FC2ブログ
Twitterでも散々騒いてるんですけど、騒ぎ足りなくて(^^;
今日の話題はこれしかなくてスミマセン。

2〜3月に作業していた同人誌の新刊が刷り上がり、
今朝手元に届きました。

元ネタが呪術だとは思えないファンシーな本www

恋バナ本表紙
表紙はこちら〜。(クリックで拡大)

恋バナ本裏表紙
裏表紙〜。(クリックで拡大)

カット&口絵
表紙と中表紙〜。(クリックで拡大)
表紙にはレーザーカット加工でレース風のハート形が。
可愛いでしょ?(笑)

タイトル通り、今までよりちょっとだけ恋愛色強めの
超短いお話を50本まとめました。いわゆるショートショート集。
お昼前に通販サイトさんに登録申請して、現在登録待ち中です。
通販ページやサンプルができたら、またお知らせしますね(^_^)v

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



最近ず〜っと掲載位置が高くて嬉しいです。
んで、今日ジャンプを買いに行ったコンビニでこれを見つけて衝動買い。

屏風表
呪術廻戦ミニ屏風コレクション(^_^;

アニメ絵のグッズはあんまり買わないんだけど、
身近なスーパー・コンビニで見かけるとちょこちょこ買ってしまう。

けどねぇ…。

虎杖
↑のが虎杖&宿儺で↓のが2年生トリオ。
2年

屏風裏
全10種のラインナップ。もちろん欲しいのは五条悟。
私の引きの悪さ(>_<)
買い占めたかったけど持ち合わせが少なかったんだよぉぉぉ。

では、気を取り直して感想を。

津美紀さんも巻き込まれている“死滅回游”。
姉を助けるために虎杖の力が必要だと言う伏黒。
うんうん、頼られたら助けないわけにはいかないよね、悠仁は。

虎杖は乙骨くんに「自分が宿儺と入れ替わったら迷わず殺せ」と。
乙骨くん、特級だもんね〜。どこぞの特級は今役立たずだけど(^^;
ここで引き受ける乙骨も随分メンタル強くなったもんだ。
んで、虎杖の中の宿儺の指は現在15本…メモメモ。

高専に戻り天元様と接触すると提案する伏黒。
伏黒も九十九さんと既に会ってるんだ。
ようやく虎杖が野薔薇の安否を尋ねてくれましたよ。
伏黒の答えは………どっちだいッッッΣ

虎杖はこれを悪い方に捉えたみたい?だけど、
ん?生きてるんじゃね???なんとなくそんな気がする。
(ついでに狗巻くんの腕の件も詳細教えて〜!)

突然「ぬっ」と顔を出す脹相。距離を取る伏黒(笑)
良かった〜、脹相兄さんも無事だった〜。
乙骨くん、ちゃんと回収してくれたのね。
天元様の“隠す”結界は脹相がいればなんとかなる…と。

そして…ま、真希!?
うわ、痛々しい火傷跡。髪も真依みたいに短くなってる。
でもこっちも良かったよぉぉぉ!!!
乙骨くんと並ぶ姿が見られて嬉しい。
天与呪縛が生死を分けたとは。なんか皮肉だな。

ってことは、伏黒にも禪院家当主(後継)の件は
すでに伝わってるんだろか。

結界の攻略法を話す脹相。真希に誰だと問われ、
「とりあえず兄貴」と言う虎杖。
うはは、脹相嬉しそうwww

扉を探し当て、奥へと進むみんな。
途中見かけた血痕は…あぁぁ(号泣)。

「全ての歪みはあの時始まったのかもしれない」
九十九さんはそう言うけれど、私はやっぱり
あの時彼女が彼にあんなこと言わなければって思ってしまう。
引き金が彼女の言葉、弾丸は■■県■■村の連中の所業かな、と。
だからどうしてもこの人のこと手放しで歓迎できなくて…(T_T)

本殿に足を踏み入れる虎杖達。だが、そこには何も無い?
拒絶される心当たりが何かあるのか?九十九さん。
諦め戻ろうとしたところで、

…ちょっと怪しくない???
これが天元様???思ってたのと違う。
え?理子ちゃん、こんなのになるはずだったの???

禪院の子、道真の血、呪胎九相図、宿儺の器。
うん、確かに九十九さんだけがどれにも当てはまらない?

いやもうとにかく天元様のビジュアルに引きまくったところで、
次号は休載だそうな。
まぁ芥見先生は時々ちゃんとお休み取った方が良いですよね。
いや、しかし、う〜ん、天元様………。う〜ん。。。

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ21年17号 集英社 2021年3月29日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
いよいよ最終回!!!
まずは最初に叫ばせて。

祝!!!0巻映画化〜〜〜ッッッ!!!!!
夏油傑ッ!!!教祖・夏油様が劇場スクリーンに!!!
もう想像しただけで涙出てきます。
包帯?巻き巻きな五条悟も!!!
0巻(と過去篇)は実質夏五ですからね。
そりゃもう大興奮ですよッ!!!

あ、五夏でも構いません。
私、この二人の左右は全く気にしませんので。
とにかく夏油&五条ばんざ〜〜〜い!!!

その勢いでTVアニメは過去編からですかね?
あ、でも、卓球と小沢さんの話がまだだっけ。

ということで、話を今日のアニメの話に戻して。

虎杖&野薔薇vs壊相&血塗。
ひたすらかっこいいよ、野薔薇ちゃん!!!
今回の主役はほとんど野薔薇でしたね〜。怖かった(笑)

壊相からダッシュで逃げるとこは、
あれ?原作こんなだっけ?と。ちょっと付け足されてたかな。
脹相兄さんも登場!低めの声は想像してたけど、さらに低かった。
これが後々ちょいと壊れるシーンとか…う〜ん、楽しみ♪

野薔薇によって与えられる痛みと、虎杖による打撃のダメージ。
壊相は耐えて反撃をと考えるけど、血塗は無理だった。
倒れる血塗に、兄壊相は…敵だけどこれは可哀想なんだよね。
虎杖の心にもダメージ残るし。この後の野薔薇と虎杖の会話も良し。
原作より野薔薇の割合がだいぶ大きかった気もするけどw

ズズ〜ンとシリアスに浸った後で、
ふ、伏黒死んでる〜!?と焦る二人。途端にギャグ顔(笑)
手のひらパクッ可愛かった〜。

先の会話で虎杖と野薔薇が“共犯”になったことに加え、
虎杖と宿儺(の指)の話をする伏黒と野薔薇、
さらには同じ話をしている虎杖と宿儺。
それぞれがそれぞれに秘密を抱える“共犯”となり、
1年生ズが大きく成長する今回の話でした。

高専では、真希・パンダ・棘の2年生トリオが外で訓練中。
棘くん、めっちゃ美形♪

五条センセは歌姫と電話中。内通者探しは進んでおらず、
冥さんに大金を振り込む五条センセ。
通帳見てにっこり〜な冥さんもまためっちゃ美人♪

楽巌寺学長の元を訪れ、1年生トリオ+真希、パンダの
1級推薦を進言する東堂&冥さん。ここで今期は終了!

卓球はやらないか〜〜〜!
じゅじゅさんぽででもやるか?と思ったけど、それも無し。
次の初回で小沢さん共々やりますかね?
それともスルーして過去編突入でしょうか。

ともあれ、もう一回言わせてください。

祝!!!0巻映画化〜〜〜ッッッ!!!!!
はぁはぁはぁ…。(息切れ)
「夏油のあのセリフから始まる劇場版0巻予告編」
って昨日の昼前から噂を目にしてましたけどね。
まんまでした。誰だよ、事前に漏らした奴。
(え?誰でも予想ついた?)

映画と過去編見るまでは絶対に絶対にずぇぇぇ〜ったいに
生き延びねば。
楽しみはまだまだ続きますね。
私も夏五をまだまだ書き続けるぞ、お〜!!!

ってことで、毎週土曜日の呪術アニメ感想はひとまずおしまい。
毎週お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!
次の機会にまたお目にかかりましょう。
と言うか、月曜のジャンプ感想やその他の日記もよろしくね〜(^_^)/

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
虎杖を引き摺りながら直哉の元に戻ってきた乙骨くん。
脹相も転がってる。お願い、脹相も拾ってあげて。

直哉を治す代わりに、直哉の口からも虎杖の死を上層部に
報告するよう念押しする乙骨。ん?あれ?とここで違和感。

場面変わって、おじいちゃん!!仁ってのは虎杖のお父さん!?
抱いてるのは赤ちゃん悠仁!!!???
奥様は香織さんというのね。でも故人だそうで。
そこにおじいちゃんに「あの女」呼ばわりされた女性が。

え…えぇッ!?額に傷跡!!!
そっちかよ〜〜〜ッッッ!!!!!

「父親」じゃなくて「母親」の方!?これは全くの予想外。
ここで4つの可能性。
この女の中身が脳みそ(加茂憲倫)であることは大前提として、

1、この女の「体」は香織で、悠仁を産んだのはこの女。
2、この女は香織じゃない後妻で、悠仁を産んだのはこの女。
3、この女の「体」は香織で、産んだのは別の方法。
4、この女は香織じゃない後妻で、産んだのは別の方法。
(Twitterで見たご意見をまとめると大体こんなとこ)

私は最初1だと読んだのね。でも、娘は4じゃないかと。
んで、娘は4前提で虎杖は呪骸じゃないかとの予想。

…虎杖よ。やっぱりじいちゃんの話は聞いとくべきだったぞ。

おじいちゃんとお父さんは術師関係だったのかな?
ただ視えるだけ、感じるだけかもしれないけど。
おじいちゃん「死ぬぞ」なんて言ってるし。

父の言う「変な話」が「死ぬぞ」のことなのか「あの女」なのか
(「あの女」だとすると父は香織が死んだことを受け入れておらず
あの女=香織として子作りした可能性も無くは無い?)。
祖父の言う「香織が死んだのは」の続きが「現実だ」だったり、
「あの女のせい」だったら、あの女=別人の後妻で、
子作りも別の方法だった可能性が大きくなるような?

何にせよ、この女の額に傷がある=偽夏油の中にいる脳みそ
っていう可能性が高いことが一番気持ち悪いです。
アレは男じゃん!?!?!?

ハッと起き上がる虎杖。
祖父と父のやり取りが記憶の奥底にあったか?
次の瞬間、へなへな〜っと顔が崩れる乙骨。
「よかった〜〜〜」

私も良かった〜〜〜!!!乙骨は味方だった〜〜〜!!!
直哉を邪魔扱いする方だったのね。
事前に五条先生と密会していた乙骨くん、
1・2年、特に虎杖のことを頼まれていたそうです。
…交流会で京都校に配ってた土産のアレかw
五条センセ、やっぱり乙骨くんのところに行ってたのね。

ミゲルが顔出さなかったのが残念。
嫌われてるな、五条センセw

先週までの怖ぁ〜〜〜い乙骨くん、演技賞総ナメですねw
事情を聞く虎杖、「君は悪くない」と言ってもらったけれど、
これだけたくさんの人たちが死んだ中で
簡単に受け入れることはできず。

そこに…キャ〜!!!伏黒!!!元気そうじゃん!!!
この3人がようやく揃いましたね。
自分が生き続けることにまだまだ迷う虎杖に、伏黒の一言。
「まずは俺を助けろ」
脳みそが仕組んだ“死滅回游”、そこに津美紀が巻き込まれている、と。
これは虎杖に効きますね。

見開きでその死滅回游とやらのルールが。頭に入ってこない(^^;
プレイヤーってのは基本、脳みそが術式を与えた
津美紀ちゃんのような一般人?
非プレイヤーも結界に入ればプレイヤー、
つまり、虎杖達も突っ込んでけば参加できるのね?
ポイント制やら期限やらについてはまぁ、読みながら理解していこう。
ハンターもだけど、こういうの(ルール)苦手なんです。

ところで、乙骨くん。
「虎杖が狗巻の腕を云々」って言ってたけど、
実際狗巻くんは今どんな状態なんでしょか!?
そこッ!教えて〜ッ!気になる〜〜〜!!!

ジャンプ本誌感想は別日記にて。

週刊少年ジャンプ21年16号 集英社 2021年3月22日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
血塗、可愛いよ血塗〜(笑)
あんなに全身真っ青だとは思わなかったけど。
血塗vs虎杖。伏黒と野薔薇はモグラ叩き。
モグラっつーよりはディグダみたい。そこまで可愛くは無いか。

別の場所に引き摺り込まれる野薔薇。
そこにいたのは露出度高くて変態チックな奴=壊相。
「ふわ〜お」が無かった〜ッ!
もっとゴッテゴテに派手派手演出でも良かったよ〜(^^;

壊相vs野薔薇、そこに飛び込んでくる虎杖&血塗。
背中を見られて怒る壊相に、慌てる虎杖と血塗がかわゆすw
バトル中だってのに、虎杖も壊相&血塗も(下手すりゃ野薔薇も)
色々と笑えるキャラなんだよね〜。緊張感が薄れるwww

モグラを退治し終えた伏黒の前には、
少年院事件の時の奴そっくりな特級呪霊が。
奥の手「布留部由良由良」を唱える伏黒、
その脳裏に蘇る宿儺や五条先生の言葉。

キャ〜〜〜♪私服姿?の五条悟〜〜〜♪
いちいち青い瞳チラリがまた素敵♪♪♪

ブチ切れ伏黒のあの顔wwwそこからの領域展開!
察して、虎杖の中から「いいぞ」と宿儺様。
じゅじゅさんぽで「恵LOVE」ウチワでも振るかと思ったよw

伏黒の回想には、津美紀ちゃんと学生五条!!!
あぁぁ、可愛いよまだ若い悟。ワタクシ涙目。
ニキニキしてるおててと崩れた顔も可愛い。
やっぱり私、過去の悟好きだ〜〜〜ッッッ!!!
(性格悪いけどw)←それは今も一緒w

じゅじゅさんぽは、逆ナンされてる(!?)伏黒と、
そこに乱入する虎杖・野薔薇・五条先生。
五条よ…君は一応教師だろうが…この人一番ノリノリだよね(笑)
しかも目隠し外してイケメンアピールして。
自分の顔面偏差値をよく知り尽くしてるんだろさ。コノヤロw

伏黒に睨まれ虎杖残して解散する野薔薇&五条も可愛い。

来週はいよいよ最終回!?
予告にキャラがてんこ盛りで、楽しみっちゃー楽しみだけど
寂しさも…。いや、まだだ!まだ寂しがってる場合じゃねぇ!!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ