先週は大阪行きの電車の中だったので見られず、
感想もお休みしました。
娘が携帯で見ようとしてたけど、チャンネルが上手く捕まらず。
特撮2つは後日録画で見ましたが、
モンハンはHDの容量の関係で録れなかったのよねぇ(^^;

買いたい電化製品はあるけど、次々壊れるんで追いつかない。
んで、後回しになってるレコーダーです(- -;)


モンハン:先週は何が起こったのか?
あらすじ紹介前半は先々週見た部分だったけど。

ゲイル、もといミハイルは、失われた村の神官の息子!
それは色々責任重大ね、ミハイルくん。

「アユリア、また捕まっちゃったのかよ〜!!」
デブリの言葉に深く同意。
ってか、デブリ、そういえば先週ブラックライダーズの
アジトに潜り込んだんだっけ?
そこだけ娘の携帯でチラリと見られた(笑)

「チラリ」と言えば、今回チラリと出てきたアンビスの過去。
この人(の中身)は一体どんななんだろ?
と思ったら、さらに自分で過去を語り始めたよ。
彼の一族は、ミハイル達の一族に従う立場だったのね。
村の秘術も使えず。それが気に入らなかった・・・と。

秘術を得る為にミハイルの母を人質に取ったアンビス、
母を取り返す為にアンビスに偽の秘術を施したミハイルの父。
・・・けど、ミハイル曰く、秘術は偽物では無く、
アンビスにそれを受け入れる価値が無かったと。

村を滅ぼした犯人はアンビス。
そして今度は、アユリアを人質にミハイルにも秘術を強要。
とことん自分勝手な悪者ですね、アンビスは。

アユリア達のピンチを知り、何かできないかと焦るデブリ。
その間にも、アンビスは秘術の実行をミハイルに迫り・・・!

戻らないリュートとシュヴァルを心配し、ナンバーズも出動。
デブリがリュート達を呼びに行こうとすると、
リュート達は既にアジトに乗り込んでいました。

儀式が執り行なわれ、アンビスは・・・
本当に最強になんてなれるのか?喜んで外に飛び出してったけど。
アンビスを止めようと追いかけるリュート達、相変わらず寒そう。
デブリにアユリアを任せ、ミハイルも参戦。
このまま仲間になっちゃえ♪


仮面ライダー:案外あっさり終わったのね、代表選。
カシラ達も早く仲間になっちゃえ(笑)

ってことで、5人集まって始まった今週。
かっこよく立ち去るかと思われたカシラだけど、
美空の声に反応。ニヤニヤ戻ってきちゃいました。

あぁ・・・ダッセェ、カシラ。
性格変わってんじゃねぇよ(笑)
やっぱ仲間になっちゃえよ、カシラ&2馬鹿。

北都が西都に制圧されたとの連絡を受けた戦兎。
横で聞いてたカシラ達もビックリ。
東の首相んとこにカシラ達もやってきました。

今度は西が東に宣戦布告。
2馬鹿の黄色がいないと思ったら、なんと単身西に!
荒らされたカシラの農場にやってきてました。
大丈夫かよ、黄色!?残り1馬鹿になっちゃいそう。

画面越しに黄色は倒され、北側の人質に。
それを見ているしかできないカシラ達はツライよね(T_T)
当然黄色を助けに行くカシラ&赤だけど、
戦兎&万丈=東の仮面ライダーは北に入ることができず。

「俺達だって黄羽を助けたい」
彼を助けて東に戻り、ついでに西を東におびき寄せて
一緒に戦おう。
そう申し出て、北のボトルをカシラに渡す戦兎。
素直に受け取ったカシラは、黄色を助けに向かうのでした。

けど、西の戦力恐ろしや。かなり強いな。
黄色を連れ、東を目指すグリス。
途中西の連中に襲われ墜落。
って、その前からもうヤバかったの黄色!?
最後の力を振り絞ってカシラを守ると、黄色消滅(T_T)

・・・ショウキチっつーのか、黄色の本名。

悲しみにブチ切れたカシラ。いや、そこで戦うなよ。
言わんこっちゃない。倒されちゃうし。
そこへ赤が飛び出し、カシラを連れ今度こそ東へ!!

戦兎と万丈が待つ壁のこちら側、カシラ達が来た直後
西の敵2体もやってきました。
ボロボロのカシラ達に代わり、戦うビルド&クローズ。
ふたりの“守りたい”気持ちはカシラ達にも伝わったのね。
「(ビルドに)勝てないわけだ」つぶやくカシラ。

戦いの途中、新たなライダーが出現。
娘曰く、「ディケイドみたいな顔」。うん、確かに。
二人掛かりで向かうビルド&クローズだけど、全然敵わず。
うわぁ、圧倒的!!

・・・って、仮面ライダー“ローグ”!!!???
え、氷室息子!?こいつも西に加担してるの?
まぁ前の格好よりは今の衣装の方がかっこいいですが(笑)


戦隊:先週から始まりました、新戦隊。
ルパンレンジャーとパトレンジャーですっけ?
どうしても名称が投げ槍なんだよなぁ。

2話目からではありますが、感想行きます。
キャラ名まだ全然頭に入ってないので、
とりあえずルパン赤とかそんな呼び方で。

娘は男性ふたりはルパンが、女性はパトの方が
かっこいいと言っております。
初回は扱いがだいぶルパン寄りでしたね。

いきなり追いかけっこな第2回。
一応“戦隊”が街を壊しながら行くのはどうかと。

今回もルパン側の過去が少しわかりましたね。
しっかし、こいつら店やる気無いな(- -;)
初回もだけど、お客様あっての店経営なんだから、
ちゃんと営業しなさいよ〜。
(って小売店店員としてはとても気になる)

敵は一緒なんだから、共闘すればいいのに。
とはいかないのね。
けど、今回はブツだけ持って敵はパトに任せ、
その場を後にするルパン達。
パト赤が被害者にしていた約束を見ていたルパン赤、
共感できる面もあったってことよね?

んで、ロボではなく本人達が合体しちゃったパト3人。
元に戻る方法知らなかったりしたら笑うw
遠くで見ていたルパン達にまで笑われてるぞ。

あら、敵(女性)が現れ、倒した敵をでっかくした。
よくあるパターンですね。
けど、パト側の小さいロボ?がルパンまで合体させた。
いいのか、それ?
ニンジンみたいなへんてこなの出たし。何あれ。

やっぱり全体の作りがルパン側に偏ってるような?

その後、ルパンの店にパトの3人が!
ルパン側は焦ってるけど、パト側は知ってて来た訳じゃ
ないと思うんだよねぇ〜?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
昨日は節分でしたね、皆さん、恵方巻は食べましたか?

私は、今の店に5年勤めていて初めて!!
恵方巻作りを手伝いました。

私だけじゃなく、レジと鮮魚以外の各部署総動員。
当然、寿司&惣菜チームは全員出勤。
それでも手が全然足りない。製造量も若干足りない。
こんなの初めてです。異常事態だわ。

ウチの店全体が、どんどん辞めちゃって人手不足なのよね。
なのに、募集しても応募さえ無い。

レジも、夕方のピーク時に人が足りず稼動できない台があって、
お客様に「レジ開けろ」と怒られることが度々。
でも、会社の方針でそれぞれの部署が専門職になっちゃって
レジチームの人以外はレジができないから、
私達はレジ応援ができず。レジ前長蛇の列。

我ら日配チームも、昨年末に相方Oさんが辞めてしまい、
夜の値下げ要員が私1人。
私が休みの日は加食のバイトくんや副店長がやってくれるけど、
彼らも自分の仕事があって時間がそんなに割けないので、
全部をきっちりチェックすることができず、見落としが。

そうすると、値下げしないまま廃棄行きが増え、
本部から文句を言われる→胃が痛い。頭が痛い。

そんな感じで、人がいなさ過ぎてシフトの調整が難しく、
私がこれ以上休めないって言うより、
店全体がもう誰も予定外の休みを取れない状態。(インフル等除く)
ほんと異常です。

専門職で基本給だって違うんだから、よその部署の手伝いなんて
必要最小限で済ますべきだろうに。
酢飯の取り扱いだけとはいえ、なぜに勤務時間の半分を
他部署で過ごさなきゃいかんのか?
本社も本気で対策してくれないと、潰れそうだよウチの店。

・・・あ。すまんすまん。
これ、「売り場日記」じゃなくてニチアサ感想なのよね。
愚痴はここまでにして、本題行きましょう。

あ、そういえば昨日の出勤直前、腰がギクッとしました。
今日はか〜な〜り〜痛いです。ギックリ腰再来。いやん。


モンハン:シャドウズ片割れの命か、
アユリアを差し出すか?
無茶な命令を出され、ハクム村に向かうゲイル。

ナンバーズは、リュート達の為に自分達も戦おうと相談中。
役に立つ猫どもだわ〜。

上空からゲイルの強襲。村が炎に!!
飛び去るゲイルを追うリュート。
けど、すぐ見失ってしまいました。

これで上空を監視してると、地上からナッツが来るとか?
ほら来た!アユリアの元にナッツが。
ゲイルからの手紙を預かってきました。

「お前のせいでハクム村が襲われた」
アユリアを精神的に追い詰め、自ら村を出させる作戦か。

けど、ゲイル曰く、アユリアは村を出て隠れろ・・・と。
ナッツのことも自分の元から追い出しました。
が、みんなと共に戦いたいとアユリアは拒否。
そこにリュートがやってきました。

あ〜あ、バトルになっちゃった。
お前ら、ちゃんと話し合えよ。
その間にナッツがアユリアを・・・あ、ナビルーのおならwww

上空を巡回していたミル、他のブラック連中を発見!
ダン達も駆けつけ、こちらは追い払い成功。

相討ち?になり、共に地上に落ちたリュートとゲイル。
アユリアが間を取り持とうとしたその時、
突然竜巻が!!うわぁ〜〜〜アンビス!!!
アユリアを攫われちゃったよ〜〜〜!!!
これはリュートもゲイルも共闘するしかないわね。

ところで、次回からゲイルじゃなくてミハイルって呼ぶべき?



仮面ライダー:あぁ・・・北都の首相まであらすじ紹介に・・・。
もう皆さん言いたい放題(^^;

北都に行こうとしていたクローズを止めようとするビルド。
あ、クローズ、ぼっこぼこ。
さらに三馬鹿にも攻撃を加えるビルド。
カシラや万丈も見ている前で、三馬鹿青を倒しました。

三馬鹿、この前の実験で倒されると死んじゃうって。
ついに最初の犠牲者が。
怒りに戦兎に掴みかかろうとする赤&黄色を、
抱きしめて止めるカシラ。戦兎と万丈も呆然。

敵味方関係なくみんな、この戦いがもたらすものの意味を
実感したようですね。

アジトに戻ってもまだ魂が抜けた状態の戦兎、
が、世の中は待った無し。敵の目撃情報が。
グリス達vsクローズ。途中で戦いの手を止めたクローズ。

いや、そこで万丈が謝るのも違うだろ?
案の定、カシラに蹴飛ばされました。
そうなんだよな。それが戦争なんだよな。
戦う限り、犠牲は必ず出るんだよ。

その頃、首相どもは「代表選」を提案。なんじゃそりゃ!?
戦争中にアホな提案すな!!
氷室首相自ら戦兎達のアジトに来てるし。

けれど、やはり魂抜けてる戦兎は力無く拒否。
だめだ。完全に目が死んでる。
青の幻まで見えるほどの壊れっぷり。
そこにカシラがやってきました。

戦兎、メンタル弱ぁ〜。
本当に中身葛城なのか?(^_^;

カシラに泣いてすがる戦兎、代表選には出ない・・・と。
そんな戦兎に、青の話をするカシラ。
「お前は悪くない。これが戦争だ」
カシラぁぁぁ〜〜〜!!!仲間思いの良い奴だ〜〜〜(TДT)
でも、ほんとそうだよ。

戦兎の傷心に塩を塗り込むようなことを言うマスター。
カシラとは逆に、この人はどんどん評価が下がるわ。
一体何考えてるの。ボトル貸して特訓の相手まで。
戦兎じゃないけど、色々「最悪だ」わ。

けど、やる気にはなったわね。
バトルはともかく、戦兎は精神的にもっと
強くなれるといいのにね。

と思ったら、突然場面は代表選の場に・・・はぁ!?



戦隊:いよいよ最終回!!!ナーガさんも見納め(T_T)
前回ラスト、全員でアルマゲに向かって走り出し・・・・・・

戦う。
ひたすら戦う。
途中変身解除されても、負の感情が降り注いでも、
立ち上がって戦う。「よっしゃ、ラッキー!!!」

どうも最後まで、ラッキーのこの叫びが
あんまり好きじゃなかったんだよなぁ(^^;

んで、みんな。名乗りの表情が怖いわぁ〜w

ロボでの総攻撃でついにドン・アルマゲを撃破。
吸い込まれた人々が地上に戻りました。

が。
アルマゲさん、まだやるの?
ラッキーを吸い込んだ。いい加減にしろ。
あ、でもまだ時間あるのか?いや、もう無いぞ。

ラッキーの“ラッキー”で隕石の雨が降り(地球は!?)、
最後の最後、もう1回総攻撃で今度こそやっつけました。

要するに最後はラッキーの“ラッキー”なのか。
それにしても強引過ぎじゃね?(笑)

そして、CM明け。
小太郎が「司令!」と呼んだのは・・・スティンガー!?
スパーダはレストランを出店してました。

オオトリもちゃんと生きてます。よかったこと。
みんなそれぞれの仕事に打ち込んでいるようですね。

え〜と、スパーダとラプターは相変わらずラブラブなの?
ここ、カップル決定?w
なのに、ラッキーは女の子じゃなくてガルと旅の最中だしwww

最後は店の前?にラッキー達が落っこちて、本編終了。
1年間、感想にお付き合いいただきありがとうございました。
次週からは新戦隊(2個セットw)の登場です。
感想日記は続きますので、またよろしくお願いします。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
モンハン:ゲイル様はご機嫌斜め?
猫に突然「可愛い」とか、なんか変(^^;

モンハン世界も寒い〜!!
雪山で、ナリキの新たなオトモンの卵探し。
毎度思うけど、この子達軽装だよねぇ。

一方、リュート達の前にはブラックライダーズ。
ゲイル以外はどうも名前が覚えられない。ま、いっか。
シュヴァルとアユリア二人掛かりに、とっとと退散。

ナリキの見つけた卵はブラキリオス?
ずいぶん簡単に孵ったわね。強そう?

前回、ふたご?のシンクロ姉ちゃんズの片方が
妙な儀式で魂抜かれちゃったけど、
それで不信感を持ったらしいもう片割れが
ブラックライダーズを抜ける・・・とゲイルに告白。

まぁ話すならゲイルしかいないよな。
物陰でナッツが聞いてるけど、大丈夫?

深夜、アンビスの寝室に潜り込み、
アンビスの寝込みを襲ったゲイル。
が、ナッツがアンビスに進言していて失敗。
あ〜、やっぱりナッツはゲイルの敵だったか〜。

新しいオトモンでミルと模擬戦するナリキ。
でも、まだ全然絆が深まっておらず、あっさり敗北。
早く戦力になれるといいねぇ。

姉ちゃん片割れがアンビスに反抗。
こちらもあっさり負けてしまいました。
こうなると、姉ちゃんとゲイルの身も心配になります。
アンビスの元から逃げ出せるといいのに。

と思ったら、アンビスにアユリアを連れてくるよう
命令されるゲイル。できなければ姉ちゃんズを殺すと。
辛いわね〜、ゲイル。
ベラベラ喋る(ゲイルから見たら裏切り者)ナッツ。
娘は「可愛い」っつーけど、私も可愛くないと思います。


仮面ライダー:「みんなのアイドル、み〜たんだよッ」
ついにあらすじ紹介に美空とグリスが出てきちゃったよ。

マスターから話を聞く戦兎。
マスターの望みは、戦兎と万丈が切磋琢磨して強くなること。
それが最終的に何に繋がるんでしょ?マスター謎だらけ。

カシラと三馬鹿がバーバー桐生をアジトにしてるのも変w
おカシラも、なんだか憎めないキャラだよねぇ。
今のところ敵だけど。

葛城の動画を見る戦兎。これもなんか変な図。
葛城はなんとなくでも自分に何かあるとわかってて、
自分の為にこれを残したのかなぁ?

バーバー桐生に乗り込んだ、戦兎と万丈。
グリス&三馬鹿と戦闘に。
戦うほどにどんどんヤバくなる万丈と、
禁断の(?)新アイテム使うことにためらう戦兎。
万丈がぶっ倒れて、結局逃げることに。ダメダメじゃん。

氷室からファウスト壊滅のための北都行きを命じられ、
拒否して退場する戦兎。
戦兎は、戦争に対する姿勢を巡って氷室とも万丈とも
険悪なムードになってしまいました。

美空&記者嬢、食ってばっかだな。
美空の新治癒力、そんなに乱用したらマズイと思うのよね。

病室を訪れた二人組のナース。
あれ?もしやこれ美空達?
氷室父を治そうとしてるけど、ほんっと心配。

一方、氷室は戦兎に内緒で万丈を北都へ送っていました。
自分がこの国のリーダーだ!と叫ぶ氷室、
そこに氷室父が現れました。

「今すぐ東都を出て行け!!」

父の言葉に、ブチ切れてナイトローグに変身する氷室、
パンドラボックスを奪うと逃走、ビルドとバトルに。
でも、バトルの経験値が違うと思うのよね。
システムの力はもちろん。
ビルドに負けた氷室、捨て台詞と共に退場。
戦兎は一応パンドラボックスを守ったわね。

万丈の元に駆けつけた戦兎。
万丈の口から直接万丈の想いを聞くと、
ついに新アイテムを使う決意を固めたようです。
まぁ、大丈夫!?


戦隊:オオトリがドン・アルマゲに乗っ取られ、
司令がみんなを庇って攻撃を受け。

え、司令もドン・アルマゲの体の一部に!?
キモイわ、アルマゲ。

今度こそ最後の戦い!
行くかどうか、考えが決まったら集まってくれとの
ラッキーの言葉に、色々な思いでそれぞれの過ごし方を
するみんな。・・・なぜその組み合わせってのもいるなw

当然、全員集合。
いきなり全員で敵ん中突っ込んでくし。
戦いながら名乗ってポーズとるなよ(笑)

敵も大量投入、何ヶ所にも分かれて、壮絶な争い。
倒しても倒しても現れる敵に、みんな大苦戦。
変身解除しちゃったガルは敵の一斉攻撃に合うし、
ロボ操ってたスパーダとラプターもロボから落ちるし。

あら、他のみんなも次々変身解除!?
バランスなんて、電池が切れたみたいに目の光が消えちゃった!
あらら・・・全滅間近(@@;)

唯一残りドン・アルマゲに辿り着いたのは、ラッキーとハミィ。
この組み合わせって(^^;
しかも、倒れた仲間達が次々アルマゲに吸収され、
ついにラッキーただひとり。

いや、そんな闇雲に突っ込んでもダメだろ。
キュータマも壊れてしまいました。

ボロボロのラッキー、
「ツルギ!俺はお前のことが大っ嫌いだった!」www
最初はめっちゃソリが合わなかったものねぇ。

思いの変化を語るラッキー、
アルマゲの中のオオトリを言葉攻め(笑)
更には、獅子キュータマをアルマゲの中へ。
先に取り込まれたみんなの分も合わせ、全員集結したことに?

あらら、アルマゲからみんなが放り出されました。
そこにはオオトリや司令の姿も。めでたしめでたし。

「つまり、オレ達がやられたのはわざとだ!」
えwwwそーなの?
アルマゲのプラネジウムを吸収して、オオトリさんも元気に。
こりゃあ死なないわねw

最後は全員でアルマゲに向かって走り出し・・・・・・

次回、最終回だそうな。
ナーガも来週で見納めかぁ。←すっかりお気に入り♪

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
モンハン:リュート&アユリア、伝承の儀を終え
ハクム村に帰還。
ゲイルが兄だったことをみんなに報告しました。

兄の悪さを謝るアユリアに、悪いのはゲイルだと
みんな優しい。ハクム村はいつも温かいですね(^_^)

兄弟のように仲良しのリュートとシュヴァルに、
アユリアがどちらが兄か?と質問。
最初は自分が兄だと言ってたふたりだけど、
なんだかんだで相手に頼ってる部分があった・・・と、
次は自分が弟だと譲らない。もうどっちでもいいじゃん(^^;

ヒョロ達兄弟もだけど、このふたりも昔以上の
仲良しに戻れて良かったよね。

出撃したふたご(?)の悪者姉ちゃん。
翌朝、リリアの妹が行方不明に。
あ〜、やっぱり姉ちゃんズに襲われてた〜。
村の場所を聞かれ、勇敢に立ち向かう妹ちゃん。
この子もしっかりハクム村の子供だわ。

危機一髪、リュート&シュヴァルが到着。
シンクロ姉ちゃんズ相手に、抜群のコンビネーションを
見せるリュート達。姉ちゃんズは捨て台詞で去りました。

アジトに戻り、勝手な行動を怒られるかと思いきや、
姉ちゃんズは秘術を与えられる・・・と。
ん〜、秘術とやらなんかヤバそう?
褒美というより罰ゲームみたいな?

案の定、姉ちゃんズの片割れに異変が。
術は失敗、ゲイル曰く「彼女の魂はここには無い」と。
が、アンヴィスはあれが成功だと!?・・・怖ぁ〜!!


仮面ライダー:内海サンはサイボーグ!?
あらすじ紹介がどんどん変になっていくw

内海を助けたのはスターク。
どこにでも現れるなスターク、どんだけ暗躍してるの?

アジトで傷の手当てをしてもらう、戦兎と万丈。
敵を倒すのが目的か、戦うのは街を守るためか?
卵かニワトリかみたいな討論に思えるんだけど。

つか、万丈が敵をぶっ倒す!なんて言ってるのは、
スクラッシュドライバーの影響なの?元々の性格?

葛城の研究について聞くため、氷室の元を訪れたふたり。
が、そこにグリス&三馬鹿が。
お頭クン、本当にみ〜たんファンなのねぇ(^^;
み〜たんがビルドとつるんでると思って怒ってるよ。

そこで、戦兎は「あれは別人」と。
あっさり信じるグリス。単純。

さらにはスタークまで登場。
ご丁寧にその場の全員のハザードレベルを解説。
これは視聴者向け?

スタークが三馬鹿達を連れ去った後、
一瞬倒れ込む万丈。具合悪そう?ドライバーの影響?
(何見てもアレの影響?って思っちゃうw)

連れ戻されてふてくされている、お頭クン。
北の首相ともスタークとも考えが合わないようですね。
会話をこっそり聞いていた三馬鹿は、
お頭クンに内緒で何かしそう?

安全のため、ボトルを分けて持つことを提案する戦兎。
紗羽は、お頭クンこと猿渡一海の情報を持ち帰りました。
ドライバーを巡って、戦兎と万丈はますますケンカに。

お互い相手を想ってのことなのに、上手くいかないね。
つか、意地になっちゃってる感じ。
万丈の話を聞いてあげる美空がいい子だわ。

氷室から、グリスが現れたと連絡が。
東のボトルが2本、奪われちゃいました。
取り返すため、戦兎もビルドに。
グリスが押され気味になってるところへ、三馬鹿も登場。

あぁ〜・・・やっぱり変な人体実験しちゃったかぁ。
最初に拒否ったグリスも、それ見てビックリ&呆れ顔。
・・・って、変身してて顔見えないけどw

クローズも到着。でも、なんだかピシピシしてる?!
戦兎は人の心配してる場合じゃないぞ。
三馬鹿に倒され、ボトルを奪われ、
クローズはかなりの反抗的態度で、散々だわね。

傷ついた万丈に美空が手をかざすと、万丈の傷が!
戦兎の元にはスタークが。
葛城の残したものをこいつは知ってるの?謎過ぎるわぁ。


戦隊:今日のヒントは“バター”。
・・・バター!?黄色?微妙だなぁ。

「これが最後の戦いだ!」

ってことで、今回は初っ端から変身してバトルなのねぇ。
戦ってるだけだとあんまり書くこと無いんだよねぇ。

オオトリさんとラッキーくんの前日回想とか、
クエルボも加えた仲間論議とか、
・・・ってか、クエルボはオオトリに対して
仲間意識は無かったのか。盾役も自分の欲のため?

つまり、仲間と呼ぶ価値も無かったってことじゃん?

クエルボに飛ばされ、気付けばラッキーは船の中。
オオトリはアルマゲに倒され、みんなは諦めモード?!
これは夢オチかしら?クエルボが見せている幻?

うん、ラッキー以外はまだ戦闘中だものね。
ラッキーに群がる暗〜い顔の仲間達が変www

それでも前向きなラッキー。
自力でオオトリのいる現実に戻ってきました。
なぜナーガとスティンガーまで駆けつけた?
ヒト型、っつーかイケメン4人並べたかった?
(個人的にはナーガが良いなぁ♪)←すっかり山崎クンファンw

ついに、アルマゲが分離してクエルボ単体になった?
まだ反抗的なクエルボを、オオトリが倒して一安心。
が、ま〜だしつこく残っているドン・アルマゲ。
オオトリに取り憑こうと・・・って、
オオトリは最初からそのつもりだったのか!!

自分ごとアルマゲを倒せと言うオオトリに、
断る!と自分を貫くラッキー。どっちもどっち(^^;

あ〜あ、アルマゲが完全にオオトリに取り憑いた。
司令が体を張ってみんなを守ったけど、
ふたりも失って絶望的ムードに。そりゃそうだ。

つか、オオトリはともかくなぜここで司令まで!?
一気に暗くなりましたねぇ〜。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
モンハン:ブラックライダーズとボスのアンビス。
そのカラフルなライトはどこから当たってるんだろw
アユリアを奪取されて困って・・・って程では無さそう?

リュート達も作戦会議中。
オトモンを増やしたり、伝承技を覚えさせたり、
アユリアを伝承爺さんに預けに行ったり。
あとは敵に備えて村を守ったり、3組に分かれるようです。

デデ爺の元を訪れたリュート&アユリア。
早速なぞなぞ。答えてキズナ玉をもらいました。
あら、アユリア、ティティとふたりで出かけちゃった。
大丈夫かしら?

ティガレックスに技を教えてもらおうと思ったら、
ゲイルが登場。
リュート&ナビルーが温泉に入ってると、
こちらにはマッド。男共が裸で温泉で暴れないでね〜。

こうやって並んでいると似てるわね〜、ゲイルとアユリア。
やっぱり兄妹ですか。ゲイルってのも偽名か。
アンビスの元に誘うゲイルだけど、アユリアは当然断って
バトルへ。戦いを戸惑うふたりのオトモンが可愛いw

負けても屈しないというアユリアに、
あっさり引き下がるゲイル。

温泉から出れば、マッドと対決。
あらら、ナビルーが赤いフルフルに食われた(@@;)
消化されない!?あ、洞窟で吐き出された。

あぁそうか。フルフルといえば洞窟か。
リュート達のピンチに、アユリア登場。
マッドを追い払うと、ゲイルが実の兄だったと報告。
うん、きっとゲイルは村の秘術や妹やら何やらを守る為、
悪者の仲間のフリしてるんだと思うのよね。

絶対そうであって欲しい。ってほぼ希望なんだけど(^^;



仮面ライダー:うわぁ〜、あらすじに氷室まで出てきたよ。

アホトリオやっつけて北側のボトルをゲット!!
が、そこに“お頭”と呼ばれる男が現れ、
仮面ライダーグリスに変身。ライダー増えた〜。

金ピカにツノ1本。空も飛べるんだ〜。
あ〜、クローズが負けた。

とどめを刺そうとしたグリスだけど、
飛び出てきた美空を見て、あっさり立ち去る“お頭”。
案外性格は悪くない?つか、変な人(笑)

アジトに戻り、万丈からドライバーを取り上げた戦兎。
「俺のヒーロー感が薄れるだろ!」
ははははは。空笑いしか出てこない。

そんな時、戦兎にどこかから連絡が。
彼女とか言って誤魔化したけど、電話の相手はマスター。
おや、しっかり万丈が盗み聞きしてるよ。
ってか、そんな筒で!?

お頭、放送ジャック?!
彼らの目的はパンドラボックスとビルドのボトル。
民間人には手を出さない宣言、やっぱ根は良い人かもね。
さらにお頭ってば、北都のオバチャン首相にも
宣戦布告っぽいことを。オバチャンの手下ではないのね。

しかも、お頭も記憶が無いの!?自ら消したってこと?

グリス、いきなり東で大暴れ。三馬鹿は嬉しそう。
そこに戦兎が到着、新ドライバーを使おうとするけれど、
やっぱり戦兎には使えないんだねぇ。

「美空のためだ。美空にはもうお前しかいない」
そう言ってドライバーを手にする万丈。
え?え?そんなこと無いよ!?
美空とデートしてたじゃんか。
私は万丈の方が美空に近い気がしてるんだけど?
(恋愛的な雰囲気じゃなくても、
相談相手とか兄とかそういう意味で)

グリスをクローズに任せ(たつもりはないかもだけど)、
三馬鹿の相手をするビルド。
しかも使ってるのは三馬鹿から取り上げたボトルだしw

グリスさんてば楽しそう。そして強過ぎ。
クローズ変身解除しちゃったし。
グリスのとどめの一撃から万丈を守ろうとして、
突っ込んできたビルド。

「俺は誰も死なせない。敵も味方も。俺の戦い方だ!」

が、戦兎のその言葉にブチ切れたグリス。
いや〜ん、生身の戦兎をいじめないで〜!!

大ピンチのふたり、そこに1台の車が!!
うわぁ〜紗羽&美空ちゃん!!
戦兎にボトルを投げ、ふたりを逃しました。グッジョブw

美空の顔を見つめるお頭。ん?何か因縁でも?
と思ったら。
「み〜たん〜〜〜♪」
そこかよッΣ
こいつ、ネットアイドルみ〜たんファンかッ!!!

難波重工を訪れた氷室、そこにはなんと内海が!!
生きてたの、あの状況で?まぁ〜良かったわねぇ。
氷室のことは恨んでいても、
戦兎のことは悪く思って無さそうな気がします。



戦隊:オオトリさんには時間が無い。
やっぱ年か?冷凍になってたとはいえ、もう年寄り・・げふん。

地球に戻ってきたキュウレンジャー。
小熊ちゃん以外は“戻ってきた”って言わないかもだけど。
早速小太郎は弟と再会。

が、そこにアントン博士、クエルボ・・と次々出現。
地球のドラマだから最後は地球に大集合なのねぇw

小太郎の一言に、ブチ切れたアントン博士。
いや、ほんとに馬鹿なの?(あえて漢字で)

クエルボと戦うオオトリ。が、激弱。やっぱ年・・・げふん。

ドン・アルマゲが取り憑いた時のことを語るクエルボ。
「宇宙を苦しみから解放する」それが宇宙を壊すこと?
なんて自分勝手な。
クエルボはオオトリを逆恨みしてるんか?

観衆の見守る中、キュウレンジャーを攻撃しまくるアントン。
キュウレンジャーを倒せばお前らを助けるとか煽るけど、
小太郎の弟をはじめ周囲の皆さんはアントンを攻撃。
一般人だって、誰が悪者かなんてちゃんとわかってるよね♪

「俺様はもうすぐ死ぬ」宣言するオオトリ。
刺し違えてでもクエルボを倒す、そう話すオオトリの姿に、
みんなの間に悲壮感が漂います。

そんな空気を払うように、ラッキーが平和になったら何をする?
とみんなに質問。ラッキーの意図に気付いた司令を皮切りに、
次々と夢を話すキュウレンジャー。

いいね、仲間って。
金銀コンビも素敵だけど、ガルの提案に親指立てるラッキーも。
ハミィや小太郎の夢もぜひ実現して欲しいよね。

いい雰囲気になったのも束の間、アントンが小太郎の弟を人質に!
あっさりスティンガーが取り返してくれたけど、
みんなの怒りは収まらず。アントン、めっちゃ鬱陶しいもんね。

いよいよ最後の戦いへ。
ルーレットが選んだ参加メンバーは・・・全員!?
そんなのもあったんだ。
とにかく、全員参加の総攻撃だそうです。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ