FC2ブログ
本日発売、買ってきましたー。ゲロゲロリ♪

2セット購入、1つは使って1つは保存用(笑)
夏コミの申込にも使おうっと。

「NARUTO」も売ってて、ジャンプ系で申し込むから
そちらにしようかな?とも思ったのですが、
勝率高そうなのはやっぱ主人公やサスケ・カカシ先生に
何代目かの火影さん(ナルトのお父さん?)あたり?

でも、デイダラ(だっけ?)とか敵が残るのは嫌だし、
かと言って2セット買う程ナルト好きじゃないし、
デイダラじゃ落選しそうだし★
・・・しばし悩んで止めました。ナルトよ、ごめん。

ケロロの方は、ケロロ小隊の5人+それぞれの飼い主(笑)
の絵柄の合計10枚(×80円切手)。
さて、誰が勝負運(当選確率)強そう?

ブログランキングバナー
ケロロの頭が行方不明!
犯人はもちろん「どりあ」。

PCの前に置いてあったのに、
そこまで登るようになったんだなぁ。
最近どこにでも登れるようになっちゃって(--;)

頭、丸いからどっかにコロコロと転がしちゃったかも。
オモチャのボールも何個も行方不明だからなぁ・・・。

どりあ
「なんのこと?」

ブログランキングバナー
ケロロ軍曹プラモコレクション:ケロロ大尉
「決戦!ケロロ小隊24時ケロプラばーじょんであります!」
完成でーす!!

・・・って、日曜の話なんですが。
作ったのは、いつも通りにダンナ。
普通に組み立てたところに、さらにプラカラーや接着剤の小瓶・
筆も作ってくれました
なので、机の上の小物類は我が家オリジナルです♪
なんだかケロロもご満悦そうですねー(笑)
ケロロプラモ2

今回、顔(目)はわざとワルそーにしてみました。
普通の黒目もあるんだけど、ここはあえて嫌味ったらしい横棒と、
赤の目ビーム!!(黄色のシールもあります)
ケロロプラモ3
見開いた赤目がコワイ(^д^;

目を取り替える時は、一度シャア兜を外してから。
ケロロプラモ4
途中経過もまたコワイ・・・。
ケロロプラモ5

厳密に言えばケロロ大尉って、一応ガルルの作戦で
侵略活動のためにこの姿にされたのだから、
ガンプラなんて作ってちゃダメなのよね。
ちょっとガルルに怒られてみるぅー?!
ケロロプラモ6
貴様ッ!たるんどるぞっっっ!!
きゃぁーーーッ!!!


ブログランキングバナー
ダンナの自作。
ケロロ軍曹の「アリサ=サザンクロス」。
足下には、ケロロ達を閉じ込めた箱も。
一応これで完成だそうな。


実はその前には、「AIR」のキャラクターであり
市販のフィギュアがない(らしい)
「みちる」も作っていた。
器用というかなんというか・・・。






今日は「ケロロ大尉」のプラモを組み立てとります。
もういいの。
そーゆー人なんだと思う事にしたから(^^;

ブログランキングバナー

なんか最近、前売り買った映画は初日に行かないと
落ち着かないというか気が済まなくなってきたようで、
若い頃の映画熱が再燃しつつあるようにも思えるワタシです。

・・・で、子供達を引きずって、初日の午前中に
行ってきましたよ、ケロロ軍曹。
(そこでアニメを見てる辺りが、ただのオタ・・・)

幾つかの予告が終わり、突然現れたのはなぜか
「バトスピ」のメガネコ!!
(はい、「バトスピ」も毎週しっかり見ています)
どうやらバシンとふたりでケロロの映画を見に来たようです。
あぁ、そういや掲載誌一緒ですね、ケロケロエースだっけ?

彼らの手元には1枚のカードが。
そうです、今回の入場者特典の「ケロロドラゴン」。
へ?これ、バトスピのカードなの?
裏を返せば、確かにバトスピのマークがありました。
それを知った娘、
「バトスピカードゲームやりたーい!!」
すっかり戦略にハマっとりますがな(--;)

劇場にJまで現れて、カードを物欲しそうに見てるよ。
ふふふ、大画面で見るJ、かわいいなぁ♪
・・・って、私は一体ナニを見に来たんだか。

さて、宣伝と言う名の前フリが終わると、
流れてきたのは・・・「2001年宇宙の旅」?!(だったよね?)
恒例の短編の始まりです。
今回のタイトルは「ケロ0(ゼロ) 出発だよ!全員集合!!」。
ケロゼロ・・・やはりコミックス18巻の第0話と同じでした。

でも、内容はビミョーに違う。
まず何より、
ガルルの出番が多いvvv
うわぁ・・・兄ちゃんカッコエェーーーっ!!!
コミックスでは戦闘参加を止められたギロ&ゼロだけど、
映画では少しだけ参加。

置いてけぼり喰らったケロロも、入った場所は同じだけど、
そこに置いてあったものは・・・(笑)
誰の仕業かとってもわかりやすくなってました。
これ見るとアレ食べたくなるんだよね。
でも、ほんとはアレ・・・・・おっと、これは黙っときましょ。

とにかく、母が「ガルルー」と声にならない叫びで
悶えているうちに、短編終了→本編へ。
なんかユルーい感じのオープニングに一瞬固まりました(^^;

桃華ちゃんが昔フランスにいた話も18巻に出てきたけど、
今回の舞台もフランス!
当時の友達・シオンを訪ねてきた桃華ちゃん。
両親の死から立ち直ったというシオンは、
桃華に「もうすぐ新しい家族が増える」と話します。
桃華がほっとした矢先、一緒に来ていたタママが姿を消し、
代わりのように現れたのは1体の黒いドラゴンで・・・!!


世界各地に出現した謎のアーチを調査していた
ケロロ小隊のメンバーも、次々と行方不明に。
そして現れる各色のドラゴン達。
タママの行方と黒いドラゴンの謎を調べに、
日向姉弟とケロロはフランスの桃華の元へ飛びます。

この辺りでね、ギロロがやたらかっこいいセリフを
言ったんですよ。たぶん。
アーチを調べている時だか襲撃を受けてる時だったか。
絶対に覚えておこうと思ったのに、
その後の執事対決でぶっ飛んでしまいました!!

いやね、シオンの執事ピエールと桃華んとこのポールが
戦うシーンがあるんですよ。
2人ともやる気満々でスーツを脱ぎ捨てると、ポールは胴着姿。
けど、巨漢ピエールは・・・・・・orz

なぜかヘアスタイルまで一瞬で変更。もう大爆笑。
ウケちゃってウケちゃって、横に座ってた娘が
「ママ、大丈夫?」という視線を投げてきた程でした。
映画館であそこまで笑い死にかけたの、初めてかも。
はぁー・・・ツボだったよ。(私のツボはアレらしい・・・★)

散々笑わせてくれて、最後はちょっぴりしんみりと。
個人的には、昨年の「天空大決戦」やその前の「深海のプリンセス」
よりはグッと来る部分があったかな。
昨年の「武者ケロ」はそんなに好きじゃないしね。

ただ、入場者特典と連動の雑誌やコミックスの抽プレ
(劇ケロキャンペーン)に使われている「テララ」という新キャラ。
・・・何だったの?
出番少なすぎ。印象も何もあったもんじゃない。
応募券がついてるのもDSソフトだしなぁ。人気無さそう(^_^;

そんなワタシは、とりあえずケロロとガルルに応募しておきました。
ほんとはクルルのが気に入ったんだけどねぇ。デザイン的にも。
けど、それだけのためにガンダムエース買うのも・・・。抽選だし・・・。

ブログランキングバナー