FC2ブログ
仮面ライダー:ユーリの言葉足らず!!!
・・・を責める飛羽真と芽依ちゃん。
ほんっっっと最初に言ってくれって感じ。

ソフィアさんはどこ行っちゃったの!?
長らく見てない気がするんですけど。
サウザンベースが滅茶苦茶怪しい。

って、ユーリさん?スマホ隠し持ってません?
それパクってどうするつもりよ?

ミニカーコレクションにジオラマ背景。
ストリウスの次の標的はこの少年?
王様メギドにされてしまいました。

神代がまた誰かに連絡を・・・相手が気になる。

ルナのことをユーリに尋ねる飛羽真。
ルナは絶対に生きていると信じて・・・。
けれど、ユーリ曰くワンダーワールドには居なかったと。

編集長からの呼び出しに応じる飛羽真達。
メギドになったことを問い詰められると、
ユーリが記憶を消してしまいました。そんなこともできるのか。

サウザンでは、飛羽真に腹を立てる蓮を尾上が説得中。
大秦寺は飛羽真・・・と言うよりは聖剣の言葉は信じられる
というスタンスのようで。

メギドが出現。が、すぐにどこかに隠れてしまいました。
先程の少年・慎吾が飛羽真の店を訪問。
話の最中に苦しみ出し店を飛び出す慎吾。
飛羽真の目の前でメギドに変身。
・・・何やら冊子を読んでて役立たずのユーリ(= =;)

ようやくユーリが変身すると、ストリウスが登場。
さらには大秦寺も。
いや待て、君らが戦ってる場合じゃないぞ。
慎吾少年を助けろよ。

ストリウスにソフィアを返せと詰め寄る飛羽真。
が、ストリウスは知らない様子。
やはり怪しいのは神代?

あ、やっと大秦寺にメギド=慎吾だと言えた!
そして、光の剣なら人とメギドを分離できることも。
これで大秦寺は味方に?
と思ったら、お前ら戦うんかいッ!!!

なんだか飛羽真が不利?ってとこに
芽依ちゃんが「大変大変!」と・・・あれ、今までどこに?
メギドが現れたと聞き、大秦寺を置いて立ち去るみんな。

「おまえの剣からは何も響いてこない」
大秦寺さんってば厳しい評価(^^;
飛羽真もただムキになって剣振るってるだけだったからねぇ。

とにかく、剣士がとことん話し合いって方法を取らない人達
ってことだけはわかった回でした。やれやれ。

戦隊:pixiv???
イラスト投稿サイトを見ている充瑠。
絵の上手なカロリー君とやらにメッセージを送信。

今度の敵はハリガネ邪面。
ヨドンナに変身した!?でも、首に針金がピョコリw

人を集めているハリガネ。出動して追いかけると、
一瞬隠れてブルーの姿に。
邪面の言葉を信じ攻撃すると、変身が解けて本物の時雨が!
あ〜あ、あっさり騙された(- -;)

カロリーくんに会いに行く充瑠。小学生?中学生?子供だぁ。
自分も絵を教わっていると、さらに別の人のところへ。
八太さんとやら、この人もなんだか怪しい大人だぁ。

邪面が人に化けられるということで、
仲間を信じられなくなってるみんな。
くすぐり合って本物かどうか確かめてる?

そこに充瑠が帰宅。博多南がふたり!?!?!?
と思ったら、片方は代役ン。な〜んだ、一瞬敵かと(^^;

一方、落選と悪評に打ちのめされる八太さん。
充瑠が気にしてた指の絆創膏はただのペンだこだったか。
えぇぇ、ハリガネはカロリーくんの方!!
八太さんを邪面獣に変えてしまいました。

邪面獣のパーツから中に八太さんがいると気付く充瑠。
救出すると、ハリガネもやっつけました。

カロリーくんという理解者を失いがっくりする八太さん。
為朝・瀬奈を伴い充瑠が訪ねるものの、
そこに八太さんはおらず・・・え?一体どゆこと?
彼が描いたらしきポスターを見つけテンションの上がる
充瑠だけど、イマイチ良くわからんかったな。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
スポンサーサイト



仮面ライダー:タッセルの仮面は何!?
そして、知ってたんか〜いッ!!!
この人はほんとに一体何者なんだ。

飛羽真とユーリも相性悪いようで。
ユーリの一言一言が飛羽真の癪に障る感じ?
まぁ、人間じゃないそうだからね(^^;

サウザンベースはまだまだ不穏な雰囲気。
倫太郎と蓮も対立しかかっているし。
結局神代が引っ掻き回してるんだよね。
倫太郎と大秦寺は話し合うために飛羽真の元へ。

ノーザンではポツンと飛羽真ひとり。
悩む飛羽真に剣士としてのあり方を語るユーリ。
倫太郎&大秦寺と話し合い・・・になるかと思ったら、
編集長メギドが現れバトルに。
あ〜あ、剣士同士が争う形になっちゃった。

倫太郎、ちょっと人の話を聞け。
んで、なんでこういう時に芽依ちゃんがいない。

一時退散で店に戻ってきた飛羽真とユーリ。
芽依ちゃんの編集長への想いを聞き、助けると約束する飛羽真。
斬る=殺す以外の選択肢は無いんかねぇ?
でも、ユーリは飛羽真にやってみろ・・・と。
思ったよりあっさりこっちは仲直りしたな。

再び編集長を探しに来た飛羽真達。
今度は芽依ちゃんも一緒。
メギドの攻撃をただ受けるだけの飛羽真に、
芽依ちゃんもユーリも「?」。

が、メギドの中の本が出来上がるタイミングで
飛羽真の攻撃が・・・できた本を斬った!?
あ、編集長が出てきた!メギドと人を分離した?

ユーリが飛羽真を認め、最光が飛羽真の手に。
「物語の結末は俺達が決める」
“俺達”になったか〜。

そして最後にユーリからトドメの言葉。
「俺を使って斬ればすぐに分離できるのに」
え・・・えぇぇ?こいつも究極に言葉が足りん!!!
やっぱり「斬る」ってそういうことなのかよッ!

戦隊:新たな指令はキラメイジャー自体を倒すこと。
皇帝のさらなる別人格シャドンが登場。
・・・って皇帝の人格いくつあるんだろ?

マブシーナにプレゼントを買ってあげる宝路。
社員割引・・・あるんかい。
キシンジーセのお祝いだそうで。逆さに読むと成人式w

スナイパー(&ガルザ)に狙われるマブシーナ。
みんなも合流して隠れるものの、宝路が撃たれ石?に。
あ、石じゃないのか、泥団子(^^;

マブシーナを庇って今度は小夜が。
シャドンは影に潜んでどこにでも現れるようで。
外に出てもガルザが邪面獣で影を作り、さらに時雨も泥団子に。

次々と訪れるピンチに音を上げ、自分を差し出せと言い出す
マブシーナ。が、為朝は真の狙いは自分たちだと言い・・・。

夕方になり、シャドンに勝負を挑む為朝。
あらら、とうとう為朝まで!でも合図を待てって言ってたよね?
瀬奈の要請に充瑠が到着、直後やられてしまう瀬奈。
残るは充瑠ひとり・・・

と思ったら、どこからか「光を放て!」と声が。
マブシーナが光ると影が消え、シャドンの前に為朝が!
あ〜さっきの泥団子は宝路だったのか〜。
為朝の策で見事にシャドンを撃破。みんなも元通り。

・・・が。
シャドンがヨドン皇帝に・・・怖ッ!!!
なんか他にも分身がいそう?
いや、もう残り話数も少ないからそんなには出ないか。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:あの誓いの言葉はなんだったの。
って言う程の手のひら返しでしたね、倫太郎達(= =;)
ひとりポツンと黄昏れる飛羽真。
これって敵の思う壺ってやつ!?

真夜中、本屋に忍び込んだユーリ。
それ、ただの不法侵入だから。そして部屋グチャグチャ。
本読むのが好きなのね〜。そして部屋グチャグチャ(^^;

一方、飛羽真のことを考える倫太郎達。
神代の言葉に反論するあたり、少なくとも大秦寺と倫太郎は
飛羽真に仲間意識を持っている・・・のか?
尾上さんは中立な感じで、完全反発してるのは蓮だけか。

ユーリを連れ街に繰り出した飛羽真&芽依ちゃん。
着替え・・・つーか変身?服装変えられるのね。
いや、スーツ姿似合わない気も。最初のがいいよユーリさん。

そこにメギドが。あ、これ編集長!?さらにレジエルが。
カリバーのことを利用していただけだと言い切るレジエル。
冷気を撒き散らすメギドは見てるだけで寒い寒い寒い!

変身が解け人間の姿に戻る編集長。
が、すぐまたメギドにされ敵とともに立ち去りました。
見てることしかできない芽依ちゃん(T_T)
危うく斬るところだったとショックを受けている飛羽真。
「剣士にできるのは斬るだけ」
ユーリの言うことももっともなんだろうけど・・・。

再び編集長メギド出現。
あらら、セイバーも芽依ちゃんもみんな凍っちゃった。
ユーリもやってきて変身。光で解凍。そして・・・影!?
影が剣(本体)を使ってる?

編集長メギドを攻撃する剣、飛び出し止める飛羽真。
あらら、飛羽真とユーリも険悪なムード。
飛羽真くん、これ以上孤立しないでおくれ・・・。


戦隊:お年賀タオルを配る瀬奈。ゲキレンマーク?
宝路はお宝探しだそうで・・・久し振りな気も。
ん?ガルザと会って・・・妙にキラキラしてるけど?

敵出現。ザビューンに乗って出動するみんな。
座席・・・あったのか。
宝路を呼ぶ充瑠だけど、宝路はガルザと親密そうに???

ヨドンナ相手に「ヨドン様」って語りかけるクランチュラ可愛いw
自分で自分に指令出すヨドンナもw

グラジュエルの前のエルデュナーレ???
何言ってるのかわからん。
虫歯になって痛がる為朝たちを気にも留めず出かけていく宝路。
が、充瑠と時雨が後を追うと、宝路は砂の塊相手に野点。
どうやら砂山=ガルザという幻覚を見ているそうで。

本物のガルザは瀬奈たちと交戦中。ピンチに応援を呼ぶけれど、
宝路の目に映る充瑠&時雨はベチャットwww
こっちはこっちでバトルに。

ザビューンも虫歯になるんだwww
充瑠のアイディアでガルザが宝路の元に。
砂山を本物だと思い込んでる宝路(笑)
語られるあの時のグラジュエルの真相。
実は3本目でガルザが宝路を殺そうとしてたのね。

時雨に虫歯邪面を任せ、改めてグラジュエルに臨む宝路。
・・・充瑠は見守るんかいッ。
今回も卑怯な手を使うのねガルザ様(^^;

宝路勝利でホッとしたのも束の間、
ヨドンナに最後のカナエマストーンを持ってかれちゃった!

次回はヨドン皇帝に第三の人格!?
映画に引き続きTVでも「ゼンカイジャー」が映ったし、
もうすぐキラメイは終わるんだなぁ・・・しみじみ。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
さて、改めまして昨日の映画の感想っぽいものを。
いつも通りネタバレぶっ込みますので、
お嫌な方、これから観る方はご注意くださいませ。

まずセイバー。
ごめん、ちょっとダルかった。
元々人間模様とかドラマ的な部分が好きで
変身後のバトルや特撮シーンが二の次な私は、
バトル・バトル・バトル・・・で目が疲れた(* *;)

もしやこれも新型コロナ対策なのかなぁ?
役者さん同士の接触機会を減らして、
体を覆ったスーツアクターさんの出番を増やすみたいな?
・・・なんて勘ぐってしまった。違うかもだけど。

そして、テレビでは消えてしまった賢人がみんなと仲良く
元気に動き回ってるのが悲しい・・・。

EDは可愛かったです。
おもちゃみたいなセットの中で動くみんな。ちまちま(笑)

続いてゼロワン。
こっちも最初から戦ってて、このまま最後まで行ったらどうしようかと
思いましたよ(笑)まぁそんなことは無かったですが。

頭を覆うものが無くなった滅さんがめっちゃイケメンでね。
(いえ、元からイケメンなんですけど。推しですけど)
お顔の美しさと流れるような仕草にひたすらうっとり。
出番、割と多かったですよね。良い目の保養をさせていただきました。

アルトとイズは最初だいぶギクシャク。
テレビのイズがあんなだったからね・・・
でも、ゼロツー!!!ほぇぇぇ!!!
体型がイズじゃねぇ!!!wwwって思いつつ、
あのバトルはテンション上がりました。
てっきり例のズザ〜ッって滑り込みで変身道具一式渡して
終わりかと思ったわ。

不破さん、相変わらずのゴリラwww
迅の不破に対するセリフ&扱いにめっちゃ笑った。
仲良しでしたね〜。良き良き♪

刃さん、さらに演技上手くなった気が。かっこよかった!
亡はそう言えば今エイムズなのか、クール美人さん。
雷は・・・出番それだけ?え、ほんとにそれだけ???

天津は美味しいとこ持ってったな〜。
裏切り者を尋問する場面とか(副社長達も良かった!)、
最後のドアップとか。まだ仲良くはしてもらえないようで・・・
あれだけ絡んでもらえばもう十分仲良しでしょw

ライダー5人の変身!これ見たかったので満足♪
やっぱ滅さんがかっこえぇ!(それかよッ)
最後にイズの「ないと!」が聞きたかったけど、
それはさすがにまだなのか・・・
もっともっと今後が知りたいと思うゼロワンでした。

あのお仕事勝負さえ無ければもっと高評価なんだが・・・(^_^;

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
超超超超超!!!!!久し振りにお出かけしました。
娘の体調が良さそうなので、映画に行ってきました。
(月曜だけどジャンプは無いのです)

観たのは仮面ライダー(笑)
セイバーとゼロワン。
コロナ対策なのかどうかはわかりませんが、
どちらも役者さん本人よりスーツアクターさんの
バトルシーンが多かったという印象(^^;
詳しい感想は明日書く予定です。

午後から出かけて映画見てアニメイト行って、
ちょこっとゲーセン覗いて。
いつものデートよりずっと短時間だったけど、
本当に久し振りに日常以外を楽しめて良かったです。

他にも見たい映画があるので(鬼滅もまだ観てないし)、
また出かけられたらいいな〜。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村