今日は3週に一度の通院日。
医院も薬局も他に誰も患者さんがおらず、
貸し切り状態でした。早いのはいいけど、居心地悪い〜!!

表紙・巻頭は「ヒロアカ」。
ねじれサンのセリフが読みにくいっつーか(^^;
チームアップ要請でお茶子&梅雨ちゃん、切島も
合流するのかな?またヤバそうな“案件”とやら。

「ヒロアカすまっしゅ」:ジャンプ+からの出張スピンオフ。
う、う〜んんん。

「ブラクロ」:ノエル、まだ上から目線な気もするけど、
優しい心はちゃんと伝わりました。いい子だよね。
ラストの美人は碧の団長さん!?
って、ヤミのこと好きなアレだっけ?

「ワンピ」:お茶会のゲスト続々。こんなに登場して、
名前や肩書きは全部覚えていられるのかしら?
私は無理★

「ROBOT」:センターカラー。
とりあえずタイトル前半で略してみたけど、
世間の状況見て変えるかも。

本編。暇か。暇なのか、三浦クン。
相手を確かめずに勝負って、せっかちかΣ

「銀魂」:ただおとなしく寝るっつーのも
できないんかね、この連中は(笑)
こんなんで銀さんは本当に休めるのだろか。

「ぼく勉」:高3で志望分野がどうたらって
言ってる時点で、かなり手遅れな気がします。
んで、“元”教育係がどの口で「怠慢」とか言うかね。

「ネバーランド」:センターカラー。
焼身◯殺ッ!!!(引っかかるといけないので、伏せ字で)
レイまでいなくなったら、統率とれるんだろか?
エマってそういうタイプには見えないし。
しつこいけど、前々号のノーマンの件とか、
シスターの置き土産とか、気になる事も残ってるのですが。

「マリー」:服脱げないとか、不便ですね。
いちいちマリー様そのものじゃないと登場できんのか。

「排球」:あら、3回戦でゴミ捨て場の決戦?
それはもう、この試合勝つしかないですね(^_^)b
双子は髪色で見分けるのか。

「ソーマ」:センターカラー。
脱いでない真面目なこの人って新鮮(笑)

本編。蕎麦の名産地長野(とはいっても
有名なのは戸隠や安曇野だと思いますが)に住んでいますが、
実は私は蕎麦よりもうどん派。
なので、たぶん高級な蕎麦よりも大衆向けな方が好きかも。
ま、私は元が千葉県民ですからねw

「Dr.STONE」:武力担当っつーのは、女性向け担当か?
しかも色白らしい(^^;
そして・・・もしや、将来は敵?用途色々素晴らしいわねw

「鬼滅の刃」:善逸だけじゃなく、なぜ猪まで禰豆子と
手を繋いでいる!?禰豆子には優しいみたいだし。
煉獄は、父も弟もみんな同じ顔。母が見たくなります。

「火ノ丸」:取り直し〜。あらら。
私も喘息持ちだから、息苦しい辛さはわかります。
最近はヒューヒューいわないけど、昔は夜眠れなかったり。
でも、“きっかり20秒”ってのはちと謎。今更だけど。

「斉木楠雄」:斉木がいっぱい。ほぼ役立たなさそう。
見た目の判断で悪いけど。

「ポロ」:女の子キャラが増えた。天使なのに刺客って。
ここは一応ルイカを応援するべきなのでしょか。

「ゆらぎ荘」:コガラシの寝相も心配になってきた。

「U19」:委員長の百面相、不気味。

「左門くん」:左門とネビロスの過去。ネビロス、師匠なのか。
アレを育てるのはさぞ大変だった事でしょう(同情)。

「青春兵器」:ナンバーズだけじゃないよね?アンヌもだよね?
こんなの作った&雇ってる組織ふたつが心配。

「磯兵衛」:花粉症マジ辛い。こんな花粉いたらかなりヤダ。

「ワートリ」はまだ復活せず。新年度になっちゃいそうですね。

次号は、表紙が「BORUTO」で、巻頭が「ゆらぎ荘」。
「ゆらぎ荘」はもう1周年ですか。
月イチ「BORUTO」も、もう1ヶ月経つのねって感じ。
最近時間の経つのが早い気が・・・(年寄りくさい★)
なのに、長野はまだちょっと春が遠い感じです。
雪降ってるもんね〜。

週刊少年ジャンプ17年17号 集英社 2017年3月27日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
土曜日に引き続き、ジャンプ感想その2です。
全部書けるかな〜?時間の許す限り行ってみましょう。

「ぼく勉」:英語は文系・理系関係無く付いて回るからね。
私も単語でなんとかしのいだクチです(^^;

「ネバーランド」:前号ラストのノーマンの表情が
気になっていたのに、続きとか全然出てこなかった。
「子供を産んで」ってことは、ママもシスターも出産経験者なの?
その子供はどうなったの?エサとして農園で?なんだか怖いぞ。

「ゆらぎ荘」:センターカラー。
今週のコガラシ、めっちゃ「とらぶる」のリト化してる★

「U19」:鈴木くん、性格イケメン。

「青春兵器」:大人の女なの?女子高生でいける歳なの?
いや、そもそも兵器に年齢も何も無いのか?

「マリー」:マリー様は(享年?)16歳。
前号の私の疑問はそのままに。アンナのご先祖なんだよね??
結婚ご出産経験とかその辺は???
んで、新キャラゾロゾロ。めんどくさそうな人達ばっか。

「ポロ」:お母さん、着物の合わせが逆!?
と思ったら、やはり死人でしたか〜。
死んでもきっと家族の事は心配だよね。

「左門くん」:アンリの檻の幅、無理すりゃ出れそう(笑)

「銀魂」:前号で書き忘れたけど、今号のラストで思い出した。
柳楽クンの土方、かっこいいですね〜♪似合ってる!
柳楽クン割と好きだから嬉しいです!早く見たい!!
沖田の方は・・・もちょっと可愛い顔立ちの人が良かった気が。
もっと童顔で良いと思うのよね、個人的に。

「磯兵衛」:えべそいべそいって言い(読み)にくい。

あ、最後まで辿り着けましたね。良かったわ。
今週“も”「ワートリ」はお休みです。

次号は「ヒロアカ」が表紙&巻頭。
アニメ第2期は今週末からですか。
思いっきり仕事中な時間帯なので、録画予約しとかなきゃ。

ジャンプ+からの出張版「ヒロアカすまっしゅ」も
掲載だそうです。

週刊少年ジャンプ17年16号 集英社 2017年3月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
月曜日が祝日で3連休(私は関係無いけど)ということで、
土曜日発売のジャンプです。
土日は仕事なのでいつもなら月曜日に感想を書くのですが、
20日は娘と映画デートの予定なので、
今日も書ける分だけちょこっと書こうかと。

でも、明日は日曜恒例の特撮感想、月曜は映画・・となると、
続きがいつになるかわかりませんね。
火曜日?書けるのか?下手すりゃ次の休み=木曜?

ま、とりあえずスタート。

表紙・巻頭は、新連載「ROBOT×LASERBEAM」。
「黒子のバスケ」の藤巻先生、お帰りなさい。
でも、ゴルフ・・・「ライジングインパクト」くらいの
知識しか持ち合わせていないのですが(^^;

本編。興味は無いけど、めっちゃ凄い・・・
っていうよりとにかく一直線な少年の話?
融通の利かなさはウチの息子と共通するとこもあるような
無いような・・・息子も何か一芸あればいいのに。
(あれ?感想の方向がズレてる?)

「ワンピ」:ビッグ・マム暗殺作戦の計画。
ほんと、そんなに上手くいくんでしょうか?
写真がもし壊せたとしても、その後がものっそ不安ですが。

「Dr.STONE」:体力バカでも女の子にはまず服っつー
発想はアリなんですね。良かった良かった(笑)
んで、またエライおっかねぇ〜のを甦らせましたね。
全体にゴツいのかと思いきや、意外とイケメン枠?

「ブラクロ」:センターカラー。
別人!!!髪下ろしたマグナって実はイケメン!?
(って言葉をたった2行開けただけでまた使うとは)
キアトとカホノも回復!色々大変だったけど、
魔女王サマんとこ行って良かったですね。

「ソーマ」:そばって、ほんと蕎麦だけじゃないと思うの。
焼きそばだって合ってると思うし、
そばがきとかそば寿司(!)とかアレンジもあるし。

・・・その、そば寿司。
親せきが作ってくれたことありますが、めっちゃ食べにくかった★
なんで寿司にしちゃったの!?っつーね。
一口齧っただけでもう原形留められないの。大変でした。

「鬼滅の刃」:真面目な善逸っつーのもなんか変な感じ(^^;
いつも騒いだりツッコミどころ満載ですからね、彼は。
煉獄とやらも変な人。どこからが夢の中?

「斉木楠雄」:センターカラー。
斉木は映画観る気にならない。キャストからダメ。ごめん。

「火ノ丸」:相撲でタイマーが出るって。
なんか不思議な感じ(- -;)

「ヒロアカ」:オールマイトとナイトアイ。
物別れになった理由が明らかになりました。
ナイトアイはただ、オールマイトの身を案じただけなのね。
第一印象とは違って、優しい人なのかな?って思いました。

「排球」:センターカラー。
田中メイン回。あらららら〜。
一歩も進まないうちに失恋ですか!?
誤解が解けてちょっとでも進展すると良いのですが。
カノカちゃん、良い子じゃないですか。


ってところで、大体半分くらいですかね?
本日はここまで。残りはまた後日をお待ちくださいませ(^_^;

週刊少年ジャンプ17年16号 集英社 2017年3月18日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
表紙は「とらぶる」。
ついに完結ってことで、開くと倍になる大きい表紙。

巻頭は「この音」。
さとわ、実家に戻ったのですね。良かった良かった♪
晶ともすっかり打ち解けて。
ふたりともやわらかな表情がとても可愛いです。

でも、可愛いと言えばやっぱり来栖サン!!
何、このいじらしさ、もどかしさ!
倉田がどう受け止めるのか、めっちゃドキドキします。
ハッピーエンドになりますように。

「セラフ」:真昼ってシノアの姉だよね?
先の小説読んでないから、漫画の中で語られた部分しか
知りませんが、イメージが全然違ってた。
美人だけど冷たい感じがするなぁ。

「怪物事変」:センターカラー。
また子どもが増えた。+警察の怖いオバサン。
なんなの、この人・・・じゃねぇや、怪物達。性格悪ッ!!
夏羽も首落とされるわ、投げられるわ(- -;)
なのに、つい笑ってしまう自分の神経も疑う。
怖くはないんだよなぁ、むしろちぃ〜っとコメディ?!

「青エク」:しえみの謎が気になります。
前にお母さんと何かあったよね?しえみが祓魔師になれない理由。
勝呂により、奥村兄弟の育て親がアザゼルのクローンと判明!
え、マジで!?本人はそのこと知ってたんか?

しっかし、シロウ・ゴロウ・ロクロウ等の漢字がすごいわ(笑)

「とらぶる」:なんと!最終回!!
リトは春菜と両想い!!・・はいいけど、「ダークネス」は
モモ達がメインって感じで、春菜はともかく
ララはめっちゃ空気で存在感無かったなぁ〜と。
表紙の真ん中にいても華がないし。

んで、転んだだけでどうやったら服を全部
脱がせられるのか、最後まで謎(^^;

「双星」:センターカラー。
女の戦い、コワッ!!
繭良は姓が音海から天若に変わったのね。白虎(仮)ってwww
ろくろの女性観がいいなと思いました。

「千早さん」:バレンタインネタ。
千早が意外と自分で食べたがってないとか(笑)
岸辺さんと累くんはフラグ立つのかしら?
んで、ウチの娘はなぜか2月ではなく
3月14日(休校だった)にチョコ作ってました。

「BLACK TORCH」:小娘、もとい一華嬢は一体何歳?
う〜ん、やっぱちょっとだけ「怪物事変」と
カブってる気がするんだよなぁ。上司の雰囲気とか。

「大正処女」:ラブラブ♪♪♪
と書きたいとこだけど。
珠彦の父の変化、あれ、絶対悪い方だよね。
珠彦を跡取りに迎える為にユヅに別れを迫ったとか。

けど、物語の中ではもう3年も経つのか〜。早い!!

「モリアーティ」:センターカラー。
すっかりこっちの二人が主人公みたいだ(笑)
モリアーティ達出てこなかったし。
私はまぁ、ホームズの方が好みなんだけど。たぶん。

「プラチナ」:ハジメが気色悪いのは変わらないけど、
人の心が理解できるようになったのは良い事かも。
敵側は、ポリマンを含めて4人。変なのがまた増えました。
ミライ側も、ハジメを入れてギリ4人。さて、どうなる!?

「新テニプリ」:センターカラー。
これじゃ金太郎が負けるフラグっぽいじゃないか。
豪州側の変わり身の早さがなんかイヤ。

「勇者」:ユーリ・・・勇者だ!じゃなくて、
婚活相手だ!!なのね。イマイチ決まらないなぁ(笑)

「症年症女」:こちらも最終回。・・・ではないらしい。
もう1話あるのか。うん、やっぱ合わない。
つか、面白さがわからない。スミマセン。

「7thGARDEN」:・・・・・・は!?
今回、話が少々ダイジェストっぽくなってると思ったら、
次回からHPでの連載ですって!?
設定が複雑になってきて世界もどんどん広がって
読み辛いと感じてたから、人気も落ち気味だったのかしら?

でも、なんでもかんでも「続きはwebで」になっちゃうのは、
面倒だしイヤだなぁ。第1部とかでもいいから、
ある程度しっかり完結して欲しかったです。


他はいつも通り、読んだり読まなかったり(^^:

次号は、表紙が「セラフ」で、巻頭は「BLACK TORCH」。
連載終わった「とらぶる」と映画が公開の「帝一」の
番外編も載るそうです。

「帝一」、映画行きます。初日に休み取ります。
前売りは・・・めんこは微妙なのでどうしようかと(^^;


ジャンプSQ.2017年4月号 集英社 2016年3月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
息子、この度某社某店への就職が内定致しまして。

直前で「取り消し!!」とかあると怖いので、
詳細についてはまだ書かずにおきますが。
(すみませんが、オメデトウもまだやめておいてください。
正式に決まりましたら、その時お願い致します)

今日はその準備で健康診断に行ってきました。

・・・私も付き添いで(- -;)

指定病院が初めて行くところで念の為ついていきましたが、
もうオトナなんだから次回からは自力で頑張りましょう★

って思う事が、まだまだたくさんあります。
こういうところも下の子に抜かれちゃってる部分だな。

では、本題に行きましょう。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
帽子脱いだチョッパーって珍しくね?すっごい違和感が。
シーザー・・・こいつ、ほんとダメな(^д^;

「排球」:星海くんとやらの性格がまだよくわからんが、
天童とか木兎らと似たような目立ちたいタイプ・・・とは
またちょっと違うのか?

「マリー」:そうきたか。って本編でも言ってますねw
テレーズ様、なかなか可愛い。マイペースっぷりも。
アンナさんのご先祖ってことは、結婚とかしてるんだよね?
いくつで亡くなったんだろ?若いの?

「Dr.STONE」:センターカラー。
最初のうちは仕方ないのかもしれないけど、
なんだか説明文というか雑学というか・・・
やっぱ人が増えないと本格的な物語が始まりませんね。

「ネバーランド」:シスターの置き土産、出てこなかった。
“ほぼ”空っぽなトランクの中身?
それとも誰かにこっそり託した?気になります。

「ヒロアカ」:ミリオと出久の差が色々ありますね。
どちらが良いとか好ましいとかはひとまず置いといて。
上手くやっていけるのか心配ではあるな。

読切「月光のアルカディア」;センターカラー。
「クレイモア」の八木先生。あれは全体に暗かったけど、
予告カットで感じた通りこちらは明るい雰囲気でした。
この先の話も読んでみたいな。

「青春兵器」:私も大概親バカだけど、こんな親バカはイヤ。
委員長、もしかしたら一番変な人かもw

「火ノ丸」:センターカラー。
桐仁!!ついに試合に出るのか!!大丈夫!?
確かに三ツ橋クンじゃもうダメなんだろうけど、
ほんとにほんとに大丈夫!!???

「ぼく勉」:興味が無い、思う事が無い、
だから書けないってのはありますよね。
私もココで時々「パス」とか「書く事無い」って書くし。

「ソーマ」:あ、退学組。
アリスの存在ってこういう時良いですね♪
創真達のチームも8人揃いました。
一色&久我は想定内だけど、元三席って・・・誰?(酷ッ)
だって、記憶に全く無いのだもの(酷過ぎる)。
記憶といえば、美作もすっかり抜け落ちてました(笑)
そうか、まだいたんだ〜。

「鬼滅の刃」:センターカラー。
しのぶ嬢の印象が蜘蛛の時と全く変わった感じ。
あの時はただ怖い&冷たい人かと思ったけど、
今はだいぶ優しいしフレンドリーですね。可愛い。
他の女の子達も・・・あれれ?炭治郎ってば天然のタラシ!?

ただ、私。女の子達の見分けと名前が覚えられず。
スミマセン、一覧表が欲しいです(T_T)

「ポロ」:コンビニバイト・・つーかパート、
したことありますが、ピーク時はほんと大変。
近所の大学の学生が中心だったから、クレームは少なかったけどね。
これ、前書いたっけ?おばあさんが、
「冷蔵庫(冷凍ではナイ)に入れておいたら、アイスが融けた」
っつーの。店長が要冷凍の意味を熱心に説いてましたが(- -;)

あ、本編。線の太さとかかな?なんだろ?
カムイが悪さしてるとこ等ちょっと見辛い気がするのは。

「ブラクロ」:今週も猫が可愛い。あくびしてるゥ〜!
ネロだっけ?アスタの鳥は何かあるのかな?
女王様が反応してましたよね。エルフの長だったら笑うw

「U19」:「最近の若者は」って思うけどさ。
・・・自分も歳取ったってことか?そうか、そうだな。
それはともかく、自分も散々“やらかして”きたから(笑)、
「全大人を味方に」の中に私はたぶん入らないと思うの。

「斉木楠雄」:「ベタ2」でアイシールドの進くんを思い出した。

「ゆらぎ荘」:うん。また病院の待合室で開いちゃったよ。
チサキ嬢は、冬なんだから早く服を着なさい。

「左門くん」:最強はいいけど、助っ人がマステマって。
性格的に不安しかないです。負ける心配は別に無いけど。

「磯兵衛」:私の本名を逆さにした歌手がいて、ビックリ。

今週は「銀魂」(+「ワートリ」)がお休みです。

次号は、新連載「ROBOT×LASERBEAM」が表紙&巻頭。
「黒子」の藤巻先生。え、ゴルフ!?
ゴルフ漫画と言えば、あの「ライジングインパクト」、
ワタクシ大ファンでございましたが。

ゴルフはさっぱり興味が無いんですよねぇ〜(^^;

ジャンプ読者に向いてるかどうか?そこから疑問。

んで、来週は月曜日が祝日なので18日の土曜日発売です。
が。土曜日は仕事、日曜日も仕事、
いつも連休の時にも感想書いてる月曜日も
娘と、または家族で外出予定なので・・・・・・

はたして感想upはいつになるでしょうか?
気長にお待ちくださいませ。

週刊少年ジャンプ17年15号 集英社 2017年3月13日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ