fc2ブログ
昨日も書きましたが、娘の希望で観に行ってきました。

太平洋戦争中〜戦後の話。
特攻から逃げた青年が潜伏先の島でゴジラと遭遇。
九死に一生を得て故郷に戻り
出会った女性・赤ん坊(全員他人)と暮らす中、
ゴジラが東京に上陸!!
仲間達と共にゴジラ討伐に立ち上がる──

みたいな話。面白かったです。

主演は神木隆之介くん。結構好き。
仲間の山田裕貴、佐々木蔵之介両氏も結構好き。
吉岡秀隆は……特別好きじゃないけど(ごめんなさい)
演技はさすが!な人ですよね。
あと、ご近所のおばちゃん役の安藤さくらさんも。

もう一人のキーパーソン、主人公の昔の知人役に青木崇高さん。
この人も特別好きじゃないけど(ごめん)、
見かける作品はどれもハマり役だと思います。今回もそう。

そういう方々が出演しているので、
役者さんの面でも楽しく観られました。

ちょっと重苦しい内容で、ゴジラの登場シーンはど迫力、
前半特に音が大きくて「うるせ〜ッ!」でした(^_^;

これも昨日書いたけど、シアター内にいたほとんどが
ざ〜っと見た感じ私より年上のオジサマ達。
女性グループはたぶん私達だけじゃないかな?

前の席が小学生?男子二人とおじいちゃんだったんだけど、
エンドロールの途中で出ていっちゃって
「おじいちゃん、孫の映画教育にそれは良くないでしょ〜」。
戦争関係のストーリーも小学生にはわかりにくそうだよなぁ。

上映中、割と早い時間で退席する人もちらほらいました。
ゴジラ討伐まで待てなかった?
せっかくお金払って入ったのに、もったいない……

楽しく観ている最中に視界の端でひょこひょこ動いてるのも
迷惑ですよね(- -;)

次は何を観に行こうかな〜。
あ、4月のニチアサ戦隊映画か。
映画館が比較的近いので、色々観たくなってしまいますね。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



…なんてタイトルで書き始めましたが、
今日は特に書くことが無いんです(^^;

今期見ていたアニメは以下の通り(順不同)。

アンデッドアンラック
青の祓魔師
葬送のフリーレン
マッシュル
薬屋のひとりごと
バーンブレイバーン
七つの大罪 黙示録の四騎士
ポケモン
うる星やつら
シャーマンキングフラワーズ

うん、全部面白かった。
特に良かったのが、フリーレンとバーンブレイバーン。
フリーレンは1話見た後に原作読んだらどハマりして、
元々この手のファンタジーが大好きなので、
毎回ウルウルしながら見てました。

ブレイバーンは最初知らなかったんだけど、
X(旧Twitter)のアニメ好き界隈で大騒ぎになってて、
そんなに面白いの?と見たら……面白かった!
これは誰向けアニメなんだ?
初回は真面目なロボットアニメかと思いきや、
実は腐女子がターゲット?!EDで笑い転げましたね。

アンデラ、マッシュルはジャンプ原作。
どちらもオープニングがかっこいい。
余計なオリジナル要素がほとんど無くて、良い出来でした。

黙示録は元の七つの大罪より好きかも。ファンタジ〜♪
うる星やつらは昔のリメイクと言うより、
原作により近い作りですね。
昔のアニメではお馴染みのメガネがいない。
若い頃より「どの子もこんなに可愛かったんだ〜」と
思うようになりました。私も歳を取ったんだな……

半分くらいはもう最終回を迎えていて、
残りも今週には終わりですよね。
4月からのアニメもチェックしなくちゃ。
ジャンプ系は怪獣8号・鬼滅・ヒロアカ・夜桜さんかな?
(私が原作読んでるのは)
夜桜さんが特に楽しみです^ ^

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
本日公開のハイキュー!!映画。
早速行ってきました〜o(≧▽≦)o

初回じゃなくて3回目くらいの時間で見たのですが、
グッズ側も飲食側も会計が激混みでした。
会場内はスクリーン近くの席は割と空いてたみたい?
まぁ平日ですからね〜。
見終わってグッズコーナーを再度覗いたら、
いくつか売り切れ商品がある……そんな感じの来場者数でした。

以下、ちょいネタバレ。
これから見ようかな?
ネタバレは嫌だな。
そんな皆さんはここで回れ右をお願いします。
(そこまで詳しくは書きませんけど)





研磨が可愛かった〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!

最初から最後まで研磨が可愛かったですねッ!!!
主人公日向&影山(烏野)サイドじゃなくて、
今回の映画は研磨(音駒)が主人公な描き方でしたよね。
もうとにかく研磨が可愛くて可愛くて可愛くて。
予告編もムフッの口が可愛かったけど、
それ以外もず〜〜〜〜っと「可愛い、可愛い」思いながら
見てました(気持ち悪いオバチャンだなwww)

入場者特典のハイキュー!!33.5巻の表紙を見たら、
ちゃんと「音駒番外編!!」って書いてあるし。
2月5日発売のジャンプ10号に掲載された漫画が収録されてるんですが、
あれが既に音駒の話だったのね。
映画もあんな感じで、ほぼほぼ音駒(研磨)視点の話でした。

チビ研磨&チビ黒尾も可愛かった〜〜〜ッッッ!!!
やっぱネコ好きだなぁ。
カラスも良いチームだし大好きなんだけど、
改めて音駒が好きだなぁ〜と感じた、今日の映画でした。

ハイキューってどのキャラもイキイキしてて可愛いよね。
潔子さんの出番がほぼ無かったのが残念だけど。
(仁花ちゃんはバッチリ目立って?た)

あと、33.5巻、原作・古舘先生の書き下ろしがすごいねッ!?
あんなにいっぱいあるなんて!!面白かった。
こっちも研磨と……ツッキーと山本?あたりが出番多い気がした(笑)

ハイキュー1
パンフ&入場者特典〜〜〜!!!

ハイキュー2
33.5巻、ちゃんとコミックスと同じ作り(カバー付き)なんだよ♪

はぁ〜〜〜、楽しかった!!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
ダンナと娘はネットでアニメをよく見ていますが、
昔からアニメよりは漫画派で
ほとんど話題についていけない私です。
特に異世界がどうの〜とか最近流行り?のラノベ系。
私が見るのは大半がジャンプ系中心の漫画原作のもの。

なので、自分から見たがるのは毎シーズンそんなに多くは無くって、
少ないとゼロ、多くても週に5〜6本なのですが。

10月から始まるアニメを調べたら予想外に多くて驚きました。
9本あった〜!!
内ジャンプ系は4本。アンデラ、鴨乃橋、スパイ、ドクスト。
進撃は娘の影響で見てたので、最後まで見ときたい。
東リベは周りが騒いでて見てみたら、娘と一緒にそこそこハマッタw
七つの大罪は原作者が元ジャンプですね。ガウェイン好きだったなぁ。

あとは原作がずっと気になってた薬屋と、
少々変わったところで大人プリキュア(笑)
プリキュア歴代キャラが大人になった話……で合ってます?!
娘と一緒にプリキュアはたぶん半分は見てるから、
ちょっと見てみたいなぁと。どこまで試聴するかは未定ですが。

ここに、夏から見ている呪術とブリーチ…も続くのか?
全く予定に無かったのに、昨晩ダンナに釣られて見てみたら
興味が湧いちゃったのが「葬送のフリーレン」。
タイトル知ってても中身知らないからスルーしてたんよな。
でも、こういうの割と好みかも。ファンタジー系だし。

……いや、一週間って7日だよね?
日曜日は特撮と大河でアニメまで見られないから、実質6日。
(全部試聴可能かどうかは置いといて)
最後まで完走できるのは、さて、何作品でしょーか(^_^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
誰もが知ってるであろう機動戦士ガンダム。
その最新作が、只今放映中の「水星の魔女」。
私ら世代の知るあのガンダムとは世界が違うらしい。
大きく分けて3つくらい世界があるの?
私も詳しくは無いんですが(^^;

前作「鉄血のオルフェンズ」に近いのかな?
もちろんアムロもシャアも出てこない。名前も出ないと思う。
鉄血は普通にオルガが好きでした。
みんな死んでしまった〜〜〜(TдT)

今回はどうなるんだろう?
主人公は女の子。
スレッタ・マーキュリー、あだ名は水星ちゃん。

あ、先にお菓子を紹介した方がいいかな?
(以下、ネタバレちょこちょこ入ります。ご注意を)

エアリアル
エアリアル。
左の青い方が水星ちゃんね。
彼女の乗ってるガンダムが「エアリアル」って呼ばれてるから
同名のお菓子とコラボしたみたいw

右がヒロインのミオリネ・レンブランさん。

ん?なぜ主人公も女の子なのにこっちがヒロインかって?
それは彼女達の通う学校内で決闘があって、
ミオリネは勝者への賞品、
勝者は彼女の〝夫〟になる権利をもらえるから。

つまり、水星ちゃんが夫でミオリネさんが妻なんですね。
(一応婚約者扱いなのかな)
だから今のところ水星ちゃんがヒーローでミオリネがヒロインw

私はエランくんって少年が気に入ったんだけど、
いきなり消されたようだからなぁ。
新エランくんは性格が好みじゃないんだよな〜。

主人公夫婦もたぶん最後まで百合って訳じゃ無くて、
それぞれに彼氏候補っぽい少年がいます。
女の子二人がじゃれ合ってるのも可愛いですが、
彼氏候補くん達も(というか主要キャラほとんどが)
ちょっと気の毒な境遇なので、
彼女達と共に世間に立ち向かい、幸せになって欲しいです。

他には、水星ちゃんのお母さんがかなりの曲者なので、
今後どういう立ち位置になっていくのか注目していますw

んで、お菓子のエアリアル。
ジャンプを買いに行ったコンビニで見つけて、
ダンナに見せたくて買っちゃいました(笑)
息子が食べたくてウズウズしてるようです。

…はい、まだ食べてません。食レポの予定もありません。
勤務時間がバラバラで一緒におやつする習慣が無いので、
たぶん娘が帰省してからになるんじゃないかと。
あと2週間、待ち遠しい〜!!
(何度か騒ぐと思いますw)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ