FC2ブログ
仮面ライダー:真の敵はマスターロゴス。
見てきたものをみんなに告げる倫太郎。
「倫太郎のおかげだね」芽依ちゃんのこういうとこ好きだぁ!
良いムードメーカーだよね。
「もう一度みなさんと一緒に戦わせてください!」
頭を下げる倫太郎を優しく受け入れるみんな。
ついに倫太郎がエクレアを口にしたッ!!!良かったね!!!

そんな喜びムードもつかの間、
やっぱり上空に異変が見える芽依ちゃん。やばいよやばいよ。

やっと戻ったソフィアさんを前に、神代兄妹の話をするみんな。
凌牙の剣はユーリや大秦寺にとっても謎なのね。

タッセルさん、そう言えばOP前の恒例を久しく見てないような。
連絡が取れないそうで、見に行くと言うユーリ。
蓮は尾上さんが、芽依ちゃんは倫太郎が…と分担したところで、
街にネコメギドが出現。ネコ…あまり可愛くない(笑)

メギドを倒しに行く飛羽真&倫太郎。
なんとネコメギドの中身は芽依ちゃん!!
倫太郎、大絶叫。
冷静さをすっかり失って芽依ちゃんは自分が救うと大騒ぎ。
おいおい、落ち着けよ倫太郎。

蓮に付き纏うデザスト。蓮はメギド側に堕ちるのか?
尾上さんに説得されても聞く耳持たず。

人を襲ったことで落ち込む芽依ちゃん。
必ず助けると声を掛ける倫太郎、そこにズオスが。
芽依ちゃんもネコになってしまい、2対1のバトル。
やっぱり倫太郎じゃメギドと人の分離はできないのねぇ。

カリバー=賢人の元を訪れたソフィア。
たとえ未来が決まっていても、セイバー達は諦めない、と。
飛羽真も駆けつけたものの、メギドは分離できず。
倫太郎のピンチに芽依ちゃんで無く倫太郎を助けちゃう飛羽真。
あらら、それで飛羽真を責めちゃダメよね(^^;
かける言葉を失くす飛羽真が気の毒で気の毒で(T_T)

予告でもまだ飛羽真を否定する雰囲気の倫太郎。
あぁ、まだ(また)ギスギスするのかぁ…。
早よ仲良しに戻ってくれ〜。


戦隊:片付けのできない女、マジーヌ(^^;;;
ヤッちゃんの部屋も散らかし放題。
掃除を頼ろうとブルーンを呼ぶも、彼は図書館へ。

図書館から出てきたブルーン、なんと街中がゴミだらけに。
ゴミワルドと遭遇し早速戦おうとするブルーン、
みんなも駆けつけるけどゴミが邪魔でゴミワルドに逃げられました。
こんなゴミセット嫌だなぁ。CG?と思ったら結構本物っぽいし。
作るのも大変そう。

ブルーン、ほんっとに片付け早いな。さすがプロ。
片付けあるあるのトラップwww
懐かしいもの見つけて手が止まるってあるよねぇwww
それ以上にマジーヌやば過ぎ。逆に散らかしてるよwww
ガオーンを慰めるブルーンの言葉が良いわ。
「死にそうな猫さんはいなかった、よかった」って。

ゴミだらけの街を高みの見物している男が。
ステイシーっつーのか。
彼の見ている前で、みんなが次々と無気力に。
あぁぁ、ブルーンまで!
ゴミワルドのゴミにこんな効果があったとは!!

助けを呼ぶセッちゃんの声に、ゴミをかき分け探すマジーヌ。
もしや、普段があんなだから逆にゴミ山に強いのか?
ブルーンもゴミの向こうにゴミワルドを発見。

無気力ながらも戦いに参加しに来た介人たち。
が、ゴミ袋に入れられ役立たず、ブルーンも疲れて力が出せず。
そこにやってきたのがマジーヌ。
あ、やっぱり。ゴミの山には強いんだマジーヌw
介人達もゴミのまま名乗り。ゴミヒーローでいいのか、君ら。

ゴミワルドをやっつけると、街中のゴミも消えすっきり。
と思ったら、ダイゴミワルド。ゴミまで巨大化。全く迷惑な。

最後まで散らかし係のマジーヌちゃん(^^;
え?ステイシーは魔界の王子!?
キカイの世界に人型の王子さま???
敵なのに歴代戦隊を使うのねぇ。変身もするのか???謎。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



仮面ライダー:倫太郎と芽依ちゃん、逢い引き中w
飛羽真は「あの子が〜」って言うけれど、
他の人誰も見てないからあの子が誰か未だにわかってない(^^;

心を決めたと言う倫太郎。
「エクレア用意して待ってるね」
芽依ちゃん、そのセリフ、あかんフラグやから〜〜〜Σ

良からぬことを企むサウザン側。
また出た「お兄様」…誰。

倫太郎のことを早速報告に来た芽依ちゃん。
飛羽真は喜ぶけれど、大秦寺と尾上さんは渋い顔。
倫太郎はサウザンに戻って真の敵を探す気では無いかと。
あぁぁ、案の定神代がソフィアに問い詰めてる場面を盗み聞き。

封印された大秦寺&尾上のブックゲート。
代わりにユーリがタッセルの作った光の道を案内。
剣に掴まってあせあせしてる飛羽真が可愛いw

神代が裏切り者だとマスターロゴスに進言する倫太郎。
あぁぁ、そいつが裏切り者の張本人だよぉぉぉ!!!
やっと組織全体の裏切りを知った倫太郎だけど、
神代の兄が現れバトルに。つーか、それ、剣じゃなくて槍…。

飛羽真もサウザン到着。
ユーリが人間の姿に戻ると、一瞬おてて繋いでた〜〜〜w可愛いw
ユーリと別れた飛羽真は倒れている倫太郎を発見。
その倫太郎が神代兄の人質にされちゃいました。

変身を解除し、剣を差し出そうとする飛羽真。
組織に対する恨み言を泣き叫ぶ倫太郎に、
「俺はこれからも一緒に倫太郎と戦いたいんだ!」
「俺は倫太郎が好きだ!」
いや、何またのんびり告白してんの。
しかも、二人の会話をゆっくり聞いている神代兄www

こっそり覗き見しているユーリ。
神代兄の隙をついて倫太郎のブックゲートで逃げようとするものの、
刺されたのは倫太郎でなく飛羽真!!!

ソフィアの前にはカリバーが。
事情を知らないソフィアはそれが上条さんかと思うけど、
姿を現したのは賢人。一体何しに!?

ユーリと倫太郎により何とかサウザンを脱出し、
ノーザンに戻った3人。
そこにソフィアさんも戻り、結界を張り直した…と。
賢人、ソフィアさんを逃しただけ?
他に何か企んでたりは?

飛羽真と倫太郎はようやく両想い〜♪
と思ったら、来週は倫太郎&芽依ちゃん回か。
芽依ちゃん、やっぱり前回空に何やら見えたのが…。

戦隊:介人の両親らしき名を聞いたことがあると言い出すブルーン。
が、実際に会った訳でなく噂だけとわかり、がっかりする介人と祖母。
二人とも、両親のこと心配してたのね。

突然何やら閃く介人。
立ち聞きの言い訳でトイレとか、ジュラン、おしっこするの?
キカイ達も食事してたしな〜。気になる。
寝てるとこ叩き起こされるブルーンも気の毒。

ブルーンはどこから来たのか?案内してもらう介人達。
並行世界とのゲートを探してたのね。
いや、そんな適当に飛び上がっても…あぁやっぱり失敗(^^;

人間を物に貼り付けるスシワルドが出現。
いや、人とバイクとか遊具とか…せめて米で寿司作れよ。
両親のことやキカイの世界に行くことばかり考えてて、
スシワルドとの戦いを疎かにしてしまった介人。
ジュラン共々公園のベンチで寿司にされてしまいました。

しんみりと介人を諭すジュランが素敵。大人だなぁ。

介人達を助けるために考えた、ガオーンの作戦とは。
スシワルドならやっぱり米で寿司を作りたいだろうと…
そうだよねぇ、シャリあってのお寿司だよねぇ。
シャリの匂いに釣られスシワルド出現。
あ、寿司握る前にバトルになっちゃった。

さらにはバラシタラも登場。
「席は空いてるか」って、ノリノリですね。

ガオーン達のピンチをセッちゃんから告げられる介人。
チェンジ…って変身じゃなくて水が!?
キュウレンジャーのラッキーで空飛んだり吹き飛ばされたりw
いや待て、まだジュラン・ベンチとくっついたままかい。

変身してもやっぱりジュランやベンチとくっついたまま。
それで戦うんか〜いッΣ

スシワルドを倒すと、みんなの寿司化が解けました。
でっかくなった敵は…回転寿司?!
あ、あ、あ、みんなが寿司ネタにされちゃった(^^;
変だし気の毒だけど可愛いw

リュウソウジャーの力で回転レーンを破壊。
合体してスシワルドを倒すと、
バラシタラに取り憑く介人。
並行世界に乗り込もうとしたようだけど、
バラシタラがあちら側に行くと介人は弾かれてしまいました。

最後はみんなで寿司パーティー。
うん?やっぱりジュラン達も寿司食ってる???
キカイノイドの皆さんのトイレ事情が気になりながら、
次回に続く!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:ノーザンベースぅぅぅ。
ま〜たOP前にタッセルさんがいない〜〜〜。

サウザンでは、マスターロゴスの馬鹿笑い。
ストリウスなんかより余程ヤバイ奴なんちゃうんの?

芽依ちゃんが職場にいる〜www
編集長から顔つきが変わっただの大きな仕事を任せたいだの
言われました。彼女も色んな目に遭ってるしね(^^;

「あのお方」とは誰なのか。
普通に考えればマスターロゴスだけど、
組織にはさらに上の「賢神」なる者がいると話す大秦寺。

一方サウザンでは、組織を離れる決意をしたと話す蓮。
え?倫太郎より蓮の方が先?
蓮はどこまでも賢人中心なのね〜。盲信過ぎて怖いわ。

飛羽真に大事なお願いがあると申し出る芽依ちゃん。
飛羽真が以前書いた話の続編を依頼したい…と。
それに即答する飛羽真。つーか、そっち本職。働け。

「ロストメモリー」というその作品は、
ルナとの出会いから始まった。説明を始める飛羽真。
ワンダーライドブックにメギド、ソードオブロゴスの歴史まで。
おや?今回これ総集編?

サウザンベースでは、飛羽真の役割は終わったと話すマスター。
そこに一人の男が現れ…神代「お兄様…」。
お・に・い・さ・ま???まだキャラ増えるの?

賢人の元にテンション高く蓮登場。
が、あっさりフラれ、剣を封印されてしまいました。
メギドの出現〜賢人と蓮が戦ってるのを知り、
すっ飛んでく飛羽真&芽依ちゃん。
おいおい、君らさっき本職の話をしたばかりじゃないか。

飛羽真vs賢人。
父の想いを知り、父のできなかったことをやろうとする賢人。
「なんでだよーッ!」
叫んで立ち去る蓮。あれ?飛羽真達の元には来ないの?

ラストもマスターロゴスの笑い声。うわぁ、ヤバイ人〜。

ところで、お兄様と倫太郎の続きは?
お兄様は誰で何する人?倫太郎の覚悟はどこへ?
気になる〜〜〜。


戦隊:掃除係くん、スクラップの危機!!
でも、OPで元気に踊ってたから心配はしない(笑)
ブルンブルンとブルーンくんが仲間入り回なのね。
(まだまとめるなw)

常連さんらしきおじいさんがご来店。
どこからともなくゴングの音が聞こえると、
スーさんの手にグローブが。
突然始まるボクシング。どちらかが勝つと試合終了。
今回の敵はボクシングだそうな。

敵と対峙しているところに、追われるブルーンが乱入。
変身して戦おうとする介人を質問攻め。
ブルーンがトジテンドに追われてると知り、
背負って逃げる介人達。

事情を聞いている間も、人の世界で色んなものに
興味を持って質問しまくるブルーン。
知識欲はいいことだけど、ちっとも落ち着かないな。

介人の質問にも答えてくれるブルーン。
二つの世界の関係を教えてくれました。役には立つんだな。
追っ手に囲まれたところで、トジテンドより介人を選ぶブルーン。
アイテムを貰って…あ、ブルーンはいきなり撃たなかったw
ちゃんと使い方を教わり5人で変身。

「ボウケンジャーとは!?」
変身してもまだ質問するのね、ブルーンくんwww
まぁ世のお子様達も知らないだろうから、
ここは軽く説明してもいいかも。

大きな敵相手に介人達が苦戦していると、
自ら巨大化してリングを壊すブルーン。便利だ〜。
結局またリング上で戦ってるけど(^^;
途中で合体の相手を交換もできるのねぇ。
他の戦隊みたいに複雑な合体してないからこそだろうな。

店をピッカピカにするブルーン。
おぉ、知識以外も役に立つ。お掃除得意なのいいな。
我が家にも欲しい(え)。
介人達の使うギアの話から彼の両親の話になり、
「???」となるブルーン。

え、介人の両親はキカイトピアで生きている?!
敵の使うギアもご両親が作った同じものなのかな?
そして、ご両親の名前は「功と美都子」www

次回はお寿司の話だそうで、Twitter見てたら
TLが30分前のマスターロゴスの写真だらけwww
いや〜マスターは出演しないと思うよ〜?(笑)
でも、戦隊でお寿司って言ったら誰でもシンケンジャーを
思い出すよねぇwww

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:大秦寺さん、声が沈んでるね(´・ω・`)
賢人のことを話し合うみんな。
ユーリが言うってことは賢人の言葉は本当なのか。

メギド側でも新しい力が?
ストリウスから受け取ったアルターブックで変身するレジエル。

本の中の男の子が喋ったことを話す飛羽真。
リベラシオンの中で変身して少年と向かい合うけど、
少年の目が青く光って飛羽真を攻撃…彼めちゃくちゃ怒ってる?!

街で暴れるレジエル。尾上さんとユーリが対応する中、
現場で母親を探す男の子を発見。
彼に少年を重ね、少年の言葉を思い出す飛羽真。
「みんな、どこなの?」
ん?飛羽真が何かに気付いた?

レジエルと戦う尾上さん、飛羽真を抑えるユーリ。
そんな中、飛羽真は意識の中?でドラゴンと向かい合い…。

「ここで変身が解ける」
未来を見てきた賢人の言葉、でも、飛羽真がドラゴンに触れたことで
それが覆りましたね。
見ていた倫太郎もレジエルから飛羽真を守ろうと参戦。

少年からひとりぼっちになってしまったドラゴン(=少年)
の話を聞かせてもらう飛羽真。
物語には続きがある…と。
それってもしや飛羽真の創作?さすが小説家!

無事少年と友達になれた飛羽真。
手にするブックはエレメンタルドラゴン!
パワーアップしたセイバーに倒されるレジエル。
あらら、最後は微笑んで…。
最初の5人としてタッセルさんと並ぶレジエルやズオス、
なんか変な絵面だわ(笑)

あ!!少年の隣にタッセルさんが!!
ようやくタッセルさんと飛羽真が対面!!!
彼から少女=ルナを早く助けろと言われる飛羽真。

戦いを終えみんなに囲まれる飛羽真を見て
倫太郎も何かを決意したみたい?
こっち側に来てくれると良いのですが…。


戦隊:占いしているピンクさんwww

ガオーンは料理ができるのね。
すっかり介人とおばあちゃんがお気に入りみたいw
ジュランも一緒に食べてるけど、トイレ事情とか…???

新メンバーを探しに出かける介人達。
が、一歩外に出たところで滑って転ぶ介人。
街が凍ってる!?真っ白な世界。

敵発見!突っ込むものの勢い余って滑っていく3人。
君たち、ギャグやってる場合じゃ無いって。
滑って滑って、やってきたのはピンクのところ。
「マジーヌじゃないか!」「ジュランおじちゃん!?」
え、お知り合い!?どうやらご近所さんだったらしい。

マジーヌをゼンカイジャーに勧誘する介人だけど、
反対するジュラン。
占いができると聞き、早速お願いする介人。
敵の居場所を聞いたらしいけど…外れ?
ソリで移動するあたり、やっぱりギャグだこの人たち。

全然当たらないなマジーヌちゃん(^^;
ジュランはお化けが怖いのか。
あらら、ガオーンに占いを否定されたらマジーヌガチ切れ。
性格変わると結構怖いなw
「外れても楽しかった」と言う介人、いい奴だ。

ヤツデさんからの連絡で海まで凍ってると聞いた介人。
お、敵発見!!!
介人の優しさに、仲間になりたいと思い始めたマジーヌ、
ソリに乗ってスススっとやってくるの可愛いw

マジレンジャーの魔法パワー、マジーヌも変身!
名乗りポーズがトッキュウジャー?と思ったら、
攻撃もトッキュウだった。
魔法で滑らないようにして氷の海も解決。
魔法ってやっぱ便利だよね〜。

そして敵が大きくなり、ジュランとガオーンもまた合体。
マジーヌは?見てるだけ?
と思ったら、みんなのピンチに、セッちゃんに言われて
マジーヌも巨大化。今度はジュランとマジーヌが合体。
マジーヌちゃんノリノリw楽しそうね。

最後は再びジュランとガオーンの合体で敵を撃破。
マジーヌの占いで5人目が「メガネ」と出て、みんな「???」。
青くん、ちょっとうるさい系のキャラなのかw

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:賢人の出現に喜ぶ飛羽真。
が、
「全ての聖剣を封印する」「世界を守れるのは俺だけだ」
どう考えても非協力的。彼に一体何が?
視界の隅っこでは倫太郎が煙の中に…。神代が何かした?

って、OP前にタッセルがいない〜!

賢人のことを話し合うみんな。やはりそこに倫太郎はおらず。
賢人は一体何を見てきた?

サウザンベースに戻ってきた神代、倫太郎、さらに蓮。
あ、神代は普通に倫太郎を連れ去っただけか。
マスターロゴスの元にはタッセルが。
ん?ビクトールとか何とか呼ばれてた?!

ユーリの説明によると、タッセルは最初の5人の中のひとり!?
聖剣と暗黒剣の関係を話すユーリ。
その話、もっと早く話してくれても良かったものを。

このマスターロゴスは初代では無いのね。
タッセルと意見が対立してる。
初代の遺志を継ぐタッセルと、それを突っぱねるマスターと。
ずっと謎だったけどタッセルが敵じゃなくて良かった。

賢人と対面するユーリ。話は決裂、変身してバトルに。
そこに神代まで参戦。変身音(英語)にどうも違和感(^^;
いや、芽依ちゃんまで来ちゃダメだろ。
案の定ユーリに守られる形に。

尾上さんと大秦寺さんが加わって神代を退けた後、
賢人から話を聞く飛羽真。
「俺は未来を見た」

何をしても未来は滅びる、救うには聖剣を封印するしか無い。
いくつものパターンを見たけれど、
メギドを倒しても世界は救われず、必ず消滅してしまう地球。

おぉ…珍しくちゃんと説明をした(^^;

飛羽真の見ている前で仲間を倒していく賢人。
たまらなくなった飛羽真はプリミティブドラゴンに変身。
その間に落ちてたライドブックを掻っ攫っていく神代。
こいつはよ…。

あの男の子の声かけを飛羽真がスルーすると、
勝手にプリミティブが解けた?!男の子の正体が気になる。
あと泣き崩れた大秦寺さんのその後も。
音銃剣は封印されライドブック回収かぁ、大秦寺さん〜(>_<)

戦隊:スーパー戦隊を語る敵さんwww
攻撃がキノコって緊張感に欠けるwww

黄色登場、猫耳っぽいの付いてますね。
猫見て可愛い可愛い言ってる黄色、キミも可愛い。
その頭にポコン!とキノコwww
あ、ピンクもいた。ポン!とキノコwww

いきなり敵を発見する介人とジュラン。
偉そうなのとキノコの奴と2体、なんかおマヌケな連中w
トジテンドってのが敵全体の名前?

ゴーグルファイブはさすがに見てない。名前は知ってるけど。
リボン?リボンなんて使ってた戦隊なの?
縄跳びに引っかかるキノコ。なんてベタな。

街でメンバー募集する介人&ジュラン。
報酬がしょぼい(笑)←それは言っちゃいけない?
まぁ当然誰も仲間になってくれず、しょぼんとする介人。
そこに黄色が声をかけました。

可愛い動物が好きな黄色くん。
仲間にはなってくれる気無いのね〜。
街の人々もキノコになるくらいならまぁいいか…と。
が、敵の第二の攻撃=キノコの胞子で次々倒れる人達。

ペットショップで犬猫を見てる黄色=ガオーン。
頭のキノコから胞子が吹き出し、苦しむ動物達。
敵と対峙する介人たちの前にガオーンが!
可愛いものを苦しめる連中が許せない!と
仲間になる決意をしてくれました。

ちゃんとグッズの使い方をレクチャーするの可愛いね。
それを見守り「愉快な仲間が増えた」って会話する敵さんも。
変身初めてでもしっかり馴染んでるガオーンさんw
突然聞こえた謎の声にはびっくり、
「セッちゃん!」と声を揃える介人とジュラン。
君らも息ピッタリね。

敵が大きくなり、世の中キノコだらけに。
今回もジュランがデカくなったけど、ガオーンは?
あ、デカくなった。え?介人も!?!?!?

え?え?え?合体?
結局介人自身は大きくならず、ジュランとガオーンが合体。
介人は中で操縦者なのかい。思ってたのと違った(^^;
敵を倒すと無事にキノコが消え、世の中元どおりに。

介人に祖母を紹介してもらうガオーン、
「良い毛並みですね」毛並みwww
セッちゃんには興味無いのか。鳥はお嫌い?

青はまだ敵の基地?の中っぽい。
ゼンカイジャーのことは知ったみたいだけど。
次回は魔法系キャラのピンクが仲間入り?
マジレンジャーならぬマジーヌだそうで。

敵も味方も全体にお間抜けキャラで明るくて、
今のところ安心して見ていられますね。ほのぼの楽しい。
これがいつ戦々恐々とした話になっていくのか…。
セイバーも最初はほんわかしてたからなぁ。
このままできるだけ明るく続いていって欲しいですが(^^;

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ