FC2ブログ
仮面ライダー:ヒューマギアの不法投棄・・・粗大ゴミか?
その辺うろついてるとノラとか呼ばれるのかしら(^^;

捨てられたヒューマギアを拾って回るアルト。
そこにやってきた迅。
アルトに倒されたことで迅の考えも少し変わったのね。
だけど、こんな事態に・・・怒りをぶつける迅。
するとアルトが自分の父はヒューマギアだと打ち明けました。

うわ、エイムズは完全にザイアの好き放題やりたい放題か。
隊員を引き連れ迅を倒しにやってきた刃。
不破まで出現。不破さんエイムズやめたのか・・・
ってことは今無職!?あらら、刃vs不破。

逃げた迅を追う刃達。
追いかけようとした不破にアルトが声をかけました。

飛電の社長室に座る天津。そこに刃から通信が。
イズとゼロワンドライバーがなくなった?
アルトにイズを届ける迅。おぉ〜、迅いい奴!
アルトが持っていたデータを入力すると、
イズが起き上がりました。

イズに「自由意志で生きろ」と迅が告げると、
そのセリフに同意するアルト。
イズは“社長秘書”だけど今は天津が社長だから
飛電には戻るなってことか。

イズを処分しにやってきた天津。
イズが撃たれると、アルトが庇いました。
衛星ゼアにヒューマギアのデータが無いと思ったら、
なんと!全部アルトの元に!!
ナイスだ、アルト!!

変身してアルト達に攻撃を仕掛ける天津、
が、アルトは変身ができず。
ドライバーはあっても社長じゃ無いとダメなの?
何度試しても変身できず生身でサウザーに向かうアルト。
すると、イズに何やら反応があり、アルトが変身。

サウザーを圧倒するゼロワン。
なぜ変身できたのか問う天津、
イズが咄嗟にアルトを社長に新会社を設立し、
それを衛星ゼアが認めたそうな。イズちゃん有能!!!

捨て台詞を残して去る天津はいかにも負け犬w

事務所も手に入れ、ここからアルトとイズ
二人で新たに始めるんですね。やった〜!!



戦隊:今週はイエローの話ですね。
ゲームの世界で活躍する為朝。
eスポーツのチームでは為朝はリーダーやってるのね。

ショベローはそんな為朝が大好き(笑)
充瑠がリーダーなのが気に入らず今日もブツブツ。

ジョイスティック型の邪面が登場、
時雨が操られ、それを止めるみんな。
為朝の指示で敵を追い払いました。
為朝のリーダーシップは確かにすごいかも。

どうしても為朝をリーダーに据えたいショベロー、
充瑠を呼び出し・・・って、なんか嫌な予感(^^;

試合中の為朝を応援するセナ。
めっちゃ普通に騒いでるwww
為朝はショベローをショベじいと呼び、
死んだ祖父の面影を重ねてるのね。
だから強く言えない・・と。

地球のストーンを掘り出すショベロー。
時雨達が止める間も無く、充瑠に魔進化させちゃいました。
為朝をリーダーにしたい一心で仲間を増やしたのね。
けど、なんじゃ、その変な戦隊。タメスキジャー・・・。
呆れるみんな。

充瑠にもリーダーらしいところがあることを見せる為、
敢えて充瑠を敵のコントロール下に置かせる・・・作戦?
って、ジョイスティック野郎を操ってるの為朝かいッΣ

結局、為朝はすごかった!って話じゃないか。
ショベローは上手く騙されてくれたけど(^^;

でっかい敵はクレーンゲームwww
やたらアームの力が強い!
いいなぁ、その辺の店にも導入されないかしら?
新しい魔進3体も活用して無事解決。

ショベローを傷つけること無く上手く充瑠を立て、
最後は「内緒な」って素敵スマイル。
今週はひたすら株を上げた為朝くんなのでした。

次回は小夜が5歳児に!?しかも姿はそのままで。
なんだかなぁ(笑)

ところで充瑠くん役の子も新型コロナらしいですが、
彼もまた味覚から判明したとか。
一体どこまで広がるんでしょうね?
芸能界も結構広まってそうですよね。
この騒ぎが早く沈静化しますように・・・。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



仮面ライダー:あれ?今日はOPが無い?

自分が何者か、何をされたのかわからず不安な不破。
あらら〜、不破から亡(なき)の声が!
人工知能チップのせいで天津の命令に従う不破。

あ〜、なるほど、亡の人工知能チップなのね。
彼自身が亡な訳じゃないんだ。

同じく人工知能チップを埋め込まれている刃嬢、
最近の彼女の表情が暗いのは
天津のやり方に疑問を感じているんだろうと思うんだけど。

窮地に立たされ、街頭でビラ配りしながら
ヒューマギアの価値を説くアルト&イズ。
遠くで見守る不破。

不破としちゃアルト側につきたいんだろうなぁ。
けど、住民投票の結果は天津側の勝利。
1000パーセントの言いなりの世界なんて見たくないぞ。

迅に操られ雨の中をどこかに連れてこられた不破。
不破の中の亡を解放するって、どうやって?
そこに滅登場。アークの意志としては不破を守る派?
迅と対立する形に?

負けてもまだ天津に頭を下げ、
ヒューマギアとの共存を訴えるアルト。
天津にイズを壊せと命令された不破だけど、
不破さん自身はもうそんなことしたくないよね?

懸命に抗う不破、が、天津の非情な命令が。
なかなか実行しない不破に代わって刃嬢がイズに襲いかかると、
間に入ってイズをかばう不破。

おぉぉ〜〜〜ッ、やっぱり力技の不破さん〜〜〜www
自力で乗り越えた?
亡としてではなく不破自身として変身、
天津を振り切り、刃に「夢はなんだ!」と詰め寄ります。

はぁ〜〜〜、今日の不破さんはめっちゃかっこいい!
もう彼が主人公でも良くない?(笑)
天津も刃も吹き飛ばしちゃった!!
それでも微妙な表情で天津についていく刃。

飛電はザイアに買収され、ザイアの子会社に。
会社にしがみつくと言う副社長と別れ、
アルトは会社を辞め無職の道へ・・・・・・(^^;

あれ?イズは?
予告じゃ「私の仕事は社長秘書」って言ってたけど、
天津の元に残ってたり・・・しないよね???
こうなるとイズの立場が一番心配かも。


戦隊:いきなり揉めてる為朝とセナ。
ネアンデルタールがネアンデルタール人か・・・
どっちでもいいと思う(= =;)

そこに出動要請が。
赤のマシンに一緒に乗り込むマブシーナ姫。
暴走するクリスタリアの王室専用列車を止めようとするみんな。
中から出てきたのは姫の叔父のガルザ。
姫の父を殺し、ヨドン軍に星を売った悪者だそうな。

洗脳されたものの時折それが解け、
姫の父は実は生きていると話すガルザ。
喜ぶ姫だけど、為朝は話がうま過ぎると信じず。

回想の中の父(王)と娘(姫)のノリが変(^^;

ひとり白いキラメイストーンを持ち出そうとする姫。
それに気付き姫を止める為朝、
ジュールも現れ姫に話しかけるものの、
石を持って姫は基地から飛び出しちゃいました。

ガルザの話を聞くマブシーナ姫。
それは信じられる話なのか?
と思ったら、そこにジュールが割り込みました。

ジュールが夢の中で見たと言う、ガルザが王を倒した現場。
そこで聞いたのは、クリスタリア人独特の笑い声。
ガルザは王を殺しながら笑っていた・・・と。

本性を現すガルザ。
洗脳なんて嘘で、ガルザは始めから兄王を疎んでいたのね?
それで殺し、ヨドン軍についたそうな。

キラメイvsガルザ。
まぁ1回でガルザを倒すことはできんだろな。
攻撃の邪魔をした邪面獣を倒すガルザ、なんか怖い。
あ、やっぱりガルザとの対決は先送り。

最後は、勝手な行動を謝罪する姫と、
それを優しく受け入れるみんな。
マブシーナ姫って案外年齢若い感じ?


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
仮面ライダー:最初から投票にすれば良かったんじゃないの?
って疑問が無くも無いお仕事5番勝負(^^;

ザイア陣営は、社長が社長なら周辺の人材も嫌な奴だな。
対する飛電サイドは政治家ヒューマギアを・・・
と思ったら、政治家はいないらしい。

そこに登場したのは、NHKあさイチでおなじみ副島くん(笑)
ラッパーヒューマギアだそうな。
チェケラが軽快な音楽で人を集めたところにアルトが登場し、
明るい雰囲気で演説。イズちゃんまで衣装が変わっててかわゆすw

それを見ても余裕綽々な天津陣営。
そこに不破が乗り込んできました。
え!?不破の頭に変身のための人工チップ!?
そういえば以前、健康診断でこの人脳の検査だけやってないな。
不破と刃嬢、人体実験されてたってこと?

さらには滅まで登場。
「時代遅れの絶滅危惧種」・・・天津コノヤロ、なんてこと言う。
不破を助ける滅、それがアークの意志だから・・・と。
なんでだ?

政治家の会食に乗り込むアルト&チェケラ。
金が動いていたか〜!まぁ天津ならなんでもやりそうだな。
翌日のテレビ討論で悪事を暴いたものの、
ザイア側もアリバイ工作を用意していて、
逆にチェケラがピンチに。

えぇぇ・・・チェケラ暴走!!!
しかもそれを止めるために刃嬢がレイドライザーを使用。
あぁぁ!天津の挑発に乗ってチェケラが変身!!!
これ全部テレビに映っているって言うのに。
アルトと天津まで変身して、もうめちゃめちゃ。

ゼロワンの周りでヒューマギア反対を叫ぶ人達。
これ、全部天津側のサクラじゃないの?
どこまでも腹が立つ連中だな。

そして、不破の前には迅が。
えぇぇ・・・不破さんハッキングされてたの・・・。
あっちもこっちも不穏な雰囲気で次回に続く。
vsザイアが終わるようだけど・・・天津はなんとしても
ギャフン!(死語)と言わせてやりたいですね。


戦隊:テレビに映る、アクション俳優としての時雨。
クールでかっこいいイメージですね。

街にマンリキ邪面が出現。
“万力”って単語、実は知らなかったんだよね。
物は知ってるけど。

時代劇の衣装のまま駆けつける時雨。
逆に言えばうまく休憩中じゃないと来れないってことかな?

あぁぁ、時雨の頭に万力が!!!
イケメンアクション俳優なのに、ネタキャラに・・・www
みんなが色々試すものの万力は取れず。

撮影に戻る時雨。え、その頭で撮影に臨むの!?
しかもずいぶん痛そうに見えるけど、
痩せ我慢を続ける時雨・・・損な性格みたい。
楽屋に戻ったら大泣き・・・痛いんじゃねぇかッ!!!

出動要請がかかり、現場に向かうみんな。
時雨、変身できないからって生身でも戦うってwww

そんな時雨に、撮影現場を真似て
「殿!ここは我々にお任せください!」
と語りかけるジュール。
その言葉に、やっとみんなに戦いを託して大人しく待つ時雨。
うん、面倒臭い奴だ。

4人で協力してようやく時雨の万力を外すと、
「あとは俺に任せろ」と敵との一騎打ちに臨むブルー。
万力外れたのにレッドはまだ「殿」って呼んでるし(^^;

魔進5体合体ででっかい敵も倒し、
一気に距離が縮まった感じの5人(と5体)。
ラストは、新たなインタビュー映像を見て
時雨のかっこつけをいじる他4人。
エンディングでまでいじられてるし、時雨くん可愛いかよッ(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
仮面ライダー:ほんっとこの5番勝負嫌いなんだよね。
勝負が進むごとに嫌いになるという・・・。
なんでこんな話になったの?
(好きな人はごめんなさい)

だって、今回は人命かかってるんだよ?
訓練だった前回まではともかく。
どっちが救助したっていいじゃん。助けられれば。

天津のヤバさを表現したいのかもしれないけど、
それでも・・・ねぇ?苛つく展開にストレスが(="=)

ということで、火災現場に閉じ込められた副社長達を
助けに行く消防隊&119之助。
が、火の周りが激しすぎて経路が確保できず。

いや、とっとと119之助を向かわせなよ。

外では、不破が刃を引っ張って火災現場へ。
って、不破さん。自分は水かぶったけど、
刃嬢はそのまま引っ張っていくって・・・
彼女にも水かけてやって〜〜〜!!!

119之助が通り道を作ると、隊長と不破・刃が先に進み、
副社長達を無事救助。
駆けつけたアルトは119之助がまだ中だと聞くと、
鎮火した建物の中へ。

刃の目前、焼けて動けなくなった119之助を連れ出すアルト。
これには刃も感じるものがあったんじゃないかな?

勝利宣言をする天津。全く嫌な男だ。
でもまぁ「119之助の勝ちだ」って言うよね、隊長さん。
刃さんも口添えすると、天津、怒る怒るwww

そこに不破がレイダーの正体を突き止めて登場。
犯人はザイアの開発部の人間。
ザイアの開発品が今までの事件の元凶と判明したけど、
当然天津は証拠隠滅を図る訳で。ひでぇ。

不破vs天津。不破さん勝てる気がしない(= =;)
案の定負ける不破。
すると今度は迅が出現。滅のキーを取り返すため、迅vs天津。

ここは迅に勝って欲しいところ。
ん?どうなった?
滅のキーは取り返せたのか?
けど、滅に渡すと迅はどこかへ・・・あれれ?

天津、「負け」とは言ったもののすっげー嫌そう。
認める気ゼロだよね。
んで、最後は投票???
“お仕事”勝負じゃなかったの?
って思ったら、社長の演説勝負なのかな?
最初からそれで良かったんじゃないかと思うんだけど???


戦隊:隊服をもらって基地にやってきたジュール。
いきなり「レッド=リーダー」と言われ戸惑っていると、
敵出現の情報が。

今日の敵はラグビー・・・一般人を巻き込むわ、
ボールは爆発するわ。しかもセナは用事って言って不在だし。
人助けはできたものの敵は逃してしまい、
セナ不在の責任を責められるジュール。

ジュールと為朝が競技場を訪ねると、セナは陸上の真っ最中。
陸上を「そんなこと」と言ってしまい、
セナの機嫌を損ねるジュール。
為朝の「セナの代わりはセナしかいない」の言葉をヒントに、
ジュールはダイヤで代役を作り出すことを思いつきました。

だからって「代役ン」って命名・・・。
しかも、時雨で実験してるし(^^;
ダイヤはマブシーナの涙からできるんだねぇ。
あれ?その漫画・・・ルパパト?!

早速敵出現。
代役を使い、ジュールはセナを連れてきました。
・・・って、ん???セナの反応が変???

敵を追いかけるセナ。が、走りが遅くて・・・あれ?
どう見ても何か変って思ったら、後からもうひとりセナが!
あぁぁ、やっぱり最初に来たのは偽物か〜!!!

戦いの後、ジュールとセナに文句を言う為朝。
が、ジュールはセナが(みんなが)キラキラしてなければ
ダメだと、そのための5人なんだ・・・と。
自分を尊重してくれたジュールをセナが認め、
他のみんなも納得することに。

今度は時雨と小夜が自分の仕事で離脱。
巨大な敵には残りの3人で向かうことに。
あ、こっちはサクッと倒しちゃうのね。
「お疲れ様でした〜」って3人並んでるのはいいけど、
セナちゃん陸上の格好のままなのがちょっと浮いてる(^^;


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村
えぇ〜〜〜?こんなとこまで手洗いのススメ〜!?

仮面ライダー:いきなりバックドラフトの世界。
5番勝負が戻ってきました。
私、この脚本(展開)あんまり好きじゃない・・・。

勝負4回目のお題は、現場での人命救助対決。
一応消防「訓練」での対決なのか。
本当の現場でこんな勝負やったらアホだよな。
ザイアの社長さんならやりそうな気もするけれど。

ミッションの説明で要救助者役が紹介されるたびに
「おぉ〜」とか、消防隊員たちのリアクションが変。

訓練開始、両方とも順調に救助。
別にいいじゃん、どっちが救助したって。
って、本当の火災現場で救助される側の立場だったら思うけどね。

すると、そこに乱入者が!本物の“現場”になっちゃった。
一瞬天津が仕組んだのかと思っちゃったよ(笑)
(天津の信用の無さw)

一方、滅は元の衣装にお着替え。
前回迅が何かしそうだと思ったけど
(Twitterでは滅を殺した!?なんて話も載ってて)、
そんなんじゃ無くて良かった〜。

外に出たふたりの前には不破が。
不破さん、ずっとそこで待ってたの?
変身して戦うけど、あっさり迅に負けてるし(^^;

火災現場で救助を続ける、消防隊員と119之助。
そうか、119之助は優先順位の付け方が生身の人とは違うのか。
心肺停止の人間よりそれ以外を優先しようとして、
消防隊員と揉めることに。

災害を報道するレポーターの前で、
わざわざ119之助を暴走させ悪者に仕立て上げる天津。
ってか、暴走させたとこも写ってない?
全くうざい1000パーセント。

119之助を止めようとするアルト、それを邪魔する天津。
ウザ過ぎてほんとイラッとするわ。

119之助の暴走は止めたものの、
なんと!被害者役やってた副社長達が取り残されてる、と。
そして次回に続くのね。
こういう場面では、生身よりヒューマギアの方が
恐怖とか感じず有効なのかもしれませんね。

しっかし、副社長達・・・避難できなかったのかい(^^;


戦隊:今週より新番組キラメイジャースタートです。
映画は見てないので、事前情報ナシの状態で感想行きます。
理解不足色々あるかと思いますが、ご容赦を。

上空に何やら変な物体が・・・そこから敵が大量発生。
CARAT・・・ってのが地球防衛軍的な?
マブシーナ姫、可愛いんだかどうなんだか。
5人目がまだいないのかキラメイジャー。
すると、5人目を見つけた・・・と。

どこぞの高校?
緊急事態にも関わらず、ひとりの男子がお絵かき中。
するとそこにマブシーナが。
色々説明してくれました。

しっかし、この男子の名前・・・充瑠って書いてジュール?
あ、この子、私と誕生日一緒だ(笑)

石に導かれ?いきなり現場へ。
4人が戦う横で、キャッキャと喜んでいるジュール。
それ、絶対邪魔してるってば。

戦い終わって、変身を解く4人。
なんと全員有名人だそうな。
アクション俳優に医者に陸上選手にeスポーツのプレイヤー。
ジュールが5人目と知り、4人は微妙な反応。
ジュール自身も否定しちゃうし。

まぁ一応「普通の男子高校生」みたいだからね。

また敵が出現し、現場に向かう4人。
ジュールだけ土手にいると、マブシーナがやってきました。
ジュールの絵をべた褒め、ジュールの気分が高揚し
ガガ〜ッと絵を描くとそれが本物の車になり・・・

この子はイメージを描いて具現化できるのねぇ。
イマジネーションっていうとトッキュウジャーを思い出すわ。

お、ついに5人目も変身だ。あ、いきなり名乗っちゃったw

ビルの上に取り残された人を助けるのに消防車を出し、
早速大活躍。
他の4人の宝石も乗り物に変えたり、便利な能力ですね。

しかも、いきなり年上(だよね?)4人を名前呼びwww

初回は明るく元気な感じで終了。
職業バラバラ、みんな第一線活躍中(レッド除く)ってことで
行き違いが生じたり揉めたりもありそうだけど、
このまま楽しい雰囲気で1年間続いて欲しいですね^ ^


にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
にほんブログ村