fc2ブログ
今日は特に書くことも無いのですが……

4/4は呪術廻戦のコミックス26巻が発売日ってことで、
昨日の午後から超長時間の動画が配信されたんですね。
午後1時頃からだっけ?始まって、日付を超えて午前0時27分まで。
長いでしょ〜?

ほとんどが静止画+音楽が流れているだけなので、
ず〜っと見ている必要は無くて。
私も普通に出勤して帰宅してご飯食べてお風呂して……
23時頃に再びiPadを起動しました。

見てなかった部分もザ〜ッと飛ばし見でき、
いよいよ日付が変わる!というところで大きな変化が。
その後はまた静か〜に3パターンくらいの静止画があって、静かに終了。
26巻が大好きな五条悟がメインなのもあって、
ついつい最後まで見守ってしまいました(笑)

流れてる曲がまた静かでね〜。
0時前後は少しうとうとしちゃったり。
開門(わかる人にはわかるw)を見逃さなくて良かったわ。
あと寝落ちもしなくて良かった(^^;

日付跨ぐのは、翌日に響いてツライですね。
今日は早寝したい……

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



※以下ネタバレ&萌え語り&大騒ぎです。
あと、私個人の感想なので、苦情等はお受けできません。
録画初見の記憶頼りなので、多少間違いもあるかもです。
その辺りご理解の上、以下にお進みくださいませ。

渋谷事変編18回目「渋谷事変 閉門」。
いよいよ2期最終回。
珍しくいきなりOPが始まってビビった(^^;

高専術師+脹相vs偽夏油+裏梅。
──に乱入した九十九由基。
会話にラルゥが出てくるんだけど、
原作の方を追っててもラルゥが結局どう繋がってるのか
未だにわからないんだよね?説明あったっけ?

一瞬のミゲルの背中……彼もどうしているんだろう。

偽夏油の使う無為転変。
もうほんと、他の術師・呪霊の術式を使うのやめて欲しい。

所変わって、寝たきり状態の津美紀の額にも
偽夏油のマーキングが。
全部貴様の仕業か〜〜〜ッ!!!

色々説明ありがとう。
ここは原作(文字)で読むよりセリフの方が頭に入ってくるな。
まぁとにかく呪物もしくは術式を付与されたものが
有象無象誕生した訳だ。

おのれ、けn……あ、この名はまだか。偽夏油め!!
五条悟in獄門疆も持ち去られちゃったし。

猫ちゃん♪CM明け、つい猫ちゃんに目がwww

東京壊滅、特に中心部が吹っ飛んで呪霊だらけになって、
お偉いさん方も不在になっちゃって、省庁はパニック状態。
遠くの一般家庭がのんびりしてるのは、
映画か何かみたいな感覚なんだろな。対岸の火事。

呪霊に誘われる孤児を助けたのは……乙骨!キタ〜ッ!!
呪霊を倒したのは「リカ」。リカ……ねぇ?

九十九さん、自分で自分を美女言うなw
え〜と、つまり彼女はラルゥ達とつるんでるんだな?
ラルゥは家族達とは全く別行動で。
ラルゥやミゲルもまた登場する時が来るんだろか。

呪術界上層部に囲まれる乙骨。
上から出された通達。
夏油・五条・夜蛾を共犯として渋谷事変の責任を押し付け、
乙骨に虎杖を処刑させる…と。

ラストはひとり、手を叩く虎杖。
本編・前日譚、主人公二人が出揃ったところで、
渋谷事変閉門。

そっか、ここで閉門か……
「死滅回游」続編制作決定のお知らせが流れ、
今期はこれにて終了。
はぁ〜〜〜、情緒が揺さぶられまくる半年間でした(T_T)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
娘(と迎えに行ったダンナ)、
昨日の夕飯時に大阪から戻りました。

春の卒業&学生寮退寮を見越して
昨日も一部の荷物を引き上げてきたのですが……

は?
これでまだ数分の一?
これの何倍も残っているって?
本とぬいぐるみだけで一部屋占拠されたんですけどッ!

春に全部の荷物を持ち帰ったら、
我が家は一体どうなるんでしょうね???
怖いわ。

さて、家族揃ってのクリスマス。
注文しておいたケーキはこちら。

夏五ケーキ
ジャジャ〜ン!!呪術廻戦〜〜〜!!!
学生時代の夏油傑と五条悟です〜〜〜♪
私の一番好きな最強コンビだよん。
(そう、最推しキャラは〝大人の〟五条先生だけど、
読むでも書くでも一番好きなのは学生時代の二人なのだ)

可愛いねぇ可愛いねぇ。
切れないねぇ……どうする四等分(TдT)

……散々騒いで悩んだ挙句、普通に真ん中で切りましたけどね。
うッうッ、夏五が別れちゃった〜(わかる人にはわかる悲しみ)
あと、夏油のおでこにも包丁入れたんよ。悲しい。
(これも同志にはわかるであろう悲しみ)

前回、娘の趣味で買った同じ会社の初音ミクケーキは、
確か上のイラスト部分だけペロリと剥がせたんだけどね。
→剥がした部分は娘がひとりで食べた。
今回も剥がそうとしたけど無理だった(TдT)

同柄の缶バッチが付いてきたので、まぁいいか。
私は五条の顔から下をいただきました。うまうま♪

そして、新入り・うなぎは突然現れた大きなお姉ちゃんに
もふもふされまくったのでした。びっくりしたね〜(笑)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
※以下ネタバレ&萌え語り&大騒ぎです。
あと、私個人の感想なので、苦情等はお受けできません。
録画初見の記憶頼りなので、多少間違いもあるかもです。
その辺りご理解の上、以下にお進みくださいませ。

渋谷事変編17回目「変身-弐-」。
渋谷に関わった術師達、それぞれのその後。

ゴリラ!!じゃなくて、パンダ。日下部先生も無事。
こんな事言ってるけど、
日下部も本当はちゃんと生徒思いなんだと思う。

なんて色っぽい冥さんwwwと憂憂。
憂憂の術式すごい。どんな長距離でもいけるんだよね?

立ち上がる脹相。思うのは虎杖悠仁のこと。

その虎杖は偽夏油の元に。
お前が百鬼夜行を、夏油を語るな〜〜〜ッ!!!
真人も結局は呪霊操術の餌食に。
(本物の)夏油でも真人を取り込めたのだとしたら、
ほんっと呪霊操術もすごい術式だよなぁ。

京都組現着!!
漫画だと気付かなかったけど、これって真夜中だったんだ!
そうか、そうだよなぁ。夜明けてないもんね。

極の番「うずまき」。
ほ〜らね、狙われた三輪ちゃんを助けたのは日下部。
パンダに脹相も到着して、いよいよ偽夏油の正体が……

「カモノリトシッッッ!!!」
www
ここの加茂くんの「私ッ!?」好きッwww
脹相の「俺はお兄ちゃんだぞ」はただの妄想や
存在しない記憶じゃ無かったんだよね。
虎杖には訳わかんないだろうけど。
(だ〜か〜ら〜おじいちゃんの遺言はちゃんと聞いておけと)

脹相のマジバトル。かっけぇ!!
加茂くんの上位互換w
御三家加茂の血を引いてる訳だし、
加茂くんも極めたらきっとこれくらい強くなるんだろな。

ところで、脹相は一度ちゃんと虎杖に説明した方がいいwww

虎杖達の邪魔する裏梅。
日下部さんの「帰りてぇ」に笑っちゃった。
こんな状況でもお兄ちゃん呼びを強要する脹相にもw

大ピンチにドド〜ン!と登場したのは九十九由基。
この人も場にそぐわないよなぁ。ハートがぴよ〜ん。

ってとこで今週はおしまい。
次週、いよいよ最終回「渋谷事変閉門」。
下々先生から来年中の連載終了も示唆されてるし、
ちょっと寂しくなりますね〜。
いや、まだまだ盛り上げますよ〜!!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
※以下ネタバレ&萌え語り&大騒ぎです。
あと、私個人の感想なので、苦情等はお受けできません。
録画初見の記憶頼りなので、多少間違いもあるかもです。
その辺りご理解の上、以下にお進みくださいませ。

渋谷事変編16回目「変身」。
虎杖・東堂vs真人。
不義遊戯って便利だよなぁ、全然目で追えないけど(^д^;
現場で見たら面白い様に引っかかるな、私。

真人、めちゃめちゃ楽しそう。
一瞬の五条悟〜〜〜ッ!ずっと見ていたい。
0.2秒の領域展開、五条の真似するな〜。
東堂の左手がッッッ(>_<)
自力で左手を切り離しちゃう東堂が凄過ぎる。

落ちたペンダント、突然高田ちゃんの歌www
ピンクの高田ちゃんワールドに真人もびっくり。
東堂のセーラー服〜〜〜ッッッwww
東堂、そして高田ちゃん、ありがとう!!!
君のおかげで今度こそ虎杖がしっかり立ち直った。

一方で真人も覚醒。人間の見た目じゃ無くなっちゃった。
陀艮ちゃんといい真人といい、
変形すると可愛くなくなっちゃうよねぇ。
まぁ仕方ないか、呪霊だもんな(= =;)

虎杖、黒閃も完全にマスターしちゃった。
これだけは五条もナナミンも超えた感じ?
東堂の不義遊戯……は不発。手のひらが片方無いから(T_T)
でも、生き残ってくれて良かった。本当に良かった(T_T)

すっからかんになった真人に話しかける虎杖。
怖い怖い怖い。どっちが呪いなんだか。
吹雪の中を逃げるうさぎ…ならぬ真人と、
追う狼ならぬ虎杖。これは真人の脳内イメージなのか。
あんだけ人間を嘲笑っていたというのに、無様だな。

逃げようとする真人の前には偽夏油。
渋谷事変ももうすぐ終わりだねぇ……しみじみ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ