今日は職場で何やら説明会があるとかで(まただよ)、
いつもより30分早く出勤しなければならない私です。

でも、今話題にしたいのはソレじゃなくて。

今朝の夢。(はい、夢オチです)
説明会に出てました。
何の説明かは全くわからなかったのですが。

んで、終わった後、制服に着替えたのですが
(実際には説明会の前に着替えておこうと思ってます)、
着ても着てもなかなか着替えが終わらない。
(そういう夢ってありますよね。
何かをやってもやってもできない夢)

そうこうしているうちに時間はどんどん経っちゃって、
売り場に向かう頃には20分くらい過ぎていた。
ヤバイ。こんなに更衣室にこもってたら、
サボってると思われるんじゃね!?

休憩時間って申告した方がいいかしら!!???

・・・ってね。
真剣に焦る夢。
そこで目覚ましが鳴って起きたのですが、
私ってよく夢の中で仕事してるよなぁ、と。
(いや、今回は全然働いてないんだけど)

お給料いただけないでしょーか!?
(前にもそんなネタやったような気がするな)

あ〜、もう今日仕事行きたくねぇ〜。
(「ぐでたま」のイメージでどうぞ)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
これを「半額おばさん」ネタで扱うのも
どうかと思うのですが(^^;

昨日、仕事を終えて更衣室で着替えていた時。

スカートを履こうとして立ち上がったところ・・・

グギッとキタ!!
腰の左側に衝撃が!!


それから、立ったり座ったりすると痛みが走り、
ただ立ってるだけならまだマシなんだけど、
動くとか〜な〜り〜ツライ。マジツライ。

ぶっとい注射器が3本くらい刺さってる感じ?!
(変な表現だけど、伝わるかしらん?)

そして、今回も左側。
先月から続いている耳の異常も左側。
もひとつオマケに、どこにぶつけたかわからないけど、
足首が痛くて薄ら青くなってるのも左側。

左、何か呪われてるのかしら(="=)

今日はまだ水曜日。
お休みは明日の木曜日。
水曜日は日配・加工食品チームの人員が一番少ない日。

休めないんだよッ!!
(あ、“売り場日記”らしくなってきましたね)

とりあえず、今日は誰もやらないであろう
冷食&アイスの品出しをしたら、
夜の相棒Oさんの出勤を待って、
値下げを押し付・・・お任せして、早退もアリかしら?

実は今月、ワタクシの誕生月間なんですけどね。
こう次々不調がやってくると、泣きそうです。
負けるな、自分(TдT)←この時点で負けてる気が。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
先週土曜日、お客様からの特注ということで、
ジャムパン&クリームパン、紙パックの飲料が
各95個入荷致しまして。
夕方に取りにいらっしゃるからと、
バックルームの片隅に積まれておりました。

が、その予定時刻を少し過ぎ。
店長が慌ててパンの山を売り場に持っていった。

「ヤベッ!!来週だった!!!」

え・・・えぇ〜〜〜!!!???

店長の勘違いで、1週間早く取り寄せちゃったそうな。
紙パックは長持ちするから良いけれど、
パンは消費期限まで2〜3日しか無いから
早く売ってしまわねば!!

でも、95個ずつ計190個だなんて、小さなウチの店舗では
普段の「広告の品」でもそんなに発注しないのよ?

店長、とりあえず売り場に並べて(ドッサリ)、
翌朝パンの担当ちゃんに値下げを頼んだそうです。
当然、担当ちゃんはプンプンでした(^_^;

そして、翌日曜日。
私担当の冷凍食品でも過剰在庫が起こりまして。

改装だかなんだかの他店から、
ドッサリと大量の在庫が届いたのですが。

皆様、案外気になさらないというか、
気付いてない方もいらっしゃるようですけどね?
冷凍食品だって賞味期限はあるのですよ!!

が、届いたその商品群。
例えば1種類で20個くらいあったら、
その中で賞味期限が古いものから新しいものまで
バラバラに4〜6種類!!
しかも、期限が近くて値下げ対象の商品まである!!!

これは、品出しの基本である「先入れ先出し」
(ファーストインファーストアウトとも言う)をして
ちゃんと古いものから売ってないとか、
期限チェックをしてないとか、
古いものが売れてないのに次から次へと発注したとか。

そーゆーことですよね!?(^言^)

それがまだ1〜2種類なら呆れるだけで済むのですが、
どど〜んと大量に何商品も。
さらには、事前に何にも知らされていないから、
こちらの発注した物の入荷と重なって。

売り場はギュウギュウだし、日付はメチャクチャだし、
バックルームも出し切れない箱が積み重なって。
思わず私もそのまま凍ってしまいそうになりました。

同じチェーン店とはいえ送ってきた店は少々遠いので、
どんな冷凍食品売り場だったかは知りませんが。
担当者出てこい。
・・・いや、そこまで強気には言いませんが。

はぁ〜あ。
と、大きなため息が出た、連休中の出来事でした。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
最近会社のシステムが変わって、
環境やら従業員の教育やらに力を入れている、ウチの店。
先週から今週にかけて(来週もか?)
大掛かりな研修をやっており、
私は今日の14時〜の部に参加してきます。

当初は1時間くらいと聞いていたのですが、
既に参加した人の話によると・・・2時間半!?
そのほとんどが講義だそうで。
長い。長いよ。
しかも、超眠いって。大丈夫かワタシ。

普段は15〜19時の勤務ですが、今日は14時から研修で、
終わり次第店に戻っていつもの仕事をする予定。
研修センターまで片道30分強?かけて行き来するから、
戻ってくるのは17時頃?
仕事できるのは2時間くらいかぁ〜。

昨日のうちにできるだけ今日の分も減らしておいたけど、
明日は木曜日で休みなので、やっぱり今日のうちに
発注くらいはしておかねば。
今日は同時間帯勤務のOさんもいるので、
値下げはOさんにお任せしちゃっていいかしら?

ついつい、色々考えてしまう私ですが、
とりあえず講義中に寝てしまわないよう
気をつけたいと思います。

・・・今から眠いって。ヤバイかな(= =;)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
このコーナー、とっても久し振りですね(笑)

某食品スーパーで、冷凍食品&アイス担当のワタクシ。
基本、月曜と木曜が休みでございます。
なので、昨日の木曜日もお休みでした。

夕方、自宅でまったり過ごしていると・・・

電話。
店から、店長から。
3年半勤めて、たぶん初めてのことです。

詳細はここで書いていいのかどうかわかりませんが。
割とよくあることでね、
普段はわざわざ電話してくる程じゃないけど、
たまたまお客様から苦言があって、至急回答が欲しい・・・と。

そうは言われても、私も店に置いてある資料を見ないと、
正確な回答はできず。記憶を頼りに一応答えておきましたが、
店長。あとは上手くまとめておいてください。
そんな感じ(^д^;

最近、どんどん業務内容や決まり事が増え、
それに合わせて1日の流れも忙しくなり、
色々な意味で厳しくなってきたウチの店(チェーン)。

次は休日に突然呼び出されたりするんじゃないかと、
ちょ〜っと心配になってきてしまいました。
それだけは勘弁してくれ〜。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ