今日は大学駅伝?でライダー&戦隊がお休みなので、
モンハンのみの感想です。

モンハン:今日はシュヴァルの話かな?
伝承爺さんからキズナ玉を受け取り、
クーリオを連れて強いモンスターを探しに雪山歩き。

相変わらず寒そうだよキミ達。なぜそんなに軽装。
ちゃんとホットドリンク飲んだか?(心配)
あ、やっぱ寒いんじゃないか。
しかもホットドリンク飲んで無いのか。(かなり心配)
言ってるそばから体調悪そうなシュヴァル。発熱注意報。

その頃アユリアは、なんと脱獄!鍵開けられるのか。
敵のアジトを探索中、ゲイルに見つかっちゃいました。
でも、ゲイルの物言い、やはりただの悪者じゃ無い?!

だ〜か〜ら〜、なぜ雪山&吹雪の中半袖なんだよ。
そして、クーリオの危機意識の低さ。
あ〜あ、ついにシュヴァルが倒れました。

猫、シュヴァルを抱きかかえて運ぶとかできない?無理か(^^;
そこにレイアがやってきました。雪避けになってくれた。
自分が役に立ててなかったと気づいたクーリオ、
シュヴァルの為に何かできないか?とひとり山の中へ。

とりあえず雪の上に転がしとくのやめたげて。

あ、廃村?発見!
が、ベリオロスも発見!!まぁ敵うわきゃないよな。

やはりシュヴァルは雪の上でずっと寝てたのか。
レイアでもいいから、抱っこで包んであげるとかすればいいのに。

ベリオロスvsクーリオ。
そこに、目を覚ましたシュヴァルとレイアがやってきました。
ん?ベリオロスの様子が変?ケガもしてるみたい?

シュヴァルの説得にベリオロスが立ち去ると、
今度こそシュヴァルはダウン。
先ほどの廃村の一軒で薬を飲み、ホッと一安心。

翌朝、シュヴァルがあのベリオロスのことを考えてると、
リュート&ナビルーも来ました。
クーリオが発見した石版を読むシュヴァル、
どうやらここは昔ライダーの村だったかも?
もしかしてアユリアの出身地なのかな?

んで、キズナ玉にはベリオロスのキズナ遺伝子が!
レイアに氷属性が備わったようです。
さぁアユリア救出だ!!その前に雪山では厚着しろよ(^^;


他2本が無いと思うと(思わなくても?)、
モンハンがやたら長くなりましたね。おほほほほ。

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
スポンサーサイト
最近朝ドラ受けしか見てなかった、NHK「あさイチ」。
今朝はついつい、最後まで見てしまいました。

だって〜、ゲストが菅田クンなんだもん〜〜〜www

ちょい前には、朝ドラ(ひよっこ)関連で
磯村クンや竹内クンも出演してましたよね。

特撮ファン
・・・っていうほどワタシ特撮好きじゃないんだけど(笑)
毎週日曜の朝にテレビに釘付けになってる身としちゃ、
こりゃたまらんです♪♪♪

それにしても、菅田クン。
大きくなったよなぁ(笑)

フィリップがめっちゃ好きだったんで。
ちょうどその頃ウチの子達が小学生くらいで、
ダブルからシンケンジャー(桃李クン♪)等々、
どっぷり浸かっていった時期だったんですよね。懐かしい。

なので、息子と呼ぶには少々大きいけど(そうでもない?)、
そんな感覚も含めて楽しく温かく見守って・・・

ない。見守ってるんじゃない。騒いでるんだwww
「暗殺」も「帝一」も「銀魂」もほぼ菅田クン目当てだもんねwww
いやぁ、可愛いなぁ、菅田クンwww

ダブルと言えば、先月から漫画雑誌で連載やってるんですよ。
タイトル違うから、気付いてない人も多いんじゃないかな?
「ビッグコミックスピリッツ」に載ってる
「風都探偵」って作品なんですけどね。

「仮面ライダーW」とはたぶんまだどこにも出てきてなくて、
今3話?4話?なんだけど変身もしてないの。
ちょっとほのめかすシーンはあったんだけど、
仮面ライダーの絵は出てこなかった。

ずっと期待してるのに〜〜〜ッッッ。
(なんて言ってるけど、ほんとに特撮が好きな訳ではナイ)

このまま変身後は出てこないのかなぁ。
フィリップも変なクリップで髪止めてるしなぁ(ダジャレかΣ)

私も娘も、ライダーは好きだけど絵があんまり好みではないので
(作者さんごめんなさい)、毎週の雑誌購入はどうしようか?
コミックス買う?でも、絵がねぇ・・・って迷いつつ、
決断つかなくてまだ雑誌買ってます(^^;

毎週ジャンプとスピリッツ両方じゃ、経済的にもツライ・・・。

あら、一言だけ書こうと思ったのに、すごく長くなったわw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
くすくすくすくす、ケタケタケタケタ、
私の隣で原作ほぼ未読の女子高生が笑ってましたが。

そんな感じで、銀魂、観に行ってきました。
女子高生と、これまた原作未読・・・どころか
ジャンプにも全然興味無しのハタチ男子を連れて。

いえ、私も特に前半は原作をあんまり真面目に
読んでなかったので、名前とかわかんないキャラ
てんこ盛りなんですけどね(^^;

私よりも女子高生の方が一生懸命笑ってて、
あぁ、そういえばこの作品、女子中高生に人気だなぁ。
って改めて思ったのでした。

ハタチ男子が中学生だった頃、授業参観に行った時、
同じクラスの女子の机に銀さんとか沖田とかの
イタズラ書きがしてあったっけ。な〜つかし〜なぁ。

うん。ウチの女子高生にも通用したよ。ウケてたよ。
良かったねぇ、空知先生(笑)
だからって、原作1巻から買ってやったりはしないけどさ。

そして、そんな2匹(匹か)の母。
一応この中では原作読んでたヒト。
雑誌でか〜な〜り〜中途半端にだけど。

菅田クン可愛くって、柳楽クン隊服似合ってて、
堂本クン格好いいなぁって終始うっとりしてたのでした。
正直言っちゃうとね。「銀魂」が見たかったんじゃなくてね。
この3人が目当てだったの。空知先生、ごめんなさい。

あ、あとは岡田クンもイケメンだよね。長髪似合ってる。
銀魂キャラの中ではヅラが1番・・・
1番・・・1番・・・・・・・・・・は定春かなwww
でも、割と好きなキャラなので。あ、土方のが好きか?
いや、でも、う〜〜〜ん。。。やっぱ定春www

ただ、定春はちょっと不満。可愛いけど、不満。
他がCGとかそこそこキレイなだけに、
定春ももっと頑張って欲しかった。
エリーに比べて周囲から浮き過ぎ。
殺せんせーだってもうちょっと(画面に)馴染んでた。残念。

可愛かったけど。

ん?ストーリー?
それはまぁ、ネタバレになっちゃうから止めておきますね。
(ただ単に役者目当てで観てたんで、
話が二の次になってたんだったりして★てへぺろ)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今週はゴルフで特撮がお休みなので、
いつもはオマケなモンハンが感想の主役です(笑)


マネルガー博士の行方を追って、
故郷のハクム村に戻ってきたリュート、ナビルー、リリア。
モンスターに襲われた爪痕から復興し、
シュヴァルの母の花壇も綺麗になってました。

でも、ここにシュヴァルがいないのは切ないね。
彼、すっかり性格悪くなってるし。

村長から手がかりとなる話を聞くリュート。
一足早く博士がキズナ原石に手ぇ出してるし。
あ〜あ、案の定キズナ原石が真っ黒に。

マネルガ〜〜〜、いつもいつも余計な事を(="=)

黒の狂気、再び。
村民達は大急ぎで避難、キズナ原石の元に駆け付けるリュート。
博士の連れてきたティガも狂気化・・・大馬鹿者(#- -)

あらら、ライダーがモンスターを討伐しなきゃいけない事態に。
博士はティガレックス置いて逃げ出すし。ほんっと最低。
この人、いい加減本気で痛い目に遭わないかしら?

ティガをなんとかしようと奮闘するリュート&レウス。
ティガの暴走を止めると、キズナ原石の浄化に成功!
けれど、やはり思い出すのはシュヴァルのこと。

・・・と思ったら、当のシュヴァル登場!!
雰囲気的には一触即発なヤバめな感じだけど、大丈夫!?
明るく元気なのが良いのに、暗い話になりそう(T_T)

 にほんブログ村 テレビブログ スーパー戦隊へ
本日、有給取りまして。
(その話はまた後日)

娘と映画デートに行ってきました(^_^)v
娘の観たがっていた「コナン」と、
私が観たかった「帝一」←こっちは実写。

「コナン」は今回かるたがテーマだから、
高校で競技かるたやってる娘が観たがったのです。
テレビやDVDでなら観た事あるけど、私も娘も
実は映画館でコナンを観るのは初めてなんですよね。

しっかし、よくあんなに空飛ぶよなぁ(笑)
アニメとはいえ、コナンも平次もすんごいアクション!!
あれ、絶対何度も死んでますよ(笑)←感想そこかよΣ

んで、終わった後、私が娘に言った事。
「(かるたは)精神力と集中力だよw」
対する娘は、
「運も必要(^д^;)」

まぁ、頑張れw
(そして娘は、3日に大会で上京します)

「帝一」は、私が菅田クンファンだから(笑)
出演作全部追う程ではありませんけどね。
仮面ライダーからお気に入りなので、
観ようかどうしようか迷ってる作品に出てると
決め手にはなります。

同じ理由で「銀魂」も絶対観に行くぞw

今回は更に、仮面ライダーからW(菅田クン)、ドライブ、
戦隊からはゴセイレッドとトッキュウ1号も出演なのよね〜♪
ゴセイ千葉クン=森園新会長が楽しみだったけど、
実際観たら、ドライブ竹内クンの大鷹弾が良かったです。
(娘は彼がドライブだって思い出せなかったそうだw)

原作をスクエア本誌で読んでたのも大きいけど、
実は主人公・帝一はあんまり好きじゃないのよねぇ。
菅田クンは似合ってた。似合ってたけど・・・・・・
やっぱ好きなキャラでは無いな(^^;

全体に笑えたし(娘なんて大ウケしてました)、
テンポも良くて期待通りに楽しかったです。


補足:駒もどっかで見た顔だと思ったら、
ゴーバスのレッドも居たんですね。
すっかり忘れていてゴメンよ、鈴木クン(^^;
他にも気付いていないだけで、色々いるかも・・・。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ