fc2ブログ
今日は13日の金曜日ですね〜。
私は金曜はお休みなので、娘と共に1日家に引きこもり。
先日のイベントで回り切れないかも…と思って
あらかじめ予約していた新刊同人誌が届いたので、
午前中は読書の時間に充てました。

他にも雑誌(ジャンプの増刊etc.)やコミックスが
積ん読状態になってるので、それも少しずつ。
あんまり減った気がしませんが(^^;

午後は小説書き。
次の本の原稿がスタートしました。
8月の夏コミ用なんだけど、スペースは当選するかしらね?
ダメだったら8〜9月頃で別のイベントを探さなきゃ。

既に発表済みの話を中心に、書き下ろしを2本追加の予定。
1本目を先程書き終え、2本目も半分くらいまで進みました。
(連載形式の短い話を集めた本です)

どんな表紙(装丁)にするか考えたり、印刷所のHPを眺めたり。
考える時間がわくわくしますね。
まだちょっと全体像は見えないけれど、
いつも通り楽しみながら作っていこうと思います(*^_^*)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



Twitterで散々騒ぎまくったので、こちらでは簡単に。

一昨日に前泊して、昨日はビッグサイトでの
同人イベントに参加しました。
今回参加しているお友達サークルさんが多かったので、
自分のスペースは珍しく娘に任せている時間が長かったです(^^;
(普段はず〜っと椅子を温めていますw)

たくさんのお嬢様達にお会いして、元気をいっぱい
(差し入れもいっぱい!!)いただきました。
感謝感謝です。
いただいたお菓子やお茶は娘(時々ダンナや息子)と
10時のおやつにもぐもぐしております。

入浴剤や目を休めるシート?は後程ゆっくり使わせていただきます。
小粒の可愛い洗顔料とかもあって、
娘が「さすが女性ばかりのジャンル!!」と。
娘、艦娘とかラブライブとか男性系ジャンルをよく回ってるので、
差し入れは菓子折りドド〜ン!!みたいなのを目撃してたそうなw

一昨日のホテルチェックイン後や昨日のイベ後は、
有明やお台場、秋葉等のラブライブ関連地巡りしてました。
キャラグッズのお店や飲食の屋台etc.
あっちだ〜!こっちだ〜!!と娘に引き摺り回されました(笑)

最後に立ち寄ったゲーセンで、呪術の五条センセの
でっかいぬい(ついでに宿儺も)をGETして、
大荷物を抱えて帰宅。
昨日購入させていただいた御本は宅配荷物に入れたので、
今夜かな?届くのが楽しみです(^_^)v

あ〜〜〜、これから出勤だ〜〜〜!!!
現実逃避したい〜〜〜ッッッ!!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
明日のイベントに参加するため、東京入りしています。
今日は娘に付き合ってラブライブ(虹学)関係の
お店巡りをしました。
20220502205207d8e.jpg

写真はキャラカフェ。
ラブライブなのに連れてるのは呪術キャラw
只今、5月3日のリアルイベントに向けて準備中です。
今日は取り置きサイトの設定と、
会場内の配置図使ってサークルチェックをしました。

今回はたくさんの相互さん(Twitter)が参加のようで、
めちゃめちゃ楽しみです。
配置図に丸を付けたら、私のスペースの周囲が丸だらけ!!
好きな作家さんも合わせて、た〜くさんの人に会える!?
やった〜!!

……逆に考えればこちらも見られる訳で。
当日「誰、このオバサン?」って指さされないようにせねば。
娘を隣に座らせる時点で若作りは諦めてますけどねw
(20代の子の親ですしwww)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今日もまた雨降りの長野。
夜中にこれまた頭痛がね…やはりこれは天気のせいですかね。
雨が止んだ今朝はすっきりさっぱりしてました。

先週から「次の休みは髪を切ろう」と思ってたのですが、
ちょっと家を離れられない用があり、
それなら…と1日小説を書いて過ごしました。

リクエストいただいていた短いのを2本。
長い話を色々と設定に凝って考えるのも好きですが、
パパッと短いのを作るのは性に合ってるというか楽しいです。

Twitterではよく「◯万文字の本〜」とか
「進捗、○万字〜」とか見かけますが、
実は私、万単位は書かないし書けません〜(笑)
そもそも文字数見ながら普段書かないですしね。
なので、長編書かれる方ってすごいな〜といつも思ってます。
いやもう根気から続かないんだよ、私は(= =;)

そんなこんなしてたら、5/3のイベント合わせの新刊が
発送されたと印刷所からメールが。
いやいやいや、早くね!?予定では30日発送だったよね??
心の準備が全くできていないんですけど。
たぶん明日の仕事中に届くんだ(いつもそう)。

イメージ通りにできているか、どうか。
今からドキドキします〜!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ