FC2ブログ
仮面ライダー:お寿司屋さんのお寿司、いいなぁ。
ダンナ側の親戚にお寿司屋さんいたけど、
今は廃業しちゃったから・・・。

寿司屋にまでエイムズ出現。
でも、刃さんの可愛い笑顔。ほんっと可愛かった〜。
相棒(?)そばにいない方がいいんじゃね?(笑)

そして!!3週目にしてやっとOP!!!

今日の乗っ取られヒューマギアは理容師さん。
一足先に現着した不破、勝手に変身。
アルトも変身して参戦するけど、
不破に目の敵にされてるし(^_^;

あ、敵に逃げられた。イカネタ、なんだかなぁ。

寿司屋の契約が取れず、副社長にいびられる社長(^^;
まだまだ立場弱いなアルト。
秘書ちゃんにはギャグもあっさり切り捨てられるし。

一貫ニギロー・・・ネーミングセンスがなんとも言えねぇw
大将こだわりの握り方をマスターし、
頑固親父も少しは歩み寄ってくれたかと思ったら・・・

ニギローが敵に乗っ取られてしまいました。
壊したくないアルトと、ただの機械だと言い切る刃。
あ〜らら、刃ちゃんが変身しちゃった!

すると、大将がアルトに言葉をかけました。
ん???さっきまでの態度と言ってること違わね?
いや、正しいのか?よくわからん(笑)

再び変身して参戦するアルト。鮫をつかってイカを撃破。
一方、刃さん強い!!
敵を一掃して後から来た不破の前で変身解除、
なんだかかっこいいな。
つか、その時の不破の顔をもっとアップで(笑)

寿司屋と無事に契約を結び、
大将のもとには新しいニギローが。
オチはイズの「アルトじゃないと!」www可愛すぎwww
でも、結局元のニギローとは別物なんだよね?
それでいいんだろか・・・なんか腑に落ちないぞ。


戦隊:泣いてる女性を前に、どう行動するか悩む金。
するとそこに謎の関西弁男が現れ・・・。

って、足が1本に口がふたつ???
真面目にどんなだ?と考えたらポストかよッ!!!

自分もリュウソウ族だと言うその男。
マスターレッドの弟子だったとか?ほんと?
(マスター、ちょっと迷惑そうにも見える?)

クレオンと目がいっぱいのマイナソー。キモイ。
「6人でも無駄」と言われ、飛び出す関西弁男。
が、彼をかばって赤が敵の攻撃を受けてしまい、
その直後から赤の様子が変?!

仲間も関係なく攻撃しまくる赤、
優しさを奪うマイナソーだったようです。

んで、関西弁くんは黒と同じ村出身?
赤は実は幼い頃から熱くなると周りが見えなくなる面が
あったそうで。隠れた凶暴性・・・。
けど、ピンクを守ることで、彼女といることで、
優しい今の赤が作られていったのね。

赤の説得に失敗し家に戻るピンク。
唐突にかくれんぼの話をされて、「?」な緑www
「話を端折りすぎ」黒の指摘、ごもっともwww

再びマイナソー出現。
ひとりしょぼくれてる赤の元には関西弁くんが。
いやいや、ポッと出の新キャラに説教されるってどうよ、赤?

みんなが戦ってるところに赤も登場。
力を合わせて敵を・・・と思ったら、
あれま、唐突にガイソーグ!?
ワイズルー達が呼んだ訳じゃ無いそうで。

ガイソーグと共に敵もみんな退場。
え?マイナソーは?倒さないの?
関西弁くんも7人目って訳じゃないの?


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



仮面ライダー:またOP無いのか。

いきなり入り口で足止め食らう新米社長www
社長室に入ると、今度はいきなりエイムズの取り調べが・・・。
“いきなり”の多い展開だな。

そしてアルトの笑えないギャグ。し〜ん(そりゃそうだ)。
そこに不審者侵入の知らせが。対応する不破と刃。
アルトも変身して戦うけど、不破に敵扱いされて・・・。

防犯訓練として処理するものの、押しかける外野連中。
ケガならぬ壊れたヒューマギアの腕に布を巻くアルトが優しい。

屋上にアルトを呼び出し話をする不破。
新米社長にゴチャゴチャ文句言ってもねぇ?
不破クン、ヒューマギアの暴走事件?の現場にいたのね。
それでヒューマギア嫌い&この会社を嫌ってる、と。

アルトとイズの前に敵が。そして先程のヒューマギア=マモルが。
あぁ、やっぱり敵に乗っ取られてる〜。
んで、一度敵方に回ると壊すしかない・・・。

一方で、不破はどうあってもヒューマギアを全滅させたいようで。
「俺がルールだ」オイオイ。
ヒューマギアを信じるアルトと、敵だと言い切る不破。
お〜、不破がライダーに変身した〜。
これでしばらくは意見が対立して、同じ現場で出会うたびに
喧嘩するってパターンですかね?

ゼロワンのバイクは宇宙から降ってくるのか〜。
さすがにイズちゃんが投げ渡したりはしないかw
敵としてではなく「マモル」だから、
アルトは彼を懸命に倒すのですね。
ヒューマギアだから何でもかんでも倒そうとする不破と
今の所真逆の対応。

ラスト、決意を持って会見に臨むアルト。かっこいい!!
と思ったら、やっぱり滑ったか。
不破とアルトが組むのはいつだろ?
いや、その前にOPはいつ???


戦隊:OP前にEDダンスwww
青くんってばダンス苦手?何度も間違えて、
ついには「ういが踊れば!?」ってキレた(^^;
赤とピンクも立ち去り、残されたういが見つけたのは・・・

クレオンのダンス動画www
今週も可愛いよクレオンwww

スマホを見たまま静止している人々。
黒と緑が不思議に思っていると、そこにはマイナソーが。
緑はチョロいって言うけれど、倒したのに人々は戻らず。
どうやらマイナソーは大量にいるようです。

ティラミーゴにまで悪者扱いされる青。
ピンクが例の動画を見つけ、視聴する赤・ピンク・ティラ。
黒の注意も虚しく、魂が奪われてしまったティラ。
・・・ティラミーゴ、まさか出番これだけじゃ無いよね?

固まってしまったうい、オト、ティラ。
心配する龍井さん、ういちゃん、確かに周囲から
浮いちゃいそうな性格だものね(^^;
その気持ちを受け止め、出動する赤たち。

魂の飛んでく先を突き止めた赤達、
そこにはクレオンが!・・・と、ひょっこりはんw
彼の話によると意気投合して一緒に動画作ったのだとか。
彼の元で手がかりを見つけ・・・
って、いきなりPC壊そうとするなよピンクちゃんwww

魂の行き先にはワイズルーとクレオンがいました。
あ、ワイズルーが動画を「くだらない」って。
あ、あ、クレオン怒ってるよ、可愛いよ。
クレオンは動画を作戦に使うつもりじゃ無かったのね。
相変わらず上司に恵まれてなくてかわいそうなクレオン。

ネットの中まで入り込んでマイナソーを倒そうとするものの、
分身が世界中に散らばっててかなりの難易度。
と思ったら、なんと!
「くだらない動画」扱いされてキレたクレオンが
動画の配信を止めてましたwww
クレオン、ナイスwww

それでもワイズルー様を連れて逃げるクレオン、優しいよね。

みんなの魂が戻り、最後はみんなで動画撮影。
「仕方ない」と言ってちゃんと参加する黒が素敵。
そのままEDへ・・・と思ったら、一部にういやオトも
参加してましたね。そうか、このEDはうい撮影だったのか。


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
仮面ライダー:本日より新ライダー「ゼロワン」スタート!
いつも通り前もって知識入れたりとかしてないので、
設定やキャラ等何も知らない状態からの感想行きます(笑)

箇条書き簡単コースかな?w

西岡徳馬〜!特に好きでは無いけど、
昔よく見てた浅見光彦シリーズのお兄さん!ってイメージ。
お?ナレーション、山ちゃん?
山本耕史がちょっと楽しみ(特にファンでは無い)。

って、西岡徳馬いきなりお亡くなりかい。
主人公はお笑い芸人?クビになったけど。
と思ったら、社長の孫?
遺言状にドライバーを渡され、二代目社長に任命された!!

山本耕史が出てきたかと思ったら、ヒューマギア???
人間じゃ無いの?しかもこっちもいきなり死んでるっぽいし。
って、アルトくん、ヒューマギアの子供???

敵に乗っ取られた筋肉芸人により、ステージがメチャクチャに。
そしてアルトくんがライダーになるのですね?
ドライバーを届けるヒューマギアのお嬢ちゃんが可愛いw

5秒でチュートリアル(笑)
説明書読むライダーってなんか新鮮。
そして変身。
・・・したものの、ヒロインちゃん?が投げた武器が
普通に主人公にクリティカルヒットwww

最後はこれも人を笑顔にする仕事・・・と
社長業を引き受けることに。うん、なかなか良い初回でした^ ^


戦隊:女性を助け、いきなり「付き合ってもらえませんか?」
夢見心地で花火まで上がっちゃう、婚活戦士www
でも、「父に会ってもらえませんか?」まで行くと
なんかヤバイことに巻き込まれそうな?

龍井さん劇場?こっちはこっちで何やってんの(^^;

オトちゃんに呼び出され、一緒に金の後をつける青達。
ケーキ屋で足を止め甘い雰囲気の女性と金?
と思ったら、連れてこられたのは空手道場。

金を後継に据えて、娘さんは別の人と・・・って展開?

あら、女性からマイナソーが。張り切って戦う金。
みんなにもすっかりバレバレ。
金に特訓をつけたり、オトなんて結婚式用のドレスを注文?
いや待て、それはいくらなんでも気が早くない!?

しっかしオトちゃん。
セリフが全部兄の失恋フラグに聞こえるのは・・・(^^;
赤の「コース料理一品追加」も・・・
ってか、リュウソウルと料理一品ってwwwそんな価値かwww

嘘ついて娘にどんどんエネルギー放出させるお父さん・・・
あぁ、これがワイズルーがさっき言ってたやつ。
青とピンクが気付いて女性を救出。
でも、もう彼女は限界!急げ、金!!

敵を倒し、道場ではお父さんから一本取り後継者と認められ・・・

あぁ、やっぱり「パティシエになる=彼とパリへ」なのね。
って言うかソレ、最初に(あの花火の間に)彼女言ってたのね?
声かけられただけでどんだけ浮かれてたの金www

そんな金に、最後はオトちゃんの飛び蹴り!!!
もしやオトちゃん最強!?早く変身しなよwww
(そういえば今週はちゃんと「メルトくん」呼びしてたねw)


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
仮面ライダー:ジオウいよいよ最終回!!

変身したツクヨミ!!
時間を止めるとスウォルツの前に跪き・・・

え、スウォルツに屈するの!?
彼が王になる手助けするの!?

驚き呆然とするソウゴ達。
それも士の計画の一部?それとも本当に裏切り?

世界の終わりを前に、戦うみんな。
ディケイドに声を掛けるディエンドが楽しそうwww

ソウゴだけはおじさんとゆったり朝食。
おぉ〜、おじさんがウォッチ直してくれてた!!
かっこいいよおじさん!
おじさんのこと一時でも「もしやラスボス?」と疑って
ごめんなさい〜!!

そして、最後の変身。グランドジオウ復活!!
懐かしいライダーが次々飛び出してくるの素敵。
敵はもう訳わかんない。
あ・・・ジオウが押し負けた。
スウォルツの攻撃に、ソウゴをかばって飛び込むゲイツ。

うわぁぁぁ、ゲイツ死ぬなぁぁぁッッッ!!!
最期の最後でソウゴにかけるゲイツの言葉が悲しい(T_T)

ゲイツの死にブチ切れたソウゴ、再び変身すると
自らウォズに「祝え」。
何その威圧感バリバリの低い声。
さすがのウォズも一瞬「はっ?」。

ジオウの力を奪おうとするスウォルツ。
が、その時、ツクヨミが兄に反撃を。
え、ツクヨミさんもこれで消えるんですか?
スウォルツと共に消滅・・・。

残ったのはオーマジオウになったソウゴとウォズ。
祝福の言葉をかけるウォズだけど、
ソウゴはさらにその時空を破壊する・・・と。

「世界を救ったのはみんなの力。
みんなのいない世界で王様になったって仕方ない」
オーマジオウに対し、そう答えるソウゴ。
「歴史を作り直す」
できないと言うオーマジオウに、
「なんかいける気がする」

え?え?
ソウゴくん何か言ってるけどよくわかんない。
結局どうなるっつーの?
2018年9月???

ゲイツとツクヨミが学生してる・・・
え?え?ウールとオーラ???
5人揃って高校生?ウォズは?ウォズは?

と思ったら、ウォズはそのまんま。
彼だけはソウゴの“新しい世界”には属さないようで。
う〜ん、ちょっと淋しい。

確かに最後は無理矢理詰め込んで終わらせた感があって、
「え、じゃあ今までは何だったの?」って部分が
多少なりとも残るジオウ最終回。

皆さん1年間お疲れ様でした。楽しかったです。
でも、全体にちょっと置いてけぼり感のある作品でしたね(^^;

戦隊:クレオンのお絵描き、可愛い。
けど、勝率ゼロって・・・www
ワイズルーも一瞬気付かず「好きな数字」とか言ってるの
可愛い(笑)
このコンビ、なんか憎めないよね。

ソウルに寿命が?
新しいソウルを採掘する?
化石みたいに掘り出すものだそうな。

あとは仲間同士でトレードもするそうで。
カードゲームかポケモンみたいだな。
呼び出された金にくっついていくオトちゃん。
これ、絶対青に会いに行くだけだね(笑)

と言うか、なんか総集編みたいになってきた。
リュウソウルの解説と、騎士竜達の説明。

そこに金もやってきて虹色のリュウソウルを見せました。
何でも知ってる黒さえも知らないソウル。
龍井さんがセトーさんになって解説してくれ・・・
るかと思ったら、途中で龍井さんに戻って意味不明(笑)

願いを叶えるソウルだと聞き、婚活に使うと言い出す金。
黒と緑は戦いを終わらせる為に使いたそうだし、
意見が対立して嫌ぁ〜な雰囲気に。
すると、オトがソウルを取り上げ立ち去りました。

あらら、オトちゃん、青とベタベタしなくて良かったの?
と思ったら、なんと!オトはワイズルーの変装でした。
見抜いた青と追ってきた赤で無事にカナエソウルを取り返し、
ソウルの声が聞こえるという赤によって
カナエソウルの気持ちを聞くと、結局これは手放すことに。

金に偽オトを見破った方法を聞かれ、渋々答える青。
あれ?ちゃっかりデートしてる?
兄貴より妹の方が婚活進んでるんじゃないの?(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
先週は夏コミ参加で実家で見たニチアサ。
感想はお休みさせていただきました。

仮面ライダー:その1週の間に世の中めちゃくちゃになりましたね。
士は死んで生き返って、海東はお宝使ってお宝壊れて(^^;
空にはいろんなもんが飛び回ってるし。
わかるものもわからないものもグチャグチャ。
全部わかったら面白いんだろうけど、残念ながら。

士の「だいたいわかった」を聞くソウゴ達。
彼の策は「世界を破壊してでも人々を助ける」。
ただ、それだとソウゴだけは生き残れないようで。

覚悟はできてると語るソウゴ。
そんな彼の“寄り道”の先はおじさん。
あれ、ライダーの姿でおじさんの前に出るの初めてだっけ。

自分が仮面ライダーだと告り、
おじさんに別れのような言葉をかけるソウゴ。
自分の役割を果たせと送り出すおじさんが素敵。でも哀しい(T_T)

最後のタイムトラベル!とソウゴは旅立ち、
ディケイドはゲイツと合流、スウォルツとバトル。
ツクヨミを守りつつ戦うウォズの元にはチェイスが。
一昨日映画でマッハ見たから、なんか感慨深いわw

50年後の未来にやってきたソウゴ、
まだ何も知らないゲイツとツクヨミの前でジオウに変身。
オーマジオウと対決中、トリニティになる・・・と
強制的にゲイツとウォズまで未来に来るのかwww

残されたスウォルツvsディケイドのところにはディエンドが。
海東さんてば結局士と共闘するのよねw

オーマジオウの話の途中でゲイツとウォズを過去へ戻し
(なら、なぜ未来に呼んだw)、これがジオウ同士の最後の会話?
未来のツクヨミの手には、ソウゴがこっそり託したウォッチが。
・・・なんかもうわかりにくいなぁ。

ツクヨミを襲うチェイス・・・とスウォルツ。
あれ。スウォルツvsチェイスになっちゃった。
攻撃を受け消えゆくチェイスを支えるゲイツも素敵。

そこにソウゴとウォズも駆けつけ・・・
ツクヨミの変身!!!仮面ライダーツクヨミ!!!
あははは、ツクヨミも変身しちゃった、あはははは。

そして、次回最終回。
もうなんだろね、この展開。あはははは。
(ツクヨミの変身見たらすっげ〜脱力)


戦隊:セトーさんは龍井さん・・・
ではなくて、その体を借りてるってことなのね。
ご本人じゃなくて良かったのかどうなのか(^^;
(ややこしい事に変わりは無いな)

マイナソーが現れ、変身しようとした赤が吸収された!?
戻ってきた赤をお姫様抱っこで受け止めたのはピンクwww
いや、逆でしょ〜www

そして龍井さん、このタイミングで戻ってきちゃうし(笑)
セトーさんてば龍井さんの体に長居できないそうな。
やけに可愛いセトー=龍井さんwww

マスターピンクを問い詰めるピンク、
なんとマイナソーはマスターから生まれたそうな。
ん?マスターが先なの?マイナソーが先なの?

イベント会場を狙ってやってきた敵を迎え撃つ赤達。
バトル中にひとりひとりにダメ出しするタンクジョウw
が、以前はまだいなかった金だけは「お前は誰だ」www

あ〜、ピンクにタンクジョウが倒された〜。
がっかりするクレオンも可愛いわ〜。
一方で赤も両肩に光と闇くっつけてマイナソー退治。
これで死者も消え、マスターも・・・。

2度目の別れを悲しむピンク、彼女を元気付けるかのように
青をネタにする赤が良い奴。

そして、ういやクレオンにも別れの時が。
号泣するクレオンにハンカチ差し出すワイズルー様!!
こいつも結構いい奴じゃないの!!!
鼻かまれて困ってるとこ可愛かったですwww


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村