fc2ブログ
仮面ライダー:禁じられた錬金術、空間の再錬成。
針馬調査官の腕の模様はそういうことか。

宝太郎、錆丸の元にスパナ、りんね、蓮華、ミナト先生も到着。
冥黒の三姉妹を崇拝していると言う針馬。
あ〜、良いように使われてただけか〜。あっさり消されちゃった。

アトロポスが接近してたからてっきりりんねかと思いきや、
実験体に選ばれたのは錆丸!!!
あぁぁッ!黒いライダーに錆丸が変身しちゃった!!!
仮面ライダードレッドvsスパナ、ドレッド強い!!!

次の相手はガッチャード。
ドレッド、宝太郎と同じ戦い方……
レプリケミーカードって、カードのコピーもあるのね。
しかも錆丸の知識がさらにドレッドを強くしてるとか。

アイザックを通して錆丸の声・気持ちが……(T_T)
ミナトvsクロトー、りんね・スパナvsラケシス、
宝太郎・蓮華vsドレッド。
変身解除した宝太郎をぶん殴るドレッドに蓮華の声が!!
錆丸&蓮華のコンビも大好きなんだよ。
錆丸ーーーッ!頑張れーーーッッッ!!!

と、突然空が光って宝太郎の手に剣が!
エクスガッチャリバー……
何でもガッチャ付ければいいってもんじゃないよwww

負けて退却。
喚き散らすスパナは、正論だけど完全に八つ当たりだよな。
錆丸、救出されて正式な2号ライダーにならないかな?

戦隊:先週との温度差www
どこぞのアイドルみたいな高校の制服風の衣装。手にはマイク。
「みんな〜!リッたんとず〜っと一緒だよ」
誰やねんwww

五道化により心を入れ替えたゴッカンの罪人達。
裁判長の仕事が無くなったリタは
宇蟲王専属アイドルオーディションに参加することに。

リタ様可愛い。猫耳似合うよ(笑)
なのに、ダグデドの好みに合わせて衣装チェンジしちゃうし(- -;)

えッ?リタのご両親って生きてるの!?会ってるって??
リタ様昔はアイドルになりたかった!?
オーディション参加の理由を探るジェラミーとヒメノ。
どっちも空振りwww

レッスンを受けるリッたん。
そこに突然召喚される生駒里奈www
そしてあっという間に退場。
乃木坂46・AKB48の生駒里奈をこんな使い方wwwなんて贅沢www

そしていよいよステージ。曲はもちろん「もっふんといっしょ」。
キャ〜〜〜ッ、リタも可愛いけど背景が可愛い!!!
もうこのステージずっとやっててくれていいよw

が、そのステージにヒルビル乱入。あらら、リタ様負けちゃった。
その隙にヤンマとシオカラが何かやってるぞ(^^;

ギラはリタの部屋で何かを発見。もっふん同人誌?
これ、どこで売ってるのかしら(本気で欲しい)。
ギラの訴えとモルフォーニャのセリフに涙(T_T)
す〜〜〜っごく良い場面なのに、やっぱりリタは
「全部違うッ!!!」
ジェラミーに「言葉にしないと」って言われるのはマジで違うよなぁ(^^;

んで、結局本当にただの潜入捜査だったのねw
台無しにされブチ切れたリタにより、ゴッカン奪還…だよね?

あとMNGって何?と思ったらミノンガンか。
あいつも何か裏がある…のか???

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
今日は誕生日です。
まぁ、普通にこの後仕事なんですが(^^;
息子が買ってきてくれたケーキを楽しみに頑張ってきます!

では、いつものニチアサ感想を。

仮面ライダー:UFOは単独で10なのねぇ。
冥国の三姉妹はこれで何を企んでる?!
グリオン様誰。

虫取りみたいなケミー探し。楽しそう。
その裏で、ミナトとスパナは暗い話題を……
組織の中にスパイが?!

マルガムとのバトル。
お店のテーブル投げたり壁破壊したり。
被害広げてるの宝太郎の方じゃね?(^^;

片っ端からケミーカード試してる感じ?
蜘蛛の巣…スパイダークモノス(違う)。
それを見つめる怪しい人物。これが調査官か。

UFOの情報、結構詳細にわかってるのね。
錆丸の憧れかぁ、錆丸くん可愛いなぁ。
良い雰囲気だったのに……スパナぁ〜!!

調査官と面会する宝太郎達。
いきなり厳しいことを言われて当然反発。
おぉ!錆丸が言い返した!!本当にケミーが大好きなんだな。
さらにはスパナまで!!意外だけどスパナらしい気も。
この人の方が怪しいもんね。

りんねの元にはまたアトロポスが。一体何をするつもり?
宝太郎と錆丸はUFOを発見!!
え?10のケミーは捕獲しちゃダメな掟なの?
そこにマルガムが……あれ?蜘蛛はさっき捕獲しなかった??

こいつ、釘宮調査官か〜!?
UFOを捕まえ…たかと思ったら、UFOの反撃。
無事に蜘蛛を確保して……って、あぁ!釘宮じゃなくて女の方!!
またケミーカード盗られちゃったし。

次回は敵(に作られたらしい)ライダー登場。
アトロポスに絡まれてたりんねなのか、他の誰かか…?

戦隊:トウフが敵の手中に落ち、濡れ衣を着せられるカグラギ。
グローディが蘇らせたのは前王イロキ。
グローディとイロキ、中の人はご夫婦共演だそうで。

トウフからの供給が途絶え、食糧難に陥る他国。
主食わさびは辛いなぁ。

カグラギはグローディとバトル……と思ったらリタ任せ?酷いw
そのグローディはのんびり米を……
こらこら、敵の食事の誘いに乗るなwww

イロキとカグラギの過去。
カグラギ、元は米作り農家か。似合う。スズメのセーラー服姿(笑)
イロキに認められ大殿を学んだカグラギ。
が、神の怒りが起こり、イロキが米を独占。
変わってしまったイロキから大殿の座を奪ったのがカグラギなのね。

グローディの炊いた米の香りにクラクラするギラ達。
ヒメノは何に気付いた?
え?すこピの毒!?

イロキは自ら毒を飲み火を放ち……それが真相?!
一体何がイロキにそうさせた?「裏切り者」の言葉の意味は?
カグラギが斬らなかったのが裏切り?

……は?燃えた米はグローティの毒入りだった!?!?!?
イロキは自分から悪役を選んだ?

あ〜……グローディが蟲の姿になっちゃった(= =;)
しかもめちゃ強い。
バタバタ倒れたギラ達の危機に駆けつけたのはカグラギ!!
イロキとの17年越しの決着をつけてきたのね。

グローディとの対決を見届け、満足そうに消えていくイロキ。
これ、グローディは倒せたの?まだなの?
先週のカメジムも死んだわけじゃ無い…よな?よくわからん。
ともあれトウフも取り返し、一歩前進!
しっかしイロキ役の雛形あきこさんお綺麗でしたな。

次回はリタ様がアイドルに???どうした、リタ様!?!?!?

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:修学旅行の続きから。
ケミー、自分達から相性バッチリを教えてくれるの便利だな。
マルガムをやっつけたものの、クロトーはまだ何か企んでる?

加治木くん、いきなり失恋決定?
いや、あの話の流れだとたぶん聖の兄なのかなぁ?と。
もう一人の護送犯・姫野剣、妹の名は姫野聖。やっぱり!

加治木を元気にしようとお化け屋敷に連れてくりんね。
りんね、性格変わってない?(笑)
錆丸と蓮華はお化け大丈夫なのかな。

聖の中のお兄ちゃん像は聖の思い込みだったんだな。
剣、最低男じゃないか。案の定放火してマルガム化。
あ〜あ、戦う宝太郎を加治木も目撃しちゃった。
加治木の声援が宝太郎の耳にも届き、
錆丸&蓮華からケミーを受け取って消火成功。やったね!

と思ったら、兄に裏切られた聖が次はマルガム化!?
執拗に剣を狙う聖。それを庇う宝太郎。
今「お兄さんだろ」は通じないだろうなぁ。
お兄さんだからこそ裏切られて怒りまくってるんだし(- -;)

マルガムを倒せば終わりなのに、
相手の心を感じて敢えて倒さずに守りに徹している宝太郎。
聖の心を取り戻す役目を加治木に託して……

加治木くん、ばっちり仮面ライダー=宝太郎と認識しちゃったな。
記憶とかどうするんだろ。

お!聖が止まった!加治木グッジョブ!!
残された時間でUFOも目撃して大はしゃぎ。
でも結局聖と加治木の記憶は消しちゃうんだなぁ。
聖が兄と再会した時に話が合わなくなったりしない?

再びすれ違う聖と加治木、雑誌でまた出会いが!!
良かったねぇ加治木くん。
けど、UFOを見せたのってクロトーなのね?
それで一体何する気なんだ……

戦隊:国を諦めシオカラの命を選んだヤンマ。
ヤンマ!お前、漢だよ!!

所変わって、イシャバーナではヒメノがお見合い宣言!?
相手はこれから募るって。

彼女と別れて応募?ゴローゲ最低!!
国王達が揉めてるところに、ロマーネなるイケメン登場。
リタってばいきなり裁く気満々?

ヒメノとロマーネの出会い話。セバスチャン説はナシか?
ってか、あぁ!!カメジム!!
ヒメノに化けてたんか!!薬と称して毒をばら撒いたって。
ひえぇッ!!
国民の命を盾に取られちゃヒメノもどうにもならんよな。
自分も受けた毒で解毒剤作ったり……?

ジェラミーったら、ヒメノを子供扱いするわ、
ヤンマを応援する?みたいなwww
そのくせ、お見合いのダンス中にヤンマを操ってみたり。
総長の酷い動きwww

リタヒメ〜〜〜!これが中身カメジムじゃ無ければ(T_T)
ロマーネにヒメノを取られ、リタ様の短い「ゔぁぁぁッ!」www

ヒメノを迎えに来たクレオさん。本物!?
と思ったら、愛の口説き文句対決でリタのピンチにヒメノ登場!
さらには、薔薇の花でヒメノを救ったロマーネ。
えぇッ!?ナシかと思ったらロマーネ=セバスはアリ!?!?!?

マ・ジ・かッ!!!!!

イシャバーナの特殊メイク技術欲し過ぎる。
あ、やっぱりヒメノ、自分で解毒剤作ったのね。
カメジムに本物の美なんて理解できないよな〜。
これぞヒメノ・ラン!!
ヤンマとジェラミーが顔を見合わせるとこ可愛い♪

ジェフリー?トイザらスのあのジェフリー?
国民達にキリンのぬいぐるみを配るヒメノ様。
イシャバーナ奪還は良かったけれど、ンコソパとの明暗が辛いなぁ。

最後の最後にようやくカグラギ殿登場、
トウフ奪還に力を貸してほしいと。
次はトウフか〜。明暗どっちに転ぶのかな?
できれば明るい方に……(>人<;)

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:修学旅行。りんねも楽しみにしてるんだねw
でも、来週なのにまだグループに入ってなかったの?
しかも、宝太郎・りんね・加治木くんの3人だけ。
(きっとストーリーの都合ってやつねw)

冥黒の三姉妹の痕跡を探すスパナ。そこにラケシス登場。
もしやこの二人お似合い?(チガウw)

UFOの目撃情報に興奮する加治木。
一方の宝太郎はテンション低め。
え?ホッパー1置いてきちゃったの?大丈夫?
と思ったら、あぁやっぱり!こっちにはクロトーが。

バッグの中から飛び出すホッパー1!!
追いかけた加治木は通りすがりの女性と意気投合。
映画村行きのフラグが立った!(笑)

護送中の男性二人を解放したクロトー、
片方が今日のマルガムね。もう片方は意味深な微笑み…

映画村でさっきの女性・聖を探す加治木達。
「これくらいの身長で」って無茶な情報(^^;
無事に発見し(君らお化け屋敷怖いの?)加治木はグループ離脱。
彼、浮かれてるけど、聖さん急用で帰っちゃったよ?
残念だけど見込み無さそうだねぇ。

高校教師と錬金術師の二重生活、お疲れ様ですミナト先生。
クロトー出現を伝えられるものの、宝太郎のケミーは錆丸の元。
錆丸&蓮華、今から京都まで行くの?バイクで?時速何キロ?

ミナトvsクロトーからの、宝太郎vsマルガム。
ケミー持ってないのにどーするの?!
と思ったら、りんね、用意がいいな。

あ〜護送2人組の片方は聖の彼氏〜。いや、話題の兄貴?
目撃しちゃった加治木クン、お気の毒。さて、どうする?

燃料切れの宝太郎の元に錆丸&蓮華到着!早い!
ケミーは普段から持ち歩こうね(^^;
ってところで、また次回に続く!

戦隊:シュゴ仮面=ラクレス。うん、みんな知ってたw
戦おうとするギラを連れ去るジェラミー。冷静でいいな。

ンコソパに戻ったヤンマは、国民達がパソコンを壊そうとするのを目撃。
ギラを追ってきたドゥーガにより、事情を知るみんな。
ヘッドホンを通して洗脳か。なるほど。

ヒメノはもう国を取り返した!?早い!!
リタも囚人を回収中。早いな。
二人は忙しそうで、ンコソパには男性陣のみで殴り込み。

シオカラはちゃんと対策してたの偉い!!
ヤンマとシオカラの出会い……
シオカラくん、昔はヤンチャしてたのねぇw

国に戻れば、早速ヒルビル登場。
いきなり突っ込むカグラギ、洗脳……されねぇwww
「己すら裏切る」って、それ自慢していいとこ?(笑)

せっかく耳栓で対策してたのに、大事なところでミスるシオカラくん。
あぁッ!洗脳され……
たよねぇ?必死に自分を抑えてる?

嘘発見器!!
回想の中のシオカラがヤンマに惚れる瞬間、素敵。
何度も嘘発見器を使うシオカラ、
おいおいおい、ヤバいんじゃね!?

ってところで、自らパソコンを斬り捨てるヤンマ。
こっちはこっちでかっこいい!!
それを受け入れるギラ達も良い奴らだよなぁ。

結局ンコソパは取り戻せなかったけど、
ヤンマとシオカラの固い絆を再確認できて良かった(TдT)

来週は仮面ライダー・戦隊共にお休みだそうです。

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ
仮面ライダー:先週の続き。
宝太郎、落ちる落ちるwww
何かもっと変な展開になるかと思いきや、
割と普通に別のやつに変身して解決したな。

りんねの元にやってきた冥黒の三姉妹長女・アトロポス。
こんな時だけ子供みたいに泣くってズルイ。

消えたサボニードル。
理玖からサボ助との出会いの話を聞く宝太郎。
お父さん怖ッ!ってか、このおっさんってあれ?

アカデミーでは、宝太郎が行方不明扱いされてるよ。
その頃、宝太郎と理玖はサボニードルを発見。
宝太郎、そんな安請け合いして大丈夫か???
そこに父親出現……あ、やっぱマルガム(= =;)

スパナ、自分で自分を超A級って言うのねwww

友達の存在も許せない父親って嫌だなぁ。
当然宝太郎も変身して応戦。
さらにはラケシス、スパナも現れ……
って、スパナ。来ないんじゃなかったの?(笑)

りんねが宝太郎にカードを投げたの、
一瞬オーズとアンクを思い出したわ。トラウマのオーズ(T_T)
ヴァルバラドvsラケシスはラケシスが逃げて終了。
ガッチャードvs父マルガム、最後はサボ助でトドメ。
グレイトンボも無事回収。

花を咲かせたサボニードル。
理玖くんも納得でサボニードルは宝太郎が回収。
けど、先生の発言、ちょっと変な気が……。順番違わない?
別に親子の仲が悪くなったの、宝太郎のせいじゃないよね。
宝太郎がサボニードルを会わせたんじゃなくて、
先に出会ってたから仲違いしたんだし……ねぇ?

戦隊:船になったコーカサスカブト城に乗り、
無事に元のチキューに戻ってきたギラ達。
……何時間くらい乗ってたんだろ。

早速ダグデドの襲撃に遭い、
「どうにもならない。突っ込め」
リタ様www無茶するwww

笑顔で降り立つ王様6人。
が、国民達には石を投げられ、ゴローゲの首にはイシャバーナの宝石が。
ダグデドぉぉぉ!貴様の仕業かぁぁッ!!!

半年?!
相対性理論??
ヤンマの説明に「?????」な王様達可愛い。
さらに国民達をけしかけ王様達を追わせるダグデド。
国民達、すっかり欲に目が眩んじゃって(- -;)

バトル中にヤンマからギラに投げ渡された赤い剣。
キョウリュウジャーのだ!!

コガネは洗脳されてなかった〜!ほんと賢いな、この子。
シュゴ仮面なる新しい王様が各国の宝や高級品をただで配ってる、と。
ミニティラ!!
カブタンの代わりにミニティラで変身&巨大ロボ!
さすがにキョウリュウがくっつくとちょっとカオスwww
しかもサンバ踊るしwww

城ではスズメがドゥーガを足置きにして高笑い。
スズメちゃん、演技じゃ無くてまさか本気?
ついにシュゴ仮面とやらが登場。
シュゴッダムだけが栄え、他の国は宇蟲五道化が支配。

意外とあっさり仮面を外すシュゴ仮面。
その正体は……まぁラクレスよね。違う方が怖いわ。
次回からは王国奪還編だそうで。
シオカラくん、ほんっとヤンマが好きなんだなぁ。
総長不在の間、辛い目に遭ってそうで……うッうッ(TдT)

にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ