FC2ブログ
表紙・巻頭は「排球」。
澤村も足ッ!足ッwww
ラストは日向に異変!?さすがに彼も疲れが出たか?
一旦下げられて悔しい思いを・・・ってのもまぁ、
時には必要ですよね。どうなるかまだわかりませんが。
それで済む程度であれば。

「鬼滅の刃」:時透くんの覚悟が怖い。
嫌だよ、命だけは。生き残って全ての戦いを見届けて。
玄弥にも複数の目・・・キモイ(ごめんよ玄弥)。

「ヒロアカ」:校長wwwそこかよッwww
その男は猫派だぞ?(笑)
この作品で公安っつーとホークス好きとしちゃ
イメージがあんまり良くないと言うか・・・嫌い?(^^;
常闇のプレゼントに笑った。爆豪もちゃんと用意したか?

そして、デクと爆豪を誘う轟・・・実現したら豪華だけど、
めっちゃ地獄絵図な気もするエンデヴァー事務所www

「Dr.STONE」:センターカラー。
コハク可愛い!より、後ろの男(!!)がwww
本編。え、どういうこと?石化してる頭首?
ヒゲのおっさんが黒幕でやりたい放題してる・・・のか?

「夜桜さん」:無茶を止めてくれるし、協力もしてくれる。
みんな、優しいですね。そういえば長男出てこなかったな。

「約ネバ」:飛ぶっつーことは、行くのはエマで
レイはここまでor遠回り?分かれるのは心配ですが。

「ミタマ」:センターカラー。
え、これラブコメになるの?
とりあえず背後霊より霊能力者の方がヤバイと思う。

「ぼく勉」:こういう験担ぎ?みたいなの私もたまに気にする(^^;
ゲージで見えたら便利だろうけど、神経は確実に磨り減りそう。

「ブラクロ」:食べなくて良かったwwwチャーミーパイセンwww
ピンチに揃って駆けつける二人の団長がかっこいい♪
んで、牛さんは全員揃って国外へ?大丈夫かな?(笑)

読切「姫様拷問の時間です」:センターカラー。
ジャンプ+からの出張版その1。
焼きおにぎり食いたくなった。そして、なんとも平和な魔王様。

読切「むとうとさとう」:センターカラー。はいいけど、
もう1本のカラーの裏面って・・・。
ジャンプ+からの出張版その2。ラブコメ?
絵は可愛いけど読み続けるには苦手なタイプかも。

「アクタージュ」:この仲間達、アラヤの妄想?
王賀美といい、両極端だよね。どっちも心配(^^;
見てる側としちゃ両方躓いたら面白そうだけど。
和歌月さんは今回初めて可愛いと思いました。伸びるといいな。

「チェンソー」:なんだかよくわからんがグロい。そして迷惑。

「ゆらぎ荘」:猫神様しか見えない。

「呪術廻戦」:感想は別枠にて。コチラをどうぞ。

「神緒ゆい」:死を賭けたバトル・・・なんだろうけど、
イチャついてるようにしか見えない(^_^;
母校のパイプオルガン、もっと近くで見とけば良かったなぁ。
階段の上からしか見たこと無いんだ、実は。

「サムライ8」:アンの調理風景は見ちゃダメですねw
やる気はあるみたいだから、上達も早い・・・はず?
へんてこコンビ登場。敵っぽいけど仲間になりそう?

「ビースト」:こんなのんびりユキト描いてて大丈夫?

「忍スクワッド」:う、う〜ん。バカっぽさって・・・う〜ん。

「太星」:バトル漫画か(^^;

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は「ヒロアカ」が表紙&巻頭。
ラブコメ祭りとやらも掲載?

んで、来週再来週と2週連続で月曜が祝日なので、
ジャンプの発売は9/14の土曜日ですね。
まぁ、ここはいつも通り月曜日の更新(予定)です。

週刊少年ジャンプ19年41号 集英社 2019年9月9日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



一昨日の続きです。作品数少なかった(^^;

「ギャザリング」:集合霊の捕獲方法が良くわからん。
ゲットだぜの後。どれが何か1回読んだだけじゃ理解が遅れ、
何度か考え直した(^^;んで、やっぱり詠子が一番怖い〜!!

「有害指定同級生」:センターカラーで最終回。
最初のうちはほんっと苦手だったこの話。
でも、えっちで変だけど都城さんも実は結構良い子で、
身近にいたら案外仲良くなれるかもしれない?って(笑)
こっちだって腐女子だしねw
そう思ったらそこそこ読めるし、好きな話もありました。

ラストはようやくみやこが都城さんを名前で呼び、
本当に本当の親友って雰囲気。
百合漫画って程百合でもなく、程良い友情かな?
次号から無いのがちょっと淋しいです。

「プラチナ」:ナッセは特別な力を持つ天使!?
まぁ主人公の天使だからね。
でも、それを米田が知るのヤバくね?

「怪画集」:敵方のボス。怖ッ!!
ロキはリチェの力を得て変身!不思議なデザイン(笑)

「BOXER's」:こっちも最終回。あらら〜。
春原の件は丸く収まり、最後は和民が生き返って大団円。
でも、「そして数年後」じゃなくて間ももう少し
描いて欲しかったなぁ。割と楽しみに読んでたから。
和民が起きるところとか・・・いや、幽霊じゃ無くなるところ?
土間っちによる怒涛の特訓とかも見たかったし、
白木屋が世界チャンピオンになるところ・・・・・・
はどうでもいいや(ボクシング自体はさほど好きじゃないし)。

ともあれ、作者様おふたりお疲れ様でした。
暁月先生は「めだか」とか「症年」とかああいうのより、
こういう話の方が個人的には好きだなと感じた作品でした。

あとはいつも同様、読んだり読まなかったり。
今月は「新テニプリ」がお休みです。

次号は、表紙・巻頭が「この音とまれ!」。
新連載は「ミリィ」の作者さんの「カワイスギクライシス」。
ミリィはあんまり好きじゃ無かったんだよなぁ。
「コントラスト88」の川崎先生原作の読切も掲載です。

ジャンプSQ.2019年10月号 集英社 2019年9月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
ふっふっふ、昨日発売のスクエアですよ〜。
珍しく即日ほぼほぼ読んだので、この勢いで感想も書きます。
でも時間があまり無いので前後編で。
後半は明日か、明後日か?とりあえず前半行ってみよ〜!!

表紙・巻頭は「セラフ」。
最初はグレンが結構好みかな?って思ったけど、
見た目だけじゃなく性格とか総合的に見ると
深夜とかフェリドの方が楽しいかなと。だってグレン暗いもん。
んで、真昼に刃ぶっ刺して出てきたのはノ夜?グレンどうなる?

読切「一瀬グレン、16歳の破滅」:月マガからの出張版。
出版社超えて掲載って・・・こちらの絵も深夜のが好きかな。
ノ夜ってグレンの鬼なのか、相当の女好きみたいね(^^;

「双星」:悠斗は消滅したのね。これで一区切りですね。
天馬が無事生き残って良かった。士門とのやり取りが素敵w
あとは紅緒の話・・・きっとあちら側でのことだよね?

「怪物事変」:センターカラー。
せっかく晶が大活躍だったのに結局取られるとは(= =;)
一方で隠神さんはモッテモテ(笑)潔ちゃん可愛いじゃないの。
隠神変化のトコトコタヌキもwww

「ワートリ」:実は弓場みたいなキャラはちと苦手。
喋り方も眼鏡も(眼鏡キャラが苦手な訳では無い)。
生駒の「最終戦このあとすぐ」www
この人もちと苦手なタイプだけど、弓場よりは好きかなw

「百鬼ドマイナー」:センターカラー。
相模くんの妹登場。可愛い。相模くんも仲間達もみんな優しい。
どんな後輩が増えるのか楽しみです。

「るろ剣」:栄次・・・冷静な判断をするにはまだまだ若いんだよな。
道を間違えないと良いのですが。
凍座はまだほとんど尋問できてなくない?
永倉新八のターン、おっさん“食えない狸”ってとこかしらw

小説「るろ剣」:次に進まなかった。←津南贋作事件。
張と鎌足はなんか危なっかしいというか・・・大丈夫?(^_^;

「青エク」:しえみの腕や肩幅が太いwww
燐との思いがけない再会!お互いに幻だと思ってるし(笑)
早く本当の合流ができると良いですね。

「この音」:百谷がめっちゃ良い子過ぎて〜〜〜(号泣)。
こんなに素直になれるんじゃないの。良かった良かった。
「覚えててくれたのか・・・」あぁもうみんな良い子!!
先生の言葉もとても優しいし、これでまた結束が深まりますね!

「モリアーティ」:議員さん、脅迫王とまだ何かあるかと思ったら、
ウィリアム達の方か〜。ウィリアムもこんな風に使うとは。
それでも議員は最後の最後で少し救われた・・・んだろか?


ってことで、今日はここまで。残りは後日書きますね〜。

ジャンプSQ.2019年10月号 集英社 2019年9月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今日は月に1度の通院デー。
前回の血液検査の結果を貰いましたが、
安定の貧血(^^;;;;;
焼肉とかレバーとか鉄分のむヨーグルトとか、
積極的に摂取するようにしてるんですけどね?
血圧も95(6かも)の50いくつ・・・と低め。
頑張れ、私(- -;)

では、いつもの感想を。

表紙・巻頭は、新連載「ミタマセキュ霊ティ」。
話は思ったより悪くないけど、絵が合わない・・・。
主人公の頭気になる・・・。
並んでるだけの背後霊は意外と可愛いかも。

「ワンピ」:ロー!まぁ大人しく捕まってなんかいないよね。
ベポ達が先走って暴走しないかが心配だけど。
カイドウとマムは同盟!?記憶戻んなきゃ良かったのに。

んで、次号はお休みだそうです。

「鬼滅の刃」:若きお館様がかっこいい!
まだ幼いと言うのに、凛として冷静に判断する。
親が死んだばかりで自分だって泣きたいだろうに。
玄弥は髪に続いて剣先!!しかも先っぽから飲むって。
刺さって痛そうだぁ(>_<)

「ブラクロ」:黒の暴牛乱入。誰がどんな評価(セリフ)か、
最初フィンラルの存在を忘れてて「あれ、余る?」って(^^;
ネロもしっかり団員扱いしてくれるヤミさん、素敵。

「アクタージュ」:センターカラー。
記者会見ってこんなに人入れるの?記者さんも写真撮りにくそう。
花子さん、ドレスアップしてると別人みたい(笑)

「Dr.STONE」:水といえば龍水って思うけど、
さすがに大樹の素潜りには付き合わないのね(^^;
そして・・・「誰??」wwwほんと誰だよwww
この無関係の人達も起こしてやるのかな?ナカーマwww

「排球」:日向も影山も見てる元敵の面々も楽しそうで何より♪
青根の心情は、来年度またすぐ対戦するであろうみんなの
心情でもありそうですよね。宮城勢。

「夜桜さん」:センターカラー。
カラーの長男かっこいい。性格はアレだけど(= =;)
本編。爆殺王って爆豪だっけ?
そうか、やはり敵に成り下がったか(チガウw)

「約ネバ」:エマ&レイ、ムジカ達と再会!
ソンジュはエマの“約束”に違和感でもあるか?
何やら気付きましたかね?そうであって欲しい。

「チェンソー」:猪突猛進パワーちゃん。
・・を残してエレベーター閉めちゃうデンジ。良いコンビ。

「ヒロアカ」:轟くんが天然過ぎてwww
相澤先生とホークスの次に好きです(先週のココの続き)。
笑わないかしらね?w

「ぼく勉」:妹ちゃんナイス!私にもやって欲しい!!
力仕事で体バキバキで・・・(オイΣ)

「呪術廻戦」:感想は別枠にて。コチラをどうぞ。

「ゆらぎ荘」:体操服姿で寝てる猫神様が可愛いです♪

「サムライ8」:ナナシだ、わ〜い。
この子もう出てこないのかなぁ?宇宙って・・・。

「神緒ゆい」:母校にパイプオルガンあったけど、
別にイチャイチャカップルはおらんかった。。。
って、あれ?母校?もしかしてこれ、アレがモデル?(笑)

「太星」:盤面壊すなよ(^_^;
そして星には普通に無理w

「忍スクワッド」:水差すわけじゃ無いけど、
この掲載順じゃ内藤先生の推薦文もらってもどうだろう・・。
本編。パピヨン大好きなリーゼント登場。変。

「ビースト」:敵チームは動物縛りの名前じゃないんですね。
動物もいるけど。
本編。サブタイ、これ全部!?長いッ長いよッ!!

次号は「排球」が表紙&巻頭。
ジャンプ+からの読切も2本掲載です。

週刊少年ジャンプ19年40号 集英社 2019年9月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
表紙・巻頭は、新連載「夜桜さんちの大作戦」。
以前、魔王の子?だっけ?が日本にやってくる話描いてた
権平ひつじ先生再び。絵は可愛かったんだよね。

本編。ゴリアテ可愛い。(犬に見えない)
兄弟多過ぎて、初回じゃ順番と名前が覚えられません(^^;
そしていきなり主人公結婚・・・ハーレムも苦手だけど、
最初から相手固定も「う〜ん」なんですよね。

「鬼滅の刃」:髪ってマズそうだよね。
無惨と繋がるってヤバくないか、玄弥?
上弦の壱は刀にも目・目・目。キモイ。

「ワンピ」:キツネ!!可愛いよキツネ!!!
変身中は・・・まぁ置いとくとして、最後の「♪」が最高。
この子も合流すれば良いのに。

「Dr.STONE」:センターカラー。
腕!腕!!と思ったらソユーズがグッジョブ。
この子も案外すごいのかも。
けど、これ、めっちゃ短時間だよね?
たぶんちょっとでもズレてたら・・・すごッ!怖ッ!!

「約ネバ」:人間側も裏切りがあったけど、鬼側も酷いもんだ。
しかもギーラン様ってば今殺したばかりのを食ってる?!
うわぁぁぁ・・・エグい。

「排球」:青根くんの反応が可愛いですねw
「最強の囮」・・・結局最初に戻った感じ。
んで、これぞ日向だな〜って(笑)

「呪術廻戦」:感想は別枠にて。コチラをどうぞ。

「ヒロアカ」:寿司食ってるよ。いいなぁ(お寿司好き♪)。
連合と異能うんちゃらは本格的にひとつに。人数が怖いわ。
そして最後はホークス!!相澤先生の次に好きなんだよぉぉぉ。
サーみたいに死にそうで怖いです。生き延びておくれ。
袋の中は誰?ベストジーニスト!?こっちも偽物だと思いたい・・・

「ブラクロ」:センターカラー。
なんだ、この裁判。むかつく。話し合いは無理だね。やっちゃえ!

「ぼく勉」:真夏だけどお餅も食いたくなってきた。
(食べ物に弱い)

「チェンソー」:コベニちゃんいたんだ(笑)なんかホッとした。

「アクタージュ」:ひなの両目の下のアレが気になる。
涙袋なんだろうけど、虎杖(宿儺)のアレ?みたいなw

「神緒ゆい」:シンバルとタイコwwwトライアングルもwww
いいなぁ、うるさそう(^_^;

読切「ボーンコレクション」:センターカラー。
新人読切2連弾第2弾。
う〜ん、これもヒロインがあまり可愛くないなぁ。

「ゆらぎ荘」:ヒゲとツインテールの相性の悪さ(= =;)

「サムライ8」:映像の見せ方がイマイチ。
どこ見てんの?ってコマがありません?

「忍スクワッド」:そ、その服のセンスはどうなの?!

「太星」:人生ゲーム・・・するんだ。
羽賀、風呂には入るんだな。

「ビースト」:ひゃっけんがわ。横文字でも文字数多い。
そしてこの試合(大会)終わったら終わりそう。

次号は、新連載「ミタマセキュ霊ティ」が表紙&巻頭。
ペンネームからすごい。う〜ん、どうだろなぁ?

週刊少年ジャンプ19年39号 集英社 2019年8月26日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ