FC2ブログ
仮面ライダー:家を売るために生まれた男・・・

はいいけど、なぜに家を売る勝負。
それって短期間で競えるようなものなの?

住宅販売ヒューマギアなんてのがいるんだ。
期限は2週間だそうな。
イズの「スマイルで住まい売る」は上手いけど、
アルトの「立ちま〜す」はなんだかなぁ。

滅vs不破。へぇ〜、滅は今滅亡迅雷ネットとの
通信が途絶えているのか。

住田スマイル・・・まんまやな(^^;
イズちゃんの解説も素敵。
一方ザイア側の新屋敷・・・なんやその喋り方。イラッ。

アルト側、怖い客かと思いきや、意外と良い雰囲気。
その後も順調に売り上げを伸ばしているようで。
あらら、そこに妬みを抱いた新屋敷、
またあの謎の人物からキーを受け取りマギアに。

そこに不破も登場。レイドライザー?
その名称を不破が知っていたことに驚くアルト達。
不破から滅の件を聞きそちらへ行きかけるアルトだけど、
「自分の仕事をしろ」と言われ・・・
って、不破さんもたまにはマトモなこと言うわねw

上司?からどうしてこの業界に入ったかと問われ、
「家って夢がありません?」と答える新屋敷。
いつからあんな人間になったんだ?

家が壊されたことにショックを受けているスマイル。
するとそこに大工さんヒューマギアが!
本当にいろんなヒューマギアがいるんですねぇ。
最強〜〜〜に直してくれるそうで、スマイルも再び笑顔に。

新屋敷に説教する天津。
天津って一応勝負事に対しては公正を求める人?
でも、新屋敷を煽るようなやり口はなぁ・・・。

んで、煽られた新屋敷。スマイルの営業妨害にやってきた。
こんな奴から絶対買いたくないよ。人として最低。
が、その嫌な感情がスマイルに感染して・・・

スマイルが暴走!!滅や迅がいなくても、
無線で滅亡迅雷ネットに接続して暴走できるそうな。
いや、天津さん?貴方が仕掛けたんだろが。
偉そうに言うな。そしてスマイルを壊そうとするな。
あ〜あ、スマイルが〜〜〜!!!

しっかし、前回といい今回といい、人間側が胸糞悪過ぎる。
まさか5番勝負全部この展開?しかも1勝負2話ずつ???


戦隊:久し振りのういちゃん。
仕事でアメリカに行くことになったそうな。
ここ2話出演無かったけど、そういう理由だったってこと?
なんか後付け感が・・・。

カナロが何かの本に気付いた・・・と思ったら、恋愛もの?
そこに敵出現の知らせが。
出かけようとするみんなを止めて、
なにやら怪しいドリンク剤を渡す龍井さん。
ガチンコドリンク?激辛だそうで倒れるコウwww怪しいwww

駆けつけるとワイズルーが。
メルトとトワまで出演して謎のショーがスタートwww
続いて第二幕は、カナロとアスナによるロミオとジュリエット。
セリフ棒読みwww
が、ロミジュリのラストは毒で・・・

慌ててマイナソーを探し始めるコウとバンバ。
そこには台本片手にクレオンが。
・・・はいいけど、台本残り50ページ?どんな大作(笑)

アドリブにバトルにひっちゃかめっちゃかで話が進まず、
台本を破いて強引に先に進めるクレオン。
あぁッ、カナロロミオが毒を!!!
さらにはアスナも!!!

けど、ワイズルー様が素敵過ぎて全然悲しくない。
しかも彼らが飲んだのはさっきのガチンコドリンク。
カナロ、持ってたのか(笑)

「毒の部分破っちゃった〜テヘッ」
クレオンも可愛いよ、クレオン♪

ロミジュリの悲劇は無事に回避。
メルトとトワも正気に戻り、最終幕はvsワイズルー?
ワイズルー様がワイヤーで釣られてる〜w
クレオンと兵達の手動だし。

レッドvsワイズルーを見守り、
「最高オブ最高です」とつぶやくクレオン。か、可愛い!

「勝った!」と喜ぶワイズルー。
けど、実際に勝ったのはレッド?
駆け寄り、ワイズルーの良さを説くクレオン。か、可愛い!

立ち塞がるクレオンと戦わずに立ち去るコウ。
前回から、いや、もしかしたらもっと前からかもだけど、
クレオンのことは嫌いじゃ無いんだよね?

あ、ワイズルーやっぱり生きてた?
と思ったら、「終幕」
言ってクレオンの前から消えてしまいました。

いや〜〜〜、クレオンを置いていかないで〜〜〜!!!


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



仮面ライダー:サクヨの暴走の原因を探る、アルトとイズ。
どうやら滅亡迅雷ネットの時とは違うようで。

生け花勝負も、家元がサクヨの作品に手を加えて
サクヨを貶めたことが判明。
あら、これは天津の指示じゃ無かったのか。
ごめん、すっかり天津のせいだと思ってた(^^;

天津から話を聞くアルト&イズ。
確かに見た目は昔と変わってない。
「永遠の24歳」と言い放つ天津。けど本当は45歳。
45・・・そうだったのか・・・。

刃さんに滅再起動の理由を問う不破。
「世話が焼ける男だ」
刃さん、なんだか世話女房発言!?
変身して戦い始めるふたり。そこに天津が。

あ〜あ、天津まで変身。
自称「桁外れ」なサウザーに、やはり負けるか不破。
「本気出す」とか言う奴は大体負けるよなぁ(^^;

対戦相手の作品から本当の美しさを学んでいたサクヨ。
一方の家元は、サクヨの言葉を完全に歪めて受け止めていて、
さらには謎の人物からキーを受け取り・・・

人がマギアに!?暴走を始める家元。
「面倒なことに」って、オマエが言うなよ天津。
自分でこんな勝負を始めた癖に。

人だと思うといつも通りに戦うことができず、
ガンガン攻めるサウザーと家元マギア相手に三つ巴のアルト。
あ、でも、サウザーの攻撃で家元が元に戻った?

って、まだするのかよ生け花勝負?!

すっかり毒気が抜けて「勝負する資格が無い」とか
言い出す家元。
そんな家元に、自分が彼の作品から何を学んだかを
語りかけるサクヨ。
「まるで弟子に教えられた気分だ」

そうして迎えた勝負は家元の勝利。
最後は握手で和やかに。めでたしめでたし。
(でも一敗は一敗だよな・・・)

再び滅の元を訪れている不破。
「今は亡き我らが同志」ってことは・・・やはり
「滅亡迅雷」の亡が現れる!?


戦隊:いきなり出だしからうるさい〜ッ!!!

リュウソウカリバーを探しまくるコウ。
なんでそんな大事な(しかもそれなりに大きい)物失くせるの。
龍井さんを疑うメルト、あぁワイズルーの変装の可能性か。

外に飛び出すコウ、メルトは部屋の隅で何かを見つけ・・・。

ウデンだけじゃなくサデン(左)もいるのか。
悪巧みをするプリシャス。
どうもこいつ嫌いです。クレオンみたいな可愛げがない。
(敵に可愛げ求めるのも・・・)

あらら〜、メルトが見つけていたのはオトのイヤリング。
しかもメルトがあげてたやつってwww
リュウソウカリバー紛失の犯人はオト。
しかも貸した相手はカナロの元婚約者・ミヤ!!
こ・ん・や・く・は・きッッッ!!!!!

はぁ〜、カナロにそんな過去があったとは・・・(^^;

事情を聞き、あっさり快諾するコウ。
いや、そんな大事な剣を・・・(^^;
ついでに撮影への参加を提案され、やる気になってるメルトw

そして、バンバとトワまで呼んで黒のスーツ姿に。
カナロだけは断ったから前回予告のあの絵なのねw
彼らは「逃走中」の追っかけ係に。
バンバさん、黒スーツ似合うわ〜。グラサンも。

休憩中、監督達がミヤの監督起用はなしだと言うのを
聞いてしまったメルト&アスナ。
ミヤのことを思いグッとこらえるふたりだけど、
オトは上から飲み物をバシャ〜!!あはははは。

一方、またまた非常階段で「自分は必要ないのか?」と
ネガティブに浸っているクレオン。
そこにサデン(だっけ?)が現れ・・・

リュウソウカリバーを持ってクレオンが逃げていると、
コウ達もやってきてバトルに。
あッあッ、黒スーツでのアクション、めっちゃ良い!!!
変身しないで欲しかった〜!(無理w)

サデン相手に苦戦してると、
なんとクレオンがコウに剣を投げ返した!!!
無言で受け取るコウと無言で見つめるクレオン。
この間がめっちゃ尊い〜〜〜!!!

サデンを追い払い、クレオンにお礼を言うコウ。
それに対し「手が滑っただけ」と言い逃げするクレオン。
これもまためちゃくちゃ良い!!!

その後クレオンはワイズルーに泣きついてるし。
え、クレオン、その提案しちゃう!?
心臓取り戻すまでだけでも共闘!!ぜひ見たい!!
でも、なんだか二人(特にワイズルー)は退場フラグみたいで
ちょっと心配だわ。

そして、ミヤ・カナロ・オトの会話では
なぜかバンバがまたモテてる・・・。
カナロは回数だけは多いけど、
モテるって意味ではバンバが一番恋愛話多くね?


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
特撮感想をご覧の皆様、
あけましておめでとうございます!!
今年も感想を書き続けていきますので
どうぞよろしくお願いしますね。

では、今年最初のゼロワン&リュウソウジャー、スタート!

仮面ライダー:ゼロワンも新年のご挨拶。
イズちゃんの振袖姿可愛い。シェスタは着ないのね。
呑気に挨拶してるけど、前回ラストで天津に乗っ取り宣言されてるし
会社的にはそれどころじゃ無いんだよね。

1000%ヤメロ。相変わらず天津にイラッ。
「1000パーセントじゃないんですね」
アルトのツッコミが素敵w煽る煽るwww

だ〜か〜ら〜TOBって繰り返されてもピンと来ない。
映画のラストにも偉そうに出てきたけど、
天津は立ってるだけでイラッとくるから
敵役としてよくできてますよね。(役者さんGJ?)

お仕事五番対決。なぜに生け花。
花屋のヒューマギア・サクヨに協力を頼みに来たアルト&イズ。
「衛星ゼアに・・・行けばな」
え?!イズがギャグ言った!?!?!?
「イズがどんどん俺色に染まってく〜!」www
可愛い。可愛いよイズちゃんwww

暴走ヒューマギアが出現。
が、キーが無い?暴走の原因がわからないそうで。
ザイアのマギアは飛電のとは違うってこと?

生け花勝負、テーマは「初日の出」。
お題を出す刃さんはまるでどこぞの年号発表役。
刃さん、エイムズへの出向が解かれてザイアの人間なのね。

滅さん再起動。問い詰める不破。
映画の滅さん、ほんっとイケメンだったよね〜♪
修復したのはエイムズ?だけど、再起動はなんで?

飛電、ザイア、それぞれが生け終わり、
審査員の審査が・・・変(^_^;
負けを宣言された飛電側だけど、サクヨがザイアの作品に
異論を唱え・・・え!?サクヨが突然暴走!?

サクヨを止めようとするゼロワン、が、その前に天津が。
「ゼロワンドライバーの1000パーセント」
は?ゼツメライズキーまで使って、天津氏変身!?
もう何言ってるのかわかんない。要するに10倍???

そして、技名にいちいち社名が入ってるという・・・。
販促もしっかりするせこい1000%社長。

あぁぁ、ゼロワンが負けた〜〜〜!!!
天津ってアルトのじいちゃんに恨みでもあるのか?
けど、滅亡迅雷みたいな敵としてガンガン倒しに来るんじゃなく、
そこで「いつでも挑戦は受ける」みたいに立ち去るあたり、
ザイア社長さんちょ〜っと甘いんじゃない?


戦隊:いきなり悪夢に目覚めるメルトさん。大丈夫?

ガチレウス退場で、「最高幹部〜♪」って大喜びな
クレオン、可愛い。でも、はしゃぎ過ぎ(笑)
どこまで行ってもクレオンだなぁ〜(^^;

コウとアスナの買い出し、道中に霧が?
買ってきたのがお菓子ばかりで、龍井さんに
「太りますよ」って言われちゃったアスナwww

兄弟で特訓中、霧が出て足が動かなくなったトワ。
アスナは服がキツくなったって言うし。
え?太ったんじゃないのか?(失礼www)
どうやら全部マイナソーの仕業らしい。

出動するリュウソウジャー、トワは置いてけぼり。気の毒に。
サタンマイナソー?トワの足やアスナの体型に何の関係が?

マイナソーを前にしたメルトの反応がおかしい。
と思ったら、子供の頃の悪夢に現れた最強のマイナソーに
そっくりだそうで。
どうやらみんなの恐怖が形になっているらしい。

コウからリュウソウカリバーを借り、
自らの恐怖と戦おうとするメルト。

メルトだけじゃなく、カナロもアスナも、バンバさえも
仲間を失う恐怖を感じていた?
一瞬の過去バンバさんが可愛かった(笑)
そんな中、ひとり前向きなコウ。嬉しいとか言い出すし。
この子もどこまでもマイペース(笑)

動かないながらも足を引きずり現場にやってきたトワ。
霧を乾かせば・・・とメルトが気付き、トワの足復活!
っていうか、トワの場合は「足」じゃなく「速さ」だったのね。

リュウソウジャーが押し始めて、
クレオンってば鏡に暴言吐き始めた(笑)
負けたら泣きながら帰っていくし。
もうクレオンってば可愛いんだから。

捨てられた鏡を前に、どこまでも明るいコウ。
みんな次々と鏡を覗き込んで・・・
それ、さっきまで呪われてたんだけどなw
最後はバンバさんがマスターブラックを思い、しんみり。
一体彼とマスターの間に何があったのやら???


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
昨日は娘と久々の映画デートに行ってきました。
(あ、娘は冬コミ前日に渋谷で合流して、
冬コミ参加してから長野に連れ帰ってます)

見たのは、毎度おなじみ?の仮面ライダー(笑)
良かったです〜〜〜♪

見ておかないと本編視聴で今後困る・・・みたいな
特撮あるあるな部分がほとんど無く、
ちゃんと独立した番外編的な話なのがまず良かった。

でも、テレビの本編で明言されていなかった
アルトとヒューマギアの父親の関係の謎は
映画で明かされていました。
(まぁ映画見なくてもコレは「謎だなぁ」で済む話)

以下ちょっとネタバレ含む、各キャラ達の感想。

・時をかけるアルト。
・ゲイツはすっかりギャグ枠担当。
・ウォズさん祝ってくれない。
(何を祝うのかと最後までワクワクしてたけど、
結局何も祝ってくれなかった)
・滅さんイケメン!!髪下ろしてるといつも以上にイケメン!!!
・迅は可愛い。めっちゃ楽しそう。
・イズも可愛い。「アルトじゃ〜ないと!」
・不破さん、コマンドーかランボーか(^^;
・刃さんとツクヨミはクールビューティー。
・ソウゴはすっかりお兄さん。魔王なんだ(笑)
・山本耕史大活躍!スカルにはさすがに負けるけど、
主人公の成長を促す渋い大人ライダーって感じが良かった。

そして何より良かったのが、テレビではアルトに辛く当たる
悪者って印象のある飛電の副社長&側近のコンビが
めちゃくちゃ良い人だったこと。
この人達、本当に会社のことを大事に考えていて、
懸命に守ろうとしているんですね。

今後本編で彼らを見る目が変わるわ〜。
どんなにアルトに意地悪言っても生暖かく見守れそうです(笑)

映画の後はごはん食べたり買い物したり。
お年玉代わりに初音ミクのフィギュアを買わされましたよ。
どーしてこういうオタなところばかり親に似ちゃったんでしょ?
そんな感じで娘との楽しい1日を過ごしました。


さて、いよいよ2019年も今日でおしまい。
イコール令和元年も終わりですね。
私は今日もお仕事。閉店時間が早まるのに合わせて、
いつもより2時間早く出かけて2時間早く帰宅します。
そしたら、家族でゆっくり紅白見て年越しそば食べるぞ〜!

皆さま、今年1年ありがとうございました。
明日はダンナの実家に行くので(でも2日からまた仕事なので
日帰りです)ブログ更新は夜に簡単に・・・かな?
今年は6年ぶりに同人イベントに復活したり、
夏冬コミケにも参加したり、本も5冊?も出したり!ワオ!!
なかなか良い一年でした。

来年も4月に既にイベント参加を申し込んでまして、
同人活動も、もちろんブログも、まだまだ頑張りたいと思います。
皆様もぜひご一緒に、2020年を楽しい年にしていきましょうね!

では今日は・・・いえ今年はこの辺で。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
仮面ライダー:前回迅に壊されたイズ。
衛星ゼアとの交信であらすじを解説してくれました。
便利ですね〜(笑)

ゼロワンvs迅。
不破と刃さんは見てるだけ?
迅とギーガの攻撃に圧倒されゼロワンが危機に!?

・・・というところで、アルトの精神?がイズの元に。
ふたり揃っての「アルトじゃないと!」
指切りまでしちゃって・・・可愛い!お似合いだわ〜。
イズちゃん、ヒューマギアだけど。

新装備を入手したゼロワン、今度は迅を圧倒。
あぁッ、迅が〜〜〜ッ!!!倒しちゃったよぉぉぉ!!!
滅亡迅雷好きなので、2人とも(なんなら暗殺ちゃんや雷も)
最終回までに復活して欲しい。

その一方で、イズが直った〜〜〜!!!
一難去ってまた一難。会議の議題は社長の進退。
・・・が、退任に賛成の挙手をしたのは副社長ただひとり(笑)
ゼロワンとして滅亡迅雷から人々を守ったことを評価され、
退任は否決に。まぁ良かった♪

ん?エイムズに滅が?
回収されてるのか。これは復活期待できますかね?

滅亡迅雷はなくならない、と語る1000%・・・じゃねぇ、
ザイアの社長。アークも滅亡迅雷もこいつの仕業か!!

ヒューマギアの暴走の危険はなくなったはずなのに、
街には再び暴走マギアが。
変身の前に一悶着あるアルトと不破、
なんだかんだで仲良しな感じw

一度「暴走の危険無し」と発表しちゃったもんだから、
記者会見で責められまくってますね、アルト達。
そこにザイアの社長が登場。
勝手にTOB・・・え?何?あ、イズ解説ありがとう。
要するに買収による乗っ取りってことか。

対決姿勢で向き合うアルトとザイア社長。
負けるなアルト!!はいいとして、
結局刃もザイア社長に利用されてただけなのね。
彼女が今後どう行動するか?楽しみです。
アルト側に来るといいよね〜。

んで、早くも滅は復活しそうですね。良かった〜。


戦隊:サンタコスの人達を集めているワイズルーとクレオン。
メリーワイズルーwwwクリスマス回来たwww

メルトが持ってるのはなぜかわたあめ。
クリスマス回なのにわたあめ。
すると、児童館にプレゼントを持ってきたバンバに遭遇。
見られたと知ったバンバの表情がwww

アスナとトワはクリスマスケーキの買い出し。
が、突然ケーキが消えちゃった!?

マイナソーの仕業と知り、戦うみんな。
あらら、リューソウルまで消えちゃった。
代わりに持ってるのはでんでん太鼓に花束・・・
バンバ兄さん、花束で暴走www
止めようとして花束で叩かれまくるトワが気の毒www

ケーキ(食欲)でキレるアスナはともかく、
バンバがここまで暴走するのは意外だわ(笑)

アスナにサンタコスさせて囮にする作戦。
半信半疑だったけどしっかり敵が釣れて、
意外そうにするコウとトワが可愛い。

子供達を守る保育士の女性もサンタコス、
それを助けに飛び込んだバンバのサンタコスが・・・www
やめて〜wwwアクロバティックな動きといい、
今日のバンバさん変過ぎてほっぺヒクヒクする〜www
しかも突然「(コスを)脱げ」とか言ってるし。
一瞬彼女に誤解されてたよね〜www

ワイズルーが逃げた後にはガチレウス。
いきなり巨大化だし、これ、倒されたらもう退場コース?
あぁぁ、ガチレウス〜〜〜。ま、いっか。

クリスマスを取り戻し、リュウソウのみんなも
児童館の子供達と一緒にクリスマスパーティー。
バンバの狙いが保育士の女性とみんなにもバレ、
なんとも平和な・・・と思ったら、コウが不穏なことを。

・・・で、年内の放送は終了、次回は年明け1/5だそうです。
感想日記をご覧の皆様には、一足早いですが良いお年を、
そしてまた来年もよろしくお願いします〜!!!

あ、ブログは年内まだまだ続きます。
明日以降もよろしく(^_^)b


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村