本日、私の誕生日です。
とは言え、普通にブログ書いて仕事行って・・・
夜、ごはん食べに行くかもしれないんですが、
「何食べたい〜?」って言われても
特にビジョンが浮かばないんですよね。困ったわ。

モンハン:OPが変だ。ジャニースいらんのやけど(^^;

リュートとシュヴァル合流。
でも翌朝には別ルートで行くのか。
シュヴァルの勧めでリュート&ナビルーは
アイルーの村に行くことに。わ〜い、ネコ♪ネコ♪♪

と思ったら、いきなり森の中で迷ってるし。
ゲ。マネルガー博士の助手と遭遇。
え〜と、名前なんだっけ?聞いても忘れると思うけど。

博士の様子がおかしいから助けてくれと言われ同行すると、
そこにはやる気ゼロでブランコを漕ぐマネルガーが。
もういいじゃん、このままで(笑)

あ〜あ、ナビルーのおならで正気になっちゃった。
面倒だからあのままで良かったのに。
ブラックライダーズの情報もアテにならないし。
もうほっとけよ。

ナビルーがその場にあったドーナツを口にすると・・・
ドーナツ型した毒キノコ!?やっぱ迷惑だ。
命には関わらないけど、特大のおならが。あ〜あ。

なんとか肉球村にたどり着くと、アイルー達の大歓迎。
かわゆす〜〜〜♪♪♪
でも、ブラックライダーズどもの情報は得られず。

歓迎の宴の最中、変なモンスターが乱入!!
食料を奪っていきました。
アイルー達の歓声に乗せられ、やる気満々のナビルー。
リオレウスに乗って、リュート出動。

敵強し。リオレウスがあっさり倒されるなんて。
・・・と、あの毒キノコを見つけたナビルー、
おならでモンスターを撃退!!まぁ、ナビルー大活躍。

はぁ〜、たっぷりネコ回。アイルーの村いいなぁ。


仮面ライダー:奪われたボトルは全部で16本ッ!?
どんだけ持ち歩いていたのよ、戦兎。

残されたボトルは2本だけ。
これでファウストに対抗するには・・・ってことで、
戦兎が提案したのが万丈の変身。
流れで変身しちゃうんじゃなくて、作り出すのか。

目撃情報が寄せられ、出かけていった戦兎と万丈。
万丈、変身する気満々(笑)でも、戦兎が変身しちゃった。
ベストマッチなのに戦兎には合わないボトルで、
苦しそうに倒れてしまった戦兎。

ナイトローグに襲われ危機一髪のところに、
なぜかスタークが登場、ほんとなんで助けてくれるの?
味方って訳じゃないだろうに、戦兎や万丈の成長に
変な楽しみでも感じちゃってるのかしらね?

アジトで話していると、記者さんが変な動きを。
先週美空が見つけた盗聴器は記者嬢が仕掛けたのか。
彼女、なんとか重工の手先だったのね。
美空、せっかく仲良くしてたのに相当ガッカリだろうな。

死んだ彼女の墓参りに来た万丈。
アジトでは、戦兎に記者嬢からメールが。
あらら、スマッシュにされちゃった。用済みってことか。
万丈不在でひとり出動した戦兎だけど、
ボトルが合わなくて変身解除。

ナイトローグに捕まったその時、万丈到着。
いや、いつまでも生身で戦ってるなよ。はよ変身www

ナイトローグに奪われたドライバーを取り返し、
ドラゴンちゃんを装着すると・・・おぉ〜万丈変身!!
仮面ライダークローズ参上!!
「おらおらおらおら〜〜〜ッッッ!」wwwww

スマッシュを倒し、ナイトローグを追い払うと・・・
スマッシュの正体が記者嬢で驚く万丈。
記者嬢は自分がスパイだったと白状し、
今度こそ彼女もちゃんと仲間になるかしらね?


戦隊:オオトリさんにセリフ取られちゃう司令官様って(^^;
出動仕切ってるのは“王様”ラッキーだし。

「ボクちん・・・最近空気みたい・・・」
ショウ・ロンポーが気の毒過ぎwww

9に関係するお寺にやってきたオオトリ達。
いきなり99体の敵の襲撃、これを1分でやっつけるお題って。

続いて3チームに分かれて、それぞれのお題へ。
オオトリ&ラプターは腹筋・・・これはオオトリがクリア。
ガル&ハミィは料理対決・・・これもスパーダに連絡して
なんとかクリア。

残る1組は、司令&ナーガがだるまさんがころんだに挑戦。
司令、役に立ってないし。更に次のダンス試練もダメダメな司令。
ついにはペアになってくれる仲間もいなくて(^^;

オオトリと組んだ射撃試練でも、全然いいとこの無い司令。
落ち込んでいると、オオトリが缶コーヒーを差し出し・・・
って、缶コーヒーなんて敵地のどこに売ってたんだよ(笑)
オオトリに慰められちゃってるし。

一方、別行動のラッキー達の前にはマーダッコが。
口も柄もかなり悪くなってる?!

最後の試練の場にやってきたオオトリ&司令。
すると、なんと戦いの相手としてラプター達が!!
でも、それは偽者で、本物は敵の手の中。
見破った司令によって仲間達は元通り。司令の調子も元通り。
敵とのタイマン拳法勝負まで・・・

って、司令、腰大丈夫!?

おぉ!結構やるじゃないか。
あとで湿布だらけにならなきゃいいけどw

マーダッコとの戦闘組は苦戦中?
敵が何やらポチッとすると、チャンプが苦しみ出し・・・!?

え〜と、次回なんだろうあのノリは?
ハロウィンはとうに終わったぞ。
スティンガーも歌ってるし。変〜〜〜!!!

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
モンハン:今日は書士隊の話ですね。
副隊長クンが主人公?パパンっつーのか。
もう何回も出てきてるのに、名前覚えられない(^^;

リリアと共に、ブラックライダーズの調査をしに行くそうな。
どう見てもリリアの方がしっかりしてるよねw

そして、ティティ姐さんが一番頼りになるwww
キラキラ〜〜〜♪

仕事熱心&マイペースなリリアに、ついていけない副隊長。
年の差を感じているようです。パパンって一体いくつ?
「辛いわね〜、中間管理職は」
ティティに慰められ、肉球プニプニ。うらやまし〜!!

翌日、山道を行くと、モンスターと遭遇。
後輩を守ろうと必死なパパンですが、頼りなさ過ぎ(^^;
そこにリベルト登場。
「彼にならモフられてもいいわ♪」ティティ、かわゆすw

が、リベルトも二日酔い?体調不良。
取り出しましたるは、当然リリアの元気ドリンクwww
あら〜、美味しそうに飲む人初めてよね?
リベルトも書士隊長からブラックライダーズと伝承技について
調べるよう頼まれたそうです。

リベルトが同行してくれるなら、心強いですね。

山奥、人気の無い村で、ひとりの男性を発見。
秘術のヒントを聞くことができました。
お?またある村の生き残り=アユリアの話になったぞ?
先週の廃村と同じだろか?
んで、数年前にもこの村を尋ねて来たってのは、
もしやゲイル!?


仮面ライダー:戦兎の勤める研究所は、既に敵の巣窟ね(^^;

「see you!」、何度見ても変過ぎるwww
一体誰に見せるつもりで撮影したんだよ。

お偉いさん達が研究所でパンドラボックスを開けていると、
ファウストが襲撃。
先週同僚に外に誘い出されてしまった戦兎は、万丈に連絡。
あれ?氷室は襲撃している方じゃなくて、お偉いさん側?
てっきりコイツの指示かと思ったのに。

スタークが匣を持ち去ろうとするところに、万丈到着。
研究員に万丈の相手をさせて逃げるスタークだけど、
今度は氷室がやってきました。

やっぱりスタークと氷室が敵対?戦い出したよ。
さらに、スマッシュを倒して万丈も登場。更に更にビルドも。
え〜と、ナイトローグは誰と戦うの?
スタークに待ったかけてたんじゃないの?
普通にビルドvsナイトローグ、万丈vsスタークだし(^^;

万丈のハザードレベルもレベル3に上がったそうな。
変身?変身はまだか?

ドサクサにまぎれ、匣を持ち逃げするスターク。
ナイトローグにはボトルを持っていかれそうだし。
必死にナイトローグを止めようとする戦兎を見て、
万丈が自分の持つボトルを戦兎に渡しました。

う〜ん、万丈の変身じゃないのか。
結局ボトルは奪われちゃった?

スタークの前に、先程のスマッシュが。
「葛城さんですよね!?」
それを目撃した戦兎は、スタークを追いかけます。
え〜とスタークさん、何そのロボ?別に強くはないのか。
あっさりビルドに倒されました。

スターク=葛城として、疑問をぶつけまくる戦兎。
饒舌だな、ふたりとも。
ナイトローグとその仲間に囲まれ、匣はナイトローグの手に。
戦兎のボトルも全部奪われちゃった!?
あらら〜、変身できないじゃない。

と思ったら、おぉ〜、来週ついに万丈も変身か!
仮面ライダークローズですって。
・・・スターク=葛城は、否定されなかったけど
肯定もされなかったな。本体いつか出るんですかね?


戦隊:ラッキーが王子様だったと知って、ひれ伏す仲間達。
「自分は王様より偉い!」と対抗するオオトリさんって(^^;

父とジャークマターが繋がってるという真相を確かめに、
父が治める星にやってきたラッキー達。
ラッキーってば、国民達の前でいきなり息子だって名乗るし。
つか、演説聞いてる国民の規模が小さいな(笑)

父を信じ、ジャークマターと戦うラッキー。
が、王様は態度悪いし、ラッキーは敵に捕まっちゃうし。
公開処刑ですってよ!?ラッキー、ピンチ!!

王様は洗脳されてる?それとも、偽者?
処刑の場に乱入したオオトリ達だけど、あっさり倒され、
ラッキーに向かって王様の剣が・・・!!

と、その瞬間、「父さんはどこだ!?」叫ぶラッキー。
この王様が偽者だって彼も気づいてたのね。
オオトリの作戦でラッキーを無事救出。
敵を倒して、星を無事解放。
でも、王様が戻ってくるわけじゃ無いのな。気の毒に。

スティンガーが作ったコートとキュータマで出した王冠で、
箱の上に乗ったラッキーさん、簡易戴冠式?
けど、この新しい王様(?)、またすぐ星を飛び出しちゃうわよw

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
モンハン:やっと主人公出てきた(^^;
雪山で修行を続ける、リュートとナビルー。
寒そう!!ってか、彼らいつも薄着だよね。

そこに伝承爺さん登場。
ヒョロ&ミルとそのお供アイルーを連れてきました。
ナビルーってばチャモにスリスリ舐め舐めwww
猫だわ、猫www

ナビルーの伝承技はババコンガのおなら。
やだなぁ、何に使えるんだろう?(笑)

伝承技を求めて、山を訪れたリュート達。
ババコンガに囲まれリオレウスを呼び出すと・・・
あれ?CM明けたら突然キズナ原石の前。
そして、またアイルーがキリンの言葉を喋り出しました。

キリンの攻撃www
キリンさんってばリュートを試しているのかしらね?
言いたい放題言って、キリンさん消えちゃいました。

けど、「我のキズナ、お前に預ける」とのキリンのお言葉。
おぉ〜、キズナ原石にキリンさんの力が!!

帰り道、ブラックライダーズと遭遇。
はいいけど、ゲイルじゃないのか。ラースだっけ?
戦いの最中、レウスが伝承技をゲット!
自属性ではない雷を使うリオレウス。強いわね。
でも、体力の消耗は激しいみたい。あらら〜。



仮面ライダー:葛城がビルドシステムについて説明する動画?
普通に考えると、こういうの撮影する時、
恥ずかしくないのかな?「see you!」って(笑)

ネビュラガス注入によるハザードレベルで、
死ぬか、スマッシュになるか、それとも変身できるかが
変わってくるのね?万丈変身ももうすぐか?(期待w)

ってことは、氷室やスタークの中の人もレベル3以上
・・・つまり、ガスを注入したってこと?

お風呂屋さんに、氷室。あとから何やら偉そうな爺さんも。
オッサンの入浴シーンなんか需要無いだろ(- -;)
お湯も微妙にぬるそうだなぁ。

敵に狙われ外に出られない美空を思って、
一緒に出かけることを提案する万丈。
変装が学ラン&セーラー服ってwww
お嬢ちゃんはともかく、万丈ってそんな年だっけ?

声で“みーたん”ファンにバレそうになり、走って逃げたふたり。
親密度up?そこで万丈は、美空の過去を聞きました。
壁事件の後、7年間も寝てたって。
起きた時世界が変わってて、しかも外出できない状況だったら、
かなり辛かったでしょうね。

万丈と彼女のことも聞いたりいい雰囲気だったところに、
敵登場。美空の前にはナイトローグが。
大ピンチ!?
が、今回もなぜかスタークが氷室の邪魔を。
美空を連れ万丈が逃げたところに、ビルド到着。

アジトに戻った氷室とスタークが話をしてると、
ひとりの研究員が現れました。ぶっきみ〜!
徹夜明けの戦兎は、研究所でその研究員が何やら悪事を
働いている?のを発見。あぁ、スマッシュになった。

どうしても戦兎を受け入れられないでいる万丈に、
戦兎の良いところを教えて、さりげなく仲直りを
勧める美空が可愛いですね。

スマッシュから研究員に戻った男の告白、
なんとビルドを研究所から引き離し、
他の仲間がパンドラボックスを奪うのが目的だったそうな。

しかも、葛城が生きているって???
え、予告のソレってスタークが葛城ってこと?う〜む。


ところで、映画の宣伝ッ!!!オーケンも出るのか♪♪♪
(筋肉少女帯の大槻ケンヂです、ファンよ〜ん♪)
アンク、相変わらずアイス要求してる〜〜〜w
娘は医者チームが楽しみなようで。これは絶対観に行かねば。



戦隊:そのチビっ子がラッキーなら、そちらの男性は父親?
昔の夢を見ていたラッキー。今回はラッキー回?

救難信号の出どころは、ラッキーの出身地。
人々がジャークマターに襲われていました。
ここに伝説のマシンが眠ってる?新しい力でもゲットする?

あ、早速小さなメカ登場。シーサー?シーザー?
敵から助けたじいさんに、いきなり殴られるラッキー。
お知り合いみたいね?ラッキーってば家出したんですって。

あ、シーザーね。敵に捕まっちゃいました。
爺やさんともめて、再び飛び出すラッキー。
シーザーは父にもらった大事な友達だそうな。
なんで家出の時に連れて行かなかったんだろ?
それに、他に友達いないの?寂しい奴だな。

不在の父親とジャークマターが何やら関係してるっぽい?
言葉を濁す爺やさんに、自分達がどれだけラッキーを
信頼しているかを説くスパーダ達。

シーザー発見!取り返さねば。
ラッキーから「頼れる仲間」って言われて喜ぶガル。単純w
ラッキーがシーザーを唯一の友達って言うから、
ちょっとヤキモチ焼いたのねw

戦うラッキーの元に駆けつけた爺やさん。
ラッキーを「王子」って・・・ラッキー本人も知らなかった?
王子って顔でも無いような(笑)←顔で判断しちゃダメw

敵がでっかくなったところで、シーザーがキュータマに!?
乗り物になった。また増えた(笑)もう何が何やら。数多過ぎ。

戦闘後、爺やさんから父について話を聞くラッキー達。
あぁ、やっぱり父はジャークマターの手先になってるか。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
モンハン:デブ・・・リの中のアユリアのイメージが酷い★
デブリは彼女を救えるかって、無理じゃね(^^;

そのデブリ、似顔絵を見せたのがなんとゲイル。
・・・意気投合してんじゃねーよ。
しかも、ゲイルの描いた似顔絵・・・誰ッ?!

そこにリリア登場。あぁ、それデブリの顔だったのか。
絵の方がイケメンじゃないか(笑)

ドスプーギーを連れて、アユリア探しに出かけるデブリ。
それにリリアのアイルー・ティティが同行。
うん、きっと似てるのは体型の話だよねw

なぞなぞ・・もとい伝承爺さんの元へ。
デブリ、なぞなぞ全然解けないじゃん!!
そこで綺麗な玉を見つけたデブリ、
それって売っちゃダメなんじゃない!?

うん、やっぱ伝承の儀に必要なキズナ玉でした。
売った相手が更に別人に売り、取り返すために
宿の仕事を手伝うことになったデブリと、
巻き込まれたティティ。気の毒(アイルーの方)。

無事玉を取り返し伝承爺さんの元に戻ったデブリは、
ティティの口添えもあって、伝承の儀を・・・
けど、空っぽのキズナ玉では儀式はできず、
雪山に飛び出していったプーギーとデブリ。

はぁ〜、先は長そうだわ。
んで、今週もまた主人公が出てこない。3週目ですな。



仮面ライダー:似てるよね、このふたりの声?
聞き分けにくいと思うんだけど、前回までのあらすじ。

北都で葛城の母親に会った、戦兎と万丈。
スタークのお陰?で葛城母の聞く気を一応得られたようです。
事情を伝え、葛城についての話を聞くことができました。

スカイウォールの悲劇によって、葛城家も苦労したのね。
おなかを空かせた万丈の為に、息子の好物である
卵焼きを差し出す葛城母。
それを食べふいに涙をこぼす戦兎は、何を思う?

葛城の残したデータを取りに、東都に戻った戦兎達。
が、葛城母を氷室に奪われてしまいました。
氷室、思いっきり「ファウストのアジト」って言ってるし。

お母さんッ!!「息子からの手紙」と引き換えに
貸し金庫のカードと暗証番号を氷室に渡しちゃうしッ(@@;)
まぁ騙されるよな。私なら一言「要らん」って言うわ。

スマッシュが出現。それきっと葛城母ね?
今日のビルドは消防車で水噴射。一体何パターンあるんだろ。
全部揃える強者はいるんだろか?(^^;

スマッシュを倒せば葛城母が出現。
その頃、貸し金庫を開けた氷室達は・・・
「残念だが、あなたは信用できない」
紙切れペラリwwwすっげー!!お母さんやるじゃんwww

葛城母に教えられ土を掘れば、こっちが本物のデータ。
が、スタークとナイトローグに取られちゃった。あっさり。

ビルドvsナイトローグの後ろで、スタークvs万丈。
不憫だから早く万丈も変身させたげて。
って、え!?スタークってば万丈にデータくれた???
一体何企んでるの?氷室は面白くないだろうけど。

葛城母から正式にデータを受け取った戦兎。
アナグラムで隠された葛城からの最後のメッセージを
母に伝えられました。
葛城って、氷室達が思うよりはずっと人間らしい、
普通の青年だったのかもしれませんね。



戦隊:人気アーティスト・ホシミナトのライブ動画を見るみんな。
ホシミナトの発した言葉からナーガが操られた時と
同じ状況かも!?と気になったキュウレンジャーは、
ホシミナトに近づくことに。

今回は人外キャラは居残りですか?
と思ったら、あぁ、小太郎とスティンガーもいないか。
まぁ、小太郎はともかく性格変わりまくって
ノリノリで踊るスティンガーは見たくないかもだな(笑)

ホシミナトのファンなハミィは、
彼を取り巻く敵と戦うことすらできず。
なんと彼女は売れる前のホシミナトと遭遇してたのですね。
その時の思い出は、ハミィの中で大きいものなのか。

・・・昔のハミィ、その服あんまり似合ってないなぁ。
エグゼイドのニコみたいなの。アイドル衣装のが似合うよね。

ホシミナトの前で、オーディションを受けるハミィ。
歌ったのは、彼が有名になる前の曲。
ハミィより、後ろで踊るノリノリナーガから目が離せんwww
いいなぁ、ナーガ。可愛いよナーガ。

が、様子がおかしいホシミナト。
隣で騒ぐ女性マネ?がアキャンバーで、
なんとホシミナトの肩にはドンアルマゲが!!

敵を一掃し、ホシミナトを助けたキュウレンジャー。
ナーガはもう充分可愛いから大丈夫よw
(ナーガじゃなくてハミィ回だってばΣ)

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
モンハン:また次の敵?黄色い、大食いキャラっぽいのキタ。
でも、ハクム村に行っても今リュートはいないよねぇ。

ナリキ、特訓中。ビーツは見た目通り熱血?
ドスランポス可愛い(笑)
飛べって言われてナリキだけ吹っ飛んでくし(^^;

けど、キズナ石が残ってるのがナリキ・ミル・ヒョロの
3人だけって、ツライ状況ですよね。

あ〜あ、ドスランポスとの連携が上手くいかなくて、
ナリキってばついにビーツと喧嘩になっちゃった。

そのナリキ、森の中で先ほどの黄色い敵と遭遇。
たぶんナリキの対戦相手じゃないよね?
でも、足止めで戦うのか。しかもリュートとして。

・・・ナリキの言い訳、リオレウスはおなか壊してるってwww

黄色いのは“ラース”。
某ホムンクルスのラースさんは怖い憤怒のオッサンだったよね。
名前にどうもあのイメージが。

ナリキの嘘がバレたところで、ミル&ヒョロ登場。
3人がかりでも苦戦しているところに、アイルー達も到着。
みんな可愛いよwちょっと頼りないけどwww

さらに大ピンチ!!ってとこで、でっかい腹の音が・・・
空腹に耐えかねて、ラースが勝手に退場。なんだったんだ。

2週連続で主人公全然出てこなかったな。



仮面ライダー:葛城を殺した真犯人は戦兎!?
あらら、万丈と険悪な雰囲気に。

どーでもいいけど、戦兎のキャラがよくわからん(笑)
元は“あの”佐藤太郎なんでしょ?
記憶喪失する前はどんなだったんだろね。

葛城について調べることにした、戦兎と万丈。
所長から話を聞いてるけど、所長自体がアヤシイからなぁ。

戦兎は葛城の日記からヒントらしき文章を発見。
店で報告中、マスターがコーヒーを出そうとすると、
それぞれ缶コーヒーを取り出す戦兎&万丈。気が合うわねw

ふたりは北都へ向かうことに。
それを聞いて、所長が・・・おぉ変身した!
スタークと同じ、オデコにツノが1本タイプ。
ビルド側はまだ他に変身できる人いないのにねぇ。

北都に行ける壁の裂け目に向かうと、
先回りして所長がいました。
襲われて逃げようとすると、スタークの攻撃が・・・・・・
おや?ビルドに到達する前にグルッと方向転換して、
所長に向かっていったぞ?

ブラッドスターク、何考えてやがる?!

戦兎達は北都に潜入成功&葛城の母親を発見。
が、スタークまでやってきて、
母親の生徒の少年をスマッシュにしてしまいました。

少年を助けたビルドと優しく声をかける万丈を見て、
母親もふたりを見直した?

散々ふたりを引っ掻き回し、葛城がファウストを
作ったとの情報を残して、去っていくスターク。
こいつはほんと何がしたいんだろね?

中身も誰なんだか・・・中身、いるよね?



戦隊:「ナーガのな〜かへ♪」
ナーガの記憶から敵側の情報を得る為、
バランスがナーガの中へ。

ナーガ、もっといい場所で寝なさいよ。

本日の敵登場。あれ、チャンプ?
さらに続けてもう1体。柳生十兵衛???
チャンプのそっくりさんが2体も。

と思ったら、敵の方は牛型汎用兵器だって。なんやそれ。
攻撃受けてバチバチってなった柳生サンも暴れてるし。

柳生サンはやっぱチャンプなのね。
でも、頑なに正体を隠そうとするので、
それに合わせて柳生サンの話を聞こうとするスティンガー。

チャンプって元は悪者ロボだったのか。
それで、みんなに顔向けできないって、
こんな変な小芝居してるのねぇ(^^;

「暴走したら、俺が命を懸けて止めてやるッッッ!」
まぁ〜素敵、スティンガーさんwww

そこにラッキー達もやってきて、正体を明かすチャンプ。
・・・ガルがなんか可哀想だわ(^^;

これで全員揃いましたね。よかったよかった。
って、今日戦ってるの9人しかいないけどなw
(キュウレンジャーだからある意味正しいのか?)

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ