FC2ブログ
京都校との交流会団体戦。
東堂の出番が多くて東堂LOVEな娘が目を輝かせてます。
私はごじょせんの出番(団体戦後半?!)まで静かにしてますw

歌姫のアナウンス、ちょ〜っとイマイチだったな。
声が付いて原作より勢いが増す場面とそうでない場面って
どうしてもありますからね(^^;

東堂の存在しない記憶はニヤニヤした。
これは動きが付いて楽しかった方。高田ちゃん可愛い。
東堂のしょぼん顔も(笑)

ただ、漫画と違って脳内で処理してる間にアニメはどんどん
進んでいってしまうから、呪術って時々アニメのみの人には
優しくないな〜って思うシーンがあります。
「突然溢れ出す存在しない記憶」もそう。
アニメだけだとポカン???とする人もいそう。
漫画みたいに「存在しない記憶」って説明も無かったし。
(無かったよな?)

悠仁を殺しにかかる京都校の面々。
気付いて対応する東京校側。
桃に対するパンダと野薔薇はもっと柄が悪くても良い(笑)

三輪ちゃんはここら辺はまだかっこ良さそうなキャラなのよね。
真希とのバトルが楽しみ。その後の彼女らしい展開も。
棘くんのこんぶ・おかか・しゃけ可愛かったな。

じゅじゅさんぽは・・・ん?五条先生の好みって三輪?
って話だった訳???
「前髪が特徴的」ってとこで某教祖様を思い浮かべたのは
五夏・夏五の民ならみな同じだと思いますがwww
(Twitter覗いたら「ごじょ夢女が三輪ちゃんにキレてる」とか
出てきて「怖ぁ〜!」ってなりました。
わからなくは無いけど、彼女なら大丈夫でしょ?だって、ねぇ?)
(そして、「一緒にいて楽しい」だっけ?三輪が言ってたの。
そーか、“彼”とは一緒にいて楽しいのか〜っとwww)

あ、そういえば冥さんは?冥さんいた?
今回は喋らなかったな。あとでまたじっくり確認しようっと。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



まずは一言。
「乙骨じゃないんか〜〜〜いッッッ!!!」
その話は後ほど。

脹相の弟発言の真相?から。
ちゃんと根拠があったんですね。兄弟の異変が感じ取れる。
そして悠仁についても。
やはり脳みそ加茂の血筋ってことか?

「ならば俺は全力でお兄ちゃんを遂行する」
お兄ちゃんが職業か何かになってますけどwww
そして、説明無しだと悠仁には何も伝わらない(^^;

京都校加茂くん(ややこしいな)も驚く脹相の術。
今のところ加茂くん<脹相かな?
vs脳みそ&裏梅。お兄ちゃん頑張れ。

図らずも脹相と共闘という形になる悠仁・パンダ・京都校のみんな。
目的は獄門疆=五条悟・・・なんだけど、
ちゃんと脳みその懐に入っているんだろか。

日下部先生、役に立ってねぇ〜(^^;
生き延びてるのが不思議な人だよなぁ。
今まで最前線には出てこなかったのかな?

「味方でいいんだな!?」
「違う!!」
「俺はお兄ちゃんだ」
「真面目にやってくんねーかなぁ!!」
「とりあえず1回呼んでみてくれないか?」

脹相ッwww
お兄ちゃん、これで真面目も真面目なんだよな。
なんて可愛いキャラになったんだ。もう大好きwww
悠仁も1回くらい呼んでやれよ、
きっと最高のパフォーマンスを発揮してくれるぞwww

空から桃が下りてきて、歌姫の準備待ちの時間稼ぎを・・・と。
そういえば歌姫は何ができるんだ?
が、裏梅の氷が炸裂!!みんな大ピンチ!!!

・・・と思ったら、最強の助っ人(!?)が!!!
えぇぇ・・・まさかまさかの九十九由基!!!ここで!!!

脳みその正体予想の有力候補だった九十九さん。
特級の一人ですし味方なら心強いですが、さてどうなの?
こうやって駆けつけるのが乙骨くんじゃなかったことにもしょぼん。
早く出てきて乙骨憂太ぁぁぁ!!!

んで、夏油傑(本物)の離反の「スイッチ」、
やっぱり九十九さんもひとつ押してると思うんですよね。あの会話。
どうしてもまだこの人が苦手です。
夏油(と、ついでに東堂も)をどんな形であれ救ってくれたら
印象も変わると思うんですが・・・うッうッ(T_T)

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ21年7号 集英社 2021年1月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今日から新OPとED〜!!!
OPカッコ良かったですね♪♪♪前のも良かったけど。
歌姫〜!!冥さん〜〜!!乙骨〜〜〜&ミゲル〜〜〜!!
ちびパンダ〜〜〜〜!!ギタリスト楽巌寺〜〜〜〜〜!!
あと京都校のみんな〜〜〜!!!ちび禪院姉妹も。

前OPにいなかったメンバーが出るたびに
キャーキャー大騒ぎだった私です。
家族の目が痛かった・・・orz

特に乙骨くん!!!あぁぁ!!!
ここまでバッチリ描かれたんだから0巻分期待していい?
もしくは過去編・・・をやるならやっぱり0巻を!!!

EDは泣きそうになった。悠仁(のスマホ)目線のみんな。
パンダと棘が可愛い。みんな優しい。うッうッ素敵。

本編は・・・
まずは呪霊組。漏瑚が原作より育ってた(T_T)
もっとちまっこい漏瑚が見たかった。
真人は良いテンションで(笑)
こいつが張り切ると地獄が訪れる。ふふふふふ(乾いた笑い)。

京都校、やってきましたね〜。
メカ丸は喋ってる間、口が開きっぱなしなのか。
口パクはしないんだな〜って思いながら見てた。
東堂、いいキャラだよ。原作で初めて見た時はどうかと思ったけど。
じゅじゅさんぽの東堂、やたら可愛いし。

どこぞの部族の人形ってあんな色だったの!!ピンク!!!
悠仁登場に対する反応シーンは原作と違ってパンダがいなかった。
原作の怒る野薔薇と困り顔伏黒の対比が好きなので、
もう少しはっきり表現してもらっても良かったかな〜?とも。

五条センセとナナミンは・・・うん、仲良いね(どこがw)
ナナミン、そう言えばこの後どこ行っちゃうんだろう?
夜蛾学長に技決められる五条センセも大好きなシーン。
もうすぐ!もうすぐ!ってワクワクと待ってましたwww

来週は京都校交流会開戦!!!
そしてOPで描かれてるような展開に。
キャラがどれだけ動くか、あとそのうち冥さんも喋るよね?
楽しみだぁ!!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
昨晩は本放送ではなくて、
「新春特番『呪術廻戦』今からでも間に合う
見逃して後悔はしたくない!スペシャル!」という企画でした。
虎杖悠仁役の榎木淳弥さんと東堂葵役の木村昴さんが
こたつに座ってワイワイおしゃべりするって回。

前半が1〜5話の振り返りで後半がそれ以降だっけ?
私の見たいシーン、聞きたいセリフがことごとく
すっ飛ばされるんだもんなぁ・・・泣くわ。
え、どこって?
五条センセが足グッグッて準備運動するとことか、
真希の「お通夜かよ」とか(笑)

最後に京都校の面々が紹介されましたね〜。
その演出!?ってちょっと目が点になりましたけどw
メカ丸が喋った〜〜〜!!!
(原作の印象で)思ってたより茶色い〜〜〜www

次回からはいよいよ交流会編なのね。
五条センセの審判姿が早く見たい。
あと、交流会2日目の種目を決める時のお茶目なゴジョセンw
楽巌寺学長がイラッとするとこ見たいわ〜。
さて、第2クールはどこまでやるでしょうね?ふふふふふ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
誰ッ!?「終わる事変」っつーたの!!(前号ラストページです)
続いてるじゃん、渋谷事変!!!
んで、脳みその正体も九十九さんじゃ無かったし(^_^;
(こちらはTwitterで散々見た予想)

とまぁ、新年早々色々予想?が外れた訳ですが。
(いや、私の予想じゃ無いからね。念の為)

呪霊操術について語る脳みそ(偽夏油)。
やめろーッてめーの術式じゃねぇーーーッッッ!!!
あぁぁ、真人を飲み込んだあぁぁ!!!めっちゃムカつく。
(いや、真人はこの際どうでもいいけど)←ひどい。

宙には西宮ちゃん、下には加茂くん。
加茂の弓矢に真依の狙撃、さらには三輪ちゃん!!!
三輪ちゃんはミニバスやってたのか〜。キャプテンか〜。
似合いそうだな、責任感もありそうだし。
(でもちょっとポンコツだったりしたら更に可愛いw)

せっかくの三輪の見せ場だったのにあっさり阻止され・・
と思ったら、歌姫&日下部両先生!みんな間に合った!!
みんなかっこいいな。

虎杖に声をかけるパンダ(ゴリラモード)。
「あんな公害」ってwww
獄門疆じゃなくて五条悟のほうだよね?公害扱いwww

さらには脹相まで!
パンダは「中身は知らねぇ」と言ったけど、
脹相は答えに辿り着いたようです。
「そういうことか!! 加茂憲倫!!」

パンダと虎杖に振り向かれて「私!?」な加茂くん可愛い。
京都校メンバーがここで必要だった訳だ(笑)
←笑ってる場合じゃ無いけど。

ってか、同じ名前を継いでく訳だったよね?加茂家。
実際どれくらい血の繋がりが・・・
ん?あれ?でも加茂くんは本物の嫡男では無いんだっけ?
ちょっと混乱してきた。まぁいいや。

日下部先生に「黒幕の人選としては妥当」とか言われてますが、
いやもうほんとこれ、五条が知ったらどう思うんでしょ?
“妥当”じゃ済まないよな。いきなりキレそう。

そして、完全にキレてる脹相。
「虎杖を!!弟を!!」
まだ虎杖にこだわってるし。
けど、前回の脳みその「我ながら」発言も加えると、
虎杖も150歳超え加茂の方の子孫ってことだろーか?
あ〜、虎杖!君、やっぱおじいちゃんの話をちゃんと
聞いとくべきだったよぉぉぉ!!!

さらに、さらに!
そこに裏梅まで飛び込んできた!!!こいつは一体何者だ???

この状況だと脹相も高専チームに加えてあげたくなるわ。
虎杖よ、話し合えばお兄ちゃんはこっち側つくかもよ?(^^;
・・・お兄ちゃんすっかりキャラ壊れてるな〜w

脳みそも、獄門疆をその懐に持ち歩いているのか?
脳みその相手はやっぱり五条悟にして欲しいんですよね。
そんでもって夏油傑の体を取り返して欲しい(T_T)
誰か〜ッ!獄門疆を奪え〜ッ!!!


あ。
そう言えば「獄門疆」で唐突に思い出したけど、
150歳オーバーのじじいが
「キッショ」
って言ってたんですかね???あの時???
キッショ!!!Σ(゚д゚;;;)

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ21年5・6合併号 集英社 2021年1月4日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ