fc2ブログ
仮面ライダー:さくらのピンチに飛び出そうとする光。
めっちゃ悔しそう。

ベイルのエネルギー切れで撤退する長官達。
あ、朱美さん…ってかそのギフデモス喋れるんだ。
大二達にトドメは刺さないし、
現場は全部ウィークエンドに生中継だし、
色々不思議だよねぇ。

うん、大二焦ってるようにしか見えないよね。
そんな彼に助言をする一輝。
熱い一輝と冷静な大二、実は逆だったりして?

熱心に空手の練習に打ち込む光。
そこに差し入れを持った玉置が。
なんだかんだで仲良くなってきてるのか?この二人。
玉置の独り言を聞いて光は何かを決心したようで。

敗北感を噛み締める大二&狩崎。
あ〜、なるほど。カゲロウがいないから
大二は善悪の善に振り切っちゃってるのね。

一輝はバイスからベイルとのやり取りを聞き出し、
悪魔らしくとは何かを…そうだね、バイスはバイスなんだよね。
二人の間にキラキラがwこの関係可愛いwww

翌日。明石長官の演説前。
兄妹に一人で突っ込むことを伝える大二。
が、ギフデモスが現れ逆に敵から長官を守るハメに。
ギフにベイルまでやってきて、変身して応戦する一輝達。
これ、全部一般にも見られてるってこと?
長官の掌の上って感じがむかつくな(= =;)

見守る狩崎の元に光が!!
一方で、壇上では長官がベイルの攻撃を受け死…の演技だよな?
まだまだ喋ってるし。どこまでも鬱陶しいなぁ。

走ってくる光…変身!!デモンズドライバー?
サッと華麗にみんなを連れ逃走。
ほぼほぼ崩壊状態のフェニックスに代わって
ウィークエンドが長官&ベイル&ギフと戦うのか?
長官しっかり生きててしたり顔してるのがめちゃムカツク!!


戦隊:人間になり代わり世界を侵食していく獣人(ジュウト)。
人間界も脳人達の世界にとってもヤバイのね。
お、やっと陣の説明が。ソノイ達とも普通に話してる。
共通の敵ってことで協力する流れに?…は無理そうか(^^;
折り紙?ネコ、ツル、ペンギン?
そういえばあの元刑事、ネコ折ってたね。

狭山さん、職場復帰したんだ。
犬くんの手配書で折り紙してる?!

夏美と楽しくショッピング♪36回払いは無理し過ぎでしょw
と思ったら犬くんの思い出。食堂でバイトしてるんだ。
出てきたところを狭山に追いかけられ…狭山怖ッ!!
バイクでもあの謎の扉で逃げても追いついてくる〜!!
あっ、犬くんの口にネコの折り紙が…!!

雉さんのマンションに逃げてきた体調不良の犬くん。
そんな雉さんが頼ったのはタロウ。
「なんとかする」そう言うタロウがさらに頼ったのは…
「俺は医者じゃない」って言ったくせに、はるかかよw

はるかを夏美と間違えて抱きつこうとする犬くん。
あ〜あ、はるかと犬くんがケンカに。
そこにもう一人…タロウ、猿さんにまで頼んだのかい。
うわぁ、カオスになりそう(- -;)

タロウは配達先で出会った忍者もどきに恨みを買い、
襲われて一人変身。
他4人は一箇所に集まってるんだよねぇ。
と思ったら呼び出された。

バトル中、まきびしを踏んで足に怪我した雉さん。
思いがけず病院へ…って、貰った薬を飲ませたら
犬くんトイレ直行!!
雉さん〜ッ!自分の診察してもらってる場合じゃない〜ッ!

おかゆ作ってる最中にバトルに戻る猿&はるか。
沸騰する鍋を見て慌ててバトルに戻っちゃう雉。
えッ?鍋の様子見に戻るって?!
再び犬の元に行っては雉に呪いをさせてバトルに…

雉さんもバトルに戻ってきた…と思ったら、
頭に盛り塩www
そこでようやく雉さん=ピンクだと気付くはるか達。

その頃、帰宅して犬くんを見つけるみほちゃん。
急に様子が変わると、彼の口から折り紙を……
やっぱりこの人「=夏美」なんだね?
でもなんかめちゃめちゃ変だぞ。まさか獣人!?
最後はツルの折り紙も出てきたし。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
スポンサーサイト



仮面ライダー:先週が風林火山で今週は画竜点睛。
赤石長官意味わからん。
朱美さんをどうするつもり?

長官から朱美を取り戻し、フェニックスを本来の姿に。
一輝に協力を頼む大二。

キラキラうふふキャッキャ♪
楽しそうにデート中のさくらと花。
その後ろにストーカー二人?
意外と気が合ってそうで笑える、光と玉置www

大二はウィークエンドにも協力要請を。
確かに大二は焦ってるようにも見えるなぁ。

買い物に出かけたママさん。
一人で大丈夫?って思ったら、後ろから追いかけるバイス(笑)
自転車乗れたんだねぇ。ってか女装!?

ベイル登場。
「悪魔が出たの!!」ママさん、悪魔はずっと出てたからw
バイスと一輝の関係が終わる?!
ベイルの言葉に動揺するバイス。こゆとこ人間臭いのよね。
「悪魔らしく」ベイルの悪魔の囁き。

一輝・大二・さくらに加え狩崎を加えた4人で
赤石長官を強襲する作戦。
だそうだけど、そんなに上手く行くのかな?
狩崎が長官にドライバーの説明をしていると、
そこに朱美が……

大二達が潜んでいたことも承知の上での長官の行動。
様子がおかしい朱美、彼女が見た真実?
は?長官が生まれたのは数千年前???
こいつ、一体何言ってやがる。

逆上して変身し長官に向かっていく大二だけど、
全員揃って瞬殺(= =;)長官怖ぇぇぇ。
これ倒してベイルも倒さないとギフに挑戦できないとか。

バイスvsベイル、バイスが段々弱気になっていく〜(>_<)
大二は長官に見下ろされ、朱美は自らの意志でギフデモスに。
どこもかしこもピンチで気になる。
んで、光が随分クローズアップされてる気がするけど、
彼も変身するの?(長官は絶対にヤメテ)


戦隊:「失恋ヒーロー」?日本マンガアワード?
はるか、夢でも見てる?え、夢じゃ無い?

数日前、マスターが変身した件を問い詰めるはるか。
が、その件ははぐらかされ、キビ・ポイントやらの話が。
ポイントを使えば失った人生を取り戻せる!?
迷う事無く漫画家人生を取り戻したはるか。

サイン会中、突然電話番号を書いたメモを渡す女。
なんだなんだ、怪しいぞ。
一方、別の漫画家が鬼に連れ去られ…

電話番号の女に追いかけられ逃げるはるか、
助けを求めた男がなんと漫画家さらいのヒトツ鬼だった!!
助けに入ったのは先ほどの女で…オニシスター!?
跪いて忠誠を誓う彼女に、優しく声かけするタロウ。

自分の代わりに活躍する真利菜の存在が気になるはるか、
真利菜さん、喫茶店でバイトしてるわ、猿の部屋を片付けてるわ、
タロウにお弁当の差し入れしてるわ…なんて出来た人なの。
つーか出来過ぎ。みんなもはるかへの態度と違い過ぎ(^^;

が、突然ある写真に向かってナイフを振り上げる真利菜。
カメラマンだった彼女は盗作疑惑で…ってはるかと同じ!?
彼女の話を聞くはるか、あ、これでドンブラに戻る決断を?

その裏では獣人とやらと、バス事故で行方不明の元刑事の件が。
こっちは何が何やら?

敵とのバトル中、手が震えて戦えなくなる真利菜。
彼女の心の内を考える中で、漫画家を辞めドンブラに戻ると
決めるはるか。なんだ、マスターやっぱり覚えてるんじゃんw

オニシスターはるか復活!!すっげ〜元気いっぱい(笑)
釣られてみんなもノリノリだし。
なんだかマスター(管理人)の思惑通りになった感じにも
見えるけど。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:アギレラを庇ったさくら。
「次は必ず私が倒すから」

朱美さん、無事だった〜!
いや、無事では無いか、長官に囚われの身だし。
自分が何者かを告げる長官、ベイルが実体化!?

反応の無いラブコフの様子を見に、さくらの中に入ったバイス。
ラブコフの部屋?
ピンクで可愛いのに、聴いてるのはヘヴィメタwww
ラブちゃんが普通に喋った!あらら、バイス追い出された(^^;

朱美を探しに長官の部屋に突入する大二。
朱美はボ〜ッとしていて様子がおかしいし、
長官はギフと「仲良し」とか言い出すし。

アギレラはまた水族館にいるのね。そこにさくらが。
「私と遊んで」
アギレラが玉置の思い出作りの提案を拒んだから、
ならば自分が…とでも思ったかな?

だからって遊園地…こっそり見守る一輝・バイス・玉置w
玉置くん、嬉しそうだねぇ。
そこにベイルが!!

お〜、アギレラ様にも笑顔が。良かったねぇ、玉置くん。
けど、一方でリバイスvsベイル。
バイス曰く、ベイルはリバイスと同じ力を持っていると。

うわぁ…長官強い。強いと言うか完全に人間じゃねぇな。
大二をボコボコにすると朱美を連れてどこかへ。
あ、正体晒したのに別に大二にトドメを刺したりはしないのか。

ベイルの目的はパパさん?捨て台詞を残し消えるベイル。
さくらとアギレラはすっかり仲良しさん。
並んで座ってアイスタイム。
やっぱり覗き見玉置…不審者で捕まるなよ(^^;

せっかくほのぼのしてたのに、光が…お前、空気読めよ(= =;)
直ったドライバーを装着すると、ラブコフ復活!
さくらvsアギレラ!!
遅れて到着した狩崎は新しいスタンプを…ハシビロコウ!?

「さくらちゃん…大好きだったよ」
その言葉に「勝手に過去にするな」と言うさくら。
最後の一撃でアギレラは……
おぉ〜〜〜!!!分離!!!
そうだよねぇ、さくらだって五十嵐家の一員だもんね。
あの一輝の妹だもんね。

居場所が無いと言うアギレラを優しく抱きしめるさくら。
夏木花…それがアギレラの本名。
しあわせ湯で女子二人のんびりお風呂して、
花はさくらと共にウィークエンドへ。
玉置はしあわせ湯?まぁいつでも会えるか。
とりあえずめでたしめでたし♪

戦隊:突然街中でだるまさんがころんだを始める少年。
すると少年がヒトツ鬼になり人々が消えた!?

はるかのバイト先に荷物を届けに来たタロウ。
足元が覚束ない感じで様子が変?
鬼出現に出動するドンブラだけど、神輿の上に布団???
タロウ…ほんとにどうしたの?

さすが子供、祭りだって喜んでる(^^;
弱過ぎるドンブラにつまらないと言って逃げちゃう鬼。

数年に一回訪れる不調?陣から話を聞く猿原とはるか。
今回の鬼には実体が無い?
大事なところで毎度毎度面会終了なんだよなぁ。

きびだんご300個。
「あるよ」って持ってくる介人マスター。
メニューにきびだんごがある〜wしかも時価www

ま〜たオフィス街で笑いまくってるソノザ。
あ、雉さんが遭遇しちゃった。
完全に不審者だもんねぇ、ソノザ。
泣いてる(つもりの)ソノザからこそこそ離れる雉さん。

ソノザを連れて戻るソノニ。
ソノイも様子がおかしい??一体何を見てる?

タロウは途中から自力で食べてたようで。
300個完食!!タロウ復活!!
早速出動するみんな。
あ、犬くんと雉さんがいきなり消えた!
君らだるまさん知らないの?

復活したかと思いきやまだ弱々なタロウ。
なんと!臼と杵でついた餅じゃないと駄目だそうで。
なんて面倒な(= =;)

はるかと猿原がきびだんごを作っている間に
配達に行ってしまったタロウ。
そこに鬼が。

はるか達が駆けつけるものの、きびだんごは未完成。
すると、マスターがきびだんごを持って登場。
戦えないタロウに代わって変身して戦うマスター。
おぉ〜、ゼンカイザー!!!

その間にだんご食いまくるタロウくん大変だわね。
タロウ、今度こそ復活!!
けど…ん?マスター、何を取りに行くって?
敵と一緒にだるまさんがころんだしまくるタロウとはるか。
えぇッ?きびだんご1個足りなかったの?
取りに行くってそれか〜。

でも、はるかの頑張りが最後の1個代わり?
元気になったタロウが遊びまくって、満足したらしい鬼。
消えたみんなは元通り。

ところでソノイは?と言えば、観光バスを見てたのか。
山道で事故に遭うバス。
目を開けたソノイは何かに怯える様子で…

獣人(ジュウト)???また別の敵でも現れるのか?

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:「大好きな家族のこと…忘れちまうかもな」
そういう契約だから…とバイス。なんとかならんのかな?

玉ちゃんwww
すっかり五十嵐家に馴染んでるのね、玉置くん。
そこにぶーさんが。この人こんなキャラだっけ?
ウィークエンドでパパさんと久々の再会。
ママさんが明るいのがこの家の救いだよね。

玉置は五十嵐家で楽しそうだけど、
アギレラ様はひとりぼっち…。
さくらと光、玉置と揃ったところにアギレラ登場。

赤石長官は完全にあれこれ舐めてるな。
大二・狩崎に自分が探ると言う朱美さん。心配。

さくらvsアギレラ。
あらら、ラブコフが不調?戦えないし変身解除しちゃうし。
バイスに言わせりゃ無理し過ぎらしいけど。

アギレラはさくらに倒されたい?
「悪の女王としての最後のプライド」と代弁する玉置。

あ、やっぱり朱美さん!!探っていたところを
長官に見つかってしまいました。キャ〜〜〜ッ!!!

ラブコフの不調はさくら自身の迷い。
狩崎パパにずばり言われちゃった。
牛島はアギレラを倒せと。ウィークエンドと
一輝達は気が合いそうにないなぁ。ねぇ、さくらちゃん?

長官のところに乗り込む大二。
が、案の定誤魔化され、ギフテリアン出現で大二は出動。
長官のしたり顔が腹立つわね。

アギレラを発見しお願い事をしようとする玉置。
玉置が言う前にさくら・光・一輝が来ちゃった。
何言いたかったのかなぁ?
「どうしてわかってくれないのぉ〜ッ!!」
キレたアギレラが怖い。いや、何をわかって欲しいの。
みんな、もっと話し合えばいいのに。

一輝にアギレラを救ってと頼むさくら。
けど、ラブちゃんがまた消えちゃって…
さくらも咄嗟にアギレラをかばうし。
つまり、アギレラはどうあってもさくらに倒して欲しいと。

次回、いよいよさくらvsアギレラに決着が!?
しあわせ湯で仲良く過ごす未来も見たかったなぁ……

戦隊:「桃井さんはドンモモタロウになると暴れん坊になる」
言い方www

はるか、自意識過剰www
ロン毛の男が描いていたのはマスター。
理想のモデル云々って言いながら店を出ていく男、何なの?

今日も子供の味方、サルブラザー。こういうとこ優しいな。
犬くんは男に絡まれているソノニを助け、一緒にお茶を…
って、その向こうに雉さんいるしwww

配達の車を狙う悪者3人。
タロウくんってば素直に所持金額を答えちゃうしw
そこに助けに入るソノイ…あっちでもこっちでも遭遇してるw

犬くんと話をする雉さん。
二人の言う大事な人…夏美とみほ…同一人物!?
あらら、犬くんってばプロポーズまでしてたのねぇ。

彼女の話で盛り上がる犬くんと雉さん。
聞けば聞くほど人物もシチュもそっくりなんですけど?!
犬くんを家に呼ぶ雉さん。が、みほちゃんは帰宅せず。
その頃、例の男に拉致され、絵のモデルになれと迫られてるみほ。

火事の現場で、共に乗り込むタロウとソノイ。
こうしてると意気投合できそうにも見えるけど、
君ら敵同士だから(^^;

自分は美容師だから髪を切らせて欲しい…と言い、
男の元から自力で脱出するみほ。え、彼女結構強い!?
男が鬼になり、変身して応戦する雉さん。
みんなも集まり…ってあっという間に昼間?朝??

あれ?雉さん、タロウの攻撃を邪魔した?!
その隙にソノイが鬼を消滅。え、なぜ?なぜ?
あ〜、雉さんは奥さんを襲った男が許せなかったのか…
それで鬼ごと倒してしまえ!と。え〜ッ、雉さん怖い(@д@;)
これで本当にみほと夏美が同一人物だったら、
犬vs雉になってしまうとか!?

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:幻覚の中にいる一輝。
ラフレシアデッドマンによる攻撃のせいなのね?
一輝とバイスの前に、過去の自分とジーコが。
二人に一体何があったの?
というか、同窓会ん時に誰か教えてやればいいものを。

練習中の二人、スライディングタックルで
一輝の足がジーコの足に当たり…!!
あ〜、やっぱりジーコは選手生命が断たれたのねぇ。
一輝に夢を託すけれど、一輝もまたサッカーを止めたと。

ラフレシアが現れ、ひとり戦うさくら。
おいおい、光にアギレラ、どっちもストーカーだよw

ギフと話す赤石長官、その現場を朱美さんが目撃。
でも朱美さんにはギフの姿が見えず?

ラフレシアの匂いを嗅いでさくらまで幻覚の中に。
ラブコフ、「臭っ」ってwwwキラキラ吐いたしwww

バイスとの契約で一輝は色々忘れているの?最近のことも?
そこにジーコが…これも幻覚?それとも本人?
ジーコの家に踏み込むと、ジーコは倒れてました。
ってことは、彼もまた幻覚の中か。
再びジーコに頭を下げ、一輝とジーコは和解。

さくらちゃん、何と戦ってるの(^^;
駆けつけ、ラフレシアと戦う大二。

目覚めた一輝。
先週からなんとなくまさかね?とは思ってたけど、
ラフレシアは木村昴だったのか〜。
彼もまたコーチとしての責任を感じていたのか。
ジーコに声優の仕事を託し、木村昴退場。

って、そんな突然途中から代役とかできるもんなん?(^^;

一輝はラフレシアを無事撃破。
そして、思い出のグラウンドでジーコと再会。

バイスに説明を求める一輝、
なんと!バイスと契約して力を貸してもらうと、代償として
記憶や思い出が消えていく…それで写真からも消えるのね。
やっぱり他にも色々忘れてそう。

戦隊:「規律を重んじる校長、花粉症で休んでる」
校長業を休むほどの花粉症って(^д^;;;

そんなはるかの高校に、特別授業の先生としてやってきた猿原。
無職のくせに偉そうだよなぁwww
俳句を詠んだ後、蕎麦を啜るマイムをする猿原、
生徒たちにも空想をさせると…みんな変www

そしてはるかは?と言えば、もちろん漫画で賞を貰うこと。
が、途中から変身して戦い出したところへタロウが。
あぁぁ、ま〜たジャンケンに負けたのねぇ。

タロウの物言いがムカつく生徒達は次々と彼に勝負を。
学校の椅子壊しちゃダメだってば。
タロウ、将棋も強いのねぇ(@д@;)
ついにはタロウvs猿原…ってどうしてみんな相撲勝負を
イメージするの!?!?!?

それで結局早口言葉対決してるし。

犬塚、雉野と順に敵と遭遇。規律に厳しいって…校長?
それが学校にも現れ、生徒たちが人質に!?
ワンちゃん、校長と相性悪そうだなぁ。
と思ったらタロウの方が悪かった(^^;

校長、ならぬ地球鬼と戦っていると、ソノイも乱入。
タロウとソノイも真逆な感じだよねぇ。
ほとんどタロウが倒してるし、大きい敵も一人で…。
いや、タロウさんや。君が礼儀を語るな(= =;)

次回は…あ、やっぱり雉野さんの奥さんと犬塚の大事な人って
一人二役なのか同一人物なのか…同じ顔だったよね?

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ