fc2ブログ
自宅療養中の娘にも接種券が届きまして、
私のかかりつけ医(というか我が家丸ごとお世話になってる)で
GW明けの接種を予約しました。

娘はと言えば、こちらで病院に通っていますが、
体調も精神的にも落ち着いているということで。
ゲームしたり本を読んだりしながらダラダラ過ごしています。

あまりに暇なんで、先生の許可が出たら学校復帰の可能性も?
まぁワクチン接種が終わるまでは確実にこっちにいるんですが。
どれくらい暇かと言うと、オンラインゲームにすっかり飽きて、
昔使っていたポケモンとかDSとかを探し始めるくらい(^^;

ゲーム以外の良い暇つぶしは無いかしらね???
ほんっっと一日中小さい画面を見続けているので、
視力とか姿勢とかの方が心配になってきましたよ(- -;)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



私が3回目ワクチン接種で発熱した先週月曜の夜、
大阪の娘も急に体調を崩して病院に搬送されまして。
前にも話したうつ病関係でのことなので、
コロナだったり病気だったりって話じゃ無いのですが。

まぁそんなこんなで、急遽娘が帰省。
そのまま1年間休学することになりそうです。

元気は元気で、時間も体力も有り余っていて、
今は「暇だ〜!!!」と騒いでいます(^^;
5/3の同人イベントにも連れて行くことに。
その程度には元気なのですよ。
ただ、ちょっと目は離せないけど(= =;)

そんなわけで、しばらくはお出かけ日記を中心に
娘がちょこちょこ登場すると思います。
映画とかイベントとか買い物とか。
(息子とはほとんど一緒に外出することが無いw)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
新年度が始まって、各地で入学式や始業式が開かれてるようですね。
ウチはその年齢の子がいないのでピンと来ませんが。

下の子は今年度、大学4年。
ガイダンスやら履修登録やら健康診断やらでバタバタしてるそうな。

そんな中、昨晩、知らないうちにHP上での案内が変更になっていて
取ろうと思っていた授業の登録が締め切られてる!?と電話してきた娘。
2年生から4年生まで繋がっている資格に関わる課目なのですが、
通知とか何も無くて、案内はHPだけだと。

それ、めちゃくちゃ困るじゃない?
きっとウチだけじゃないよ〜。

ってことで、今日学校に行って教務課に直接交渉したら、
他にも同じ人が続出していてめっちゃ混んでたそうで。
新学期早々ドタバタに巻き込まれたトラブル体質の娘です(^^;

一年の計は元旦にありなんて言葉もありますが、
学生さん・生徒さん達にとっては新年度・新学期・新しい学校での
最初の1週間。
しっかり計画を立てて、1年間有意義に過ごしてもらいたいものですね。

さて、娘の履修はどうなるやら…。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
新型コロナの影響はもちろん、それ以外にも
来年に向けて先輩達の卒業制作展を見学とか何とか色々言って、
なかなか春休みの帰省予定が決まらない娘。

冬休み中に私の名前でポチッた本などなど送るものがあるので、
他に欲しいものは無いか聞いてみました。
すると…

「歯磨き粉」

そんなの自分で買えや。

「猫」

どれがいい。

「一番暖かいの」

どりちゃんご指名のようです。
でも、この子お外大嫌いだからなぁ。
抱っこで玄関出た直後にお漏らししたことあるし。
(被害者はダンナ)(そしてそういう問題ではナイw)

本と歯磨きだけじゃ送料がもったいないじゃないか!
と再び聞いたら、ようやく

「米」

と返ってきました。急に重くなったなw

まぁお米も一人用なら買った方が早いですけどね〜。
持ち帰るのが大変?
でも寮から徒歩5分くらいにスーパーがあるのよ(笑)

ま、私も一人暮らし時代、散々親に送ってもらいましたし、
お菓子とか色々詰めて送りましょーか。

身近でも次々と3回目のワクチン接種が進んでいるようで、
早くまた気軽に県外往来できるようになって欲しいですね。
んで、娘は最速でいつ帰省できるのだろか…。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
娘、本日21歳の誕生日を迎えました。
わ〜い、パチパチパチ☆
(ニャンコの誕生日と同じノリw)
朝起きて「おめでとう」のスタンプを送ったら、
「??」のスタンプが返ってきました…なんでやねん。

そんな彼女。
今週初めにワクチン接種の予約をしたら今日のが取れたそうで、
誕生日に注射か〜(笑)
まぁ私も誕生日に胃カメラしたことありますしね。
(担当医が嬉しそうにその日に予約入れてくれたっけ…)

本人不在なので家では特に何もしない予定。
他に話題もないので、だいぶマニアック?で
娘が喜びそうな波助のレア画像?でも置いときましょうか。

ナミ
撮れたて新鮮!トラ猫のお・し・り(笑)
白い部分はダンナに「パンツ」だの「ふんどし」だの
言われてる下腹部の三角形。
全身茶トラなのにここだけ白いんです。
大体私の両手の親指と人差し指で作る三角くらいのサイズ?

たるんでるよねwww

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ