今日は息子と末っ子の誕生日!!
ってことで、本日の日記は2本立てです。
誕生日ネタ(ネタ!?)はこの後に(^_^)/

戦隊:過去でドン・アルマゲを倒し、現在に戻ったラッキー達。
が、やはり現在ではドン・アルマゲが!!
司令とチャンプは過去に残ってるし、ナーガは敵のままだし、
ナーガのそっくりさん・エキドナはナーガを倒す気満々だし。

ってか、あの顔で女性の声って慣れないわぁ、エキドナさん。
エキドナと戦ってる時はナーガは変身後なのね(^^;
ブチ切れてバランスを攻撃するナーガ。
変身してなきゃいいのにwww

バランスを倒し、大喜び?で帰っていくナーガ。
けど、実はラッキーとバランスは超小さくなって、
ナーガの体内に侵入してるそうな。
わお!ナーガの体内に囚われのナーガが!!
さらには敵ナーガ。・・・って書きにくい(^^;

バランスvs敵ナーガ。ますますブチ切れたナーガが狙ったのは、
囚われのナーガ・・・って、ほんっと書きにくい!!
かばったバランスが敵ナーガの攻撃に倒れ・・・。

あれ。外にもナーガがいて苦しんでる。
そのナーガに、戻ってこい!と抱きつくハミィ。
・・・外の敵ナーガに、中の敵ナーガに、囚われのナーガ。
なんて面倒臭い回(- -;)

なんて思ってる間に、囚われナーガが目を覚ましました。
中の敵ナーガ=自分自身をやっつけると、
外の敵ナーガが元の姿に。お、泣いてる泣いてるwww

巨大ミクロインダベー・・・要するに普通サイズね。
あ〜あ、ナーガが普通のナーガに戻っちゃった。
(戻っちゃダメだったのか?笑)
ちょっと変になったっぽいけどねw

つーか、ラッキーといいナーガといい変身姿も種類が増えて、
毎度毎度言ってるけど親の出費が・・・(^^;

巨大化敵ナーガを倒し(笑)、ナーガが戻って大団円。
あら、エキドナさんも素直に帰っていったわ。
ふたり並べて一人芝居して欲しかったかもw


仮面ライダー:敵にやられて戦兎大ピンチ!!
と思ったら、あっさりマスターに助けられてるし。

万丈&女性記者もあっさり西都へ。
ビルドに助けられた母親が色々手配してくれたらしいけど、
ここまで上手くいくとな〜んか怪しい気がするのよね。
考え過ぎ?

パンドラの匣の謎を所長に問い詰める戦兎。
この所長も怪しさ満載。もう怪しい人しかいないわ。

鍋島の家族に会いに来た万丈達。
お金まで借りたの!?ますますますますアヤッっしい!!
業者を装って家族と接触、普通の奥さんと小さな娘さん。
言っちゃなんだけど、あの鍋島の家族とは思えな・・・ゲフゲフ。

連れ出したものの、敵に襲われまくり。
なんとかあの母親達の待つ港に辿り着いたものの、
敵は車に張り付いたまま。
うわぁぁぁ、船に向かって大ジャンプ!!怖ぇぇぇ。

店に戻った戦兎。おや、マスターを疑ってる?!
マスターも何か過去がありそうですね。
それが仮面ライダーとスマッシュの分岐点だったり?

とりあえず、敵出現に出動する戦兎。
「さぁ、実験を始めよう」ってセリフをついつい
「さぁ、お前の罪を数えろ」って言いたくなるアホな私。
(皆さん、スピリッツで「風都物語」やってますよ〜)

敵相手にちょい苦戦していると、万丈の加勢が。
万丈クン、到着早いわね。
そのうち彼も変身すると信じてる(笑)

店で目が覚めた鍋島。色々記憶を失くしています。
万丈はもちろん、大事な娘のことも・・・。
やっぱりこの親の子とは思えないwww

万丈の熱い想いと戦兎の説得で、鍋島問題は解決。
が、壁に取り付けられたモノを見て、
鍋島がファウストとの繋がりを指摘。
壁のアレは盗まれたパンドラの匣の一部?
マスターと美空は敵側の関係者!?

・・・私が疑ったあのお船の母親。
特に何もありませんでしたね。やはり考え過ぎか。スマヌ。


モンハン:リュートを襲う、ブラックライダーズのゲイル。
一応イケメン枠だと思うんで、その鎧やめて欲しいなぁ。

敵のリオレウス、普通のリオレウスには使えない
他モンスターの技を色々使えるようです。まぁ怖い。
大好物のドーナツ投げて逃げるナビルーがオチャメ。

その謎を知るために、伝承爺さんの元を目指すみんな。
要するに、あの雪原のなぞなぞ爺さんですって。
道中、再びゲイルが。
足止め役は全然足止めにならないし。
あぁぁ、次々やられフラグが〜〜〜!!先輩全滅★

キズナ石奪われちゃったし、先輩達オトモンに乗れないの?
つか、その間オトモンはどこでどうしてるんでしょね?


さて、来週からは特撮2本の時間帯が変更ですね。
ウチの場合、まず8時半からモンハン見て、
その後ライダー見て戦隊か。
感想の並び順どうしましょ?やっぱ見た順に入れ替え?!

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:やはり奴は生きていた!!
オオトリが倒したはずの宿敵ドン・アルマゲの出現、
その攻撃に倒れるラッキー。あれま、かなりの重体!?

隠しているけど、どうやらオライオンもかなりの怪我?

あ。今日はナーガ出てくる?
赤いおふたりはどっちが主役だよ(笑)←OP映像。

居場所を嗅ぎつけた敵が出現、
ところがオリオン号は修理が必要で飛び立てず。
みんなに指示を出し戦いに行くオオトリ。
・・・紫とどっちが司令だよ(笑)

ホウオウキュータマを使えばラッキーが助かる?!
が、その為にはオオトリが犠牲に?
やっぱりラッキーよりオオトリの方が良い役だよ、今回(^^;

再び敵さん登場。前回引いた意味がわかんないし。
(話の流れの都合ってやつですねw)
みんなが対応している間に、オオトリがラッキーを・・・

主役登場はいいけど、オオトリはどうした?
あ、生きてた。あんまり心配するような場面じゃ無かったね。

ラッキーが何やらオライオンと関係あるらしい話を
オオトリ達がしてましたが、「お前は俺の子だ!」展開か?
あ、違った。さすがに333年前でそれは無いかwww
でも、ラッキーはオライオンの子孫だそうな。
変身したら真っ白になっちゃいましたよ。
(良かったねぇ〜、オオトリとの差別化だねぃ)

そうしている間にも、オライオンがひとり静かに
ヤバそうな雰囲気醸し出していますよ!
いいのか?過去変わっちゃったりしないのか?

え?ドン・アルマゲこれで倒したの?
オライオンの死で伝説を語り継ぐ役目がいなくなり、
代わりにショウロンポーとチャンプが過去に残ることに。
意気揚々と現代に戻ってきたラッキー達だけど、
ナーガはまだ敵のままだし、ドン・アルマゲは健在みたいだし?

ってか、ナーガの出番これだけ!!???
ぜんッぜん解決して無いじゃん!!!


仮面ライダー:万丈はちと頭悪いキャラなのか?(笑)
その絵は誰が描いたんだろね。

お嬢ちゃんは実はネットアイドル・・・変(^^;
普段とのテンション違うのはいいとして、
いや、やっぱ変だよ。記者のお姉さんのノリも。

ここが東で、壁で分断された他ふたつが北都と西都?
どうやら3つは仲悪いみたいですね。

子供がスマッシュに襲われてる現場にやってきたビルド。
記者さん、変。んで、うるさい。
あらら、スマッシュになってたのは子供の母親だったのね。

戦兎の留守中に、美空が要注意人物・鍋島の情報を入手。
鎖ぶち切った万丈は、勝手に鍋島に連絡。
鍋島自身も西にいる家族を盾に、敵の組織に操られてる!?
・・・って、思いっきり罠っぽいし(- -;)

万丈はとことん猪突猛進みたいですね。
記者さんに協力してもらって、西に行こうとしています。
が、敵?に見つかった!ヤバイ!!

そこに戦兎登場。彼が敵を引きつけてる間に、
万丈達は西に行く連絡船?に乗ろうとして拒否されますが、
先ほどの母親の協力で無事乗船。

どんどん分身して増える今回の敵。
倒してみれば、その正体は鍋島。
さらにもう1体コブラ型の敵が現れ、戦兎が刺されました。
倒れる戦兎、知らずに万丈達は船の中だし。

今週はまだ西にはたどり着きませんでしたね。


モンハン:ブラックライダーズと名乗る謎の集団に
連れ去られたアユリア。新章突入ですね。

OPが変わった・・・のはいいけど、曲はゆるゆるだし、
シュヴァルは穏やかな顔+ミルは髪型変わってほぼ別人だし、
誰!?ってキャラもいるし、う〜む。

曲だけだと前の方が良かったなぁ。結構気に入ってたので。

長老を囲んで円座で相談するリュート達。
ナンバーズも参加しているのが可愛いw

ブラックライダーズ・・・ラースって奴がいるの?
ラースって聞いて頭に浮かんだのが某ハガレンって(^^;
でも、食いしん坊っぽいw

リュートはアユリア救助の旅へ。
ダン先輩達も同行するんですか、人数多そうだな相変わらず。

新人ナリキがライドオンするのは、ドスランポス。カワユス♪
村長とリリアが話していると、そこに話題の主、
書士隊隊長とリベルト、デブ・・・リが。
あれ、なんで村にいるの?来てたっけ?

囚われのアユリアの元に、食事を持って現れた敵の少年。
この子、割とイケメン系だよね。好みじゃ無いけど。
アユリアにかける言葉がなんか気になる。
ただの敵じゃ無い・・・とか?

ナンバーズがライダー達に協力することに。
似た者同士でシュヴァル達とナビ猫がセットに。
一部凸凹コンビもいるけれどwwwこれは楽しそうwww

出発直前、リュートとナビルーが森を歩いていると
謎のライダー出現。
ゲイル・・・ってさっきの少年か。胡散臭ッ。
キズナ石を狙って、いきなりバトルを仕掛けてきました。

ナビルー、荷物荷物(- -;)空からバラ撒くなよ。
絶対他のナンバーズの方が役に立つよね。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:朽ち果てたオリオン号。中には誰も乗っておらず。
過去で何が起こったのか!?

って、なぜラッキーがひとりで過去に向かうのよ。
どんどんバラけていくわね、キュウレンジャー。

今日もOPのナーガのところ、山崎クンの名前が無かった。
ナーガ出てこないんかい(T_T)

333年前にたどり着いたラッキー。
そこで見たのは、ボロボロになって倒れた仲間達。
更には、オリオン座の戦士・オライオンが!

って、宍戸開かい。オッサンだなw

不時着したオリオン号。犯人はドン・アルマゲ。
やはりオオトリ達はドン・アルマゲ討伐に失敗してた?!

改めてドン・アルマゲを倒さねば!な、作戦会議。
過去のオオトリ達、80数名いたって、多過ぎwww
全員キャラ作るのは大変だろうなぁ(そゆこと言うw)

オライオンとオオトリが並んでタメ口な場面、
役者さんの年齢差考えるとめっちゃ違和感www

ひとり敵に立ち向かうラッキー。
当然って感じにみんなも登場。ラッキーに付いていくって。
良かったねぇラッキー、みんなに慕われてるねぇ。

ラッキー達の戦いぶりを見て、オッサンも参戦。
オッサンは変身しないの?この人、アクションスターだっけ?

敵を一掃・・・ってところで、大本命出現。
総攻撃でやっつけたかと思いきや、
逆にラッキーが大ダメージ!!

ミニ・アルマゲ(チガウ)が地上に降り立って・・・・・・
上からだけじゃ無くて、そのサイズにもなれるんかい。

そして、本当にナーガは全く出ませんでした。
しかも来週も出そうに無い!?しくしく。



仮面ライダー:前回の「割と最初から」。
娘が録画を見る時に、そこに注目してみました(笑)
あぁ・・・確かに割と最初からだ。ははははは・・・。

戦兎に万丈、お嬢ちゃんはなんて名前?
えーと、美空さん?(あ、早くも公式見ちゃったw)
OPの様子だと、あとのふたりも後々変身する?

あら、記者さんだっけ?あの女性もやってきた。
戦兎を匿ってるお店のオーナー?と・・・
とりあえずこの5人がこっち側の仲間なのかな?

港に出かけたビルド、あら、いきなり囲まれた。
敵?って言っても、怪人じゃないのね。
政府とかなんとかの人間?人間だよね?
海に落ちたフリして変身を解いて、敵を撒いた戦兎。

美空を上手く乗せて、その隙に電話をかけた万丈。
電話の相手は女性?しかも、ピンチに陥ってる様子。
駆けつけた万丈だけど、彼までピンチに。

戦兎が助けるものの、彼女さんのことで頭いっぱいの万丈は、
再び戦兎を置いて彼女=カスミの元へ。
あらら〜、カスミさん、スマッシュ=怪人にされちゃってた。

「やめろッ!!あれはカスミなんだぞ!!」
それ、もう何度も聞いたから。
それじゃなんにも解決しないからね、万丈サン。

そうしている間にも怪人カスミは、万丈を傷つけまいと
攻撃しようとする自分を必死に止めていて・・・。

その想いが万丈にも伝わり、やっとビルドがスマッシュ退治。
掃除機!?その計算式も謎だわ。数学苦手。

消えゆくカスミ、ビルドの上では怪人?がクルクル(^^;
万丈と彼女の最期の時間を延ばしてくれてた・・んだよね?
必死にクルクルさせてるビルドが気の毒w

次回はもう西都へ?
そんなにあっさり乗り越えちゃ、壁設定・・・どうなんだろ?



今週は特番でモンハンがありません〜〜〜。
久しぶりにプリキュア見ちゃったわ(^^;

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:心を解放されたナーガ。街で大暴れ。
にっこり・・・いや、黒い笑みがカワイイ(笑)
今までずっと抑えた演技だったから、
大騒ぎできて楽しそうですね〜。

でも、話が解決したらまた元に戻っちゃうのかしら?
このままのテンションも面白くていいなぁ〜なんてwww

アイタッ!!!
相棒・バランスにも容赦無く攻撃するナーガ。
元に戻すには激しい痛みを与えなければいけないと聞き、
動揺するみんな。

迷ってる間にもナーガの攻撃が!!!
そこにもうひとり、ナーガが飛び込んできて・・・
って、声、女性!?エキドナさんだそうな。
ナーガの出身星の人達は、みんなあの姿なんだよね(^^;

一方、過去に向かった一行は、無事オオトリが
ドン・アルマゲを倒した場面に到着。
確かにドン・アルマゲはやっつけた、なのになぜ奴は現代に!?

ひとり公園でブランコを漕ぐバランス。
ナーガを星から連れ出した時のことを、
ラッキー達に話しました。

自分が逃げるためにナーガを利用したと言うバランス。
でも、ラッキー達がキュウレンジャーとして
ナーガと一緒にいられるのも、バランスが彼を連れてったから。

再びナーガの元へ。
何度見てもこっちのナーガさんの変身は楽しそうwww
ナーガと戦うのはバランス。いいなぁ、友情ってやつね。
バランスの反撃!と思ったら、降り注ぐ攻撃を
押さえつけたナーガと共に受けるバランス。

いいなぁ、バランス。ほんとに良い奴だ。
ふざけた奴だけど(笑)

痛い痛い痛い。
ナーガの身を案じて近付くバランスだけど、
あらら、ナーガに蹴られた(- -;)
痛みで元に戻るってのは嘘だったって?酷いわ。

ナーガはまた敵に連れてかれちゃうし。

でっかい敵さんは2体。対するキュウレンジャーも、
双子キュータマでハミィやガルが2体に。
・・・ってのはあんまり見所にはならんかったな。

あぁぁ、結局ナーガはまだ敵のままですか。
更にはボロッと壊れたオリオン号まで。
過去で一体何が!?
今週、なんにも解決しなかったな(^^;



仮面ライダービルド:今週から新ライダー登場。
エグゼイドにかなりハマったから、今度はどうなるやら。

宇宙で見つかったパンドラボックス。
そこにシュタタッと近付く、ひとりの青年。
これが主人公ですねw

興奮したりすると、髪がピョコッと跳ねるのね。
アトムみたいだなって思ったんだけど?的外れかも。

室内でバイク出すとか、ちょっとうっかり屋さん?

次々キャラが出てきますね、名前表示してくれても、
全然覚えられそうに無い。既に主人公名もアヤシイ★
どうせなら、1話だけでもずっと出しっ放しに(無理です)。

どこぞの研究機関の偉そうな人?女性記者さん?
主人公の協力者?の女の子と、場所の提供者?
更には、脱走した受刑者?

ヒロインは3番目の女の子???

偉そうな奴は、下手すると悪者っぽいなぁ。
脱走犯は第2のライダーとか。

って、公式HP見ずに勝手なこと書いてますが。
あまりに名前覚えられなかったら、
そのうちカンニングに行きます(笑)
しばらくはこのままですが、放っといてください(笑)

主人公、靴の色が左右で違うのは変身後の布石?www

つか、変身後のベルトのレバーがダサイwww
そのうち見慣れるのでしょうか???

あ、ライダーが変身解かずに受刑者連れてった。
追っ手に撃たれまくってるけど、生身の人は辛いだろ(^^;

とりあえず、今朝は娘が録画して出かけちゃったので、
後ほど“割と最初から”を念頭に見直そうと思います(笑)

んで、初回の印象は予告の時点より良かったです。
感想も続きそうですね、よろしくお願いします。



モンハン:リュート&レウスvs黒き竜。

博士はこんな状況でも竜に目キラッキラさせてるのね(- -;)
助手の方が冷静と言うか、少しは常識的じゃないか。
飛びかかるナンバーズが素敵♪
ボコボコにしちゃえ!!

最後はナビルーも一緒に。絆の力を信じて。
ナビルーも、最初はどうしようもない奴かと思ったけど、
今は結構頼もしい仲間だなって思います。

って、ちよちゃん(ウチの猫)吐くな〜〜〜ッ!!!
一番良い場面でテレビから離れなきゃいけなくなって、
次見たら竜やっつけちゃってました。

一体何が起こったんだ〜〜〜ッッッ(T_T)

あぁ、みんな和やかに光を見つめちゃったりなんかして。

村に戻ってきたリュート達。
今度はシュヴァルも一緒に。
また家族として生活することになるようです。

宴の席にはミルとヒョロもいますね。
あれ、ミルの髪型がちょっと違う?

村では次世代が育っていました。
キズナ合わせの儀式、懐かしいなぁ。
と、そこにナンバーズのみんなが!!
は?大事件!?アユリアが連れ去られた!?

ブラックライダー???仮面ライダーの更なる新番組!?
(違います)

ひとつ話が解決してまさか終わりが近い!?と思ったら、
新たなる敵が出現して、新展開のようです。
しっかしプリキュアみたいな敵だな。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:オリオン号内に侵入者が!?

敵!?
マスク外れたら、喋った!?
こいつら喋れるんだ〜。ビックリ。
だべ〜、だべ〜って(^^;

職場環境(?)の悪さに、
キュウレンジャーに助けを求めてきた敵達。

って、これ。総集編!?

オオトリがそんなにラッキーを認めてたとは
知らなかったなぁ。
司令は腰痛持ち?割と年寄りなのかもねw

あ、ナーガを探しに行ったラッキー達の話になった。
やっぱりこっちも総集編モードか。
っていうより、説明会?

敵さん最後のひとりは、すばしっこい女の子?

そういえばOPでナーガ役のところ、
山崎クンの名前が書かれてなかった気がするけど、
回想には出てくるけど本編で演技してないからかな?

あら、敵さん5人目が。
助けを求めに来たってのは嘘で、
実はオリオン号を乗っ取る目的だったそうな。
いや、どっちでもいいよ。
今週はナーガの救出話が進まないって言うのなら。

内輪揉めを始めたオオトリ達。恐竜も登場。ガオ〜。
それにしても敵さん達の緊張感の無さったら。
5人(5色)いるなぁ〜って思ったら、
やっぱりなんとかブル〜とかやってるし。

なんだよ、キュウレンジャーも変身しないのかよ。
生身でやると、カジキの決めポーズ変だなwww
んで、また腰をギクッΣとやった司令なのでした(- -;)

あ、オオトリだけ変身した。なんてズルイ奴(^^;

うん。ほんとに山崎クン出てこなかった。
来週はちゃんと救出されますように・・・。



エグゼイド:いよいよ最終回。
娘、録画して何度も見るんだって。
そんなに気に入ったんか。

ふへぇ〜。最終回の最初がクロト父のupって。
クロノスを前に、変身する4人。
あ、やっぱりパラドが消えたからエムは変身できない?

ぼ〜っと見てるだけって(^^;

戦う理由を口にしながら、クロノスに向かっていく4人。
が、あっさり変身解除されちゃいました。
生身で向かうエムだけど、当然敵うわきゃ無い。

余裕綽々のクロノスがポーズで時を止め、
エムを倒そうとすると・・・

おや?エムの目が光ってクロノスにパンチ!!
他の4人も・・・ってクロトは?
ヒイロ、タイガ、キリヤも立ち上がり、みんなで変身。

あ、エグゼイドがライダーしてる。
キリヤさん、人型じゃなくてバイクになっちゃったwww
時間差でクロトもコンティニュー。
レベル2総攻撃でクロノスをやっつけました。

負けてもまだやる気満々なのねぇ、クロト父。
と思ったら、へんッしんッ!!じゃなくて、
ガシャットを自分に突き刺して消えていきました。
ほんとにほんとにこれでこの人終わり?

屋上で日向審議官と話をするエム。
微弱ながらもバグスターウィルスが世に残ってる以上、
ゲーム病との戦いはまだまだ続くそうな。
エムは、審議官に何やらお願いを。

院長は、新薬開発の手伝いをキリヤに依頼。
一方、タイガはゲーム病専門医として医者復活。
ニコは高校に復帰。え、プロゲーマーで稼いだお金で
ゲンムコーポレーションの株買ったの!?
将来はタイガんとこの看護師にでもなるんじゃないの?

審議官と共に記者会見に臨むエム。
偉くなったもんだwww
ゲーム病で消えた人々のデータも、バグスターも、
みんな大事な命。
そして、データを命として扱い、決して忘れず、
いつか必ずみんなの笑顔を取り戻す・・・と。

あら、ニコは看護師じゃなくて、医療事務か。
ま、でもタイガんとこで働くのね。

ヒイロは相変わらず。今日はシュークリームか。
エムは結局何科医?映画は小児科だっけ?

診療を終えエムがCRに戻ると、
なんとクロトがポッピーと遊んでいました。
画面から飛び出し、ポッピー復活!!
まぁ〜、クロトさんってば天才www

となれば、当然パラドも復活ですよねぇ。
エムが変身できて「おや?」と思ったら、
エムの中にパラドが残ってたのね。

・・・さすがにグラファイトは忘れられたか(^^;

でも、一通り全員揃って、めでたしめでたし。

ラスト、クロトが新しいガシャットを開発。
そうね、そこは次のビルドの紹介よね。

ってことで、エグゼイド感想、
1年間お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
来週からはビルド感想でお会いしましょう。

(それにしても、感想1回分がどんどん長くなったよね。
ビルドはどうなるかしらw)



モンハン:白き竜が黒の凶気に冒され、真っ黒に!!
つまり、シュヴァルやマネルガー達は
ラスボスを造っちゃったてことかしら?

白き竜、もとい黒き竜の影響がキズナ原石にまで!?
なんとかしようと立ち向かうリュートとレウスだけど、
強過ぎて太刀打ちできず。

あら、レウスちゃんはやる気満々。いい子だわ〜。
デブリのアイディアも的確ですね。この子もいい子。

リュートを助けるため、立ち上がったシュヴァル。
まだ辛いだろうに、レイアも立ち上がりました。
レイア〜〜〜、健気過ぎて健気過ぎて〜〜〜(T_T)
こんないい子を一時でも手放したんですもの、
シュヴァル、ちゃんと反省しなさいよ〜。

リュートとレウスの渾身の一撃!!
が、竜を倒すどころかキズナ原石が更にヤバそうに。
竜、コワッ!!!それ見て喜んでるマネルガーもコワッ!!

あぁぁ!レウスまでもが黒の凶気に!?
キズナの力でなんとかレウスを元に戻そうとするけれど、
レウスの攻撃でキズナ石が割れてしまいました。

うわぁ、大ピンチ!!!
そうしている間にも世界が真っ暗闇に包まれて・・・

諦めかけたその時、シュヴァルとレイア、リリアが到着。
レイア、無理するなよ〜。

黒のレウスにボコられるリュート。
それでもキズナを信じて、暴れるレウスに体当たり。

「大好きだよ、レウス」
抱きしめるリュートの気持ちが伝わったのか、
レウスが我を取り戻しました。

レイアじゃやはり竜には敵わず。
リュートとレウスが再挑戦。
この流れは、リュート達勝たねば・・・ね。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ