FC2ブログ
まずは業務連絡を。
月曜は恒例のジャンプ感想日ですが、
時間が無いので感想は明日ゆっくり書きますね。
(読むだけは読みました)

とりあえず2つだけ。

鬼滅。
おばみつ〜〜〜ッッッ!!!尊いッッッ!!!
大号泣でした。あぁもうこのまま生きてくれ〜ッ(T_T)

そして、呪術。
伊地知さん〜〜〜ッッッ!!!生きてるのねッ!?
それだけが心配で心配で・・・良かった〜〜〜ッ!!!

では、今日のこと。

金曜の夜に突然帰ってきた、大阪在住の娘。
4/2から新しいバイトを始めるらしいのですが
(2〜3月にやってたところは元々春休みだけの短期)、
そこで制服代わりのTシャツが必要とのことで、
駅周辺に探しに行ってきました。

Tシャツは駅前のドンキであっさりと気に入ったのがあり、
スタバでお茶してからアニメイトと百均めぐり。
必要なものだけ購入したら、ポケモン捕まえながら帰宅。
息子のお弁当ついでに昼食は作ってあったので、
家でのんびりごはんしました。

東京ほどでは無いけれど、買い占め買い溜めが流行ってるのか
長野でもスーパーの売り上げがupしてるこの頃。
皆さん引きこもっているのかと思いきや、
どこもそこそこ人がいました。若い子も家族連れも、年配の方も。

娘も「大阪は人全然いなかったのに〜!」と驚いてます。
春休み中とはいえ、月曜の午前中・・・だよね?
(まぁ私達も出歩いてたんですけどw)

ただ、先週映画を見に行ったと言う同僚は、
映画館はほぼ貸し切りだったと言っていました。
場所にもよるのかな?そんな長野の今です。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



ちょっと前から調子が悪いと言い続けていた、
大阪にいる娘のパソコン。

いよいよ壊れた(壊した)ようです(^д^;;;

朝から「パパいる〜?」と電話が来て、話を聞くと、
サブタイ通り再起動の無限ループになったそうで。

さっさと直せって散々言われていたのに、
「立ち上がったからまぁいいや」で
艦こればっかやってるからだよ〜(="=)

私もほぼほぼダンナにセットアップしてもらってる人だからね、
ダンナ不在だとどうにもならない。
こっちでPCで調べながら修復を試みましたが、
どのサイトでも最初に出てくる修復方法はダメ、
次に試せと書いてある方法はコマンド「/」が入力できないらしい。
それ以上細かい方法だと二人揃ってチンプンカンプン。

二人じゃ文殊の知恵は出ませんでした・・・orz

長い春休みに向こうでバイトを始めた娘、
今日はお休みだから艦これのイベントを進めたかったらしいけどね。

艦これよりPC修復が先だろ!?
今まで後回しにしてきたせいじゃね??

ってことで、解決策が見出せないまま電話終了となりました。

役に立たない母で申し訳ないけど、
そろそろ親より子の方がPCとか家電とか得意でも良い年齢だから(^^;

とはいえ、実はここ数日、私のPCも調子悪いんですよね。
画像をどうこうしようとすると、1〜2分固まっちゃうの。
例えば写真のサイズを変更しようとしてもなかなか開かなかったり、
昨日も同人系サイトに投稿しようとしたけど
画像の表示や選択に時間がかかったり。

PC内の空き容量が足りないのかな?
って話は前にもしたっけ?
PCのストレージを見てみたら、ダンナ曰く
「思ったより少なかった」だそうで。
たぶん近日中にHDか何かを買ってくれることでしょう。
(人任せw私じゃ何選んでいいかわからんし)

まぁそんな感じで、母娘揃ってPCトラブルに見舞われております。
こんなタイミング、似なくていいのにね〜(笑)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
出勤日は時間が無いので普段あまりやらないのですが(^^;

自分、「思い立ったが吉日」なところがありまして、
4月の新刊の表紙のデザイン等ムラムラとやりたくなっちゃって、
昨日は背景用の箱(立方体)のイラストを、
今日はその仕上げと人物を、ちまちまとやっておりました。

箱は、ちょっとグロく、でも可愛く?
自分的にはまぁこんなもんかと思ったのですが、
実際にイラストに組み込んだらそうでもないかも・・・。

人物の方は、4人のうちのひとりがどうも気に入らなくて、
でも描き直したからと言って必ず良くなるものでもなく。
私の場合、結局「最初のやつが(勢いもあって)マシだよね〜」
となることが多いので迷ってたのですが、
えいやッ!!ととりあえず下書きを直してみました。

こっちもまぁこんなもんか(^^:

色塗りしたらどうなるかわからないので、
明日の休日に塗り方変更も含めてチャレンジしようと思います。

と言うわけで、出勤はこの後すぐ!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
有給を使って、前回「半年〜9ヶ月後位に」と言われていた
甲状腺の検査に行ってきました。

超音波と血液検査をいたしまして、
血液検査の結果は来週電話で聞くことに。

超音波の方は、しこり?っぽいものはあるものの
問題視されるサイズよりはずっと小さく、
誤差の範囲はあるものの大きくもなっていないので、
心配しなくても良さそうだと言われました。

まだ完全に安心はできませんが、ひとまずホッとしています。

歳を重ねるごとに体にガタがくるのは仕方ないですが、
不具合や検査に引っかかるのはやっぱ嫌ですね〜(= =;)

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今日はお休みだったワタクシ。

半日、4月の新刊用の表紙イラストを描いておりまして、
ブログの更新をすっかり忘れておりました。

アブナイアブナイ。

せっかくなんとか100%更新を維持しているのに。
(お泊まりと年末年始にちょっとズルもありますがw)

ってことで、今日はこれだけですがお許しを〜!
久し振りにまともにカラーなんて描いたので、
めっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しかったです(*^o^*)v

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ