表紙・巻頭は「食戟のソーマ」。
見開きの右側、姉御ッwwwって誰だよッwww
本編。戦いよりも、最後の父ジジ対決の方に興味津々。
えりなの母とか薊と結婚したいきさつとか、まだ?

「ワンピ」:ジンベエかっこいい、さすがですよね。
プリン面倒臭い、こっちもある意味さすがだわ(笑)
立ち位置的にハンコックみたいになるといいのに。

「鬼滅の刃」:まきをに須磨に善逸、そして宇髄キターッ!
うん、善逸ずっと寝てたらいいよ。静かだし(笑)
宇髄サン、やっぱかっこいいんだけど、
どうしても腕の太さが気になるんですわ(^^;

「ネバーランド」:オッサンだって可能ならば
ここから出たいんじゃないかって気もするのよね。
ただ、オッサンってオッサン扱いされてるけど
絶対私より年下よね?(そこかッΣ)

「ブラクロ」:ヤミ、これトイレ中!?
あ〜、こりゃマジで死んだなwww

「ぼく勉」:センターカラー。
あぁぁ、また増えた。けど唯我、ウチにも来て欲しいかも。
娘の勉強見てやってくれや・・・orz

「Dr.STONE」:スイカちゃん、メガネっ娘枠なんだw
って、金狼も!?スイカじゃない眼鏡も早急に必要ね。

「排球」:うん、今週はツッキーと東峰頑張れとしか(^^;

読切「超加速人間レオ」:センターカラー。金未来杯第4弾。
雷撃人間って前にいなかったっけ?
話自体は悪くないけど、他と比べるとこれは少々絵も・・・。

「青春兵器」:入れ替わるのか。って思ったら、
必要以上に入れ替わりまくってた。誰が誰だよッΣ

「斉木楠雄」:センターカラー。
探す絵本(ウォーリーとかミッケとか)って大好きなのよね。
夢原&鳥束に苦戦したけど、一応なんとか全員発見。
たぶん合ってる・・・はず(弱気)。

本編。素直じゃないけど、それなりに心配もしてそうw

読切「威風!堂堂くん」:ヒロアカの代原。
感想パスしようと思ったけど、最後の風神はちとツボった。

「ROBOT」:ゴルフってやっぱりお金持ちってイメージ。
他のスポーツもお金はかかるけど、場所とか特に高そじゃね?
まぁ高校生の分際でヘリってのもアレだけど。

「ゆらぎ荘」:ツンデレwでも、嫌いじゃないよこういう子も。

「火ノ丸」:バトに偉そ〜な火ノ丸www
ほら来た、レイナさん♪すっかり大人になったっぽい。
ぜひ火ノ丸嫁に♪♪♪そして、桐仁。なんか別人ダ(笑)

「銀魂」:「仲のいいそっくりな親子」www
神威サンはハゲないで(笑)
んで、神楽ちゃんは家族にとって、大事な娘で
大事な妹なんですねぇ。可愛いわ。

「シューダン!」:この場合、最初のこの試合に勝てれば
あとが少しはラクになるのか?
律は、ソウシとロクを足して2で割ったみたいに見えます。

「マリー」:マリー・アントワネットっつーと、
どうしてもまずベルばらが頭に浮かびます。←世代(^^;
何にせよ、現代日本には全く合わないと思う。

「アカウント」:もっと大きく展開するといいのに。

「磯兵衛」:尻出して歩くなよ。

今週は「ヒロアカ」がお休みでした。

次号は、TVアニメ直前の「ブラッククローバー」が表紙&巻頭。
テレビ東京系だから、これもウチは見られないですわ。
金未来杯第5弾読切も掲載。エントリー作品が全部出揃いますが、
どれが一番好みだったかなぁ〜?

週刊少年ジャンプ17年43号 集英社 2017年9月25日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト
昨日の続きから。
今日はこの後ふつ〜に出勤なので、ちょい駆け足で。

「ヒロアカ」:センターカラー。
まだまだデクにイレイザーがくっついてるのが嬉し♪
「デク」って呼ぶのはやっぱりちと似合わないけどw

「火ノ丸」:な・・・なかなか個性的なメンツが
集ってますね柴木山部屋(^^;火ノ丸とバトが一緒って。
女性キャラ、堀さんはいいから堀さんは。←失礼★

「ゆらぎ荘」:ドラクエ、やりたいけど時間が無い〜。

「ソーマ」:ゆらぎ荘とこんなに対照的な扉絵って(- -;)
海鮮丼・・・いいなぁ・・・前回といい、割と斎藤クンのって
食べてみたいものなんだよね。

「青春兵器」:娘も高2なんだよねぇ。進路どうするんだろ。

「排球」:うん、もう西谷頑張れ!としか。

「銀魂」:定春2匹(違う)が可愛い。兎は・・・・・
あんま可愛くないだろ、コイツら。

「シューダン!」:ナナセちゃん、怖いもの知らず(笑)

「マリー」:田舎の駄菓子屋、減ったよねぇ。
春に松本(長野県)で、随分探してやっと見つけたよ。

「アカウント」:良かった。女優ちゃんが運んだんじゃなくて(^^;

「磯兵衛」:寝なさい。

次号は「ソーマ」が巻頭。金未来杯第4弾読切も掲載。
今号が土曜日発売だったので、次まで少々間が長いぞ。

ってことで。よし、全2回で終わった(ホッ)。

週刊少年ジャンプ17年42号 集英社 2017年9月16日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
世の中3連休で、土曜日発売だったジャンプ。
が、いつものごとく私は土日も仕事なので、2日遅れの感想です。

プラス、今日は午後から娘の修学旅行の準備品やら何やら
買い出しに出かけるので、とりあえず書ける分だけ。
ササッと一言感想で行きます。

では、本題スタート。

表紙・巻頭は「ワンピ」。悪そうで強そうなウサギだこと。
本編。私、今50年取られたら残りは何年か・・・怖ッ!
冷静?かどうかはわからんけど、船長として出航を促す
ルフィが良かったです。

「ネバーランド」:女子のお風呂はやらないのか(笑)

「Dr.STONE」:ま、ふつーに村の奴だよな、犯人。
マグマ最低、金狼(おまけで銀も)&クロムは良い子♪

「ROBOT」:こっちもお風呂。
濡れて髪型まで変わると、ほんと見分けが・・・スミマセンorz

「ブラクロ」:マスクマン、最後に欠点指摘してやるなんて、
嫌がらせかもしれないけど意外と親切(笑)

読切「こち亀」:センターカラー。
扉絵余ってるのか、大人の事情ってwww
本編無しの扉絵だけ一挙公開ってのも、こち亀ならアリかも。

「鬼滅の刃」:きよちゃん可愛い(って、こっちも見分け
ついてないけど★)。猪も可愛い。
でも、素顔・・・でコレやられたら悲しいか(^^;

「ぼく勉」:昔話をしよう。(ここだけ無駄に長いです)
その昔、私の実家のお隣は「田村さん」だったのね。
小学校だか中学だかの社会のテストで、
今回この作品の授業シーンで説明してる部分が出たのよ。
答えは「田沼意次」ね。

そう、私、「田“村”意次」って書いたんですよ。

お隣さんを知らない先生には不思議がられ、
母には呆れ笑いされました。
そんな私は、それでそのテストのトップを逃しました(笑)
ただのアホでぃ。昔話おわり。
(要するに、田沼意次と聞くたびに悔しさが沸々と・・・)

読切「レイブンブライ」:センターカラー。金未来杯第3弾。
今回の金未来杯、結構いいかも?これも嫌いじゃ無いです。
格闘云々は苦手ですけど。

「斉木楠雄」:こち亀真似するって・・・心臓に悪そうな企画だ。

ってとこで、ひとまず時間切れ。
続きは明日か明後日で。
色々コメレス等も出来そうに無いので、
それも明日以降でスミマセンm(_ _)m

週刊少年ジャンプ17年42号 集英社 2017年9月16日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
喘息と逆流性食道炎の薬を貰うため、3週に1度通院している私。
本日はその通院日でした。
そんなに混んでる印象は無かったけど(椅子に空きがあったし)、
ジャンプは久々に結構読み進めたなぁ?と。

私のスピードが上がった?そうでも無いと思いますが。

では、時間も少ないので今日は簡単に?!
(と言ってて案外長くなる)本題スタート。

表紙・巻頭は「ROBOT」。
勝った!!良かった!!でも、ちと出来過ぎ(笑)
それより、カラーの理音クンの瞳が寄り目?で気になるw
あと、前も書いたっけ?メガネかけてないと
トーン頭の見分けがツライです。横顔とか。

「ネバーランド」:あら、なんだ。この人が殺した訳じゃなさそう。
何日・何ヶ月・何年もここにいるうちに、
しびれを切らした仲間達は外に出て狩られちゃったとか?
何かそういう事情がありそうですね。

「Dr.STONE」:第一印象は悪かったけど、
週を追うごとにゲンがめっちゃ良い奴に思えてくる。
結構好きになれそうなキャラかもしれません(笑)
千空とのボソボソ会話シーンなんか、ちょっと泣きそうだよ。
戻っちゃうなら、早く大樹達と合流して欲しいな。

「斉木楠雄」:ニトロ・・・誰が何の為に(@д@;)

「火ノ丸」:あらら、大相撲編は大怪我したところから一転、
2年後ですか。髷結ってるし。
で、本編ラストにセンターカラー。ヒロインはどうしてる!?

「鬼滅の刃」:宇髄の腕の太さwww
以前のイケメンぶりとの落差が素晴らしいわwww

「ぼく勉」:なんだ、されてないんかいッΣ

「ブラクロ」:マスクヤローもあさぎりゲンみたいに
第一印象覆してくれるかしら?
ただ、ゲンは見た目許せるけど、マスク男はイマイチ★

読切「除冷師煉太郎」:センターカラー。金未来杯第2弾。
あら、これ良いじゃない。絵も話も良かったです。
顔の傷はどうかと思うけど(フランケンかΣ)。
ヒロインちゃんは某半分野郎っぽいと・・・目と髪がね?

「ゆらぎ荘」:人数多過ぎてなぁ。ただただ疲れると言うか。
ま、猫神様可愛いから、いっか。

「ヒロアカ」:あぁ、やっぱり。先週感じたフラグがバッチリ★
でも、メチャクチャかっこよかったよミリオ。
そうだよね、いくら個性が物を言う世界でも、個性だけじゃない。
培ってきた努力は消えないよね。さぁ、次はデクの番だ!!

「銀魂」:神威と沖田って似てんなぁ、ヤな方向にwww
あれ?定春小さくなった!?
って思ったら、2匹いた。大きいのと小さいのと。
小さい方、こんなに可愛いのに私の記憶に無いわ(^^;
真面目に読んでなかった時期あるからなぁ・・・。

「排球」:ひたすら研磨が可愛い。バナナ食ってるし〜(笑)
そういえば烏野はまだキツネと試合中だったっけ?
ま、きっと勝つよ。西谷も。

「ソーマ」:大先輩(?)に気付いてない四宮www
このバトルの間に気付くかしら?
扉絵がめっちゃ素敵だけど、他が・・・(- -;)
ウチの子供達世代は「エースをねらえ」なんて知りませんよ。

「青春兵器」:ポケモンカードには一時期ハマりました。
バトル目的じゃ無くて、コレクションね。
飽きっぽいのに、色々集めるのが好きな人(^^;

「マリー」:話の展開とかキャラの好みからすると、
今回“も”マリーじゃなくてアンナとくっついて
欲しいんだけどなぁ。どうなるやら。

「アカウント」:え、女優ちゃんが部屋まで運んだの?!

「シューダン!」:鴨志田より強烈なのがキタ!!二重人格?

「BORUTO」:センターカラー。
確かに成長しつつあるとはいえ、ナルトと並んでると
やっぱりボルトは子供だな〜って再確認なお話でした、まる。

「磯兵衛」:時に子供の手伝いはただのジャマだったりする・・・

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号はその「ワンピ」が巻頭。
来週月曜は敬老の日で祝日なので、9/16の土曜日発売ですね。
(感想はいつものごとく翌週で)
金未来杯第3弾読切と、「こち亀」ッ!?あれまぁ。

週刊少年ジャンプ17年41号 集英社 2017年9月11日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
やっとお休み来ました〜〜〜!!
普通に?土日が休みの人は5日働くなんて当たり前だろうけど、
2〜3日働いては1日休んで・・のスタイルに慣れてると、
4連勤はちょっと辛いです。
しかも、途中にイレギュラーな緊張の1日がありましたし(^^;

では、今月もスクエア感想スタート。

表紙・巻頭は、新連載「るろうに剣心」!!
う〜ん、やっぱり今更感はあるなぁ(^^;
大昔の連載第1回目をリアルタイムで読んだ身としちゃ、
楽しみな半面、あれはあれで綺麗に終わったんだからっつー気も
多少モヤッと・・・ね。

そして、年の差夫婦wwwお子さん今何歳だっけ?
弥彦、イケメンに育った。左之は登場しないのか?
似顔絵だけ?あ、新PC、左之助って一発で出たわ!弥彦も。
試しに“けんしん”・・・検診チガウ・・・健診献身剣心・・・
剣心ッッッ!!!わおッ、変換候補にちゃんと入ってる♪
(前の子は無理でした)

旭サンも再登場。前回の時と、見た目だけでなく
なんとなく性格も雰囲気も違う気が。可愛くなってるよね。

さらにはお父さん!!???マジでどんな話になるんだよ。
斎藤サンがしっかりちゃっかり絡んできそうなのは嬉しw

小説「るろ剣」:「るろ剣」も一発で出るとはッΣ
パソ次郎、恐るべし(今時は普通なのかもしれませんが)。
結婚当時のお話。操(手紙だけ)に比古(さすがに変換できん)に、
左之助に恵、山縣卿。本編に出てこない人達も
こちらでもっと登場するかな?期待。

でも、できれば蒼紫は絵で登場して欲しいなぁ(笑)
比古も見たかった。

追記:後ほど試してみたら、「比古清十郎」なら一発でしたw

「選択のトキ」:センターカラー。
2回目だけど、まだう〜〜〜ん。

この外見だと、なんだかんだで最終的に女を選びそう
って思うんだけど、どうなんだろ?
安達さんとやらもなかなか面白いことしてくれそうですが。

「刀剣乱舞」:下から見たこんのすけ!肉球www

「ふたりぼっち」:センターカラー。
落としたくないって気持ちと、妹の体ごと貫けっつー気持ち、
実は表裏一体というか、同じなんだね?ってことかな?
どっちもせつない。

「千早さん」:センターカラー。
とことん首突っ込む岸ちゃんが素敵www
今までの服装、わざとかもしれないけど、
今回のショートパンツに比べると随分やぼったいですね。
どんどんミニ履け!!

「モリアーティ」:仲間は殺さないと思ってたから、
心配はしませんでした←モラン&マネーペニー。
それより、ペイント弾ってそんなに簡単に騙せるの!?
高笑いのダリルが痛いったら(^^;

「怪物事変」:ミハイにイラッ!
それ以上に、野火丸にイラッ。こいつ、要注意人物やね。

「BLACK TORCH」:寝起きの猫とカラスが可愛い♪
基本、動物漫画だと信じてるワタシ(違います★)

「双星」:タタラさん、体柔らかッ。素顔見たいです。
オッサン達の戦いは・・・ラストがマヌケw
オタクの方、若そうに見えて親世代!?

「セラフ」:裸の下半身wwwwww
自由過ぎるでしょ、フェリドさん。謎だわ。
グレンと深夜の会話も変だけど。

んで、次号は休載だそうな。その1。

読切「終末武装パンケーキ」:変な組み合わせ(笑)
「ナイトメア」の竹村氏と「コントラスト」の川崎氏って。
そして、やたらとお腹が空くマンガだわ。
つか、甘い物〜〜〜!私を太らせる気か〜〜〜ッッッ!!!
(先日の健診結果もまだ来てないというのに)

「プラチナ」:ポリマン最悪だわ。外見良くてもこんな奴、
友達にすら願い下げ。ってか、放映されちゃってますねw
これって逃げたマスク少年の仕業なのか?

「新テニプリ」:10人の亜久津・・・影分身!?
テニス選手より「BORUTO」に出演するといいよw

んで、次号は休載だそうな。その2。

「大正処女」:2色カラーで最終回。
ウェイトレスさんユヅ可愛い♪
白鳥、珠子にプロポーズwww
珠央は実の父(叔父)の元へ。良かった良かった。
最後は結婚式でフィナーレ。いい作品でした^ ^

他はいつも通り、読んだり読まなかったり(^^:
「青エク」と「この音」がお休みでした。


次号は、表紙が「青エク」で、巻頭は「るろ剣」再び。
新連載「メルヘン・メドヘン」は「1/11」「伝説の勇者」の
中村氏がコンテで絡んでるの?こういう作品多いね、SQ。

んで、「血界戦線」の出張版も掲載だそうです。

ジャンプSQ.2017年10月号 集英社 2017年9月4日発売


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ