昨日の続き、行きます。

「BORUTO」:センターカラー。
ボルト目線で見てるとどちらかと言えば悪い印象しか
無かったカタスケだけど、めっちゃ良い人じゃん!
忍術にしろ科学にしろ、結局は使い手次第なんだよね。

「フルドライブ」:勘違い越野クンが気の毒じゃね?
先輩達もおマヌケwって言うか、変な人ばっか。

「シューダン!」:センターカラー。
あ、やっぱりよその中学行くんだね、ナナセ嬢。
(中学入学だから“転校”では無かったな)

「ROBOT」:ゴルフとか賞金の出る競技興味ないから
全然知らなかったけど、順位でそれぞれ賞金あるのね。
なら、(ドリアンが)上位にさえいれば勝っても負けても
お金返してもらえるのか。

「銀魂」:山崎ッッッ!!!主要とは言わないけど
それなりのキャラなのに、まさか死なないよね!?
でも、死んだっぽい・・・えぇぇ!?

「アカウント」:もうどっちでもいい。早く決めて。

「青春兵器」:育成ものって時間縛られて面倒だよね。
私も今、キャラじゃなくて畑だけどPCでやってて、
何分後・何時間後に収穫〜!って結構振り回されてます(- -;)

「ソーマ」:掲載順が実質最後!?あれま。
田所ちゃん負けちゃいましたね。
話の流れとしちゃ仕方ないけど、残念だしかわいそう。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、その「ワンピ」が表紙&巻頭。
トランプの付録付き・・・トランプって最近使わないなぁ。

週刊少年ジャンプ17年51号 集英社 2017年11月20日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
またまたまた病院行ってきました!
と言っても、今日は息子のメンタルクリニック通院に
お付き合いなんですが。

ここがまた、予約してあっても待ち時間長くて。
でも、ジャンプ1冊読むには微妙に短くて(笑)

その後買い物したりしてたらすっかり遅くなり、
今日は感想全部は書けなさそうです。
明日と前後編でお届けしますね。

では、本題スタート。

表紙は「BORUTO」。

巻頭は「鬼滅の刃」。カラーの宇髄サンも素敵。
敵の兄は変な髪色(^^;

本編。へんてこトリオ参上。
主人公の登場がめっちゃ美味しい感じw

「ぼく勉」:レジでバーコード読みやすいように
裏向けて置いても、わざわざ表に返す店員さんいるよね。
ハズイもん買わないから、別にいいけど

「排球」:実は髪色違ってても全然見分けついてない宮兄弟。
←覚える気無いんだろッΣつーね(^^;
まして分け目の方向じゃ全然わからないわ〜。

「Dr.STONE」:仮面壊されちゃった!もったいねぇ!
ラストは銀狼がマグマに挑むの?まさか千空じゃないよね?
めっちゃ不安・・・。

「斉木楠雄」:実は空助も苦手キャラ。

「ブラクロ」:団長は試験出なくても良かったんかいッwww
そして、アスタのローブ(笑)変な扱い。

「火ノ丸」:わ〜い♪こういう展開を待ってたのよ♪♪♪
周り中が協力的なのが素敵。んで、なぜか相撲勝負のノリw
ふたり揃って駿海のところに行けばいいのに。

「ゆらぎ荘」:地元の子が出ると、逆に知り合いとかが
変な盛り上がり見せたりしません?来てないのかな。

「ネバーランド」:センターカラー。
あ、改心した。エマの言葉がオッサンの心に届いた?
と思ったら、エマが変な場所に。何、この街?不気味。

「ヒロアカ」:あ〜あ、治崎も死柄木には負けたか。
確かにすごい嫌がらせだわ。

「ゴーレム」:プルプルゴーレム(失敗作)、
実際に見たら気持ち悪そうだけど、なんか可愛い(え!?)。

「リコピン」:アイドルはむか〜し(大昔)たのきんとか
少し盛り上がったけど、ライブやグッズ買うほどじゃ無かったな。
中学くらいから妙にマイナー?好きだったし(^^;

ってとこで、今日はここまで。
続きは明日書きますね。

週刊少年ジャンプ17年51号 集英社 2017年11月20日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今月ももう半分を過ぎたっていうのに・・・
やっと!やっと!のスクエア感想です。

表紙は、10周年記念ってことで主人公勢揃い。
そうか、もう10年も買ってるのか。
珍しく創刊からずっと買い続け、読み続けている雑誌です。

では、日にちも過ぎたので簡単に。

巻頭は、新連載「魔女の怪画集」。
娘の好みらしくて、予告見てからずっと騒いでいます。
私はクラウンの時の読切はほぼ忘れていたのに(^^;
確かに優しくてせつなくて、良いお話・・・になりそうです。
ファンタジー系好きですしね。

「メルヘン」:センターカラー。
いや〜ん、ほのぼのラブラブ♪
可愛い友情、育っていくといいですね。

「選択のトキ」:センターカラー。
なぜか全員集合してるし(笑)やっぱ萩先生が可愛いな。

「千早さん」:前回も言ったけど、岸部さんと累クンお似合いだよね。
志真クンの方は新キャラ登場で、何か巻き込まれそう?

小説「るろ剣」:津南とはまたすっかり忘れていたキャラが(笑)

「るろ剣」:今号も弥彦がめちゃかっこいい!!
ついていかないのが残念。剣心は本当に大丈夫なのか!?
そして、ラスト。左之助が帰ってきたよ。楽しみ。

「刀剣乱舞」:センターカラー。
山ほどの油揚げwwwキツネちゃん可愛いよ。
(でも、名前忘れた★)

「新テニプリ」:下書きっつーより殴り書きだし。これはひどい。
リョーマもアメリカチームからあっさり日本に戻ってきちゃった!

「双星」:センターカラー。
天馬vs士門、続き。ウノミヤ家だけじゃなく、天馬も怖い。
こんな性格のねじれた奴だったのか。
家がああだったからとはいえ、これはひど過ぎじゃね?

「セラフ」:センターカラー。
優の過去に真昼が?!小説読んでないから、グレンの過去や
真昼のこととか全然知らないんだけど、そちらには優や
今回の話に関係することって出てきたのかな?

「この音」:由永と久遠の方はなんとなく大丈夫な気がする。
それより曲者なのは百谷だよね。
全国までに“仲間”になれるんだろか?

「青エク」:燐ってば、雪男と逃げるったって
雪男の方が応じなさそうだよね?捻くれまくってるし。

「モリアーティ」:センターカラー。
ウィリアム達が宿敵だって本当にわかってないのね、ホームズ?
いつまでも気付かないままってマヌケなんだけど(- -;)
んで、“ホームズ”は2人いたのか。
だよねぇ、シャーロックにしては変だと思ったのよ。

「プラチナ」:ポリマン、最後は見苦しいな。
けど、これでちゃんと倒した?どんでん返しとかいらないよ?
六階堂も壮絶だわ。う〜ん、暗い。

「怪物事変」:センターカラー。
うわぁ・・・前号から嫌な予感したけど、
女性として母としてこれはかなり腹が立つし、しんどい。

「ふたりぼっち」:これも暗いわね。
人に戻れなくなったユニット・・・姉もなりそうで怖い。

「BLACK TORCH」:相変わらず似てない双子。
兄のは逆恨みだよね?

他はいつも通り、読んだり読まなかったり(^^:

次号は、表紙が「プラチナ」で巻頭が「この音」。
ジャンプ+からの出張版「阿波連さん」もあるそうです。
WJでも読んだけど、ちょっと微妙な話だったよなw

ジャンプSQ.2017年12月号 集英社 2017年11月4日発売


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
またまた通院でした。4週連続で月曜通院ですよね。
と言っても、今日はいつもの3週に1度の診察なんですが。

そう。1週回っていつもの通院デーになっちゃったんですよ。
来週は息子の通院にお付き合いです。
来月もすでに、月曜日は予定でほとんど埋まってるし。
家で落ち着いてジャンプ読めるのはいつだろーか・・・
年内は無理か!?

では、本題スタート。

表紙・巻頭は「ブラクロ」。
そうか、優勝以外でも成績優秀なら合格なのね。
アネさん怖い(笑)でも素敵。
なんだ、ザクス・・もといゾラは元々暴牛なんですね。
ますます騒がしくなりそうですw

「Dr.STONE」:今週も金狼がかっこいい!・・・たぶん(^^;
メガネ男子になっちゃえばいいのに。
できればスイカじゃなくて(笑)

「ワンピ」:ルフィってばビッグ・マムの所に来ちゃうし。
まだまだバトル長引きそうだなぁ(遠い目)。
生クリーム好きとしては、サンジの作ったクリームも
ぜひ食べてみたいです。

「鬼滅の刃」:宇髄サンは髪乱れてる方がイケメンだよね(真顔)。
善逸、寝たままよく走ってきた(笑)

「ヒロアカ」:決着!ナイトアイの見た未来を覆して、
デクも無事生還。良かった良かった。
んじゃ、予知の精度はどうなるの?って疑問も残るけど(^^;

「ネバーランド」:オッサンの若い頃!!
元はエマやノーマンみたいな少年だったのかもしれませんね。

「リコピン」:課金の罠、怖いよねぇ。全然しない訳じゃないけど、
私の場合はポイントサイトで貯めたPを換金せず、
月100〜200円分くらいゲームに使ってます。

「斉木楠雄」:うん、私も普通の彼の話はあんまり・・・。

「排球」:先週のアレも、西谷に繋がる1本だったのね。
(試合としてではなく、話の流れとして)
木下本人は活躍できなかったけど、一緒に練習した日々は
ちゃ〜んと西谷のプレイとして結実した、と。
でも、やっぱ木下も自分で活躍したかったよな。次こそは。

読切「グーとグー」:センターカラー。2連弾の第2弾。
南淵クン可愛い。けど、いかにも某冨樫氏に影響されたっつー
キャラの顔と性格(^^;

「ぼく勉」:やはり古橋嬢でしたか。
高校生に宿代って結構ツライんじゃないかな。
いや、大人だって突然の出費としちゃ大変か。

「ゴーレム」:katariたがりサンのコメ通り、女性でした(@Д@;)
てっきり死んだかと思ったけど、レメク生きてて良かったです。

「ゆらぎ荘」:センターカラー。いつもながら病院で開くと
めっちゃ恥ずかしい扉絵(^^;
アニメ化ですか、深夜枠ですかね?

本編。1週間でライブ・・・はかなり無茶じゃね?
漫画だからいいけど。

「フルドライブ」:いきなり私立中入学って言われたら、
経済的に無理だよウチは。親は大変だよねぇ、しみじみ。

「ROBOT」:泣きながら帰る帝王様、おマヌケwww
ロボ、この場合ドリアンさんに勝っちゃったら
借金返してもらえないんじゃない?8000円はデカイぞ。

「青春兵器」:センターカラー。
白目なエージと9が可愛い(笑)
結局みんな、似た者同士っつーか同レベルなんだよね。
このまま永遠にグダグダしてればいいと思う。

「火ノ丸」:レイナ、キタ〜〜〜ッ♪♪♪わっほい♪
堀さんには悪いけど、嬉しいですねぇ。ぜひ浮いた話に♪
天王寺妹は、初登場時は火ノ丸に似合いそうだと思ったけど、
将来的に他のどこかのおかみさんになったりするのかな。

「銀魂」:定春、可愛いよ定春。生き残っておくれ。
虚は余裕過ぎて気色悪いです。

「ソーマ」:どら焼きはやはり両手で持ってかぶりつくのねw
ドupの微笑み四宮が素敵過ぎです///

「アカウント」:なんだ、その妄想は。けしからん。

「シューダン!」:ん?転校でもするのか?
なんて一瞬思っちゃったんだけど、ナナセ嬢。

次号は、表紙が「BORUTO」で巻頭が「鬼滅」です。
全く関係ないけど、私の誕生日の翌日発売ですな。

週刊少年ジャンプ17年50号 集英社 2017年11月13日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
また通院でした(^_^;
先週もでしたよね、今回はその続きというか、
前回疑惑が浮かんだ別パーツの検査結果を聞きに行ってきました。

超音波では先週すでに問題無さそうだと言われてましたが、
血液検査の結果が出るまでは心配でねぇ〜。
幸い異常は無さそうだということで、
ひとまず様子を見て次回は3月頃受診予定となりました。

・・・でも、まだまだあちこち要受診です(- -;)
来週はいつもの喘息etcの通院があるし、
再来週は息子の通院にお付き合い。月曜休みが埋まってる。

日付遡りながら少しずつコメントのお返事もしていますが、
先週分とかなかなか返せていなくてスミマセン。
時間作りつつ徐々に書きますので、
(特に特撮のyさん!)気長にお待ち下さいませ〜(^^;

あ、今日はめっちゃ待ち時間長くてね。
ジャンプ読み終わって、風都探偵載ってるから買った
スピリッツも読んじゃって、うたた寝もして・・・。
午前中どころか正午過ぎまで経っても呼ばれず、待ち疲れましたorz

てなわけで、簡単感想ですがそろそろ本題スタート。

表紙・巻頭は「ぼく勉」。最後の人影、消去法というか
あえて恋愛ネタで“絡んでる方”から除いて、古橋嬢かな?と。

「鬼滅の刃」:母の思い出、切ないな。
炭治郎も禰豆子もまだまだ甘えたい年頃だろうに。鬼兄、怖ッ!

「ワンピ」:キャラ多くて、誰がどこかもそうだけど、
これから誰が何をやらかすのか?予測不能。
そして、ここにいない連中にも年越す前にせめて一目・・・。

「ネバーランド」:エマのなつっこさ(順応力)も重宝するけど、
レイの賢さ全般は絶対必需品だよねぇ。
オッサンに対抗するにも、鬼攻略するにも。

「Dr.STONE」:あれ?千空の苗字???
そういえば私ずっと“千空”が苗字だと思ってました。
金狼かっこえぇ♪

「リコピン」:壊したテレビ、もったいない(後半)。

「ゴーレム」:センターカラー。
あ。ありがちだけど、いきなり作り主が死んじゃった!?
最後の人物はイケメン枠なんだろか?変態っぽいけど。←言い方。

「ゆらぎ荘」:マトラさん、ちょろい人?(笑)

「排球」:ツッキーがチームプレイ(笑)ってことだよね?(笑)
笑いっつーか、なんかニヤニヤしちゃうわ。
木下はひどい顔してるけど、これも大事な1本だと思う。

「フルドライブ」:絵がなぁ・・・(3回目?)。
バーッと突き抜けそうな予感も(^^;

「火ノ丸」:大包平関?白いなぁ。外国人?
着物の色も含めて、周囲の色の中でこの人だけ真っ白って印象。
本筋には全然関係無いんだろうけど。

「斉木楠雄」:あら、ほんと明智クン案外良い遊び相手かもw

読切「グリム・リーパー」:センターカラー。2連弾の第1弾。
これも絵がなぁ。年齢的にはこれから伸びて
グン!と上手くなるかもだけど、まだ読みづらかったです。

「ブラクロ」:ユノ達優勝!こりゃアスタは悔しいわな(^^;

「ソーマ」:センターカラー。
田所ちゃん、テニスじゃなかったの!!!???

「ROBOT」:アホなイケメンより、解説してくれてる
ホクロの兄さんを応援してあげたくなります。

「銀魂」:定春〜〜〜ッッッ!!!
ペットは大事な家族だよね?(そういう話か?)

「青春兵器」:我が家も結構食べ過ぎかも。気をつけねば。

「シューダン!」:コーチ、見る目あるわね。
前作ではちょっと変な人って思ってたけど(笑)

「アカウント」:女優ちゃん、そのアドバイスじゃ
逆にどっかで意固地になりそうな気も。

今週は「ヒロアカ」がお休みです。

次号は「ブラクロ」が表紙&巻頭。
読切2連弾の2本目も掲載だそうです。
格闘技は全体的に苦手ですが、中でもボクシングは
痛そうで痛そうでめっちゃ苦手なんですよねぇ(^^;

週刊少年ジャンプ17年49号 集英社 2017年11月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ