FC2ブログ
今日は公休日なんだけど、作業所に通う息子の件で
午後から話し合い?面談?に出かけます。
ジャンプも世の中三連休で明日に発売日がズレるし、
今週はイレギュラーが多いな〜。

イレギュラーが多いと疲れません?
発達障害の息子は昔は行事とか苦手で
落ち着かなくなったりもしましたが(今はほぼ平気)、
私も・・・苦手っていう程じゃないし
もちろん楽しみな行事や予定も色々あるんだけど、
なんかこう疲れる気がします。

出発時間とか気にしてたりするからかな?

あとは面倒臭がりな性格のせいもあるかもですね。
出発しちゃえばキャーキャー騒いでたりするのに、
それまでがグダグダと・・・うん、なんて面倒なやつ。

はい、スミマセン。今日はこんな日記で終わります。
外出しないで1日思いっきりグダグダしたい〜(笑)
←結局ソレ。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



会社の健康診断のため、1時間早く職場に行った昨日。
健診は仕事では無いとは言えいつもより長くいたせいか、
気分だけはいっぱい働いた感じになりました(^^;

そして、今日。
夕方に店員でバックルーム在庫の、
夜(閉店後)は業者さんが入って店内の、棚卸しをやります。

バックルーム棚卸し後は店内の商品がどれだけ減っても
もう品出ししちゃいけないので、そしたら私の仕事も無し。
ってことで、棚卸し前にガンガン品出ししておくために
2時間早く出勤することになりまして。
それも昨日の退勤直前。

ゆっくりブログ書いてる場合じゃ無いんですけどね(笑)
出勤準備しろよ自分。

昨日の件、ご心配いただき&アドバイスも色々感謝です。
昨晩仕事から帰った後、コメ欄見てふむふむなるほど・・・と。
個別のお返事する時間は無かったため、
こちらでの報告が先でスミマセン!!

説明悪かった(というか自分の頭が整理できてない)せいで
状況がうまく伝わって無かったようで・・・ほんと申し訳ない。
結論から言うとまだ解決はしてないのですが、
原因はなんとなくわかったっぽいです。

ダンナに再度説明してスマホの画面もあれこれ見せたところ・・・

SDカードから本体に復元した写真+その後に撮った写真で
容量を超えちゃったからSDカードに戻せなくなっただけ?!?

ただ、本体の内部ストレージ?とやらからも
復元した方の写真がPCに(繋いでも)表示されないので、
大容量のSDカード買ってきて保存を試さないと
まだ何とも言えません。保存できなかったら・・・号泣する。

ひとまずこんな途中経過です。ありがとうございました!
試してみたらまた結果を書きますね。
とりあえず出勤!出勤!!うっひゃ〜〜〜ッッッ!!!

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
もうタイトルそのままなんですけど、
3月末から持ち始めたAndroid携帯。
ガラケーより写真が綺麗なのは良いのだけど、
保存方法やら何やらがわからなくて困っています。

元々よくわからず使っていたんですけどね。
とりあえずSBの安心バックアップ(自動?)ってので
SDカードに時々保存してるようだからそれでいいかな?と。

ところが、いざ保存してある写真を見ようと思っても、
どうやったら見られるのかわからない。
「データの読み込み(復元)」ってのがあるから
ポチッてみたら、確かに端末にデータは戻ってきたけど、
本当に見るだけしかできない?

できればPCに移動したいんだけどなぁ?無理なの???
スマホとPC繋いでも、2日分くらいの画像しか見つからず、
内部なんちゃらにもSDカードにもそれ以前のものが表示されない。
先ほど復元したデータも内部なんちゃらに出てこない。
私の探し方が悪いのか?そもそもできないのか?
そこからわかりません。お手上げ。

昨日はね、カメラの調子もおかしかったんですよ。
パシャッて音がしたのに、いつも出てくる小さいプレビュー?が
いつまで待っても出てこなくて。
何回か試したら、そのうち「エラーです」。
保存先も直にSDカードにしてあったはずなのに
そこからなぜか端末の方ってことに勝手に変わってたし。

なんとかSDカードに戻したものの、
さっきも書いたように、それ以前の日付の画像が
転送ケーブルで繋いだ先のPCに全く出てこなくなった。

・・・もう何言ってるんだか自分でもわかんなくなってきましたが。

とにかく、そんなこんなで、
一応3月〜現在までの画像はスマホ本体では見られる状態ですが
(SDカードから復元された状態?)、
SDカードに2・3日前以前の画像が保存されてるのかどうか
確認できなくて困っております。

今日はカメラは正常に動きました。

どり
ってことで撮ってみたどりあ。

ぐり
こたつの下にはぐりたん。ひどい格好(^_^;

詳しい人、教えて!とは思うのですが、
たぶん教わっても理解&実行できるかどうか・・・(ダメな子)。
ダンナには「いくらでも調べられるだろ!?」って怒られた。
いや、ネットでは調べてみたのよ?
でも、結局「安心バックアップ云々」とか
「保存と復元云々」くらいしか私にもわかるものが無くて。

復元してスマホに戻った写真はSDカードにも残っているのか?
どこをどう見たら確認できるのか?
まず知りたいのはそこ・・・ですかね(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
昨日のスクエア感想の続きは明日ですね〜。スミマセン。

今日は女性ならでは!の子宮ガン検診を受けに行きました。
人間ドックやれば全部一度に済むのかな?
でも、予約したり1日潰れたりが面倒なのと
会社の健診も来週にあるのでね〜。
毎年あれこれバラバラに受けてます(^^;

男性の方はわからないかもしれませんが、
ワタクシ、以前先生に勧められたのもあって
普通の子宮頸がんに加え、毎回オプション(笑)の
子宮体がんも受けているんですよ。
チョコレート嚢胞なるものの名残もあったりして。

それがね、ゾワゾワチクチク、気色悪いっつーかね。
チクッと痛いのは一瞬なんだけど、
後味(あじ?!)がこれ書いてる今も残ってる感じで。
前回のソレを思い出して逃げ腰になってたら、
診察台の上でもバレバレだったみたいで注意されちゃった(^^;

だって、嫌なものは嫌だよ。ねぇ〜、女性の皆さん?

これを皮切りに、来週の健診やら他のがん検診やら、
秋は色々続きます。結果を待つのもツライ。
健康のためだとはわかっていますが、
色々持病のリスクも抱えている身、
ほんっと結果がどう出るか・・・年末まで不安の連続ですワ。
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

フェリシモ(通販)で申し込んでたんだけどね。
毎月1回月末に届くやつ。
どうやら品切れでいつ入荷するか?
そもそも再入荷があるか?わからない状態のようで。

夏コミには間に合いそうに無いので、
その辺の実店舗で買っちゃいました。

サンダル
こんなの。

足が小さめ(22.5〜23)なので、
足首が固定できないとすっぽ抜けちゃうのデス(^^;
これも靴下履いてるとちょうど良いけど、
素足だとちょっと固定が甘い。

移動の多い日はレースの靴下履いて調整する予定です。
あと10日、ドキドキしながら準備を進めてます。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ