只今、準備中。

看板娘?どりちゃんもスタンバイOK(笑)

ドキドキドキ…。
夏コミの新刊、なんとか完成しました。

相変わらずの家内制手工業(笑)で、
ダンナと娘にも手伝ってもらい(ん?息子は?)、
昨日の晩、製本終了まで辿り着きました。

タイトルは「ぬこもり」。
ぬこ
ここんとこずっと配置ジャンルが育児やジャンプ系だったので、
久し振りの動物系猫ジャンル配置&猫だらけの新刊です。
猫ジャンル始めて22(ニャンニャン♪)年目の記念でもあり、
また、どりちゃん達新世代初の本だったりもします。

いつもの4コマの他に猫たちの写真も色々詰め込み、
A5サイズ・20ページ・予価300円。
写真はもちろんオールカラーです。
コピー本の強みというかプリンター使用なので(^^;)、
今までのコピー本に比べたらちょっと豪華かもw

12日日曜日・西ホール“る”ブロック09a
サークル名:Shambara(しゃんばら)
当日はあくびサンの他、妹と娘がお店番してくれる予定。
(ま、最近の固定メンバーやね)

育児本既刊も少々販売、他に恐ろしく古~い猫本を
読んでくださるという太っ腹?な方に無料で贈呈。
(押し付けるとも言うw)

コミケ3日目参戦なさる方は、
三毛猫・どりあを目印に、ぜひ遊びに来てくださいね♪
お待ちしてま~す!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
昨日の午前中でなんとか全部仕上がりました。
頑張ったよ、自分(笑)

元々背景なんてほとんど無い、簡単4コマだしね(オイ★)
でも、久し振りに思う存分?猫が描けて楽しかったです。

お次は、写真を選んで、ダンナに作業を頼む!
編集他色々は人任せという・・・ダメ猫め(-"-)←自分ダロ。

相変わらずの家内制手工業(!?)なコピー本なので、
来週はひたすら製本作業となることでしょう。
・・・ひとまず、ホッ(^ω^)


んで、今日はジャンプスクエアの発売日なんですが・・・
買いはしたんですよ?すぐそこにあるんです。
でも、読む時間も感想書く時間も全然無い~。

いや、たぶん今日明日で読み終わるとは思うのですが、
記事にするのは無理かと。

という訳で、来週書けそうな時を見つけて書きたいな~。
ただ、月曜はいつものジャンプで、火曜は娘が合唱コンクール。
水曜は内科行く予定で・・・あ、木曜なら大丈夫か?

ダメだったら、夏コミから帰ってからゆっくり・・・
って、ずいぶん先ですね(>_<)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
そうでなくてもネタが足りなくて困ってたのに、
体調不良で約1週間触れなかった
夏コミ新刊用の原稿。

ようやく再開致しました。

真っ白(ネームもまだ)なページが1枚。
ネームはできたけど、下書きしてないのが1枚。
残りは一応、ペン入れしてベタも塗り終わったので、
あと仕上げをすれば出来上がり。←めっちゃアナログw

・・・とは言え、今回はただの4コマ本ではないので、
まだもうひと難関待ち構えているのですが。
(そっちは手つかずだ、ワ~イ★)←現実逃避。

夏コミ当日まであと2週間足らず。
体調復活と共に原稿もどこまで頑張れるか、
時間との戦いはまだまだ続くのでした・・・。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
朝から図書館行ったり買い物したり、
ダンナに付き合って某イベント見に行ったりして、
帰り道突然思い出した。

今日は土曜、明日は日曜、明後日の月曜も休日。
・・・んじゃ、ジャンプは!?

ってことで、夕方になってようやくジャンプ買いました。
今からでは読んで感想まで辿り着けないので、
いつも通り月曜にupしようと思います。
明日は通常通り、特撮感想2本かな。
どぞ、よろしく。

んで、そのジャンプ買う為にフラリ立ち寄ったある書店で、
その場にそぐわない物を発見してしまいました。


コミケカタログ~~~www

なんで、こんな一般書店にあるかなぁ(- -;)
TSUTAYAとかでもないんですよ、
某大型スーパーの一角にある店舗。ビックリです。
あとでアニメイトで買えばいいか~と通販しなかったし、
ここで出会ったのは何かの運命かと(アホw)
つい手に取ってレジに運んでしまったのでした(^^;

いや、マジでココでコレ買う人なんているのか!?

カタログ買って最初にすることといえば、
自分のサークルカット探すこと、そしてマンガレポート。
うわぁぁぁ~~~っ、これまた見つけちゃったよ、マンレポ!
載ってるし~~~ッ!!!

“家族”のとこだったと思うので、
たいしたネタではございませんが
お手元にカタログご用意できる方は探してみてくださいませ。

あ、サークル名はShambara(しゃんばら)、
配置は3日目の動物系(猫)ですよ~ん。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ