戦隊:今日はエグゼイドとのコラボ。
金ピカの言ってる事はよくわかんないwww

誕生会に出没して、子供達のプレゼントを奪うダイカーン。
・・・なんかセコイ敵だな。

そこで、ちょうど良く今日が誕生日のバランスが囮に。
ナーガは誕生日も知らないのか。
早速敵出現、タコとイカまで現れました。
あ、バランスの誕生日が奪われた。

でも、誕生日を奪うというよりプレゼントやケーキを
盗られているだけのような気がするのよね。
“日”が無くなってる訳じゃないし。

お祝いの言葉も出ないのか。
うん、大事なのは気持ちだよ。
「俺と出会ってくれてありがとう」
ラッキー、良い事言いますね。珍しく真面目だ(笑)
(いや、いつも真面目は真面目なんだろうけど)

誕生日奪還作戦の裏で、料理するオオカミwww
意外と女子ふたりより女子力高かったりして。

バランスの事を思うあまり、先走っちゃうナーガ。
お陰で作戦がボロボロ。
そこにイカが・・・・・・って、ショッカー!?
基地から送られてきたキュータマもなんか変で・・・

エグゼイド登場!!
「え!?二頭身ッッッ!!!???」
わかる。その驚き、とってもわかる。
レベル1は仮面ライダーとは思えないフォルムだよねぇw

エムは結構冷静なのに、ラッキーのテンションが変www
同じ主人公ヒーローでも全然違うなぁ(笑)

敵の手から誕生日を取り返すと、プレゼントが戻ってくる?
ってことは、買い直した分が何個も戻ってくるとか?
多過ぎたりしてw

敵が吹っ飛ぶ時の「命日になっちゃった〜」が素敵。



エグゼイド:こちらもキュウレンジャーとのコラボ。

今回の患者は、3人組ロックバンドの女性ボーカル。
なんだ、この濃いメンバー達は。
と思ったら、他の二人も感染→発症しました。
もうメチャクチャ。

バグスターもへんてこ。
さらにラッキーも突然出現。だから、そのテンション(- -;)
エグゼイドはレベル10でも二頭身。何もかもが変過ぎる。

戦いの途中で逃げ出す敵2体。
「助けてくれる仲間はいないのか?」
とラッキーに問われ、3人いると答えるエム。
ヒイロにタイガに・・・もちろん3人目はキリヤ。
でも、でも、キリヤはもう出てこないじゃないか〜。

そして、早速「おまえの指図等受けない」と
ヒイロ&タイガに拒否されるエム。ダメだこいつら。

患者の見舞いに来た幻夢の新社長。こいつも変。
つか、会社は元に戻ったのね。
社長がコレじゃ中身もどうだか・・・って感じだけど。
ドupやめて〜〜〜!!!

「幻夢は私の故郷」と言うピポパポ。
そうなのよね、彼女はバグスターなんだけど、
ゲームが何かは話に出てきても宿主の話は出てこない。
おらんのか?

再びボーカルから飛び出たバグスターと戦うエグゼイド。
その頃、社長にスカウトされて突然歌い出すピポパポ。
彼女の歌声がブレイブやスナイプのバトルのBGMって・・・。
ほんと何やってんのピポパポ。
ただ歌わせたかっただけとか?(^^;

が、社長が口にした新作ゲームのタイトルは、
「仮面ライダークロニクル」。
な、なんと!!この社長も悪者かいッ。

バグスターを倒して一件落着。かと思いきや、
またまた苦しみ始めるボーカルさん。
今度はゲーム病じゃなく、普通に病気のオペなのね。
患者の前では3人仲良く医者してるのには、ちょっとだけホッ。

一方、パラドの元には・・・グラファイト!!復活!!!
更には、社長に連れられピポパポまで!!!
え?!ピポパポは最初から「クロニクル」の駒だったの!?

前回、パラドはラスボスの器じゃないって書いたけど、
彼らを含めてバグスターが全10体。プラス新社長。
あらやだ。敵さん人数増えちゃったじゃない。
これをあと数ヶ月かけて倒していくんですね?あらやだ。



おまけのモンハン:ハンターになかなか受け入れられない
リュート達ライダー。それをかばうリベルト。
理解者がいてくれるのは良い事だけど、
ハンターとライダーって方向性はやっぱ全然違うのね。

んで、シュヴァルはどんどんハンターに近くなってる気が。
シュヴァルの行く末がますます心配。
それにヒョロやミルがくっついているのも。
リュートに対しては完全に逆恨みとかそういうのだよねぇ?
リュートが可哀想過ぎる(T_T)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
戦隊:ハミィがリーダーに立候補!?
続いてシマウ・・・じゃない、オオカミも。
次々名乗り上げたのを見て、司令官が
次の出撃で一番活躍した人を・・・と提案。

まぁ普通はレッドなんだけど、
ラッキーに適性があるかと言うと、ちと疑問(^^;
だからってハミィも無理があると思うけど。

ラッキーの胸にペガサス!?喋ってるよ。関西弁?
勝手に攻撃してるし。
今回の敵は、団体行動重視?
一方、キュウレンジャーは全然一体感ナシ。

ラッキーが変身を解いても、まだ胸にいるペガサス。
結構うるさい。
ハミィとオオカミはケンカしてるし。

戦隊としての連帯を出す為に・・・と、
始まったのはなぜかダンス特訓。この人達、変。

サソリの前には、タコとイカ!!これも変w
あら、サソリくんってば一人で勝手にバトル?
と思ったら、あっさり逃げ隠れてるし。何がしたい。

ハミィはラッキーが気に食わないのね。
後から来て、ラッキーだけで勝ち進んでいる。と。
でも、ラッキーも努力の人だった。
それを認めて、ラッキーの練習に加わるハミィ達。

・・・だから、なぜ踊るんだ(^^;

バトルまでEDのダンスそのままだし。
だからって、きっと次回はバラバラに戦うんだろな。
何よりサソリは絶対拒否すると思うw

んで、結局リーダーは決めないんかいΣ

次回はエグゼイドと共演だそうな。



エグゼイド:一両日中にクロトを捕まえなければ、
CRを解散して仮面ライダーとしての資格も剥奪!!
衛生省からの非情なご通達に、肩を落とすエム達。

キリヤが残した、クロトを倒す最終兵器=新型ガシャット。
けど、タイガが使っても動かなかったわね。
あれって結局エムが使うようになってるのかしら?

クロト、いやゲンム。何、そのうざったい動き(="=)
エグゼイド達が戦っていると、
新型を研究していたヒイロがそれをエムに渡しました。
あら、やっぱりそうか。

なんと!新型ガシャットは昔エムが考えた
アイディアが基になっていた!!
・・・のに、エムでも起動できない?!

ヒイロ曰く、最初のゲーム病患者であるエムなら・・・と。
何度も変身を試すエムだけど、ゲンムに狙われてピンチ。

「エム!!」
うぉぉぉ〜〜〜!初めてヒイロがエムの名を呼んだ!!?
その言葉とキリヤの想いに、エムが覚醒!!
今度こそ新型が起動。え〜と、レベル99のマキシマム?!

・・・でも、予告のときも思ったけど、変。変過ぎる。
そのデザインは無しだろうwww

なんだかよくわかんないけど、
マキシマムとスナイプでボッコボコに。
ついにトドメを!!
というところで、あれま。変身解除するエム。
ライダーである前に自分は医者だから、殺しはできないと。

結局またクロトを取り逃がすし(- -;)

医者としての気持ちは偉いけど、
クロトを野放しにするのは絶対ダメだよねぇ?

クロトを探すエムの前に、パラドが。
その間にも、大量の被害者を生み出しているクロト。
「ラスボス倒さなきゃ、世界はハッピーエンドにならない」
あはは、そそのかしてるよパラドさん(笑)

クロトの元に、一足早くタイガ(&ニコ)が到着。
ヒイロも駆けつけ・・たのはいいけど、
方向性の違いで揉めてるし。
そこに、パラドに唆されて性格変わったエムがやってきて、
ゲンムと一騎打ち。・・・でもないのか。
みんなでボッコボコに。

ついにクロトのガシャットが起動しなくなり、
クロトは変身できない体になりました。
ラスボス倒した!?でも、まだ番組は続く。はてさて?

そこに登場したのはパラド。
うげッ、クロトにトドメを刺したのはパラドでした!
ライダー剥奪は無くなったけど、
パラドが新たなラスボス!?
そんな器かしら???

とりあえず次回は、キュウレンジャーとのコラボみたいです。



おまけのモンハン:どんどんすれ違っていく、
リュートとシュヴァル。
そんなふたりに困りつつ、優しく見守る仲間達。

シュヴァル、なんとかならないのかな?
このまま黒く闇に染まっていくのを見てるしか無いの?

祭りでシュヴァルを見つけて走り寄るリュート。
自分達は家族、そんなリュートの言葉に、
「家族だった」と過去形で返すシュヴァルなのでした。
シュヴァル、歩み寄る気無いな。困ったもんだ。

街にリオレウスが出現!リュートのレウス復活です。
ハンター達に取り囲まれているところを、
ライダーとオトモンの絆を見せ、納得させました。

次は狂気化したディアブロス退治。
まだ意見のすれ違うリュートとシュヴァルだけど、大丈夫?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:サソリは仲間か?違うのか?
地球の人達は今の状況を本気で受け入れているのか?
判断できず、テンションの上がらないラッキー達。

またガチャで地球に下りる5人を決めるのね。
だったら、序盤から9人も出さなきゃいいのに。

敵の前に二人の子どもが立ちはだかりました。
キュウレンジャーをオジサンオバサン扱いwww
大人を守って、地球を解放するヒーローになるって。
しっかりした兄弟ですね。

エリードロンと共に地球にやってきたスティンガー。
子ども達を人質にすると、
「子どもの命を守りたければ、
キュータマを持って8人全員で来い」

けれど、そんなスティンガーをまだ信じると言うラッキー。
子ども達を人質に取ってるようで、
あれは実は子どもを守ったのではないかと?
スティンガーにも、探している兄がいるようです。

お兄様・・・あれ?どっかで見た顔?!
と思ったら、なんだ!貴虎サンじゃありませんかwww
相変わらずイケメンさんですね。

子ども達をいたぶろうとするエリードロンから、
再び彼らを守ったスティンガー。
なんと!!司令官が敵に送ったスパイだそうな。

・・・んなこと忘れてるなよ、司令官。
この上司、色々ダメな気がする(^^;

そして、あっさりしっかり横並びで
9人揃って変身したキュウレンジャーの皆さん。
バトル中は息ピッタリでも、日常では
まだまだ仲間としての結束は難しそうですねw

最後は「1・2・3・・・ダーッ!!!」
・・・猪木かΣ(子どもは知らんだろ★)



エグゼイド:クロトがゼロデイの首謀者。
彼の新たなゲームを完成させてはいけない!

クロトの野望を止めるため、
キリヤの私物を探りに監察医務院に出向いたヒイロ。
まぁ!スーツ姿素敵♪
「監察医・・・おまえは大した男だ・・・」
それ、生前(T_T)のキリヤに言ってあげて欲しかった。

タイガとニコは、なぜ二人揃って外出。しかも公園。

衛生省の人間がクロトの元を訪れ、家宅捜索?!
自分の中のウィルスに苦しむクロト。

街にバグスターが出現。
ライダーの皆さん続々、ゲンムはいないけどパラド登場。
バグスターが消えた後に現れたのは、クロトでした。
あ〜あ、クロトもゲーム病発症か。

しっかし、この期に及んで「死にたくない」とは。

衛生省に連行しようとする連中に、
患者だからとCRで引き取ることを提案するエム。
ヒイロもそれに同調、呆れるタイガ。

・・・でも、クロトのそれは演技じゃないのか?心配。

CRでクロトから話を聞くエム。
全てのきっかけはエムだった・・・と。
再び子クロト〜。
え?エムは子供時代のクロトに手紙を?
こんなゲームを作って欲しいというエムの意見に、
クロトは自分以上の才能を感じて嫉妬したのか(- -;)

んで、バグスターウィルスを使ったゲームのサンプルを
エムに送りつけ、それでエムが最初のゲーム病患者に。
全てのバグスターの素は、その時のエムから・・・。

泣いてエムにすがるクロト。嘘っぽい〜、信じられん。
でも、エムは“患者だから”と受け入れちゃうのね。
絶対キケンだと思うんだけどなぁ。

一方、コボシの元には、タイガ&ニコだけじゃなく
ヒイロまで・・・よくお互いの居場所知ってるなぁ。
その時、社内で何やら騒ぎが。
タイガの持つガシャットを受け取り、飛び出すヒイロ。
代わりに、キリヤの残した新たなガシャットを
手にするタイガ。こっちもキケンな雰囲気がプンプン。

だって、それ、きっと変身者本人にも
大ダメージを与えるものだよね?
それがわかってるから、タイガもヒイロじゃなく
自分がそれを使おうと思ったんだよね?

・・・が。
あれれ?タイガさん、起動しない?

エグゼイドがバグスターを倒すと、
データを吸い取りニヤリと黒い笑みを見せるクロト。
あぁ、やっぱり。
全部クロトの計算の内か。ゲーム完成の為だな。

あ、予告通り上半身脱いだ。
そして、熱弁。この人、変。
ベルト装着。おへそだ。←気になるw
変な人、変身しました。

うわぁ、ゲンムがいっぱい。
ゾンビに囲まれ変身解除してしまうエム。
ゲンムさんの動きが全体的に変。キモイ。

使い物にならなかったタイガ(と寄り添うニコ)、
ひとり戦って力尽きたヒイロ、
そこにクロトが悠々とやってきました。
ブラック企業ゲンム復活。コボシ氏は無事かしら?

次回はエグゼイドが何やら変な姿に!?
一瞬目を疑いましたが、あれ、どーゆーデザインですか(@@;)



おまけのモンハン:ボルボロスが可哀想。
って思っちゃダメ?

博士も酷いけど、シュヴァルも酷くなってるよね。
そのうち誰かに付け入られそう。

久々のダン先輩は、いつも以上に頼もしく見えました。
ガミガミさんだっけ?爺さんも今日は良い事を言う。

親を亡くしたシュヴァルの気持ちはわかるけど、
あれもこれも決してリュートのせいではないよね?
それがわからない程、シュヴァルの心は荒んでるんだなぁ。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:いきなり活躍ピンクのラプターさん。
と思ったら、彼女の妄想?!
この人(人!?)も変なキャラですねw

ワープしてやってきたのは地球。やっと地球。
これでしばらくは地球から動かなくなるんだろか?

んで、これまたやっとOPにキャラ名が出ましたね。
私が散々「不親切」って言い続けたからだろか。
・・・絶対違うな(^^;

地球に降り立つ5人をガラポンで決めるって。
踊るな司令官。ラプターに買い物を頼むな司令官。
それでいいのかオリオン号。

早速敵登場、夢を食べる・・・バクか。
「おなかいっぱいのごはん」って夢も夢だけど。
地球はだいぶ荒廃しているみたい?

こっそり隠れてたのに、狙われたラプター。
あら、スパーダはラプターの妄想の中身を知ってたのか。
他のみんなはラプターを守るべき存在と思ってるけど、
ラッキーだけは戦いたい気持ちを大事な夢だと思ってるようです。

再び敵登場。またまた夢を狙われるラプターですが、
仲間達に後押しされてついにキュータマ出現!
ピンクのキュウレンジャー登場。ワシピンクだって。
9人目も見つかって、めでたしめでたし。

いや、オレンジは。あれはいつ仲間入り。

空を飛ぶワシピンク。ワシってイーグルだっけ?
空飛ぶイーグル・・・ひとつ前にいなかったっけ?

子ども達の夢を取り戻し、敵もやっつけ、
まずは地球での初仕事終了。ラプターさん良かったね。


エグゼイド:外科研修が悲惨だったらしいエム。
「おまえに合うのはゲーム医療くらい」
はっきり言うヒイロさん。そこにお呼出が。
クロトの父親と面会していた刑事が発症したそうな。

スナイプにゲンムに、駆け付けるのが早いわね。
患者もバグスターもそっちのけで戦うふたり。
あら、タイガさん、クロトからガシャットを奪った。

が、クロトさんってば、捨て台詞に
「余計な詮索をしないことだ。
九条貴利矢のようになりたくなかったらな」
なんて言ってくもんだから、みんな余計に気になるわよね?

今回の患者刑事の息子も、ゼロデイのせいで消滅したそうな。
キリヤが消滅した謎を追って、動き出すエム&ピポパポ。
・・・ピポパポまで行くのかい。

んで、いきなりニコに蹴飛ばされてるタイガ。
もう〜ここの凸凹コンビは〜〜〜(= =;)
コボシさん再登場、タイガが新たなガシャットを作れ!と
大金を積んでます。株、そんな儲かるのか?タイガさん。

クロト父に面会し、ゼロデイの真相を聞き出すエム達。
バグスターウィルスは2000年問題の副産物!?
子クロト!!それが今やこのクロト・・・可愛くねぇ。

刑事が再び発症。全員集合、しっかりパラドも。
スナイプはま〜たバグスターじゃなくて、パラドの相手か。
そのパラドさん。
去り際に「お互いゲンムには気をつけよう」と。
仲間からもすっかり警戒されちゃってるのねクロトは。

ブレイブがバグスターを倒すと、クロトはそれを吸収。
クロトが自分の企みを明らかにしました。
それは、究極のサバイバルゲーム完成の為。

そんなことの為にたくさんの人々を、
誰かの家族を恋人を友達を全部全部犠牲に・・・
怒りに震えるエム。

が、エムを嘲笑うと、ゲンムレベルXに変身するクロト。
レベルエックス・・・もちろん50なんかよりずっと凄いのよね?
当然エグゼイドなんかが敵うわきゃ無い。
嫌〜な雰囲気をまき散らし、クロトは立ち去りました。

完全に人間辞めてますけど、クロトさん。
次回は半裸で変身ですか?演技もぶち切れてて怖いわぁ〜。


おまけのモンハン:別の村の人との出会い。
不思議な見た目の人達ですね。
言っちゃ何だが、顔がちょっとテキトーな気が(^^;

ハンターも博士達もテキトーっちゃ適当なんだけどw

シュヴァルはどんどんブラック化が進んでる様子。
これからどうなるんだろ?

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
戦隊:「はろ〜えぶりばで〜!!」
軽〜いノリの司令官登場。
ショウ・ロンポーって名前からふざけてる(笑)

最後の一人・オレンジくん、名前はスティンガー。
あ、もうピンクはあのお姉ちゃんだってことで
話進めてますんで、我が家(^^;

しっかし、やっぱりOPが不親切。キャラ名出してくれ〜。

惑星ニードルとやらに降り立ったキュウレンジャー。
名乗るのはいいけど、まだ9人いないし。
そこにオレンジ登場、サソリ・・・私、蠍座なのよねぇ。
コイツか、コイツなのか。一応イケメン枠だが。(そこかΣ)

キュウレンジャーを敵だと言うし、
牛は仇だとか言い出すし、ラッキーは蠍野郎とか呼ぶし。
先行き不安?

敵に勧誘を受けるスティンガー。続いて牛に襲われ決闘?に。
ラッキーが乱入して無茶苦茶言ってるけど、
ラッキーもちょいアホ系熱血主人公かしらね?

って、ラッキーとスティンガーがバトルに。
さらに敵も・・・スティンガーもバトル大好き野郎か。
そこに、なぜか空からラプター。便利アイテムのお届け。
あら、レッドがふたりに。エグゼイトかッΣ

メカに乗ってもケンカしている牛と蠍。いい加減にしろ。
スティンガーは敵に加担してるみたいだし。
何か考えがあるにしろ、ほんと先行き不安ですね。



エグゼイド:タイガを連れて遊園地に来たニコ。
・・・ってか、騙されてついてくるなよ、タイガ(- -;)
しかも、お化け屋敷が苦手だなんて、お約束過ぎる。
そこにお化けみたいな少年?青年?が。

ヒイロはエムのゲーム病退治・・・しようと思ったけど、
どうやらバグスターは出てこないみたい。
ゲームをする時性格が変わるエムの謎。
たぶん逆だと思うのよね。性格悪い方が元のエムかもって?

「俺のエム」www
パラドさんってば、腐女子が喜ぶ発言しちゃってwww

タイガに呼び出されてヒイロとエム登場。
レベル50に変身して戦うヒイロ。
いちいちガシャットを欲しがる、無力でお化け苦手なタイガさんw

バグスターが退散した後は、ブレイブvsパラド。
ヒイロさんってば途中で体力切れ?
倒れたところをタイガにガシャット取られちゃいました(^^;

クラスでって言ってるから、やっぱ学生でいいのかな?
彼女との遊園地デートを控えた患者クン、
絶叫マシンが苦手なんだそうな。
ウキウキ乗りまくるピポパポの向こう、
グッタリ青ざめた患者クンとエムが悲惨。

ヒイロを連れ帰り、点滴までしてやる無免許医。あら優しいw
レベル50のガシャットには、ヒイロのゲームと共に
タイガのゲームも入っている・・・クロトの嫌がらせ?

が、ヒイロは死んだ彼女の事を持ち出してタイガを責めます。
エムにはピポパポ、タイガにはニコ。
彼女とかお相手とかそういうんじゃなくて良いから
(つか、タイガ×ニコはお母さん認めないからw)、
ヒイロにも癒し系をご用意してあげて〜。

患者クンが再び発症。
追いかけて変身しようとしたエムの前に、クロト登場。
発症が怖くて変身できないエムを尻目に、
レベル50に変身するタイガ。

「俺には失うものは何も無い」
ヒイロは、そんなタイガにこの場を任せたようです。
けど、それってタイガの命に嫌なフラグ立ってる気が。
やっぱりキツそうだし、レベル50。
だ〜か〜ら〜、完全退場だけはやめてあげて〜〜〜!

んで、スナイプのレベル50はブレイブ以上にへんてこです(笑)
色々くっついた宇宙戦艦みたいだわ。



おまけのモンハン:ニクキュー村に帰りたい〜!!!

最近シュヴァルのリュートに対する様子が変だけど、
ゲームだとシュヴァルはこの後悪い子になっちゃうんだって?
アニメもその流れなのかな。なんかイヤだな。

仲間達もなんとなくそれに気付いてる感じ?
いや、リュートに対してというより黒の狂気に対して、か。
気遣うミルがいいですね。
今日はツンデレのツンが取れてる(笑)

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ