一昨日、出張で鎌倉まで行ってきたダンナ。
帰りに東京駅の期間限定ショップで買ってきてくれました。


バステト様
バ・ス・テ・ト・さ・ま(イアビ風)。
「神々の記」のバステト様です〜♪

って言っても、皆さん知らないでしょうね(^^;
ネットで見られる2分くらいのショートアニメです。
(フジテレビでも深夜にやってるらしいけど、
フジは見られないので詳細は知らず)

ミイラ職人のアーケウと神様のお世話係イアビが、
メジェド・バステト・ラー・アヌビスといった神々と
ドタバタするお話です。

メジェド様は「銀魂」のエリーみたいな、
中に誰かいるの!?って感じ(笑)
バステト様は、上の写真のおネコさま。
可愛いのに出番が少ないのがちと淋しい。
ラー様は、知る人ぞ知る某オンラインゲーム「陰陽の道」の
ちゅん太そっくりなスズメ(って言ったらラー様怒りそうw)
んで、ワンコなアヌビス様は、一声鳴くと泣く子も黙る・・・
・・・なぜ黙るのかはぜひアニメを見ていただきたいw

そんな可愛くも変なキャラばかりで、我が家はすっかり虜に。
あぁ、バステト様に囲まれてぬくぬくしたい・・・。

公式サイトでも数話見られますので、
変なもの&犬猫大好きな方はぜひご覧下さいませ。
(あれ、宣伝?)

んで、そのバステト様がお座りになっているピンクのもの。
「ねこあつめ」の白猫のあごまくら付きクッションです。
安売りからさらに半額になってたので、買ってしまいました。

白猫はクッションにくっついている訳じゃなく、
ポロリと取れているのが少々残念。
それ無かったら普通のクッションじゃん。

バステト様だけじゃなくて
ちゃんとウチの連中も使ってくれてますよ。
それはまた後日、日記にしますね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
ジャンプSQ.から娘宛に届いた、ふっくらした封筒。
開けてみると・・・


神田1
D.Gray-manの神田がいました。
しかも、アヒル(笑)

ちゃんと刀(六幻)持って、
胸には梵字も書いてあるんですよ。
(本当は肩だけどな)


神田2
後ろ頭には、もちろんポニーテール。
誰がなんと言おうと、これは神田なので・・・しょうかwww


神田3
ラインナップはこの3人だそうで。
娘としてはアレンが一番好きらしいんだけど、
当たったのは“母の好きな”神田でした。←ココ強調w

早速取り上げて、居間の展示ケースに飾りました。
(相変わらず母ヒドイw)

あ。
画像の奥のモフッとしたのは、どりちゃんです。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
昨日に引き続きお休みを取って、今日は娘とお出かけしました。

まずは映画。
春休みの続きの「ちはやふる」。面白かった!!
今日は時間が無いので、感想は明日改めて書きますね(^_^)

それから、長野駅前の東急百貨店でガジャポン展と
出張版のジャンプショップをやってたので、
散財覚悟(笑)で行きました。

ガシャポンの方は、ワタシ基本猫ばっかなんですが。
やりたいのがあったのに、売り切れ・・・orz
今、普通にその辺でもありそうな「ねこあつめ」だけ
1回やりましたが、散財とは程遠かったです。


ねこあつめ
おさかなキッカーで遊ぶ、きじとらさん〜。
本当はカフェさんが欲しかった〜。

ジャンプショップも、予想よりは欲しい物無かったです。
残念。

いや、好きなキャラのグッズはあったけど、
この年になると使い道無いし。
ワンピとハイキューは多かったけど、
他の作品はグッズ自体が少なめだったし。

ってことで、


殺せんせー
殺せんせーぬいぐるみ〜。

家帰ってきて冷静に考えると、これも使い道無いよ(- -;)
とりあえず、娘の勉強の見張りをさせておこう。うん。

SQ.とSQ.クラウンフェアもやってまして。
商品点数はめっちゃ少なかったですけどねぇ。
割と広いスペースでDグレのグッズが置いてあって
・・・って言っても、缶バッジ・クリアファイル・
ぬいぐるみチェーン・お風呂に浮かべるアヒル(!?)の
4種類だけなんですが(・・・淋しい)。

娘がやたらとテンション上がりまして、
もう買え!買え!とうるさくて困りましたデス。
買わされましたよ。


Dグレ
缶バッジとクリアファイルと、くまのぬいぐるみチェーン。
このくまをアレンだと言うのだから・・・どこがだよッΣ

いや、神田ヴァージョンよりはマシでしたがね。

もっと酷かったのは、アヒルです。
買わなかったので画像はありませんが、
あれをどう見たらアレン・神田・ラビだと言えるのだ(= =;)
衣装だけじゃんか。

・・・そういえば、くまのぬいぐるみは他作品のキャラも
いくつかありました。柄違うだけで顔一緒じゃんΣ
そんなツッコミを入れたくなるのは、年のせいでしょーか(T_T)
(でも、どうせ買うのなら、
ちゃんとキャラの顔してる方がいいじゃんかぁ〜!!)


ワートリ
2000円以上購入時のオマケは、ワールドトリガー。
殺せんせーが欲しかったけど、品切れでした。

以下はてきと〜に撮ってきたもの。


エリー
等身大?エリザベス。中の人はいません(当然かw)


ブリ
BLEACH。一護の斬魄刀、重そうでした。


排球
ハイキュー。横に広がってて、撮り辛い。
なぜにセンターがスガくん。
そして、先生と大地の陰に隠れて潔子さんが写っていないのです。
(やっちゃんはそもそもいませんでした)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
先週のジャンプ感想の前にチラッと書いた、
私と娘がハマっている「ぐでたま」のお菓子。

写真が残っていたので、ちょっとupしてみます。

まぁ、なんてこと無い話題なんだけど(^^;


ぐでたま
某コンビニで買ったぐでたまの数々♪

上から、プチプリンとマシュマロ、チロルチョコ。

他にもガムや卵形ケースに入ったチョコ?とかあったのですが、
自分好みで可愛いものを選んだらこうなった。

チロルチョコはお餅っぽい感じ。
マシュマロは黄身餡が私にはイマイチ。ゴメンナサイ。
プリンはまぁ普通?

ま、完全にパッケージ目当てですからね(笑)

この「ぐでたま」。
いっつもダルそうに「ぐで〜〜〜」としてるのですが、
某通販(フェリシモw)で初めて見つけた時、
「あッ!娘だ!!」って思いまして(笑)

「ダルイ〜」「やる気出ない〜」って転がってるところなんか、
まんまウチの娘ですよ。
そう思うと、なんだか体型まで同じに見えてくるし。
(特にま〜るいおしりw)

ほら、写真右下の「かえる」っていう絵。
プルンとした可愛いおしりしてるでしょ?
(ちなみに、上がおしりだと思う。
確か卵のカラに戻ろうとしてる絵だったかと)

まだぬいぐるみとかグッズには手を出していませんが
(ガチャは2回くらい?やってるけど)、
ひとつぐらいは・・・と思ってるので、
近いうちにまた増えるかも。

猫もだけど、「ウチの子」を連想させるものって
罠ですよねぇ〜!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今月末の文化祭で展示するそうで、
中2の娘が毎日せっせと製作に励んでおります。

猫好好1
呪いの人形www

娘、総合技術部って部活に所属してるんですけどね。

中学の技術って言うと、昔は木工とかでしたよね。
(私の時は男子が技術、女子は家庭科と分かれてて
私は未経験なんですが)
今はそこにパソコンも加わって、
男女関係無く授業があるそうなんですが。

んで、総合技術部もブックスタンド作ったり
パソコンいじったりしてるようなんですよ(たぶん)。

でも、木工にあまり(いや、全然)才能の無い娘。
ダンナ側のばぁばに似て、手芸は大好きなんですよ。
顧問にも相談したら、手芸作品でもOK出たそうで。

猫好好2
毎日チクチク縫い縫いしている訳なんです。
呪いの人形をwww

ちなみに、元ネタはコチラ。

鬼灯
「鬼灯の冷徹」。

実家に帰省した際、妹の本棚からごっそり抜いてきました。
(鬼畜姉w)
右の角生やした人物が、主人公の鬼灯(ほおずき)。
左の動物?妖怪?っていう謎生物が、娘の作ってるブツ。

名前を猫好好(マオハオハオ)と言いまして、
鬼灯のライバル?白澤(はくたく)という人物(いや、神獣)が
描いた猫(らしきもの)の絵が実態化したものという・・・

ダメだ、書いてて説明になってる気がしない(^^;
要するに(たぶん)猫なんですよ。オスの。

・・・今回、(カッコ)率が高いですね。いつも多いけど。

娘、コレを何十個も作って、他の子の作品の周りにも並べて
「みんなの作品を侵略する」んだとか。
楽しそうに語っておりますが、正直何の意味があるのか
母にはサッパリ解りません(笑)

作り始めて気付いたけど、ひとつひとつが微妙に小さいのね。
元ネタも、知ってる人は知ってるけど、
知らない人にはホントに「なんなの!?」だろうし。

・・・果たして娘が想像してるほどに“侵略”できるのだろーか?

結果はまた後日。
上手く写真が撮れたら、文化祭が終わった後にupします。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ