FC2ブログ
今日は私&娘愛用の猫グッズをご紹介。
その名も、
「もふもふしっぽがぶら~ん。おすまし猫のマルチスマホカバー」!!!
フェリシモ・猫部の商品です。

スマホ1
全3種。
奥のおしっぽは商品じゃありませんw

イラストレーター霜田有沙さんのツンとすまし顏の猫ちゃん達。
しっぽは取り外しもできます。
中の写真撮り忘れたけど、スマホを貼る面の反対側は
鏡とカードポケット二つ、スマホサイズのポケット一つ付き。

スマホ2
娘が使ってるサバ白ちゃん。
歴代猫にキジさんはいたけど、サバ白は飼ったこと無いなぁ。

スマホ3
私が使っている三毛。
三毛とは言ってもウチのぐり&どりと違いトラ柄混じりですね。
実はこれ、不良品だったとかで新しく届いたものだったりする。

スマホ4
ハチワレちゃん。くりくりおめめが可愛い。
我が家の初代猫と私が大学時代に数日一緒にいた子がこの柄だった。
あと先代大家族の末っ子も。黒白大好きだーッ!!!

ちょっと前の商品だけど、フェリシモでまだ販売中。
代金の一部は猫基金として保護猫活動等に使われています。
猫部には他にも可愛いスマホカバーや猫グッズがあるので、
猫好きさんは是非チェックしてみてくださいね〜(=^x^=)

…あれ?宣伝になっちゃったw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



今日は午前中、保健所に胃がん検診に行ってきました。
毎年恒例でしっかり受けているのですけどね、
今回は初めてダンナも引きずっていきましたよ、エヘン。
(いや、運転はダンナだから引きずられたのは私?)

地区指定で3日間日付が指定されてるんですが、
初日だったせいか昨年より人が多かったです。
待ち時間もそこそこあって、ずっと読みかけだった
小説版Dr.STONEの2冊目を読み進めました。
家でも先程まで読んでいて、やっと終わりましたよ〜遅い(^^;

話変わって。
Twitterの方にも写真載せたけど、今日のお買い物。

缶コーヒー
進撃の巨人と鬼滅の刃のコーヒー缶。
ま〜た買ってるよ〜、コイツはよ〜(笑)
娘に写真送りたくて選んだキャラなので、
私の趣味というわけではありません。

なのに、娘からの返事は、
「すずめ」
・・・え、そっち!?

進撃の方、これがミカサで合ってますよね???
(娘はミカサとハンジが好きなのです)
娘の反応に狼狽える母であります。外したか〜(>_<)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

流行りに乗っかるタイプなので、
自分の周辺で手の届く範囲だと買ってしまいます(^^;

ってことで、自分の店・・・では無く、
用事で出かけた先の同チェーン別店舗で購入。

ふりかけ1
鬼滅の刃のふりかけ。梅味4袋&たまご味4袋入。
鮭&たまごもPOPだけあって商品は無かった。くっすん。
2人の手の中にいるのはカラスじゃなくてスズメなのねw

ふりかけ2
中身はこんな感じ。下の1枚はシール。
写真左ふたつは裏表で絵柄が被ってました。
左上の絵(チビ炭治郎)なんて3枚も!

ふりかけ3
蝶屋敷トリオ、きよちゃん・すみちゃん・なほちゃん。
実は誰が誰だかよくわかってない(ゴメン!)。
みんな可愛くて好き(でもわかってない)。

今朝は早速善逸たまご味を息子のお弁当に入れました。
20代男子・・・www
一緒にレトルトカレーも買ったので、
たぶんそのうちここで紹介することでしょう。
(自分の店で買えって)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
既に20匹を超える、我が家の歴代+現役猫達。
その最初の子が黒白でした。

ハチワレ1
こんな感じ。
その子は鼻の左下に黒ブチがありましたが。

ハチワレ2
げ〜ッと言うか、ドバ〜ッと言うか(笑)
ダンナが買ってきてくれた箱ティッシュのカバーです。
尻から出てきた某お菓子よりはマシかもだけど、
このデザインセンス笑っちゃいますよねw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
フェリシモに可愛いスマホケースがあったので、
買ってしまいました♪

スマホケース
じゃじゃ〜ん!!!
肉球付きのニャンコケースですよ〜。

肉球は立体になっていて、ぷにぷにできるの。
ちょっと硬めだけど(^^;
使ってるうちにもう少し柔らかくなるかしら?

ただ、盛り上がっているので、
バッグにしまう時もちょっと邪魔です(^^;
まぁ、可愛いからいいや♪

ダンナもフェリシモで売ってた猫型使っていて、
こちらは耳と尻尾が付いてるシンプルなものなんだけど、
同じの欲しいな〜と思ったらもう扱ってませんでした。

フェリシモの回し者じゃありませんが、
可愛い猫雑貨動物雑貨がいっぱいで
カタログ見てるとあれもこれも欲しくなってしまうわ。
なんて危険なの、通販の罠ですねw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ