fc2ブログ
仮面ライダー:今日の怪人はキノコ?
「茸本」さんに「ヴェノムダケ」。治安悪い世界だねぇ。

マイレボリューション!懐かしい曲を。
一瞬何だっけ?って悩んだよ(笑)
宝太郎、よく知ってるよな?

錬金アカデミーにやってきた宝太郎。
お嬢ちゃんが蓮華で、タブレットの彼が錆丸ね?
りんねちゃんはアカデミーの制服めっちゃ似合ってるけど、
宝太郎はイマイチなんだよなぁ。見慣れるかしら?

武士?のケミーを先生から預かり、
他のケミー捕獲に街に出た宝太郎。
ブシ…。無愛想&無口っぽいな。

加治木くんがキノコと出会った!
ワライダケ?笑い死ぬって嫌だなぁ(^^;
ブシドーは言うこと聞いてくれず、キノコは強い。
宝太郎、しびれて動けなくなってるし。

ミナト先生に助けられ落ち込む宝太郎、
そうだよね〜仮面ライダーになれたからって
いきなり最強になれるわけじゃないよね。

彼を付け狙っていた青年・スパナ登場。
いきなり襲いかかってドライバーを渡せと。
ケミーに対する姿勢と考え方も正反対なのね。
スパナに立ち向かう宝太郎を見て、
「あっぱれ!あっぱれあっぱれ!!」
大量の扇子が飛び出した〜www

キノコと戦うりんね&ミナト先生。
そこに宝太郎も。
おぉ〜、ブシとスケボーで変身!?
色々な組み合わせで変身されると覚えられないんですがw

ヴェノムダケ、無事回収。
一件落着と思いきや、別のマルガムが出現。
りんねのストーカー?
それを助けたのは、さっきの宝太郎を襲った青年・スパナ。
おぉ、変身した。ヴァルバラド?言いにくいな。
一応それはライダーじゃなくて自作の強化スーツなのね?

戦隊:側近達に倒されてしまったギラ達。
止めたジェラミーの一言で我に返るドゥーガ、そして側近ズ。
あ、良かった。ずっと操られてる訳じゃ無いんだ。
んで、不意打ちに対応できるジェラミーかっこいい!

ゲロウちゃんから話を聞くジェラミー。
そこにヒルビルが。人を操る能力なのねぇ。

「あーたの敵を倒して」
あちこちで囁いて人々の疑念を育てまくってるヒルビル。
あ〜、この為に側近ズを他国の王に当てたとか言う?
他国民と争い始め、国交断絶の危機!!

リタがシオカラの証言を得て、6王国平和会議開催。
その頃、ジェラミーはゲロウちゃんと……
ゲロウちゃん、可愛い。本当にジェラミーが好きなんだなぁ。
えッ?ジェラミー、何をする気!?早まらないで〜ッ!!

側近ズと民を守るため、自分達が悪者になり
側近ズはそれを阻止する為に剣を振るったことにする……
後を託し去っていく国王達。
嘘の真相を国民達に話そうとしたところに──

ジェラミー!!
ゲロウちゃん!!!
全部の罪を被る気か〜〜〜ッッッ(TдT)

辛い決断を迫られるギラ達。
彼らに倒されたことにして消えるジェラミー&ゲロウちゃん。
その瞬間操られていた人達の洗脳も解けたのはいいけど、
ギラ達は怒り心頭だよねぇ?怖い怖い怖い。

ここはヒルビル1匹くらい倒して欲しいんだけど、
無理なんだなぁ。
疲れて眠るみんなを眺めるジェラミーとゲロウちゃん。
ジェラミー、どこ行っちゃうの?えぇぇ……(TдT)

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:錬金アカデミー。
ミナト先生はそこでも先生で、九堂りんねもその生徒。

え?錬金術師って進路調査に書いていいの?
前回のタイクーンみたいに「職業=仮面ライダー」
じゃなくて良かったけど(^^;

いざ、錬金アカデミーへ。
宝太郎にドライバーを渡した人物の話をするりんね。
10年前、101体のケミーカードを盗み出し
行方をくらませた男……あぁ、あのイケオジ、りんね嬢のお父さん?

一方、宝太郎の父は世界中を飛び回ってるそうで。
写真の顔が隠されてるなぁ、なんだか意味深。

あ、また宝太郎の友達が喋るスケボーに遭遇。
友達の名は加治木くんだっけ?覚えとかなきゃ。
子供達と楽しく遊んでいたのに、
謎の男達が現れるとスケボーは悪どい顔に。敵か?

宝太郎に錬金術を教えるりんね。
なるほど、人の悪意に触れるとケミーは怪物=マルガムに。
そして、前回のトリオは冥黒の三姉妹と呼ばれてる。
錬金術師は悪意に触れさせないためにケミーを封印し、
それらを管理してきたそうで。

早速悪意にあてられ怪物化したスケボー。
宝太郎、変身!今回は一発で人型になれたね〜w
が、逃げたスケボーは早くて追いつけない。
そこにミナト先生が……バイクキターーーッ!!

ホッパーちゃん、役に立つなぁ。
敵を倒しスケボーを無事ゲット。
試験にも合格して……って、ケミーを痩せたり太らせたり?
ホッパーちゃんもカマちゃんも協力させられて気の毒に(^^;

戦隊:種族同士を戦わせて星を滅ぼす遊び。
ギラじゃなくても怒るよねぇ。
作戦会議……というより遊びの計画を立てるダグデド達。
あれとこれをああしてこうして……?

カグラギとヒメノ、リタとヤンマ、ギラとジェラミーが入れ替わり。
ごちゃ混ぜじゃないとこが少しだけ視聴者に親切かな?(笑)
ヒメノ様気の毒w
ヤンマが雄叫びw
ギラの顔でジェラミーの声。色々シュールwww

筋トレするカグラギinヒメノ様www
モッフン持ってるリタinヤンマwww
ヤンマはリタの顔で大笑いだし、
ヒメノはカグラギの姿でキャピキャピ。
役者さん達楽しそうだなぁwww

変身は体に合わせるんだな?
敵が目の前にいるというのにもうめちゃめちゃ。
頭を抱えるギラ。
こう言う時、王様達は自分の国のことしか考えない……と。
あぁ〜、今までが今までだけに信頼無いよねぇ(笑)

案の定、各国に戻ってもめちゃくちゃやってる王様達。
確かにこりゃ滅びそうだ(^^;
その一方でギラとジェラミーは良い雰囲気。
シュゴッダムの人達もすっかりバグナラクを受け入れて。
ゲロウちゃんとドゥーガさんも仲良しね。

はちゃめちゃ大騒ぎの後は、互いの国の良さを確認する
トウフとイシャバーナの王達&国民達。
あれ?これ、クロダさんとセバスはなんとなく気付いてる?

ヤンマとリタも……いや、こっちは雰囲気悪くなってないか?

再びゴーマ出現。
おぉ!ヒメノとカグラギ、息の合った戦いぶり。
あれ?ヤンマとリタは互いにむかつくところで意気投合?

戻った!
と思ったら、え?え?え?何が起こった!?
王達の前に立ちはだかる側近ズ。
王を……斬った!?
ここまでへんてこで楽しい話だったのに
(当の本人達にしてみりゃ全然楽しくないだろうけどw)、
突然シリアスに突き落とされたーーーッ!!!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:新番組仮面ライダーガッチャード、スタート。

いきなり敵に襲われてるイケおじ(笑)
女性3人組が今回の敵?

主人公クン、登場。食堂の息子?謎の料理を錬成してるしw
宝太郎くんが高校に行けば、先生にクラスメートの九堂さん。
なんかありそうな二人だなぁ。

放課後、九堂嬢の後を尾行した宝太郎は、
彼女が謎の扉を開くところを目撃。
そして……

バッタ?
なんかでかいぞ?
さらにはSL?ケミー?
九堂さんの衣装が変わってSLを止め……

あ、宝太郎が轢かれ……無事だった(^^;

バッタがSLの前に飛び出すと、宝太郎共々別世界へ。
そのままバッタとSLはカードの中に。
さっきのイケおじからドライバーを渡される宝太郎。
また3人組が出現。真ん中のお嬢ちゃん、随分小さいな。
って、HP見たら2014年生まれだそうで。9歳?若ッ!!

イケおじに仮面ライダー認定された宝太郎。
元の世界に戻ると、101体のケミーとやらが解放され街はパニック。
うわ〜、大迷惑。

追いかけてきた3人組に襲われ、宝太郎変身!!
仮面ライダーガッチャード誕生!!
バッタとスチーム(SL)が合わさってスチームホッパー!!

って、あれ?バッタの姿???
人型じゃない???

やり直し……バッタ型じゃカッコつかないもんねぇw
九堂嬢にもアシストしてもらいながら敵を撃退。

SLを目撃したお友達の記憶は消され、
ミナト先生が九堂嬢と同じ錬金術師と判明して初回終了!
カード(ケミー)を集めて回る系?
ゴーストとポケモンを足したみたいな感じかな?(笑)

お母さんが南野陽子だったってことにびっくりして、
次回に続く!!www

戦隊:それから2年後──

倒れてるジェラミー。カメジムの仕業か……
って、お前まだいたのかッ!!
(いや、いるのは予告で知ってたけど)

六王国平和会議。王達を待つギラ。髪型変わってる〜。
セバスチャン堕落してる(= =;)
リタの代わりにモルフォーニャ?
クロダさんにシオカラくんに……あれ?国王達はどした?

突然上空を覆う真っ黒な虫・虫・虫。
宇宙から何か来た?!
宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダン登場!!グダグダ?(笑)

ゲロウちゃんが向かったのはゴッカン。
え?4人の王様、投獄されてる?リタまで?!
助けを求めるゲロウちゃんに、立ち上がり脱獄する4人。

ダグデドの前に差し出されたジェラミー、駆け寄るギラ。
あ!ギラが連れ去られた!!
きれいにした星……誰もいない何も無い星……
ダグデドが星を滅ぼして回ってる?

……じゃなくて、
種族と種族を戦わせて滅ぼさせてる!!!
なんつーことを。
ギラにも、人類を守りたければ他の種族を滅ぼせと。
さらには各国を襲う宇蟲五道化とやら。
そりゃあギラくん、怒るよねぇ。
ギラの表情にニッコリ微笑むジェラミー。素敵。

大ピンチのシオカラの元には……ヤンマくん、金髪〜www
王様達キターーーッ!!!
全員名乗りからの変身……って、ギラ、
まだ邪悪の王を名乗るんか〜いッΣ

敵さん、全然攻撃が効いてないみたい?強敵ですな。
宇宙を相手に辺境の小さな星・チキューの国王達が
どう対抗していくのか。
ま、ギラ達ならなんとかするでしょw

最後に4人の罪状が……早くて読めん(^^;
ってことで、後からゆっくり読みました。
なんかみんな可愛い罪で投獄されてません?
そしてリタ様www休息ってwww

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:ギーツ、最終回!!

英寿がツムリに撃たれた!?
景和は沙羅といつものお蕎麦屋さん。
祢音は生配信中。

神社を訪れたジーン。
会いに来たって……えッ?英寿様、祀られてる???
一体何が?
そこに現れたのはツムリ。この場所を守っていたそうで。

世界が英寿を忘れても……?

上司の誘いにOKして微笑む道長。変わったなぁ。
英寿のこと忘れちゃったの?

再び英寿の死の場面。
あ〜、ツムリ、黒ツムリに操られていたのね。
英寿の死を知り驚く景和達。彼らはノイズ扱いか〜。
ツムリに最後の挨拶をした英寿はどこへ……

スエルによって景和達は仮面ライダーになる前に巻き戻し。
生身でもスエルに立ち向かう景和、祢音、道長。
どこまでも英寿を信じるみんなが良き。

三人の言葉に応え、ギーツ参上!!
肉体は無くなっても神様だから、って、英寿らしいなw
4人の願いは同じ。英寿によってドライバー復活。
あ、変身ポーズが最初のに戻ってる?
捨て台詞を放つも結局敗れるスエル。

仮面が壊れ、中から現れたのは……英寿!?
英寿がスエルと成り代わったってこと?
作り変えられていく世界。
運営達も消え、景和達の中から英寿の記憶も消え……

またデザグラを始めると話すジーン。
次は人々の幸せを、願いを叶えるためのゲームを、と。

ウィンはパンクロッカーを目指して。彼らしいな。
大智はなんだかんだで生き残ったねぇ、ジャマトと一緒にw
道長ッw牛ッw大食いキャラ?楽しそうで良かった。
沙羅はずっと祢音推しなのね。彼女も楽しそう。

そして、祢音!!キューンがいる〜!!!
白馬の王子様ぁぁぁwww
当然両親とも仲良くやってるだろうし、
本当の愛をちゃんと手に入れたのね!!!

景和の願いはもちろん世界平和。
それぞれに頑張る彼らを遠くから見守る英寿。
次のライダー・ガッチャードとの新旧交代もあって、
これにて仮面ライダーギーツ終了。
1年間ありがとうございました!!!楽しかったよ!!!

来週からはガッチャード、高校生主人公だっけ?
また面白いといいなぁ。

戦隊:キングオージャーvsデズナラク。
第一章最終回だそうで……毎回最終回っぽいけどな(笑)

バグナラクの未来を見据えて──
デズナラクに決闘を申し出るジェラミー。
「俺が王となった暁には、
 バグナラクをチキューの6つ目の王国として認めてほしい」
覚悟を決めたジェラミーがかっこいい。
ゲロウちゃんの為にも頑張れ!!

ジェラミーの案内でバグナラクの真実を知るみんな。
ヒメノ曰く、遺伝子情報的にはバグナラクは人に近い?
地下にシュゴッド達の墓場?
バグナラクは人間と戦うためシュゴッドを食べてあの姿に!!

ゲロウちゃんは生きてるのか死んでるのか……幻???
ヒメノじゃないけど何言ってるのかわからん。

地下にいた1匹の小さなシュゴッド。
ギラが理由を聞くと、「デズナラクが守ってくれてた」と。
あのデズナラクにも優しさが?
なんだか切ないなぁ。

国土と国民は確認、あとはジェラミーが王になるだけ。
王達が見守る中、ジェラミーvsデズナラク。
自分が王だと宣言して、デズナラクに手を上げるジェラミー。

それを止めたのはギラ。
本当に強いのは勝負に勝つことでは無く先に謝れる方だと、
デズナラクに謝罪。おぉ〜、良い雰囲気に。

が、それを壊したのはカメジム!!
はァッ?お前が2000年以上前の件の黒幕だって?!

天空から降ってくる光?
ジェラミーを逃し、光に撃たれて散るバズナラク。
悔しいくらいにかっこいい最期だなぁ。

んで、それを想いカメジムに怒る国王達。
あら、意外にも簡単にカメジム倒しちゃった。

5王国国王に認められ、6つ目の国バグナラク建国、
ジェラミーが国王に。
彼の誓いの言葉にニコリと微笑むギラが優しい。

空を見上げてほっこり…なジェラミーとゲロウちゃん。
めでたしめでたし。
と思いきや、次は宇宙の王様?!スケールがでかくなったぁ!!

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:「お悔やみ申し上げます」
黒ツムリは不幸をお届けするのねぇ。
終幕のデザイアグランプリ。
仮面ライダーもまた増えるの?

蕎麦といえば桜井姉弟行きつけのお蕎麦屋さん?
景和、バイトしてるのね。
ん?仮面ライダーって職業???
画面に黒ツムリが現れると、人々が強制的に変身!!

お互いの幸せを奪い合って戦い始める変身者たち。
親子、変身したのが子供の方じゃ無くて良かった〜。

蕎麦屋のカップルは戦わずに逃げる道を……愛だねぇ。
が、オーディエンスの低評価により爆発→退場。
なんてことを!!
さらにはゲームの敗者も……それを助けるのは道長!
あ〜あ、ギーツもバッファも変身者たちに襲われてる(= =;)

祢音はパパに相談を。
自宅に戻った英寿とツムリの元には……誰?え、まさか?!
人助けする景和&道長。
景和の言うことを素直に聞く道長ってwww
「イテッ」とか可愛いwww

ウィンの前には……ひ、ひまわりジャマト???
大智ってば変なものを。
ツムリも複雑な表情で「きもかわいい……」www

スエル達の前に現れた英寿、そしてギロリ!!
この人でもデザグラ運営については真摯なのねぇ。
ギーツvsスエル。
突然動けなくなるスエル、vipがいない?
祢音とパパでオーディエンスを寝返らせたのね。
vip連中も我が身可愛さで逃げたか〜。

…が、突然元の姿に戻されるギーツ。
時間を戻された!?
雨の中、英寿に銃を向けるツムリ。
え?え?何が起こったの!?
え?しかも来週最終回?!嘘でしょ?

黒ツムリとツムリがどうなったのか。
撃たれた英寿は?世界は?
謎を残していよいよ次回最終回。うわぁ〜ちょっと怖いな。

戦隊:ま〜たどっぷり落ち込んでる狭間の王様(^^;

デズナラクを止めるための策を話すヤンマ。
合体したシュゴッド20体全部にパイロット。
あ〜、それで20人がキングオージャーに乗るのか〜。

デズナラク不在なのにバグナラクが!?
と思ったら、率いていたのはゲロウジーム。
結構好きだったのにな、ジェラミーとゲロウちゃんのコンビ。
またまたジェラミーが責任感じちゃうわね(^^;

と思ったら、
「あなたに足りないのは覚悟です」
ゲロウちゃんの正論!!!
ゲロウちゃんの命を預かり彼を従者とし、バグナラクの王になると。
ヤンマ達にあってギラやジェラミーに足りなかったもの、
きっとこういう事なんだね。ゲロウちゃん〜〜〜(T_T)

各国で仲間集めをする王達。まぁいつもの面々が集まるよなw
ンコソパ、めっちゃ熱いなぁ。イシャバーナは当然って感じで、
トウフとゴッカンは他に人いないもんねw
リタ様ともっふんとモルちゃんの関係めっちゃ良き♪
モルちゃん、嫌そうにしててもたぶんこれ嬉しいよなぁ。

ドゥーガさん、最近めちゃめちゃ株上げてない?
そして、最後のひとりはブーン!!ついでにコガネも。
20体に無事搭乗者が決まり、全員合体!!
行き場所に迷うブーンが可愛いw

いざ、デズナラクの元へ。
口上が長い長い長いwww
おぉ〜!デズナラクを引き摺り出した!!
20コマ分割されてるとさすがに見辛いな(^^;

デズナラクの目論見を止め、
次回はいよいよジェラミーvsデズナラク。
バグナラクの王様を決める戦い。
これでジェラミーも王様になったら、
OPの「王になる物語」の部分はどうなるのかな?

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ