FC2ブログ
新年号ですってよ、奥さん!!(誰)
1年早いものですね〜。
と言う訳で、毎年世の中より一足早く新年を迎えるジャンプ。
今週も感想行きましょ〜。

表紙・巻頭は、新連載「ZIPMAN」。
特撮もの?・・・にしてはちょっと変わってるけど。
主人公の顔がね〜、本人自覚無いようだけどやっぱ怖いわ(^^;
誰もに好かれるイケメンでも駄目なんだろうけど・・・
まぁでも特撮はそこそこ好きなので、今後に期待。

「鬼滅の刃」:パニクる若い親方様の肩に
そっと乗せられる亡き父の手・・・泣ける・・・(T_T)
やはり炭治郎はなんとかなりそうですね、禰豆子がいるし。
悲鳴嶼が到着した時の蜜璃ちゃん可愛いw

「ワンピ」:まだ続く、おでん&白ひげ過去編。
ゴールドロジャーまで出てきちゃったし、
次号は休載だし、これ、結構長く続く?!
本筋が一向に進まないな〜(^_^;

「Dr.STONE」:モズvs氷月・・・実際どちらが強いんだろ?
キリサメがイバラに仕えている訳じゃなく
ちゃんと頭首を慕っているらしいのが良かったわ。
石化解いたら仲間&戦力になれそうかも?

「ヒロアカ」:加齢臭(= =;;;;;)
爆豪ブレなさ過ぎてもうッwww
中盤からシリアスな話なのに、この単語がちらついて
もう完全にエンデヴァーが加齢臭キャラですよぉぉぉ。

「アクタージュ」:センターカラー。
やっぱり武光、好きなキャラだなぁ。
「はい」と加わった王賀美にガーンとなる市子さんが可愛い。
ただ武光クン、貧血とかで舞台で倒れないで・・・。

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「排球」:影山&ウシワカ、ファンサ苦手そうだよな〜w
本編。研磨、かっけぇぇ!髪色も黒?
なんか見た目がめっちゃ好みに育ってるんですけど。
バレーはやってないのか。まぁそうだろうな。
「つまんなくなったら」の顔がまた素敵(笑)
黒尾は大学・・は卒業してるか、及川やウシワカと同学年だもんな。
彼も見てみたいですね〜。

「チェンソーマン」:センターカラー。
こんな頃もあったんだなぁ(遠い目)。
それが今やパンツだもんなぁ(表現ッ)。
本編。鮫がかわいそう。

「ぼく勉」:小林くんは知ってたのねぇ。
このままうるかendでいいんだけど、私。

「ブラクロ」:スペードの敵3人、Dグレのノアかと思った。

「約ネバ」・・・は無くて、今回は「お約束のネバーランド」。
ノーマンが変態。

「ゆらぎ荘」:薔薇の花が恥ずかしい///

読切「忘却バッテリー」:センターカラー。
ジャンプ+からの出張版。こういう話だったのか〜。
話は面白そうだけど、絵がちょっと苦手かなぁ。
んで、この作品にも「とうどう・あおい」くんがいるのね。
(呪術にも東堂葵が・・・www)

「夜桜さん」:お近づきになりたくない女子だわ。変(^^;

「ミタマ」:ゾビロの顔?足?はほんと謎。

「サムライ8」:骨河の過去。父親も迂闊だよなぁ。
騙されてるって全然気付かないなんて。

「ビーチル」:最終回。前号と合わせて3本目。
いや、個人的には「忍」の方が先・・・ゲフンゲフン。
試合より先にもっと練習風景とか普段の彼らとかを
見たかったですね。

「忍スクワッド」:こっちのが先に・・・ゲフンゲフン。
もしかしてコレは年越せるのかしら?
そういえばヒロイン髪型変わった時気付かなかったけど、
よく見たら元の髪型のあの前髪じゃ今のスタイルには・・・。

「reboot:百夜」:よくわかんないけど、
結局落ちてこなさそうなレイ(とISS)の奮闘記。
宇宙船の形が(笑)
確か全9話?の中の6話目・・・父の話じゃなくて
残りもレイの話で終わるんでしょーか?

今週は「約ネバ」がお休みです。

次号は新連載「AGRAVITY BOYS」が表紙&巻頭。
「クロクロク」の作者さん再び。
クロク・・・我が家に全巻揃ってますよ。娘の。

SFはどうなんだろうなぁ?今、枠としては
一応「reboot」と「サムライ8」あたり?
本誌じゃないけれど、「スケット」の作者さんのアレが
今年はヒットしましたよね(買いました)。
はてさて。

週刊少年ジャンプ20年1号 集英社 2019年12月2日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



今日は午前中、いつもの通院でした。
空いてて待合室でジャンプ読む時間は無く、
買い物して帰宅してそれから・・・なので
ちょっと時間がおしています(^^;
なので、ある1作品以外は簡単に。

というわけで、
表紙・巻頭はワタクシのイチオシ「呪術廻戦」。
テレビアニメ化決定、おめでとうございます〜〜〜!!!
詳細は別記事にて。長くなる?長くなるかな?コチラをどうぞ。

「鬼滅の刃」:あぁぁ、一般の隊士達がぁぁぁ(T_T)
炭治郎は主人公なので大丈夫だと思います。
(そこだけ妙に冷静)←禰豆子の例もあるし。

「ワンピ」:誰も彼もが若い!!(笑)イヌとネコも!!
んで、白猪親子は無事だったのね。小山可愛い。

「アクタージュ」:先週は「武光くんは大丈夫だと思う」って
書いたのに、なんか彼かなりヤバイ状況?
いや、きっと立て直す・・・はず。武光頑張れ!!

「ヒロアカ」:「かっちゃん!ショートくん」って呼び方w
轟の方は一応ヒーロー名なんですね、でも「くん」付けw

「約ネバ」:センターカラー。七五三ってwんで、ムジカw
本編。ソンジュ〜〜〜ッ。一瞬ヤバイ?って思ったけど、
やっぱりいい奴だぁぁぁ!!!ムジカとセットで大好き。
主人公達よりこっちの行く末が心配です。

「ぼく勉」:3人のエプロンの文字をつい見てしまうw

「排球」:ショーヨー!!及川くん、ちゃんと名前覚えてたか(笑)
先週同様、他の誰でも無く及川で良かったなぁコレ。

読切「聖剣の勇者の護衛」:センターカラー。読切2連弾の第2弾。
あ〜・・・まぁ普通の女の子ならこんなだよなぁ(笑)
元の潜在能力はちと高過ぎだけど。

「夜桜さん」:センターカラー。
(長男以外)の文字が目立ち過ぎて、一瞬何の事かわからんかった。
本編。うん、たぶんソレラシイ人達の方が普通だったりするんだ。

「チェンソーマン」:今週もパンツ祭り(^^;
デンジはボロボロ、アキは大丈夫かね?

「ブラクロ」:アスタ、怖過ぎ。色々と。

「ゆらぎ荘」:やっぱり変だ、このナルシスト。

「ミタマ」:一緒に寝てるんだ(笑)
ゾビロが掃除してるし。霊なのに掃除機持てるんだね。
なんかほのぼのしてて好きw

「サムライ8」:視覚が低スペック過ぎるwww
口調も猫と違っててなんか笑っちゃう。

「ビーチル」:地味だなぁ。話としては今回めっちゃ地味だよね。
でも、たぶんこういうのやってくれないと、
ラグビーってものがわからない・伝わらないという気も。

「神緒ゆい」:は!?最終回???
竜二が出てきたのはいいけれど・・・ってたった2コマ(= =;)
なんだかよくわからない無理矢理な終わり方・・・。
これで終わりとは・・・。

「忍スクワッド」:こっちのが先に終わるかと思ってたのにな。
んで、師匠と出会って4年?
じゃあ仲間との付き合いも割とまだ浅いのね(年数的に)。

「太星」:時が流れちゃったよ・・・な最終回。
こっちはまぁそんな気はしてた。
いや、それにしてもツッコミたいこと色々ですねw
まず雨の27℃って結構蒸し暑いと思う。
街中に羽賀くんみたいなレインコート?がいっぱいwww
堂々達はまぁ普通・・・かな?こうなると。
主人公は何やらかしたのかと思えば、単に対局なのね。
んで、羽賀くん。見張りか〜、一番美味しい役どころw

最初は変な漫画って思ってたけど(それは今も変わらんけど)
途中から他の同時期連載よりは少し楽しかったので、
終わりそうとは思ってたけどちょっと残念です。

「reboot:百夜」:・・・あれ?落ちるんじゃなかったの?
てっきり前回の百夜達の会話で落ちるものとばかり(^^;
しかもISSどっか行っちゃった?
千空達の時代に戻ってくるのかな?

今週は「Dr.STONE」がお休みです。
いや、「reboot」があればお休みとは言わない気も。

次号は新連載「ZIPMAN」が表紙&巻頭。
ジャンプ+からは「忘却バッテリー」も。
話題になってるのは知ってますが、読んだことは無いのです。
ちょっと楽しみ。
んで、ジャンプは次から新年号なんですねぇ。
今年も早かった・・・。

週刊少年ジャンプ19年52号 集英社 2019年11月25日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
表紙・巻頭は「ハイキュー!!」。
日向、色黒ッ!!!(笑)
本編。大王様とのコンビがすごく良い。さすが大王(笑)
まぁ日向なら誰とでもそこそこ上手くやっていけるんだろうけど、
ここで一緒になったのが及川(同郷の、だけど同じ出身校じゃない
先輩)ってのが良い刺激になってるんだろうな、と。
ペドロくんとも共通点(しかもジャンプw)があって良かったね。

「ワンピ」:おでん一味の過去話、続き。
あぁ、あぁ、見たことある顔が(でも若いw)あれもこれも。
良い話なんだろうけど、おでんが雑(性格が)でなぁ(^^;

「鬼滅の刃」:蜜璃ちゃんが可愛すぎるwww
思いっきり顔崩れてるし。
柱だからって必ずしも冷静とか順応性高いとかじゃ無いのが
ヒトらしくて良いですよね。可愛い。

「約ネバ」:女王様、これは自業自得の自滅ですね。
「たべすぎ」って・・・(= =;)顔いっぱい怖いです。
話変わるけど、ムジカとソンジュってカプ扱いで良いのでしょか?
ムジカを守るソンジュ、好きなのですけど。

「ヒロアカ」:お姉ちゃん、デクにだけ弟の友達扱いw
確かに爆豪は態度が態度だもんな。
でも、最近は(仮免補講以来)デクより爆豪の方が
轟クンと一緒にいる感じですよねw仲良し(そーだろか?)。

「Dr.STONE」:センターカラーはすっかり忘れてた氷月。
アニメで今ちょうど怖〜いところやってますけど。
口癖の「ちゃんとしてる」の基準が彼なりにちゃんとしてて、
今回はちょい好感度up。
薄汚くても美女じゃなくても、自分自身をキチンと持ってれば
それは「ちゃんとしてる」なのね。
んで、口元〜〜〜!!!超イケメンキタ〜ッッッ!!!

なのに、次号はお休みだそうです(^^;
まぁ2本同時連載してりゃあな。お休みも必要でっせ。

「アクタージュ」:白石三蔵様、まだいまいちわからんな。
武光くんはきっと大丈夫だと思う。呑まれるかもだけど。
もう一人の市子さんが・・・白石氏以上によくわからん。

「呪術廻戦」:別記事にて。コチラをどうぞ。

「ブラクロ」:センターカラー。
半年後・・・くらいじゃ見た目はそんなに変わらないか。
「ゲヒャヒャヒャ」って笑い方がもう下品で下品で(= =;)
いかにもやられ役ですね。

「ぼく勉」:うん、まぁそうだろうとは思ってたけどさ。
この作品は最後ちゃんと誰かひとりに絞るんだろかね?

「チェンソーマン」:女性のパンツいっぱいなのに色気の無い・・・。
頭部がコレの時点で見た目がね〜。

「ゆらぎ荘」:センターカラー。
色気盛ってあればいいってもんでもないよね。
(まだパンツの話w)←あくまで私の好みの話。
本編。教育実習生ってことは大学生?変w

「夜桜さん」:おにぎり組・・・。音が可愛すぎる・・・。

「ミタマ」:色々問題はある気がするけど、
ミタマもいい人じゃないの。わかってて付き合うなんて。

「サムライ8」:猫じゃなくなった!10分だけらしいけど。
見た目がナルトっぽいな〜。

「神緒ゆい」:いや、鍵斗バラバラだから(@@;)
かっこいいこと言ってるのかもだけど・・・怖ッ!!!

「太星」:入れ替わった直後の4人の反応が素敵。
けど、これ(羽賀との試合)、前の墓での話の回想だったのね。
よくわかってなかったテヘペロ(^^;

「ビーチル」:ポジション、全くわからない(^^;
そりゃあるだろうけど、組むだけでも色々あるのね〜。
これ、W杯の前にやってたらもうちょっと試合見る目も
違ったのになぁ。ちと残念。

「忍スクワッド」:イクラもったいねぇ。

「reboot:百夜」:宇宙にただひとり(ひとつ)残ったレイ。
クドリャフカのことを思い出しました。
あれはメカじゃないけどね。
こういうのせつなくて、昔からマジ泣きする私。

次号は「呪術廻戦」が表紙&巻頭。やった〜!!
大発表?何?
アニメ化楽しみにしてる勢はいるし、
私もして欲しい気はあるけれど、
個人的にはまだ早いとも思ってるんですよね。
要らんオリジナル展開とか設定とか苦手だから。

読切2連弾の第2弾も掲載だそうです。

週刊少年ジャンプ19年51号 集英社 2019年11月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
朝から娘が「熱出た〜!」と電話してきまして。
とりあえず行けるようなら病院行けと言いましたが、
近くにいないと何もしてやれんです。
普段は日中管理人室に常駐の大家さんも、今日は不在だそうで。
いてくれたら車出してもらえるんですけどね。。。
(娘の寮、学校は見えるくらい近いけど医者は遠いんです)

では、スクエア感想スタート。

表紙はTVアニメ化決定の「エグゼロス」。
って言ってもかなりえっちですからね、深夜枠でしょう。
そして本編、途中から全然読んでません。合わない。

巻頭は新連載「Dear CALL」:「選択のトキ」の群千キリさん。
前作よりキャラが見やすい気が。グットとムンも可愛い。
好きなタイプの話っぽいので、今後の展開に期待。

「この音」:一英高校の子達も悪い子じゃないんだろうけどなぁ。
久遠達と比べちゃうとどうもいけ好かないと言うか(^^;
美蘭はなんでこんなにトンがってるんだろ?

「プラチナ」:明日と咲がずっと暗い表情ばかりなので、
だんだんと手毬が息抜きキャラに思えてきた(^^;
米田も怖過ぎ。いや、不気味と言うべき?

「モリアーティ」:メアリーは本当にジョンを好きなんだろか?
って、少々疑いたくなるような表情ばっかなんだよなぁ。
シャーロック陣営の話は好きだから、これも期待大w

「怪物事変」:陽と炉薔薇、ヤバイのは炉薔薇の方なのか!
今号の赤城は本当にちょっとだけ可愛いと思った(笑)
そして、夏羽と紺!!ポスターといい本編の夏羽といい、
この話1番のベストカプだよね、紺、早く起きろ〜!!

「新テニプリ」:鬼さん、負けフラグ?

「セラフ」:フェリドが可愛いwww
グレン、君月達まで攻撃して、ほんっとーにヤバイ!?
と思ったら、フェリドと連携?!訳わからん。
けど、グレンは裏切った訳じゃない・・・のかも???

「カワイスギ」:センターカラー。
今月もねっこねこで可愛い。私、猫カフェには絶対行けない。
入ったが最後、出られなくなる。(まぁ我が家も十分猫カフェ状態w)
捨て猫の元飼い主への報復はめっちゃ爽快♪
リザ、世界中の動物虐待者にもぜひ!!

「青エク」:センターカラー。
いくらサタンの子とはいえ、産んだばかりの母親の前で
赤子にこの仕打ちはなぁ・・・母の立場として腹立つ。

「るろ剣」:栄次ィィィ!!!良かったぁぁぁ!!!
どんなに辛く悔しく憎んでいても、
ちゃんと判断する理性は残っていたのね。ほんと良かった。
ところで剣心(と張)、二十七頭龍閃って・・・(^^;

小説「るろ剣」:あぁ、蒼紫の方と話が繋がった(笑)
はしゃいでいた狸使いの3人組www先月のトロッコねwww

「双星」:特別編は蘆屋道満と安倍晴明のBL、ならぬNL。
晴明、まんま白い紅緒って感じ。裸で追いかけるなって(^^;

読切「たびたびデーモンストレーション」:センターカラー。
西尾維新と暁月あきらのタッグ再び。
また無茶苦茶な話だけどテンポ良く読めた。
ただ、ドイツの大学生さん達、目がちょっと怖い(笑)

「百鬼ドマイナー」:確かに変な修学旅行だけど、
友達と一緒に楽しくってのは大事だよね。
私は小中の旅行系は苦手だったから・・・高校は楽しかったよ♪

「ギャザリング」:新キャラ登場。
最初は何この子!?って思ったけど、素顔は可愛いじゃん。
次回からはお化粧してないといいな。んで、神様コワイ。

「怪画集」:レーヴィとロルフが無事再会。
ザクセンの記憶も戻り、あれこれ解決ですね♪良かった。
あとはビチョウが生きてた件と、財団の大元か。
終わりに近付いている感じがしますね。


今月は「ワートリ」がお休みでした。
葦原先生お大事に!
あとはいつも同様、読んだり読まなかったりです。

次号は、表紙が「ワートリ」で、巻頭は「双星」。
ろくろ&紅緒が大人になってる〜〜〜!う〜ん、微妙(^^;

ジャンプSQ.2019年12月号 集英社 2019年11月2日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
ジャンプもいよいよ50号ですね、今年も終わりが近付いてきました。

今日はコンビニに行くついでに、新刊のコピーも済ませました。
原稿(紙)のサイズを前2回と少し変えたので、
一発でなかなか良い仕上がりサイズになったのでは?と。

同人用原稿用紙をそのままコピーすると
製本する時閉じしろが微妙なので、
私は原稿をジャキジャキ切っちゃいます(笑)
←もちろん印刷所に出すものはそんなことしませんよ?
あと、あくまでアナログ原稿の話ですので。

では、そろそろ本題スタート。

表紙・巻頭は「鬼滅の刃」。
おまけのゆるシール、一番下のやつがなんとも言えないwww
素顔の猪も1枚欲しかったな〜。

本編。カラーの無惨が今までと印象違ってかっこいい。
別に好きなわけじゃ無いけど、目に嬉しい美形(笑)
蜜璃〜!!可愛い!!!伊黒、登場がかっこいい!!!
そして、そして、愈史郎!!グッジョブ!!!
珠世に代わって炭治郎達をしっかりサポートして欲しいです。

「Dr.STONE」:マグマより強いって、頼もしいわねニッキーw
モズ怖ぇぇ!!キターッ!!!と思ったら、
氷月・・・すっかり忘れてた。そうだよこいつらがいたよ。
雰囲気的にもモズより怖ぇぇよ。バイヤ〜〜〜(^_^;

「排球」:「どっからつっ込めばいいのか」www
いや、影山と牛若が一緒にいるのもアレだけどねwww
はぁ〜〜〜、大王様をこんなにいい人だと思ったの初めて(笑)
いい先輩じゃないの。日向も心底ホッとしただろね。
けど、“ラストサムライ”じゃ結果負け側のような・・・(^^;

「約ネバ」:子供ソンジュ可愛い。
良い師匠に育てられたのですね。
女王とは違って、ちゃんと“命”を知っているのだな。
エマ達と出会ったばかりの頃はもっと心配していたけど、
今は結構好きなキャラだな。

「ブラクロ」:ユリウスと王女様って似たタイプかもしれない?
で、いきなり半年後って・・・修行期間あっさり省略かいッ。

「チェンソーマン」:センターカラー。
「この味きらい」って・・・役に立たないな。
しかも全滅してるし。

「ヒロアカ」:爆豪www
いい奴なんだよなぁ、この子も。言動がアレなだけで。
これ、招かれたのがデクだけだったら悲惨だよね。
もっとズ〜ンと暗く終わってた。
そして、轟兄弟4人目・燈矢!!仏壇あるけど、本当に故人?
ネットでよく見るように荼毘だったりの可能性は?
学生服着てるってことは中学生くらいまでは居たんだよね?

「アクタージュ」:あぁ、やっと三蔵様達の登場なのね。
武光くんの出番も楽しみにしてたのよ。
稽古シーンでも全然無かったから。

「ぼく勉」:鬼増えたwww何色かな、この衣装。
赤鬼青鬼?

「呪術廻戦」:別記事にて。コチラをどうぞ。

読切「誓約の紅」:センターカラー。読切2連弾の第1弾。
増刊の「ヤシロ」、たぶんアレだな。覚えています。
もっとシャープな印象だったな。話はこちらの方が良い。
けど、せっかく綺麗で可愛い絵なんだから、
顔のパーツの配置とかもうちょっと安定したらいいかな?と。

「ゆらぎ荘」:パンツを口で脱がせる絵面が・・・(>_<)

「夜桜さん」:モールス信号でこんな長文話してたら
たぶん結構うるさいと思う。特にお兄ちゃん。

「神緒ゆい」:そういえば前号の後、暇!暇!言ってた娘に
太子町&神緒ゆい聖地詣りを申しつけたんだけど、
行ったのかしらね?報告を受けてないわ。(ってか、忘れてたw)
本編。奈良のスケバンwwwS級だのAだの、おシャカで釈迦だの、
危機迫る場面のはずなのに笑えて仕方がないwww

「ミタマ」:試合見てるのも結局霊だっていうね(笑)
踊ってる霊とか「ぬるん」の霊とか、霊がほぼ可愛い。

「太星」:ネット中継www
羽賀くん美味しい役どころだなぁ。最初からめっちゃワロタ。
「俺一歳上」もなんかいいし、文句の中身が星宛てなのも良い。
太じゃなくてちゃんと星と向き合って、友達?ライバル?
として本気で言い争ってくれてる。良い子だなぁ。
こんな良いキャラになるとは思わなかったよ。
けど、これ、秘密も明かしたことだし年越えなさそうだなぁ・・・。

「サムライ8」:八丸でもいいけど、骨河の相手はやっぱり
竜にして欲しいよなぁ。一発殴るとか。

「忍スクワッド」:掃除の人、なんで一緒に座ってんの。
(ラスト2ページ目)

「ビーチル」:あ、やっと空くん入ってきた。
1年生も結構いたんですね〜。

「reboot:百夜」:ちょうどアニメで最近百夜の話を見たばかりなので、
まだ宇宙にいるの見てるとそれはそれでせつないですね。
ただやはり、地球に帰還した後、子供数人と百夜だけが残るでしょ?
子孫繁栄→石神村ができるには人数足りない気がするのよね。

今号は「ワンピ」がお休みです。

次号は「ハイキュー!!」が表紙&巻頭。
ん?あれ?読切2連弾の第2弾は?52号?そうなんだ。

週刊少年ジャンプ19年50号 集英社 2019年11月11日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ