戦隊:本日もジュウイチレンジャー(笑)感想をお届けします。
娘は「ジュウニレンジャー」って言いました。
計算もできない気の毒な子です。高2なのに(T_T)

普段は超幸運なラッキーが、ある日アンラッキーに!?

3つのキュータマを集めて、新たな船を手に入れろ!
ってことでしょか?
アンラッキー続きで落ち込んでたラッキーだけど、
選抜メンバーには入りました。
逆に小太郎は、初めてガラポンを見て驚いてますね。

そこはたぶん大人の都合なんだよ(^^;

あれま。ちゃっかり小太郎も付いて来ちゃったよ。
地球でも次々と不幸に襲われるラッキー。
やっぱダメなんじゃね?

イカ登場。取り出した足1本から、タコも再生。
面倒な敵ですね。

戦闘中、突然地面からでっかいのが出現。ミミズ???
勝手に戦おうとする小太郎共々、
止めようとしたスティンガーまで大穴に落ちてしまいました。

アンラッキーに焦ったラッキーまで単独行動するし(= =;)

小太郎に兄の話をするスティンガー。
弟の誇れる兄になれ・・・弟であるスティンガーの
兄への想いでもあるんでしょうね。
そして、なぜかスティンガーを「兄貴」呼ばわりする小太郎w

一方、ラッキーはひとりでイカに向かっていきます。
この前のスパーダといい、こういう奴ばっかなんですかね?

合体メカ・・・オレンジ、紫、水色で。
これって11色があれこれ組み合わせ自由だとしたら厄介ですね。
どれだけ商品出るんだよ(そこかΣ)

その頃、イカにボコボコにされてるラッキー。
クマロボから小熊が分裂して救出。
次回もまだ落ち込んでる彼が見られそうです。



エグゼイド:ニコのベッドで携帯?いじってるタイガってwww
しかもニコの居住スペース、ピンクとか派手で
やたらポップというかファンシーというか。

通報を受けて出動したエム&ヒイロ。
プレイヤーに攻撃するポッピーに、反論するエム。
あれれ、性格変わってる?口調は悪いし、
横入りしたパラドにもめっちゃ冷たい(笑)

エムの攻撃で変身解除したポッピー。
エムのことを思い出し・・・
パラドとエムとでポッピーの奪い合いwww

ヒイロはヒイロで、パラドの
「お前と遊べなきゃ意味が無いんだよ!」
という言葉の意味を考えていました。

パラドってばそんなにエムが好きか?(そこ!?)

元の人間の記憶が頭をよぎり、驚くポッピー。
そうか、そういえばグラファイトは
ヒイロの死んだ彼女から生まれたんだっけ。

自分の存在と戦う意味に疑問を持ち始めたポッピーに、
人間と戦えと迫るパラド。
パラドは誰から生まれたんだ?
それに、そういえばエムのゲーム病のバグスターは?

ゲームのプレイヤーに襲われ、渋々変身するポッピー。
ニコはなぜ変身してもリュック背負ってるんだろw
エムとヒイロも駆けつけたものの、
エムにはパラドのお誘いが。

あ〜あ、ポッピーがみんなに攻撃されまくってるよ。
反撃はしないし。
パラドに絡まれ、ポッピーの方に行きたいけど
行けないエムがもどかしい。助けてやってよ。
ポッピーはエムのヒロインじゃないのか?

ブレイブ、スナイプ、ニコに囲まれるポッピー、
怖い怖い!!
やっとエムがポッピーをかばいにやってきました。

けど、バグスターは人間の敵だ・・・と
エムを突き放すポッピー。
そんな彼女に、変身解除して「自分を攻撃しろ」と迫るエム。

みんなと仲良くゲームがしたい。

ポッピーの本音を聞くと、あら、ゲームクリア。
しっかし、エムさん。口調が変わって怖かったですわ(^^;

CRの仲間に戻ったポッピー。
それを見て激怒したのが、パラドさん。
あ、ヒイロの助言も虚しく、パラドに体を乗っ取られたエム。

・・・やっぱパラドってエムのバグスター?!



おまけのモンハン:あのへんてこな博士に囚われ、
改造されてたという過去を思い出したナビルー。

ナンバーズの仲間と力を合わせ、博士と対決することに。

ってか、ナビルー達を失敗作と呼び、
なんでも改造する博士、最低。

火山を脱出したものの、レウスが黒の狂気に
冒されてしまいました。そこにアユリアが現れ、
なんとかレウスの狂気を押さえ込む事に成功。

ところが、今度はシュヴァルが現れ・・・
あ〜あ、これでリュートとシュヴァルの溝が
決定的になってしまいますね。
シュヴァルを誰かなんとかして欲しい。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
戦隊:少年、すっかりレギュラーね。
そう!そうなの!弟クンいたはずなのにどうしたかな?って。
スティンガーの冷たい一言に、
ラッキーに連れられ地球に戻されました。
その頃、ナーガはひとり別室で倒れていて・・・!?

あらら〜、少年ってば変身アイテム持って逃げちゃった。
そこに先程倒したはずの敵・モズマが。
オリオン号が操られ、ピンチに陥ってるようです。

戦いの最中、少年にビッグベアが乗り移って!?
クマちゃん、誰にでも入れるそうな。
少年のその顔でその声は気色悪い〜〜〜。
でも、少年役の子、なかなかいい演技ねwww

一方オリオン号では、ショウ・ロンポーを中心に
ナーガを倒した犯人探し。この中に犯人が!?
と思ったら、目を覚ましたナーガ。
勝手に転んで頭を打っただけだって(^^;

屋台で焼き鳥を頬張るラッキー。
・・・お金持ってるんだろうか???
つか、屋台のご主人は???

そこに、フラフラ〜っとモズマ登場。
ラッキーが戦うものの、多勢に無勢でどうにもならず。
少年が加勢に行こうとすると、ビッグベアが制止。
が、少年とラッキーの言葉にビッグベアも心を動かされ・・・

少年の手にキュータマが!!
ラッキーと少年、もとい小太郎が一緒に変身。
まぁ可愛い戦隊ヒーローの誕生ねw
コグマスカイブルー?ビッグじゃなくて小熊なのか。
とりあえず小太郎クン、
大荷物背負ったまま変身するの止めようかwww

敵を倒し、オリオン号のピンチも救ったラッキーと小太郎。
ビッグベアも安心して成仏して・・・ったのか?
ついにジュウイチレンジャーになっちゃいました(^^;

まだ序盤だしね?もっと増えてもいいよ?
いっそ20でも30でも・・・覚えられないからヤメテ。



エグゼイド:新社長の動画による会見。
言いたい放題言ってやがる。衛生省の会見も否定してるし。
何より、消滅した人々を取り戻せるとか?
マジでそうなら、まずキリヤを生き返らせてよ。

ポップコーンと飲み物持って見てるニコ&タイガが変。
あ〜あ、ニコまで変身しちゃった。
さすがプロゲーマー、ゲームならお手の物か。
エム達の出番も無く、あっさりゲームクリアしちゃった。

・・・でも、荷物持ったまま変身するのやめなさい。
まるで30分前の少年クンじゃないか(^^;

変身を解いたニコがま〜た苦しみ出した。ゲーム病復活?
この子も懲りないなぁ。
CRに入院したところにタイガがやってきました。

もうすっかりアベック(笑)いや、カップルね。
タイガがガシャットを取り上げようとすると、
また苦しむニコ。あ〜あ、本気でケンカしてるし。痴話喧嘩?
(いや、カップル成立はお母さん許さないからw)

ヒイロにまで責められ、肩を落として立ち去るタイガなのでした。

と思ったら、幻夢に殴り込みするタイガさんw
新社長にまでニコの件で遊ばれてるよ。
んで、新社長はバグスターだったのか。なるほど。

CRに再び救急通報が!
エムの聴診器を取り上げ、飛び出して行くニコ。
幻夢を後にしたタイガはそんなニコの事を考えていて・・・。

現場に現れ、変身した新社長。変身後の姿もウザイ。
ザコ敵は黄色い声援をあげるメイド姿だし。変な光景。
スナイプも現れたけど、新社長達に邪魔されニコの元に行けず。
あぁ、恋愛シミュレーション系なのか。うわぁ、ウザッ!

攻撃を受け、水ポチャするエム・ヒイロ・タイガ。
うっわ、格好悪ぅ〜!!
それに気付いて余所見したニコが敵の攻撃を受け・・・

ニコまで池ポチャ。全員全身ずぶ濡れ。
ニコには蹴飛ばされ、新社長には心ない言葉を浴びせられ、
あらら、ついに本音をさらけ出すタイガさん。
「俺のそばを離れるな」
タイガの言葉に、敵メイドの好感度がup。
キュ〜ンとなるメイドがなんか可愛い(笑)

「お前は俺の患者だ。何度でも治してやる」
さらにメイドの好感度がwww

仲直りしたタイガ&ニコに喜び、
ニコに近寄っては2回も水に突き飛ばされるエムって(^^;

んで、そんなニコ達を見てボソッとつぶやいた
ポッピーの「良かった・・・」。
エムにもしっかり届いていたみたいですね。
ポッピーもきっと自我は失ってないんだな?
早くこちら側に戻ってくればいいのに。

んで、恋愛ゲーでトップ取るのが、エムでもヒイロでもなく
クールで無愛想な(を装ってる)タイガってwww
案外王道かもしれませんが(笑)



おまけのモンハン:出た〜!変なアイルー出た〜!!
ピンク色してるよ。可愛い・・・のかしら?微妙。

ナンバーズって言うと、今ジャンプで連載している
変な漫画(スミマセン)の変な敵連中もナンバーズだよね。
こうして見ると、設定からちと似ているような。

あ、普通のメラルーっぽいのもいる。可愛い♪

ピンクの案内で奥に行くと・・・戦隊かッΣ
変な猫大集合。6匹揃ってナンバーズ!だそうです。
いい仲間じゃないの。変だけど。


 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ

戦隊:「すぐに逃げろ!時間が無い!!」
再びショウ・ロンポーの“時間が無い”発言。
そういえば司令官が変身したんだっけ。
その司令官の代わりに、スパーダが敵に捕まっちゃいました。

うん、10人目。でも、タイトル「ジュウレンジャー」じゃ
「ジュウオウジャー」とカブっちゃうものね。
(そうじゃないだろΣ)

まだいた、子供。
司令官にじゃんけんで買ったら仲間入りって・・・
結局負けてるし(^^;

あ、司令がキュウレンジャーは9人って説明をしてる。
司令のは無理矢理作った不完全な変身状態なのね。
でもまぁ時々変身すればいいじゃないの(お気楽w)。

スパーダ救出作戦決行。が、不安気な顔をしている司令官。
イカタコってそんなに強いの?不安は他にもあるの?

ひとり敵の元に向かった司令。
ラッキーはそんな司令の行動を読んでました。
(行き当たりばったり的なラッキーにしては、珍しい?!)
司令の思い出話の中には・・・ビッグベア!!クマ!!!
あら、その総司令とやらはお亡くなりですか。

司令はなんでもじゃんけんで解決するのか?(^^;
ラッキーは勝ったものの、司令のグーで殴られ気絶。
司令、酷い。

一人でスパーダを助けた司令。
スパーダさん、なんでもレストランに例えるなよ。
イカタコ、マジ強い。ふたりは即ピンチに。即!!
(思わず強調www)
そこにラッキー達も駆け付けました。

ラッキーの熱弁に突然キュータマが光り、大きな龍が出現!!
その龍が司令のキュータマに入ると・・・

やっぱ“ジュウレンジャー”???
もういっそジュウイチレンジャーでも
ジュウニレンジャーでもいいよ(笑)

司令無双?やたら強いし。
なんかマントのヒラヒラ加減がウィザードを思い出すわ。
あらら。ひとりでタコをやっつけちゃった。

調子に乗ってる司令官殿、ロボまで出しちゃいました。
いかにもな龍のデザイン。
娘が「手が塞がってる〜w」ってウケてたけど、
昔っから龍って割とああいうデザインだよね?

ところで、あの子供はいつまでオリオン号にいるの?

(うわぁ〜、今週すげ〜長くなった★)


エグゼイド:完成し、街に広まる新ゲーム
「仮面ライダークロニクル」。
衛生省が使用禁止と回収を命じたものの、
ゲームオーバーで消滅した人達は・・・!?

何もできない現状に、ガックリ肩を落とすエム。
ゲームは得意だから・・・と自ら戦いに行ってしまった
患者を追って、待機命令を破って表へ。

エムも患者も、戦う相手が違うったら。

そこにポッピー登場。わーい、変身だぁ(棒読み)。
髪型?が変。仮面ライダーポッピーって。まんまだし。

ポッピーvsエグゼイド。さらにはスナイプ。
うわぁ〜、ポッピー強い。行動は相変わらずどっか変。
パラドはやたら偉そうだし。

タイガの前にグラファイトが出現。
グラファイトってば煽る煽るwww

ヒイロとエムは意見の違いで対立。
最早あれはオペではない!と叫ぶヒイロ、
彼は彼で医者としての自分に悩んでいるみたい?
エムはまたまた勝手に飛び出すし。

患者クンは患者クンで、ネットで仲間を集めて
団体でソルティー攻略へ。が、そんなの上手くいくはず無い。
そこにエム登場。タイガとヒイロもやってきて、

「バグスターをぶっ潰すのは俺“達”だ」
おぉ〜、タイガが「俺達」って、「俺達」ってwww
ヒイロもしっかり歩み寄ってる感じだし。
やっと本格的なチーム医療って感じになってきましたね。

・・・チーム“医療”なのかは謎ですがw
(どう見ても“ゲーム”だし。チームプレイ?)

一応あの場に集まった全員の治療が完了。
患者クン達の信頼を取り付けたエム。
でも、パラド達もまだまだ次の手を打ってきそう?

とりあえず新社長のキモさを何とかして欲しいデス。


おまけのモンハン:いざ、ドバン火山へ!!
モンスターに襲われた子供を助け、
鉱山夫の家に泊めてもらうことになったリュート。

討伐しまくってるライダーってのは
やっぱシュヴァルかねぇ?困った奴だわ。

火山が近付くにつれ、電気ビリビリみたいな
ピキピキに襲われるナビルー。一体なに?
なんかイヤなものじゃ無いと良いですね。

ドスプーギー!!!やだ、これ可愛い(笑)
ナビルーが手懐けてるしw

リュートはひとりで火山を目指しています。
可哀想・・・って思ったら、
プーギーに乗ってデブリ&ナビルー登場。
乗ってっつーより吹っ飛ばされた感じだけど。

ナビルーはここに来た事がある?
あの変な博士&助手もいるし。
改造モンスターって、こいつら良からぬ事企んでる?!

うわぁ!ナビルーがピッカピカ光って博士に体当たり!
もしかして、ナビルーって博士に改造されてるとか?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:モライマーズってのは敵の補給基地ってこと?
あ、違うの?戦艦なの?理解悪くてゴメンナサイ。

一気に5つのモライマーズ破壊を命じたショウ・ロンポー。
つぶやいた「時間が無い」って、一体何が?

作戦の途中で、勝手に戦線離脱してしまったスパーダ。
食べ物が絡むと黙ってられないのね(^^;
それにしたって、子供から食べ物を奪おうとする敵って★

バランス達はお宝探しへ。
・・・バランスの勘とやらは大丈夫だろうか?!

またもや敵に襲われている子供。
と思ったら、この前も襲われていた少年か。
スティンガーに「僕もキュウレンジャーに入れて!」
と頼んでます。9人じゃなくなっちゃうじゃないかw

スパーダってば、司令に逆らって何するかと思いきや、
困ってる人達に食事を振る舞うのね。
でも、そこに敵が来て・・・食事そっちのけで戦うのか。
ほこりとか引っくり返したりとかが気になる。

スパーダ達の離脱で残された組がピンチに!
至急向かうよう命令する司令官だけど、スパーダ達は拒否。
あぁぁ、司令の立場全く無し(笑)

タコとイカ、強いのね。いや、ラプター達が弱いのか?!
スティンガーまでやられてしまうとは!!
今度こそ司令の強い口調で命令され、
ラッキー達はスティンガー達の救出へ。
司令にも何か悲しい過去があるみたいな?

イカタコ怖ッ!ピンチに司令を呼ぶものの、
オリオン号にいたのは司令ではなく子供!!
あらら、ラッキーまで変身が解けて、大ピンチに!!

と、そこに現れたのはショウ・ロンポー。
うわ、変身した!!リュウバイオレット!?

9人じゃないじゃんッ!!

「キュウレンジャー」ってタイトルに騙された感じ?
んじゃ、さっきの子供もまさか変身したり?
何人まで増えるか・・・・・・恐ろしッΣ


エグゼイド:「ようこそ。究極のゲームの世界へ」

おぉ〜!!久し振りに普通のオープニング!!!
中身だいぶ変わったけどな。

CRで深いため息をつくエム。
ピポパポの姿が見えない事を気にしてたようです。
そこに、大量の救急通報が。
今までと症状が違うことに戸惑うエムですが、
突然患者が変身し・・・茶色いライダー???

駆け出した患者を追いかけると、
そこにはこれまた大量のライダーとバグスターが。
一方、ヒイロもまた良く似た光景を見ていました。

これがゲームだと言う患者。
そうしている間にもどんどん増える参加者。
プレイ方法が解らず困る初心者の元に、ピポパポ出現。

「その名も、仮面ライダークロニクル!!」
ピポパポの解説と新ゲーム発売の動画に、
驚くエム・ヒイロ・タイガ。
しかも、彼らがレアアイテムを入手する為のレアキャラ!?

あ〜あ、エム達もプレイヤー連中に狙われるハメに(^^;

廃病院を出たタイガが向かうのは、幻夢コーポレーション。
新社長イヤ〜〜〜!!キモイ!!
ヒイロも現れ、ピポパポの件を問い詰めます。

敵側でテンションの高いピポパポって変な感じ。
新社長はもちろん、パラドもテンション高いし。

再び救急通報が鳴り、駆け付けるエム。
でも、多勢に無勢って感じでボコボコにされ、
ガシャットを奪われてしまいました。あら、ヤバイ!
一般プレイヤーが次々とエグゼイドのアイテム使ってるわ。

パラドも現れ、OPのあのシーンへ。
こんなゲーム作った奴も、奪った奴も、大して変わらんよ。
変身して参戦するパラドはめっちゃ楽しそう。
恐ろしく強いし。

ゲームに負けたプレイヤーは消滅する!?
それ、先に言えよ!!
パラドに負けて、消えていく参加者達。
「ひとつだけのライフを大事にね」
うわぁ・・・酷ッッッ。とんでもないゲームだわ。
「バグスターが人類を滅亡させるゲーム」って。

今まで“攻略されてきた”バグスターの反乱ってことね?

んで、ピポパポの手にも変身アイテムが!!
次号、彼女も変身するようです。
・・・ちょっと微妙なデザインのライダーですね(^^;


おまけのモンハン:デブ・・・リの紹介で、
伝説のレダンの子孫らしき男の元にやってきたリュート。

絶対アヤシイ。このオッサン怪しい。
本当に子孫なのか?なんか詐欺っぽいぞ。
前金なんて渡して大丈夫?

一方のシュヴァルは、休憩も取らずに
黒の狂気に冒されたモンスター退治。
休む時はちゃんと休まなきゃ肝心な時にバテるし、
仲間だって着いていけなくなりそう。

翌朝。オッサン逃げたりはしてないか。
でも、洞窟の奥には行かないのね。あ、逃げやがった。
確かに白い卵はあったけど、生まれたのは
・・・フルフル???

やっぱ詐欺か(= =;)困ったオッサンですね。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:今日はエグゼイドとのコラボ。
金ピカの言ってる事はよくわかんないwww

誕生会に出没して、子供達のプレゼントを奪うダイカーン。
・・・なんかセコイ敵だな。

そこで、ちょうど良く今日が誕生日のバランスが囮に。
ナーガは誕生日も知らないのか。
早速敵出現、タコとイカまで現れました。
あ、バランスの誕生日が奪われた。

でも、誕生日を奪うというよりプレゼントやケーキを
盗られているだけのような気がするのよね。
“日”が無くなってる訳じゃないし。

お祝いの言葉も出ないのか。
うん、大事なのは気持ちだよ。
「俺と出会ってくれてありがとう」
ラッキー、良い事言いますね。珍しく真面目だ(笑)
(いや、いつも真面目は真面目なんだろうけど)

誕生日奪還作戦の裏で、料理するオオカミwww
意外と女子ふたりより女子力高かったりして。

バランスの事を思うあまり、先走っちゃうナーガ。
お陰で作戦がボロボロ。
そこにイカが・・・・・・って、ショッカー!?
基地から送られてきたキュータマもなんか変で・・・

エグゼイド登場!!
「え!?二頭身ッッッ!!!???」
わかる。その驚き、とってもわかる。
レベル1は仮面ライダーとは思えないフォルムだよねぇw

エムは結構冷静なのに、ラッキーのテンションが変www
同じ主人公ヒーローでも全然違うなぁ(笑)

敵の手から誕生日を取り返すと、プレゼントが戻ってくる?
ってことは、買い直した分が何個も戻ってくるとか?
多過ぎたりしてw

敵が吹っ飛ぶ時の「命日になっちゃった〜」が素敵。



エグゼイド:こちらもキュウレンジャーとのコラボ。

今回の患者は、3人組ロックバンドの女性ボーカル。
なんだ、この濃いメンバー達は。
と思ったら、他の二人も感染→発症しました。
もうメチャクチャ。

バグスターもへんてこ。
さらにラッキーも突然出現。だから、そのテンション(- -;)
エグゼイドはレベル10でも二頭身。何もかもが変過ぎる。

戦いの途中で逃げ出す敵2体。
「助けてくれる仲間はいないのか?」
とラッキーに問われ、3人いると答えるエム。
ヒイロにタイガに・・・もちろん3人目はキリヤ。
でも、でも、キリヤはもう出てこないじゃないか〜。

そして、早速「おまえの指図等受けない」と
ヒイロ&タイガに拒否されるエム。ダメだこいつら。

患者の見舞いに来た幻夢の新社長。こいつも変。
つか、会社は元に戻ったのね。
社長がコレじゃ中身もどうだか・・・って感じだけど。
ドupやめて〜〜〜!!!

「幻夢は私の故郷」と言うピポパポ。
そうなのよね、彼女はバグスターなんだけど、
ゲームが何かは話に出てきても宿主の話は出てこない。
おらんのか?

再びボーカルから飛び出たバグスターと戦うエグゼイド。
その頃、社長にスカウトされて突然歌い出すピポパポ。
彼女の歌声がブレイブやスナイプのバトルのBGMって・・・。
ほんと何やってんのピポパポ。
ただ歌わせたかっただけとか?(^^;

が、社長が口にした新作ゲームのタイトルは、
「仮面ライダークロニクル」。
な、なんと!!この社長も悪者かいッ。

バグスターを倒して一件落着。かと思いきや、
またまた苦しみ始めるボーカルさん。
今度はゲーム病じゃなく、普通に病気のオペなのね。
患者の前では3人仲良く医者してるのには、ちょっとだけホッ。

一方、パラドの元には・・・グラファイト!!復活!!!
更には、社長に連れられピポパポまで!!!
え?!ピポパポは最初から「クロニクル」の駒だったの!?

前回、パラドはラスボスの器じゃないって書いたけど、
彼らを含めてバグスターが全10体。プラス新社長。
あらやだ。敵さん人数増えちゃったじゃない。
これをあと数ヶ月かけて倒していくんですね?あらやだ。



おまけのモンハン:ハンターになかなか受け入れられない
リュート達ライダー。それをかばうリベルト。
理解者がいてくれるのは良い事だけど、
ハンターとライダーって方向性はやっぱ全然違うのね。

んで、シュヴァルはどんどんハンターに近くなってる気が。
シュヴァルの行く末がますます心配。
それにヒョロやミルがくっついているのも。
リュートに対しては完全に逆恨みとかそういうのだよねぇ?
リュートが可哀想過ぎる(T_T)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ