fc2ブログ
午後から、二年に一度の甲状腺検査に行ってきました。
結果は二年前とほぼ変わらず。
ずっと変化無しなので大丈夫だろうと言われ、ホッ。

けど、この検査、
仰向けに寝て頭を下げて首を上にし喉元をグイグイやられるんで、
毎回最悪に気持ち悪くなるんですよね(T_T)
って言ったら、三年に一度でもいいよって許可出ました( ̄▽ ̄;)

今はだいぶ落ち着いたけどまだ頭が少しクラ〜ンなので、
夕飯までちょっと休みます。
スポンサーサイト



昨晩ホテルで一泊の後、再び実家へ。
お昼ご飯を食べ、おしゃべりや少しうとうとして
(ホテルでよく寝られなかったんですよ〜)、
16時過ぎに実家を出ました。
秋葉原や東京駅で寄り道もしたので、
帰りの新幹線が終電一本前( ̄▽ ̄;)
これ書いてる今はまだ長野に着いていません。

両親や妹と次に会えるのはいつかな?
できるだけ早く、会える時に機会を作りたいですね。
息子と娘を連れて、数年ぶりに千葉に帰省しています。
午後に実家に到着。
ひと休み(とおしゃべり)してから、母と共にホテルへ。
チェックイン後に一緒に食事して、
母は(私の妹のお迎えで)家に戻りました。

明日また実家に行き、
お昼はたぶん私と娘で作る…んじゃないかな?
高齢の両親の負担を考えてちょっと変な帰省だけど、
元気な顔を見ることが出来て良かったです。




まずは業務連絡。
1、明日の特撮感想はお休みします。
(録画はするけど見るのがいつになるかわからんので、
 感想は完全にお休みです)
2、明後日のジャンプ感想もお休み、もしくは後日に。
(こちらはもしかしたら火曜日以降に簡易版で書くかも?)

皆様のところにもご訪問できないと思います(すみません!)が、
どうぞよろしくお願いいたします。

その理由。
コロナ禍になってから一度もできていなかった、
私の実家(千葉)への帰省。
両親は高齢だしなかなか機会も無いので、
娘がこっちに戻ってきたタイミングで一度行こう!
ということになりまして。

猫達の世話があるから、ダンナは今回はお留守番w
(今、どりちゃんがお薬飲んでるからね〜)
私と息子・娘の3人で行きます。

母とは10月にお墓参りプチ旅行しましたけど、
父&妹には5年くらい?もっと?会ってないかな。
二人とも老けただろうなぁ(笑)
←人のことは言えない(^_^;

布団だの掃除だの食事の準備だのが大変だから……と
実家での宿泊はせずホテル泊ですが
(こちらはやる気満々だけど、両親が疲れそうだからね)、
2日間、短い時間でもいっぱいおしゃべりできたらいいな。
楽しんできますね〜!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
毎回、今度こそ伸ばそう!って思ってるんですけどね。
ちょうど同じくらいの長さになると
肩に当たって前後左右にクルンクルン跳ねるから、
挫折しちゃうんですよね〜。←結構厄介な癖っ毛。

んで、今回もついに挫折しましたorz

バッサリと短くカットして、
ついでに初めてお店で染めてもらいましたよ〜。

肌が弱いのもあって、美容師さんと相談の上で
まずはヘアーマニキュアに挑戦。
急に派手派手な色にするのもちょっと恥ずかしいんで、
元の髪色に近い濃いめの色にしてもらいました。
やっぱ素人がテキトーにやるより綺麗ですね(^^;

次はもうちょい明るい色にして、職場で気付かれない程度に
少しずつすこ〜しずつ色変してみたいと思いますw

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ