FC2ブログ
午後から娘の通院に付き合いその後スタバデートなので、
月曜恒例のジャンプ感想はお休みさせていただきます。
明日と明後日、前後編でお届け予定ですので、
ぜひ明日以降お越しくださいね。

1/3くらいは読んだのですが、感想書く時間は無いのです。
スミマセン。
とりあえず、

乙骨〜〜〜〜〜ッッッ!!!良かった〜〜〜ッッッ!!!
「直哉を邪魔者扱いする」の方でしたね。
虎杖の祖父+両親の話は…そっちかよッ!!!
そして脹相さんは???

そっちかよッ!と言えば、ドクストも。暴れるのはそっちかい。
ゲンがめっちゃ可哀想(T_T)
んで、公式がどこまでも千空×ゲン(腐で言う所の左右はともかく)。
仲良く地獄に堕ちてくれ…。

あ、この2本もうこれでいい?毎週めっちゃ長く書いてるけど(笑)
誰だ、「短くできるじゃん」とか言ってるの。
いや、やっぱめちゃくちゃ言いたいこと残ってるしね。

では、また明日にでも。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



昨日から鼻の調子が再び悪く、ずっと鼻づまり状態の私。
特に洗濯物に触った後とかなので、
これはたぶん花粉による影響だと思うのですが。
(外に干さなきゃいい?ごもっとも。)

月曜日に主治医に「点鼻薬いる?」って聞かれた時、
飲み薬を忘れなければ先日のような滝鼻水にはならないから
「要らないです!」って元気に答えちゃったんですよねぇ。

月曜日の私のドアホ。

鼻が詰まると右耳も連動して不具合起こしているようなので、
点鼻薬も出してもらえば良かったな〜と
遠い目をしている昨日・今日の私です。

いや、ほんと、月曜は要らない気がしたんだよ…。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今日は朝起きた瞬間から鼻水が酷くて。
ティッシュを箱単位で消費しそうな勢いの私です。

昨晩、寝る前の薬を飲み忘れたな、こりゃ。
そう、花粉症の薬。
今シーズンは飲んでても連日涙目&鼻水で
もしかして効いてないのか?と思っていましたが、
この様子だとちゃんと効いていたみたいです。

あぁっもうひど過ぎる(T_T)

あ、熱はありませんよ。むしろ平熱より低いくらいでした。
(最初35.5度でギョッとした。計り直して36.2度)
←娘は平熱程度だったので体温計は壊れてないかと。

こんな日は何かをやっても失敗が多くて。
おにぎりを作ろうとしてお米をこぼしたり、
野菜がフライパンに入らず逃亡したり。
ヤバイ。仕事中にミスしないように気を付けねば。

1日1回、夜寝る前だけの薬だから、
忘れたからって昼間には飲めないんですよね〜。
私、これ飲むと結構眠くなるし。

今日1日なんとか乗り切れるよう祈ってやってくださいませ(^^;

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今日は金曜日なのでワタクシは仕事がお休み。
1日中趣味満喫〜♪って言うと
「いつもだろ」って返されそうな気がしますが(^^;

午前中は次の本の表紙画像作成、
午後は娘とアニメ鑑賞いたしました。

今月新刊を出したばかりなんですけどね。
久し振りの超ハイペースですよ。
学生時代なんかは確かにイベントごとに2冊とか3冊とか
作ったりもしてましたが。
(当時はお金が無かったのでと〜っても薄いコピー本)

一応GWのコミケ合わせで、3月末入稿の予定。
と言ってもコミケが受かるかわかんないし、
それ以前に今のこの状況で上京できるかわからない。
できない可能性の方が高い。
でもでもッ、我々には通販っつー方法があるじゃないか!!

このノリですよ(笑)大丈夫かな、オイ。

まぁオンラインイベントも次々開催されていますし、
何より乗りに乗ってる旬ジャンルなので(これも久し振り)。
作りたいと思った時に作っていこうと思います。

あと何冊作れて、あと何回(オンラインも含めて)
イベント参加できるかわかんないもんね。

午後は、買ったまままだ見てなかった呪術のDVDを鑑賞。
特典のスペシャルドラマCDが楽しかったです。
虎杖&伏黒、いいコンビだよな〜。声優さんも楽しそう。
特にメイドさんが(笑)

まだまだ見てないDVDや欲しい映画があるので、
来週金曜も娘と鑑賞会を開こうと思います。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
え〜と、実は今日は特に書くことが無かったりして。
なので、最近の体調についてちょこっと書きますね。

花粉症シーズン到来ですね(だいぶ前から)。
私は毎年シーズン始まってすぐくらいから症状が出ます。
(あと秋にもあるから、1年のほぼ半分は花粉症)
今年も既にしっかりグズグズしております。

雪で寒くても鼻水出るし、晴れて花粉飛んでも鼻水出るし。
グズグズしっ放しの近頃なのですが、
先月末から悩んでいる右耳の不調もまだ続いておりまして。

・鼻の状態と連動してる事
・外耳がアトピーを引っ掻きまくったみたいな状態(傷)
・特効薬は無く、治りにくい
的なことを今月初めに日赤の診察で言われまして、
一応塗り薬は処方されて塗ってるのですが…

ちょっと奥に綿棒が触っても悪化、鼻を強くかんでも悪化。
一昨日とか聞こえがめっちゃ良くて快適〜♪と思ったら、
昨日またツーンと耳閉感がしてきて(T_T)
3〜4日悪くて1〜2日良くて?くらいのペースを繰り返しています。

聞こえ悪いのは不便だけど耳詰まり(耳閉感)くらいなら
何かに集中してれば忘れていられるので、
初期みたいに集中できない・寝られない状況になったら
また受診を考えなきゃかな。

花粉シーズンが終わればもう少しマシになるのだろうか…どうなの?
先は長そうです。

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ