FC2ブログ
私じゃ無いですよ?実家の父の話です。
一昨日母の誕生日で実家と電話していた時、
どんな会話の流れだったか?LINEの話になり・・・

そういえば帰省する時いちいちメールを送るより
LINEでやり取りした方が便利かなぁ?と考え、
父を誘うこととなりました。

今更?って言わないでくださいませ。
そもそも私と娘はこの春スマホデビューしたばかりなので(^^;

実家の父を中心に、私と娘に息子も加わってグループ作り。
私の実家なので・・・とダンナは仲間外れになりました(笑)
(ダンナも父もお互い気を遣うので、ダンナが遠慮しました)

父は今までLINEそのものを使っていなかったので、
登録中に操作を間違ったりして、
出来上がるのに1日たっぷりかかりました。
私も娘にやってもらったからよくわかってないしね(^_^;

早速スタンプを送ってきた父。
娘にも時々相手してやって〜と頼んでおいたので、
たまには孫との会話も楽しめるかな?
年に1度会えるか会えないかだったから、
これで少しでも祖父と孫の距離が縮まったら嬉しいです。

ちなみに、ダンナの実家とはもう少しだけ早くLINE始めました。
こちらは車で1時間ちょっとの距離なので、
義母がスマホを持ったのを機にダンナが設定しに行きました。
でも、文字打つのが面倒なのか電話の方が多いです。
難聴の義父と文字で会話する目的もあったのだけど、
話題が無いからほとんどやり取り無いし・・・。

義母は月1回くらいで娘に野菜等を送ってくれてるそうで、
LINEかどうかは知らないけれど
そちらはコミュニケーションばっちりな様子。
お陰で母(私)はほとんど娘に食料を送っていません。
おばあちゃん、ありがとう。
まだ3年半あるから、孫娘可愛さに張り切りすぎないでね(笑)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



今日は、大阪で暮らす娘の19歳の誕生日です。
ついこの前産んだかと思ったら(どんな“この前”www)、
もう10代最後の年だなんて!!
子供の成長って早いですね。

1限目が休講になったという娘と、朝電話でおしゃべり。
親のこと「うざッ!」とか言うくせに、話し始めると
「あ、そうだ。聞いて〜!!」と話題を振ってくる娘。
30分ほど話したところで学校に行く準備をすると言うので、
電話を切りました。

夜は主役抜きでケーキを食べる予定です(笑)

その主役がいないので、代わりに今日は白猫を。

さら
さらみ〜。
小さくて可愛い末っ子(当社比w)。

ちよ
千代助。
お兄ちゃんなのに少々小柄(当社比w)。

ふたりとも生クリームみたいに白いなぁ・・・ジュルル。
(白猫さん、逃げて〜!!)
けど、ダンナにはチョコレート系を頼んだんですよね。
生クリームのが良かったかしら?

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
約1週間の帰省を終え、娘が大阪に帰っていきました。
しょぼ〜ん。

ダンナが車で送っていったので、
四人家族から息子とふたりになってしまい、
急に家の中が静かになりました。

ニャンコ達もいるけどさ。

そのニャンコ達。
うるさいのが減って、「はぁ〜やれやれ」って感じ?
出かける直前に追いかけ回され、グリグリ撫でくり回され、
心なしか疲れた顔しています(^^;

次は冬休み。
クリスマスから休みのようですが、
冬コミ受かってたら今回同様直接私の実家に行くので、
長野への帰省は少し遅くなりそうです。
(ま、受かってたらね?)

4ヶ月ちょっと寂しいけど、電話やLINEで
「ウザイ!」と言われるまで連絡しまくろうと思いますw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今朝9時発の特急で、娘は大阪に戻っていきました。
しくしくめそめそ。

ダンナと私でお見送り。
学校の友達へのお土産を買ってやり、
車中のおやつ代を持たせると、
娘はピュ〜ッと改札の中へ去っていきました。

もう少し別れを惜しむとか無いのか・・・。

1週間、娘の話題にお付き合いくださりありがとうございました。

え〜と、今まで直接書かなかったのですが、
校内の女子トイレで盗撮されかけたんですよ。
隣の個室からスマホを差し込まれて。

学校のトイレ怖い〜!とか学校行きたくない〜!とか
言い出したらどうしよう?と心配してましたが、
そう言う事は(今のところ)無く、
今朝も同じ撮影グループの仲間へのお土産を
ヘラヘラ明るく選んでいたので、まぁホッとした・・・かな。

月曜日からも普通に登校できますように。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
2019.07.19 娘と最終日
先週金曜日に帰省した娘、、
明日はいよいよ大阪に戻ります。

長いような短いような1週間。
図書館に行ったりかるた会に参加したり友達とランチしたり、
家ではゴロゴロ本を読んだりゲームをしたり。

随分リフレッシュしたような???

学校職員さんに聞いたような“疲れた顔”からは程遠く、
むしろ早く学校に戻りたいようにも見えます。
それはそれでちょっと母は寂しい・・・(^_^;

今日は私もお休み。
夕方涼しくなったら、娘のポケGOに付き合って
ご近所を散歩してきます。(私はやってません)

明日はきっと、「娘が帰っちゃった〜」って叫ぶかと。
はぁ〜。今日のうちに目一杯イチャイチャしとこ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ