fc2ブログ
仮面ライダー:ズキュンパイア、続きから。
生気吸い取られるのヤバいよね。
でも、まずはvsクロトー&サーベラ。
あ〜あ、カマンティス持ってかれちゃった。

「何か理由があるはず」
ケミーを信じてるとこ、宝太郎らしくて良いね。
蓮華の「優等生ちゃん」呼びは文字数多くて逆に大変そう。
「りんね」「りんねちゃん」もしくは「後輩ちゃん」
あたりの方が呼びやすいよね?(^_^;

蓮華が連れてきた結逢からズキュンの理由を聞く宝太郎達。
スパナに取り憑かないかな?ズッキュンするとこ見たいな(笑)

ズッキュン!一見楽しくて幸せそうなんだよね。
でも、吸い取ってること本人=ズキュンは気付いてなかったの?
いや、前回の流れでわからない?

結逢とズキュンの出会い、良い雰囲気だったんだな。
それで自分の行動=他人を幸せにすると思い込んでて……
絶望するズキュンパイア、それを利用しようとするクロトー。
クロトーさん怖いw

怒ったりんね、変身!
クロトーと戦う間にもフルパワーズキュンが完成しそうに…!
説得する宝太郎。

お!ズキュンパイアがカードになった!!
ズッキュン攻撃に、クロトーに使われてるケミー達も戦意喪失。
…というかメロメロwww
クロトーは毎回これだけ攻撃を受けても不死身なの、ほんと頑丈w

フルパワーズキュンを破壊するとみんなの生気はそれぞれの元へ。
宝太郎と握手するズキュンパイア、一緒に戦ってくれるのね。
結逢ちゃんはまた失恋かな(^^;

冥黒側は次はミナト先生の出番か。
レプリユニコン?
ラケシスがなんか悪い顔してないか?

ズキュン様、キッチンいちのせに人間の姿でいるじゃん。
そのままレギュラー入りなのかな?
その方が楽しそうではあるけど。

結逢の前には元彼が……うわぁ、嫌な奴。女の敵って感じ。
「無理!」結逢、よく言った!!もう大丈夫だね。

戦隊:前回からの続き。そして残り2話。
OP無しか……いよいよ終わりを感じる……ってここ数週言ってるけど。

焼け野原で立ち上がるギラ。
ダグデドの愉快そうな声。
「悲鳴を上げろ……」
ギラのセリフの向こうで飛び立つコーカサスカブト城。
「カメジムが台無しにしてるよ」
その言葉に悲鳴を上げたのはギラで……

フラフラなヒメノを支えたのは…え、誰?
あ!以前歩けなかった子だっけ?「私が治療する」って!
他の王達の前にも側近達・仲間達が。
「ずっと一緒…」
抱き合うリタとモルフォーニャ尊い……(TдT)

ラクレスの口から「邪悪なる意志」なんて単語が出てくるとは。
王に反逆し、宇蟲王に反旗を翻す──
全国民やる気満々w
ジェラミーにそっと寄り添うゲロウジームちゃん可愛いよ。

「いくぞ、反逆者ども」
反逆者……OPの歌詞そのものって感じだね。
それでもまだまだダグデドには敵わないかと思われたその時、
死の国ハーカバーカから強力な助っ人が!!
案内人デボニカさんが連れてきたのは縁のある死者達。
なるほど!前回のデズナラクはこうして!!

ジェラミーの元には母様が。
あのジェラミーがすっかり子供の顔に。
ラクレスの元には……本物のボシマール!?
入れ替わられてた時期から考えて、
本編時間軸に本物がいるのは初めてなんじゃないの?

ヒメノの両親に、カーラス、イロキ様!!
うわわ、このお二人が並ぶと壮観だなぁ!!
同時変身まで見られるとは!!!

みんなが戦っているその頃、国王一同は食事中。
セバスチャンのどじょうすくいwww
初代シュゴッダム国王様まで出現して、
元気いっぱい笑顔の戻ったギラ達。

あぁぁ、終わっちゃった。
いよいよ来週は最終回。今からもうロス感じてます。
大丈夫かな?来週30分間泣きっぱなしになりそう。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
スポンサーサイト



仮面ライダー:薔薇の花を見つめて……恋する蓮華?
相手はスパナ!?
──じゃなかった!だ・よ・ねぇ〜〜〜www

老若男女関係無く大勢の信者を従えて(信者www)、
ズキュンパイア様???一瞬キングオージャーのセバスかと(笑)
加治木まで虜に…一体何者?

スパナは、花束持って鏡花と共に両親の墓参り。
話題はミナトのこと。彼も何考えてる?
ミナトに失望したグリオンはクロトーに力を与え、
スパナ&鏡花を襲来。さらにもふもふっぽいマルガムも。

暴れて大騒ぎのホッパー1。
錆丸が見つけたのは、信者の家族や恋人からのズキュンへの苦情。
なんと!ズキュンの正体はケミー!!
喋って動いて人の正気を奪う人型のケミー……厄介だな。

蓮華姉さん、三度目の初恋ってwww

ズキュンが次々憑依して、宝太郎・錆丸・りんねにも王冠が。
ズッキュン!
錆丸のは生で見たいな。りんね可愛い。
信者達は嬉しそうだけど、確実に正気を奪われてるぞ?

全人類にズッキュン!する気のズキュンパイア。
追う宝太郎&りんねの前にクロトーとサーベラマルガムが。
あらら、使おうと取り出したカマンティスを奪われた!
まだまだこういうとこ宝太郎は素人っぽいね。

スパナも登場。やっぱ強い!!
やった!と思いきや、クロトーに邪魔されカマは取り返せず。
その間にもズキュンパイアは何やら発動していて……

次回はフルパワーズッキュン?
ピンチなんだろうけど、単語がなwww笑いしか出てこないwww

戦隊:焼け野原とギラ……一体何が!?
ジェラミーのナレーションもめちゃめちゃシリアス。
「王様戦隊キングオージャー、最後の物語を始めよう」
え、待って?どゆこと?
いつものOPナレが無い〜〜〜ッ(@д@;)

時間が戻って?前回の全員を避難させた直後から。
ヤンマの策は、王の証を使ってさらなる巨大ロボを作ること。
グローディに使ってしまった永遠の命の代用品も……
作れるの?!?!?!

そこにダグデドが。まぁ変身するよな。
直々にお片付け遊び……こっちは命懸けなのに、
ダグデドにとっちゃお遊びなんだなぁ。

超絶怒涛究極完全体キングオージャー。
さすがに24時間以内の完成は無理か。
避難計画ゼロを発動。側近達も慌ててる〜!!

国民達を避難させつつ戦うラクレス。
「いつか勝つための戦い」
言葉が重い……(T_T)

側近ズはみんな何かを持たされてるぞ?中身、何?
集められた国民達を城とシュゴットに誘導するラクレス。
側近ズが託されたものを開けるとそこには……
それぞれの王の証!!
なんと!
別の星への移住計画と王の証代用品の製作が託されていた!!

メッセージを先に見ちゃってるとも知らず、
民達を別の星に逃すため、戦い続ける王様達。
「いつか勝つため」──つまり、そういうこと(T_T)

ラクレスを責めてやるなよ……
彼だってこの時の為に一人で全てを背負って
民を裏切ってきたんだから。

王達の想いに背いても、この奇跡に賭けようと立ち上がる民達。
ラクレスに続け!と歩み出したそこに、
「王の証を奪え〜!!」
ゴローゲ!!
……が二人いる!?
あ、カメジム!!すっかり忘れてた!!
ってか、ゴローゲならどっちも本物っぽいんだよ(^^;

vsカメジムかと思いきや、そこにまさかまさかのもう一人。
デズナラク〜〜〜ッッッ!!!
こんな場面だとものすっごい強力な助っ人に見える〜〜〜(TдT)

必死に戦うギラ達、そこに大量の隕石が。
あ〜、これがOPに繋がるのね。

残り2話。絶対ロスになるわ、これ。
戦隊でこんなに泣いてるの初めて。
ゼンカイ・ドンブラ……と来て、どんどん戦隊が好きになってる。
今までは「特撮で何が好き?」って聞かれると
「W・オーズ・ビルド」って答えてたけど、
今は完全にキングオージャーだなぁ。

見る前は「虫!?苦手なんですけどッ!」って構えてたのに、
こんなにハマるとは……ストーリー全体がすごく上手に構成されてるし、
ギャグとシリアスの配分はばっちりだし、
キャラ達がすっごく生き生きと描かれていて設定も良く、
配役も全員ぴったりで。
悪いとこ探すのが難しいよ。これも奇跡じゃない?

って毎回言ってるけど、本当に大好きです。
来週も号泣します。バスタオル用意しとかなきゃ。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:死者を何度でも蘇らせる……マジで悪魔だ!
コロコロ転がってきた物を手に取り頷き合う、スパナの両親。
自ら消え、もう蘇らない?
ご両親、息子のためを想って……(T_T)

宝太郎がスパナを止め、キッチンいちのせへ。
スパナの記憶……辛いなぁ……

グリオンのやり方に、ラケシスちゃんプンプン。
三姉妹も案外バラバラなんだな。

スパナの為、ドライバー開発の協力を申し出る宝太郎達。
ん?アイザックが寝言言った??(笑)

グリオンの次の狙いは鏡花さん。
おぉ、先輩達も戦うのか!
宝太郎達がマルガム&三姉妹と戦う間に、鏡花の前にはミナトが。
──えッ?ミナトが鏡花を殺すの?!

完成したドライバーを手にスパナと対するミナト。
あ…あれ?ミナト先生、もしかしてこれ、スパナに指導してる?
両親の最期、鏡花の言葉を思い出すスパナ
……は良いけど、ミナト先生を斬らないで〜(= =;)

鏡花さん生きてるじゃん!やっぱりミナト先生〜〜〜(T_T)
そして、スパナはついに仮面ライダーに!!
「字はヴァルバラド」……字(あざな)wwwいつの人www

マルガムを倒し、スパナの成長を見届けて、両親は今度こそあの世へ。
スパナはミナトの急所を外し……
スパナと鏡花は、そしてラケシスも(視聴者も)、
ミナトがスパイだって確信し今週は終了。

先生が生徒達を裏切ってなかったとわかってホッとしましたね〜。
ラケシスがどう出るかはちょっと不安だけど。

戦隊:生を取り戻したグローディと、神の怒り再び。
そこにダグデドが現れ……バグナラクの星?
星ッ!?
ダグデドがグローディを作ってバグナラクの星を滅ぼし、
生き残りがチキューに来て人間と戦い……
ほんっとダグデドのお遊び最悪ッ!!

グローディを倒したいのは山々だけど、まずは救出から。
六王国異様事案対策用戦略救命部隊……相変わらず覚えられん(^^;
「最優先事項、死者ゼロ」
無茶だけど、それぞれの国ができることを。
国王達の分担と連携が素晴らしい。

シオカラwww
みんながシリアスしてる中、なんで君だけギャグってるのwww

脱獄囚にも役割が……リタ様とゴッカン、
先のことまでちゃんと見越してたのねぇ。
ヒメノとセバスチャンの会話も良いし、
カグラギが捕まってた時のアレも伏線だったとは!

避難場所は地下の国バグナラク。
脱獄囚とバグナラクの民によりもてなされる各国国民達。
そんな中、シュゴッダムだけただ一人残ってる国民が。
17年前のことでラクレス(国王)に恨みを持ってたのね。
ダグデドを倒すためにずっと自分を殺してきたラクレスは、
そうやって恨まれるのって本当に辛いだろうな。

その一人もなんとか避難させ、変身する6人の王+1。
おぉ〜〜〜!!!グローディを倒したッ!!!

ってあれ?生きて…じゃなくて死の世界?
やけに綺麗だけど本当に死んでる?
静か…と思いきや死者達のうめき声でうるさいとか。
静寂を好むグローディには皮肉なもんだね。

死者ゼロを喜ぶ国王達。
ギラがお兄ちゃんを引っ張って肩組むの可愛い。
そうそう、そこは「やったーッ!」でしょw

んで、ついに次回作予告が…
キングオージャーももうすぐ終わってしまうのね。寂しい。
〝虫〟と聞いてどうなるかと思ったけど、
キャラもストーリーも過去一好きな作品になったわ。
(2番はゼンカイ)

次はブンブンジャーかぁ、また謎のタイトル(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:「取り戻した」って言われてもわからんのよね。
映画見てる前提で話進められるとちょっと困る(^^;

10年前にやり残した実験……グリオンの言葉に反応するミナト先生。
ミナトってやっぱりスパイ的な感じなのかな?

休業中のお店に集まるみんな。
ママさん、ヨーヨー研究会!?意外な過去が(笑)
まぁ南野陽子だしね(スケバン刑事w)

そこに鏡花さん登場!
割とフレンドリーに乗り込んできちゃった。
スパナの雰囲気から敵対…程じゃ無くても
ライバル心剥き出しかと思ってたわ。

スパナの元には両親が…スパナが笑った!!笑えるんだ……

鏡花さん、スパナを仮面ライダーにする為に
宝太郎達に手伝ってもらいに来たのね。
この人、りんねのお父さんの事とかグリオンの事とか
ちゃんと知ってるんだ。信頼できそうかも?

あ〜、両親、マルガムが生き返らせた死者か〜。
本物は本物でも錬金術は使えず。
スパナの目前で再度殺すことでスパナにダメージ与える気?

宝太郎&りんね到着。
さらにはグリオンとミナト先生も。
あのスパナが宝太郎達に助けを求めるなんて……
両親への情や宝太郎達への信頼みたいなものがあるんだな。

しかし間に合わず両親消滅。
暗黒の力でマルガム化してしまうスパナ。なんて可哀想な展開。

スパナの記憶を消したのは鏡花。
全ては彼をグリオンから守る為。
いい師匠じゃないか。鏡花を責めてやるなよ(T_T)

師匠に別れを告げて立ち去るスパナ。
ライダーとしての変身は来週かな?
ミナト先生の本心と狙いもそろそろ知りたいぞ。

戦隊:グローディ出現。
ゴーマとヒルビルの抜けがけって、先に死んだことかいΣ

王の証の力でグローディを斬るヒメノ。
死んだ!?と思いきや立ち上がるグローディ、
体から落ちたのは紫色の……シュゴッドソウル?
ダグデドが何か仕込んだの?
不死身の生命体……死なないの?

ジェラミーの尻に待ち針w
何かを訴えるラクレスの目、自国に連れ帰り内緒話。
ジェラミーが継承した力は永遠の命。
それがグローディを倒す鍵になる…と。

ギラで王の証の力の実験をしようとするヒメノ…怖ッ!
実験台を申し出るジェラミー。
二人とも怖くて悲しいこと考えてるなぁ。

あ、ゲロウジームちゃん。久し振り〜!
セリフも喋り方も癒しって感じがする。
ジェラミーの心の支えにもなってるんだろね。

ヒメノの考える、不老不死となり、死者も蘇り、
いつまでも一緒に暮らす。
医者もいらず……それが幸せと言えるかどうかって難しいよな。
ジェラミーはジェラミーで、仲間達と「一緒に墓に入りたい」。
それくらいギラ達のことが好きなんだね。切ない……

グローディと向き合ったヒメノ、
「あなたはもう死んでいる」……ケンシロウ!?
グローディは自身の能力で動く生きた屍──なるほど。
さっきの考えを改めたヒメノ、
命の重さ・大切さと医療の必要性を再認識したようで。

ジェラミーから刈り取った永遠の命!?
ってことは、ジェラミーはみんなと一緒に歳をとって
みんなと一緒に死ねるってこと?良かったねぇ(TдT)

逆に、永遠の命を打ち込まれたグローディは屍から生者へ。
虫達がドバーッと押し寄せて、神の怒りの再来。

あ、なんだ。
グローディ、今回で死なない(倒さない)んだ。
次回に続く。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:キッチンいちのせ連合www
お母さんはおおらかで優しいけど、
お店の一角を思いっきり占領してていいのか?(^^;
ちゃんと「いただきます」できるりんねちゃん、偉い。

冥黒側はまた新しいマルガムを……
ワンちゃんって見た目じゃ無いけどな。

屋台でラーメン食べてるスパナ&鏡花さん。
スパナ、屋台似合わないねぇ。

指輪目当てでりんねを誘いに来たミナト。
あらら、りんねちゃん、また宝太郎に隠し事しちゃうの?
シュー肉まん……りんねにも敵のワンちゃんにも
微妙な顔されちゃうって、ガッチャンコ失敗かw

宝太郎がワンちゃんと戦う隙にりんねを狙うアトロポス。
「あの時みたいに変身……」
りんねのセリフ、それって映画の話?(見てないんだな)

あ、笛が壊れた。
マルガムに襲われ「助けて」と呟くアトロポスに、
思わず飛び出すりんね。
「私のルールは……私が決める!」
その心に反応してりんねにもアルケミスドライバーが!

りんねの変身も「ガッチャンコ」なんだな(笑)
2号ライダー登場!
おぉ〜、かっこいい!
傷まで治してもらったアトロポス、
りんねとどうなっていくんだろ。

仮面ライダーと冥黒の三姉妹も……
アトロポス達、グリオンに心酔してるって訳でも無さそうだし。

再びミナト先生とりんね。
あれ?ミナト先生が優しい表情。もしや!?
次回はスパナ回かな、
彼にも早くキッチンいちのせ連合に仲間入りして欲しいねぇ。

戦隊:ギラが告げる、六王国同盟としての最初の相談。
王の証の力を使いこなせるようになったら、
こっちからダグデドを倒しに行く。
これには全員「異議なし!!」。

……ってかっこよくまとまった直後に、OPでおしゃぶりヤンマwww
この温度差がキングオージャーだねぇ。
ギャグ回かと思いきや途中からシリアスになったりもするけど。

兄より夫優先のスズメちゃんw
ラクレス様の姿も見せて〜。

モルフォーニャ、罪人の子なんだ!
ここ、絶対リタの方が年上に見えるんだよなぁ。

王の証の力の実験スタート。まずはカグラギから。
火がでっかい炎に……いきなり失敗?!
リタの秘術で凍らせるけど、リタ自身も凍ってるし(^^;

ミノンガン襲来。あぁッ、ラクレスをかばってスズメが!
攻撃を受けたギラ・ヤンマ・ヒメノ。
なるほど、それでおしゃぶりか。あ〜あ、カオス(= =;)

せっかくチャンスなのに、ダグデド全然聞いてないしw

城に戻ればスズメに襲われているラクレス。
モルフォーニャもおかしくなってるな。
記憶が後退してるのか、なるほど。
ラクレスにあやされてるギラ、ハスティー兄弟可愛い(笑)

罪人の子で、両親を逃す為に鍵開けを覚えたモルフォーニャ。
夢は暖かい国で食っちゃ寝!でトウフ国に。
スズメもラクレスとの結婚を忘れてるし。
ってことで、それぞれの夢と立場を守る為、
取引をするリタとカグラギ。

カグラギと話すモルフォーニャ、リタと話すスズメ、
それぞれがそれぞれの想いと見てきた姿を話すの、
今まで積み上げてきたものを感じて良き(ジ〜ン)。

メンバー最大の嘘つきカグラギと、真実に生きるリタ。
真逆に見えて、実はかなり似てるってか?
ミノンガンを倒し、赤ちゃんズは元通り。
ジェラミーの笑顔が素敵♪

リタにゴッカンを託されるモルフォーニャ。
カグラギにラクレスの元に戻れと言われるスズメ。
元の関係に戻ってめでたしめでたし。
うん、やっぱりただのギャグ回じゃなくてだいぶシリアスだったな。
今週もしっかり泣かされました(T_T)

次回はヒメノとジェラミーか〜。
どちらも親を奪われたもの同士、また泣かされるね……

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ