド?
じゃなかったとしても、もしかしてトワくん、
カナロよりずっと婚活早そうじゃない?


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



仮面ライダー:警察の捜査会議中。
社長室横のラボの存在を警察にリークする刃。
刃さんてばなんてことを。

早速乗り込む警察。
社長さん、その言い方は逆にマズイだろ(^^;
と思ったら、そこにワズと名乗る旧型のヒューマギアが!
探偵?変なキャラ。

パスワードを忘れた、なんて言って社長室を飛び出すアルト。
しかも変身までして。それがワズの策?
戻ってきたアルトとイズに、衝撃の告白が!!
ワズはイズの兄・・・イズ、一瞬フリーズ?(違うらしいけど)
その表情が可愛い。

イズ&ワズが真相を探る間、逃亡して警察を引き付けるアルト。
その前に刃が。
あ、ラボをリークしたの刃だってバレてら(笑)

一方、滅亡迅雷側は暗殺ちゃんが逃亡中。
滅と迅が追いかけるけど、暗殺ちゃん完全に反抗期。
壊されるか改造されるか、はたまた逃げ切って
別の暗殺団でも作るか?

ワズ、お祭りとかフラフラしていてポンコツ?
すっかり呆れていたイズと不破だけど、
ヒューマギア窃盗団から盗まれた5体のヒューマギアと
暗殺ちゃんにたどり着くあたり、ちゃんと仕事してたのね。

そっか〜、暗殺ちゃんは元は盗まれた祭田ゼットなのか。
だから妙に明るかったし、壊れてもまた現れたのね。
暗殺ちゃんと戦う不破とゼロワン。
その時、新型プログライズキーができたと連絡があり、
ラボに駆けつけるイズ。

が、胸騒ぎがする・・・とワズ。
イズが新型をアルトに渡すと、ワズは別のものを渡そうとして・・・
ん?ワズは何がしたかったの?
よくわかんないままゼロワンは新たなバッタになり、
次回はイズに何かが起こる???


戦隊:長老といつも突然現れるセトーによって、
陸・海・空の騎士竜が全部合体するという情報が。

バンバさん、結局卵は4つに分裂したのか。
トワも割とあっさり試練をクリアしたような?
ゆで卵食ってる場合じゃないですよ、黒緑兄弟(^^;
入れ替わりでコウ達も試練に挑戦。
・・・カナロのトランプタワー作りだけ変。

それぞれが試練を乗り越えて脱出したのに、
ただひとり試練が何かさえわからず焦るコウ。
そこにマスターレッドが現れ!?

実際そうなんだけど、やっぱりコウだけが強くなってて、
コウ自身も天狗にというか背負い過ぎてるとこあったのね?
きっとそれに気付くための試練なのかな?

三日が経ち、プリシャスと再び戦うコウ以外のみんな。
これ、また、ピンチになったところにコウが戻ってきて
プリシャスを倒しちゃう流れ?
コウがいないとダメなの、他のみんな?
う〜ん、確かに主人公だしレッドは強くあるべきなんだけど、
彼だけ一強ってのはなんだかなぁ。

あ〜、やはりそうでした。変身解除して倒れた5人の前に
レッド登場!ひとりでプリシャスと・・・
いや、せめてみんなも再変身しなよ。

続いて騎士竜も合体へ。
ひとりスネてたモサレックスもようやく本当の仲間に
って感じですね。強い強い。

再び長老の店で、にこやかに乾杯するみんな。
メルトのだけドリンクが豪華なのを指摘するカナロ。
当然オトちゃんの仕業ですね。
明るい雰囲気も久々な気がするわ。


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
仮面ライダー:滅亡迅雷、結構好きなんだよね〜。
滅は私好みだし、迅の子供っぽさ変だし(褒めてる)、
暗殺ちゃんは・・・いるだけでウケるw
ほら、また迅スネてるし(笑)

ってことで、滅が告げた暗殺ちゃんの次のターゲットは
“師匠”大和田伸也。さて、どうする暗殺ちゃん?

降板を申し出た大和田伸也。
説得に向かった社長・アルトだけど、
大和田伸也は俳優ヒューマギアの演技に文句タラタラ。

その頃、エンジの元には滅が。
キャ〜、エンジ逃げて逃げて!
でも迅じゃなく滅がいきなり出向いてくるって。
ちょっと嬉しいw

連絡を受けアルトも現場へ。
が、ゼツメライズキーは刃さんに持ってかれるし、
エンジは破壊されちゃうし。撮影現場もボロボロ。
ドラマ作りもこれで終わりか!?と思われたところへ、
大和田伸也がご登場!
「芝居を、エンジを信じてみたい」
「また一からやればいい」と言ってくれ・・・。

社長の決定によりドラマは撮影を続行。
が、アルトは刃によりZAIAに連れていかれました。
刃さん、本来はZAIAの人間でエイムズに出向中なのね。
アルト、いよいよ天津と対面です!

天津、何を言い出すかと思ったら、
飛電インテリジェンスを売れって・・・。
一体何様なの、天津って男は。

一方、演技中銃で撃たれるシーンで大和田伸也が
共演俳優の後ろにいた暗殺ちゃんにより本当に撃たれ、
不破vs暗殺ちゃん勃発。大和田伸也、マジ死んだの?
暗殺ちゃんが姿を見せたのって、
ヒューマギアが殺したってことを印象付けるため?

滅さんてば堂々と現場に現れるし(笑)素敵♪
駆けつけたアルトと対戦。
あ〜あ、ゼロワンも不破も負けてるし。

あ、大和田伸也は生きてたのね、良かった。
けど、やはりヒューマギア=悪という印象が付いてしまい、
飛電インテリジェンスは捜査を受けることに。
天津の言葉といい、アルトと飛電を陥れるための
何かが働いている(天津からも)感じがします。

戦隊:僕のために争わないでwwwクレオン今週も可愛い。

カナアス・・・何この茶番。
アスナの怪力、相変わらずすごい。
けど、先週のことが尾を引いてコウはまだ沈んでました。

思いっきり「ナダくんがいなくて」って、龍井さんwww

しかもドルイドン出現でみんないなくなっちゃうしwww

ん?コウってばナダがいなくて暗かったんじゃないの?
どうやら真面目なことを考えていたらしい。
いや、そんなキャラじゃない気が・・・(^^;

VSガチレウス。
コウさん、「俺に任せて」はいいけれど、
レッドだけどんどん強くなっちゃってもなぁ。
他のみんなももうちょっとパワーアップして欲しいよなぁ。

矢文!?
長老からの連絡だそうな。矢文・・・。
しかも新店舗の宣伝って・・・。

敵側、ひとり偉そうな新キャラ・プリシャスさん。
みんなの心臓をギュ〜ッって・・・え、ワンピの某外科医?!

長老の店を訪れたみんな。カフェ・ケボーン(笑)
美女がいると言われ喜んでいたカナロだけど、
いたのはオトちゃんwww

長老の話を聞き、試練の断崖に向かうバンバとトワ。
割るなと卵を渡され、いきなり割って増やしちゃうバンバw
トワの方は弱音を吐いてはいけないって・・・。
この試練、トワの性格をしっかり把握してる?

敵が攻めてきた時のことを考え、
断崖には行かずに残る判断をした幼馴染3人組。
カナロも断崖に行くのかと思ったら、行かないんかいΣ

街を破壊する巨大怪獣が現れ、コウ達はそちらの対応を。
スペースドラゴン・・・まんまやんか。
筒みたいなのにそれを収納したプリシャス、
コウ達の前に姿を見せました。

ドルイドンを束ねる者?え、こいつがボスなの?
それにしては細っこいし若そう。ボスじゃ無いよね?
「はははは」って笑ってばっかで余裕がムカつく(笑)

そして来週は・・・マスターレッド?
え、ほんとに?
どうせならナダがいる時に出てくればいいのに・・・。


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
仮面ライダー:先週無かったから、ずいぶん久し振りな感じのゼロワンw

いきなり何やら撮影現場。
飛電のヒューマギアを俳優に迎えてドラマを作るそうで。
んで、俳優・大和田伸也がそのまんま出演(笑)
この人も年取ったなぁ。

記者会見の場に同席する不破。
事件現場を撮影したアレが刃さんだとは知らなかったようで。
っていうか、不破さん、まだボロボロだなw

アルト達もエキストラ出演。副社長は死体役www
が、外では滅亡迅雷が!!
身振り手振りで伝えようとするイズが可愛いwww

滅亡迅雷と戦うエイムズ。
時々開いた扉の向こうのバトルが見えたり、音が聞こえたり。
アルトと副社長のやりとりも可笑しいwww

迅が大和田氏を「本物の暗殺者」って言ったせいで、
バトルそっちのけで撮影現場に潜り込んだ暗殺ちゃん。
何かやらかしてくれそう?

刃を問い詰める不破。
あら、刃さんたらあっさり認めたわね。けど、ザイアって何?

大和田氏の元には暗殺ちゃんが。変装してる〜www
しかも演技指導されてるし。
暗殺ちゃん、それ、暗殺じゃ無いからね?(笑)

アドリブについてこれないからって
ヒューマギアを切り捨てた大和田氏。
それ見て行動を起こす暗殺ちゃん。
大和田氏、暗殺ちゃんもヒューマギアだからね〜(^^;

バトル中、言葉を交わす刃さんと不破。
不協和音で気まずくなるかと思ったら、それなりに和解?
刃さん、未来の裏切り宣言(?)までしちゃって。

一方で、大和田氏が降板を申し出てプロジェクトは難航。
今回、アルトのダジャレが無かったような?
んで、ZAIAとやらの社長が・・・天津垓?誰?


戦隊:クレオン、誰に謝っているのかと思ったら、ドルン兵達か。
そこにガチレウスが!
「もう寝ようかな」ってwwwクレオン可愛すぎwww

なぜかみんなで卓球大会。
バンバはやたら暑苦しいし、アスナの打った球に当たって
龍井さんは倒れるしセトーと突然入れ替わるし。

ウデンにプリシャス?敵側に新たな幹部登場?
どんどんクレオンの胃が痛くなりそうな(^^;

コウと楽しそうに話すナダ。
が、何か言いかけたナダさん、え、まさか旅立つとか?!

戻ってこないトワとカナロを探すみんな。
そこにウデンが。
変身しようとするナダ。が、変身セリフに迷い、
「リュウソウ・・・」
「リュウソウガイソー」
『ガイソーチェンジ』
「そっちかいな」
この流れ、めっちゃウケるwww

戦えば戦うほど技を盗まれる?厄介な相手ですね。
敵の中で為す術無く倒れそうになるメルト達。
ひとり、外に残りウデンに立ち向かうナダ。
なんとか出口を作りコウが飛び出すものの、
ナダの様子がおかしくなり・・・?

「俺のソウル、おまえに託す」とか、えぇ〜?
ナダさん、それ遺言!?
なんか良い雰囲気のBGMまで流れてきた〜!!
えぇ〜〜〜、ナダどこ行った〜〜〜!!!???

「一緒に戦おう、ナダ」とか言って、暗い雰囲気で戦い出すコウ。
ウデンを倒しみんなが戻ったものの、
みんなどっぷり暗〜く暗〜く沈んでいました。

そこにういが、ナダがいつの間にか撮っていた
動画を持ってきて・・・。

遺言かッッッ!!!!!

はぁ〜〜〜、まさか卓球からの「リュウソウガイソー」からの
遺言動画でナダ退場とは・・・。
前回の後でTwitterで公式さんが
「ナダのEDを11/10まで待てない人は・・・云々」言ってたから
ずっとナダもEDに参加するんだと思ってたのに・・・
騙されたって気分です。えうえうッ。
そこまでナダ好きじゃ無いけど、これは悲し過ぎる。


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
仮面ライダー:あぁ、そういえば不破さん倒されたんだっけ。
病院に運ばれた不破、刃さんそんなに真剣に心配するとは。
Dr.オミゴト(笑)誰のネーミングセンス。

次の病院を狙いに行こうとする迅と滅。
「滅、頑張れ♪」迅が可愛いwww
どんどん可愛くなるよね〜、軽いノリにも慣れてきたわ。

社長室に集まる社長・イズ・副社長とその取り巻き。
病院内のヒューマギアを全部停止しろという
副社長の意見に、イズとシェスタが対立。
アルトが喋らない事でシャットダウンが決定し、
不破の手術をするはずのオミゴトまで停止してしまいました。

あら、刃さんがオミゴトの首にポチッと穴を見つけたわ。

滅亡迅雷は悪だけど、良いヒューマギアもいるはず。
そう思い悩むアルト。
そこに刃が乗り込んできました。

このままでは助かる命も助からない。
熱く語る刃さん。
その言葉に社長の自分がブレていてはいけない!と、
アルトがヒューマギアの再起動を決意しました。
ふふふ、ふたりともかっこいい。

バッと飛び出したアルト、猪突猛進(笑)
刃さんはギーガーのデータをイズに渡すし、
イズはアルトを信じたいと言うし、
これで不破も素直になればアルトを中心に最高のチームじゃね?

あぁぁ、ヒューマギアのあの首の穴が〜!!
病院内のヒューマギアが暴走を始めちゃいました。
腕、怪我してるのに変身するのね刃さん。かっこいい。

一方アルトは滅亡迅雷と向き合ってました。
滅にもアルトのギャグは理解できないのね〜www
それを解説しにイズちゃん登場。
ズズ〜イっとすっ飛んでくるの可愛い。

アルト達が戦っている間に無事不破の手術が終わり、
オミゴトは乗っ取られずに済んだのね。良かった。
アルトのギャグに不破の手術痕が痛み、
こちらはちょっと距離が縮まった感じ?

が、イズに画像を撮ったのは誰かと問われ、
刃さんとの間に不穏な空気が・・・。
「私じゃない」と答えた刃さんは何を考えているのか?
この四人、早く本当の仲間としてまとまって欲しいです。


戦隊:ガイソーグなナダと、何としてもナダを助けたいコウ。
けれど解決策が何も浮かばずみんな悩み中。
ティラミーゴとメルトは相変わらずねw

バンバとトワの兄弟もなんか微妙な雰囲気。
トワはナダの話を聞いちゃったし、
バンバは昔のナダを知ってるし。
トワはコウ程じゃ無いけどナダを信じたい気持ちもあるんだろな。

空に再びマイナソーが現れ、今度はみんな憎しみに支配され険悪に。
オトまで口が悪くなってメルトに暴言。
でも、当たる相手はメルトなのね(^^;

さらには最強を求めてガイソーグが出現。
次々と攻撃を与えるトワ。最強に取り憑くガイゾーグ、
それならナダの体を痛めつければナダから離れる?!
案の定ナダから黒い靄が現れ、今度はコウに憑きました。

プティラミーゴとなり空からマイナソーを探すピーたんとティラ。
いや、メルト。「どうでもいい」はちょっと可哀想よw
バンバはナダに熱い言葉を!バンバさんも変わったよね。
「嫌いや」と言いながらも立ち上がるナダ。
バンバの、そしてみんなの気持ちがちゃんと伝わったかな?

誘導されたマイナソーがガイソーグの憎しみを吸い取り、
コウは無事にガイソーグから解放されました。
なぜか雲の上でくつろぐマイナソー(笑)
復活したコウがロボで倒し、空が晴れ渡りました。
ナダも晴れやかな顔で・・・良かった良かった。

と思ったら。
え?何?まだガイソーグ?!
ナダさん、ガイソーグを自由自在にって・・・
しかも「一緒に戦おうナダ」って・・・。
ガイソーグの鎧でナダが追加戦士にってこと?
正式加入するの?このまま?謎だわ・・・。

次回はゼロワン共々一週空いて11月10日だそうです。


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村