FC2ブログ
表紙・巻頭は、新連載「ぼくらの血盟」。
今期の新連載第4弾、これでラストですね。
前の読切もなんとなく覚えてます。どう評価したっけ?
話自体は悪くないと思うけど、表紙と見開きの
兄弟のサイズ感と手指にちょっと違和感(^^;
あとシノくんち、こんなにボロボロで大丈夫!?

「Dr.STONE」:前回めちゃくちゃイメケンだった龍水、
あ、やっぱ撃たないのか〜。つか、撃てない。

そして、下!!!まさかそう来るとは〜〜〜!!!
ブロディが造ってたのって潜水艦!?
これ、羽京がいればもっと早く感知できただろうに。

ダンナによるとノーチラス号らしい。確かに1954って書いてある。
その下の文字は電子版で確認したら、「20000LUS」。
海底二万哩だそうです。

突入したのは肉女と、顔バッテン・黒髪・剣山・髪長めの4人?
怖ぁ〜〜〜!!!

その頃上空では、撃てなくなるのも千空の計算の内。
龍水は再び操縦に戻り、敵機の真上へ。千空、準備いいな。

船内には・・・モズ!!!そして松風!!!
司&氷月最強コンビの弟子達の上達ぶりが楽しみですね。
ってか、モズ!管槍持ってるしwww習得できたか?
銀狼はいるけど金狼はどうしてるっけ?

んで、スタンリー。やっぱり顔見せしないんだよなぁ。
本人なら本人でいいけど。
元々新兵器ができたら自分一人でサクッと制圧!みたいに
言ってた人だし、意外と城に残ってて司達と交戦・・・
とかならないか?と思ったり←要するにバトルする顔が見たい。

「ワンピ」:は?ドレークが何!?
1%ってのはドレークのことかな?キャラ多ッ!!!
んで、次号はお休みだそうです。

「高校生家族」:センターカラー。
顔ゼリーはちょっと怖い・・・。
同じクラスは嫌だけど、逆に他クラスに分かれてても
落ち着かない気はする。

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「BURN THE WITCH」:センターカラー。最終回。
の前に、コミックス情報。「1巻」???
やはりこれで終わりじゃ無いんですね、
シーズン2もあるそうで。
アニメの公開&販売時期といい、展開の全体像がよくわからん。
んで、どれくらいの集客が見込まれてるんだろね?

本編。破面だ!破面がいるよ!
バルゴがこんな男なんでブルーノの方がかっこよく見える
というか・・・マシってレベルだけど(笑)
でも、一番かっこいいのは主任さんかw

いや、しかし。その後の年表の10月→来年8月までの間は?
シーズン2は来年ですか???

「ロボコ」:特装版って高いんだよねぇ・・・。ゴリラくん良い奴。

「仄見える少年」:新キャラ続々。黒髪の細目くんってベタだなぁ。
伊織と理久はナチュラルにいちゃついてる気が。

「ぼく勉」:センターカラー。
いや、これお湯ん中そこそこ見えると思うんだよね〜www
志摩さん・・・伏せ字多いwww

「チェンソー」:こんなに怖いファンもいないよなぁ・・・。

「ブラクロ」:ここ最近、アスタの顔と体型の差が
気になってるんですよね。将来はあの童顔でヤミ体型!?
アスタとユノが一緒に戦うの楽しみです。

「トライアングル」:二ノ曲くん・・・どんどん変な子に(^^;
祭里は脱がせても元が男だからな〜(冷静)。

「アンデラ」:ビリーはアンダー側!?
シェンの反応の速さが素敵。チカラはここで即能力が
使える程では無いのが新人ゆえかな?

「ニライカナイ」:センターカラー。
チャコ、普通に逃げられるしw
サブタイが不穏だけど心配は要らんと見た。

「マッシュル」:「兄さま」・・・え?
ずっと空気だったフィンの衝撃の一言(笑)
もしや彼にも隠れた才能があったりするのでは?
とりあえずレインさん怖い。

「マグちゃん」:この二人(というか片方は破壊神)、
同レベルかもしれない。

「モリキング」:まぁラブストーリーは無理だろなぁ・・・。

「夜桜さん」:材料から食べ物じゃ無い気が・・・。
「命を刈り奪る味」に笑ったwww

「アグラビ」:突然呼びつけられた皆さんが気の毒。
そして、いつも単独アップがほぼ無いタチカゼ・サガさんw

今週は「ヒロアカ」がお休みです。

次号は「チェンソーマン」が表紙&巻頭。
金未来杯もスタートですね。
まずは川口勇貴先生の「レッドフード」。
あ、この絵は見覚えがある。
今回は全部で5作品、どんなのが登場するかな?

んで、連休があるので次号は9/19の土曜日発売。
感想はいつものごとく21日の月曜日の予定です。

週刊少年ジャンプ20年41号 集英社 2020年9月14日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



表紙は「プラチナエンド」。
いかにも特撮ものみたいな架橋明日w

巻頭は「エグゼロス」。
読んでないし袋とじも開けてない。スミマセン。

「青エク」:クロ!!!なんかものすごく久々に見た気が。
兄弟ゲンカはもう凄すぎて何が何やら。

「モリアーティ」:仲間だからこその辛い立場。モランもねぇ。
ルイスの珍しい柔らかな表情が素敵♪

「怪物事変」:センターカラー。アニメ楽しみ♪来年なのか。
本編。やっぱり大量の体怖いよ〜(^^;;;
シキ、晶と登頂成功!夏羽も・・・まぁなんとかなるはず。
そして、敵側にも何やら変化が?炉薔薇どうしてるかなぁ〜。

「プラチナ」:お!ついに博士をやり込めた!!
ナッセも元通りに!!さて、明日が選ぶ神(未来)はどんな?

「ワートリ」:陽太郎の姉、瑠花ちゃん登場!
クローニンさんは元騎士!?遠目だけどかっこいい。
ガロプラはまだいたのか〜!すっかり忘れてた。
陽太郎・・・そんな鍵キャラだったとは!

「セラフ」:クルル、優の相手ご苦労様(^_^;
優の泣き顔が酷いな。鼻水・・・。
クルルとシノア達は一緒にして大丈夫なんだろか?

「この音」:百谷くんがイケメン過ぎてイケメン過ぎて!!
全部わかってて放置してたすずちゃん先生も素敵!!
みんなを信頼してたのね。全員並んだ絵がまた尊いッッッ!

「るろ剣」:左之助・・・・・・。
二重の極み、安慈和尚と左之助でまだそんなに差があったのね。

小説「るろ剣」:久し振りに見た気がする、剣心の「おろ?」。
ヒヤヒヤ!って実際に口で言うの?微妙な感じ。

「双星」:うわ、一気に結婚式!!ろくろはもうその髪型なのね。
繭良と士門は何やってんだよぉぉぉくっつけよぉぉぉ!!!

「ギャザリング」:痩せ細っていく鬼軍曹が気の毒(T_T)
怖さの質がいつもと少し違いましたね。

「第9砂漠」:センターカラー。
尊(みこと)にクマドにココリ?新キャラぞろぞろ。
みんななかなか良い連中だ。んで、義手が付くと見た目も安心。

「新テニプリ」:まだまだ幸村vs手塚。
幸村が好調になればなるだけ、優勢になればなるだけ、
この試合は手塚が勝つのかなぁ?と思ったり。

「二重探偵」:結果的に一ノ瀬さんを助けたのはミキ。
ゲス過ぎる教師もクソだけど、ミキのキレっぷりも怖い!

「カワイスギ」:ねくろ(最初の猫)は本気で一目惚れ、
どりあ(現在のボス)は大量の里親募集情報の中から
「この子!」とビビッと来た。運命ってあるよなぁ〜ふふふ。
2話目、鮫井くんって男の子なんだ。顔が完全に女の子。

「Thisコミュ」:マジでデルウハのやり方苦手なんだけど、
よみの血ってそんな簡単に綺麗に戻せるもんなの?

「Dear CALL」:毎度ながら掲載位置は気になりますが、
来月がセンターカラーなので期待しましょう。

本編。サンソ&ムンの突撃で士気の上がった召喚士の皆さん。
レイさんも元気そうで良かった♪

sis(シス)とやらめっちゃ不気味。
それに対抗できる我らがメグサス先生って///素敵///
sis、ヒネトを再生者って呼ぶけど何のこと?
ラストに出てきたヒネト父の“再生?”と関係が?

ヒネト父・・・tntn・・・今月最大の衝撃(= =;)

先生、サンソ、ヒネト以外は黒塊のアザ(毒)を負い、
薬の為の研究を始めるメグサス先生、
その背中と横顔がめちゃくちゃかっこいい!最強先生頑張れ!!!

久し振りのグットも可愛い〜〜〜♪
最後のコマがヒネトとグットなのは何か意味が?!

あとはいつも同様、読んだり読まなかったりです。

次号は、「モリアーティ」が表紙&巻頭が。
「怪物」より一足早くこちらはアニメが放映開始!
う〜ん、ウチ見られるかなぁ?見たいなぁ。

ギャグびらき第5弾はジャガーさんのうすた先生だそうな。

ジャンプSQ.2020年10月号 集英社 2020年9月4日発売

 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
真夜中に+で呪術を読んでしまって情緒不安定になった、
昨夜(というか今日)の就寝前の私です。
あぁぁ、他がどんなに明るい展開でも
今日は一日どっぷり鬱だぁぁぁ!!!

とりあえず感想行きます。

表紙・巻頭は、新連載「高校生家族」。
磯兵衛の仲間先生、お帰りなさい。
この絵で現代物は正直どうだろう?って思ったけど・・・
・・・どうだろう???わからん。

「ヒロアカ」:あんだけ頑張ったのにマキアが止まらないとは。
死柄木を止めるのは彼の祖母の力!
デク、頑張れ!って思うけど・・・やっぱちょっと心配。

「ワンピ」:ジンベエとロビンのコンビが素敵♪大人組♪
全員揃っての見開きドドン!!10人?増えたな〜。

「仄見える少年」:センターカラー。アイスが・・あぁぁ。
本編。タコ?触手プレイ!?(オイ)
うん、こういうジャンル結構好きです。頑張って欲しい。
お姉さんもなんか好きになりそう(笑)

「Dr.STONE」:千空は病み上がりで無茶してッ!

ん?スタンリーの喋り方が???
顔も目だけしか見えないし???
いや、でも睫毛はともかく眉は・・・。んんん?
それに、殺したはずの千空が生きてるの見て無反応???
と、グルグルと何回も見直した昨夜〜今日(^_^;

ヨーヨー懐かしいですね。私はできません。
ウチの子らは知らないかも?いや、知ってるか??
少年科学部って呼び方www

欲しがりな龍水、欲しいのは本人じゃなくて腕前か。
龍水〜〜〜ッッッめっちゃかっこえぇぇぇ!!!
でも、帽子とか捨てちゃって良かったの?
ゆずちゃん達に怒られそう。んで、撃てるのか!?

「チェンソー」:うげぇ、デンジが・・・。
地獄の悪魔も全く歯が立たないって?

「ブラクロ」:センターカラーで人気投票結果発表。
シャーロットさん良かったねぇ(笑)
本編。悪魔、なんだか可愛い。特にネコチャン♪
ナハトさん、色々と秘密が?目開くと怖いw

「ロボコ」:モテ期かぁ・・・。敵が可哀想(えΣ)。

「アンデラ」:今週もセンターカラー。チビキャラ可愛い。
ムイちゃんもいる〜♪
本編。チカラの過去。突然の能力初発動?怖かっただろうな。
10年留年www服まで笑ってるのが可愛いwww
特殊訓練は描かれないのかな?

「トライアングル」:お風呂回。隠れてる方がえっちぃ?!

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「BURN THE WITCH」:センターカラー。
えーと、これ、あと1回で終われるの?(^^;
描き終わってるんだから終わるんだろうけど。
キャラ全員の詳細がわからないままになりそう。
バルゴのフードに入ってるオスシちゃんがかわゆす。
ダセぇメッシュ発言ののえるちゃんも可愛い。

「マッシュル」:ドットが怖い!戦闘魔族って。
フィンは何もしないのかな?

「ニライカナイ」:チャンピオンすごい!びっくり。
撞木鮫・・あの髪、タコじゃないだろしなぁ?と思ってたら
シュモクザメ・・・。私も納豆巻き好きだわ。

「マグちゃん」:ミニマグちゃん可愛い。
ナプタークはダメ過ぎ(^^;

「ぼく勉」:ヒロインが増えるこた無いだろうけど、
志摩さんまで恋路の仲間入りしそうで・・・。
既に意識はしてるっぽいよね(^^;

「アグラビ」:ショコラ〜〜〜ッッッ(笑)
見た目は実はあまり好みでは無いが(オイッ)、
保護して愛情たっぷり育てる話はニマニマしますね。

「夜桜さん」:お父さん、敵って訳じゃ無いのね?
父と息子よく似てるな。これなら長男の方がマシ・・・え?

「モリキング」:地下室〜〜〜ッ!このGめ〜〜〜ッ!!!

次号は、新連載「ぼくらの血盟」が表紙&巻頭。
これで今期の新連載は出揃いますね。
と言っても「BURN」は最終回ですが。
さて、他3本はどれが生き残るやら?

週刊少年ジャンプ20年40号 集英社 2020年9月7日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
8月も最終日ですね。
例年、長野はお盆を過ぎれば一気に涼しくなるのですが、
今年は1日2日?「朝涼しかったね」という会話をした他は
これまでと変わらぬ猛暑に悶えてます(= =;)

夜もエアコン稼働してるし(例年なら今頃夜は消してた)。
足が埋まるほどの積雪&寒さも嫌いだけど、
こう暑いと本気で死にそうですよね。困ったもんだ。

では、恒例の感想行きましょう。

表紙・巻頭は、新連載「仄見える少年」。
金未来杯グランプリ受賞作。
漫画担当は「トーキョー忍」の松浦先生。
アレが続いていたらコッチは当分無かったのか(^^;
ジャンル的にはたぶんアレよりこちらの方が好み。

本編。うん、やっぱりこっちのが好み。
主人公の顔芸?が無ければねぇ・・・。
まぁ既存キャラとの差別化?とか何とか・・・
うん、でもやっぱ変顔いらないなぁ・・・(^_^;

「Dr.STONE」:ルーナちゃんッッッ!!!
徐々に好感度上がってましたが、一気に爆上がりですよ。
やはり千空に好意持ったかぁ。
んで、千空はそれすらも利用すると。ルリん時と一緒。
そういう奴だ、石神千空。

ただね、今回はルーナが好意持ってるんですよ。
最終的に断るとしても、結婚離婚の時よりも
ルーナの気持ちに寄り添う形に持っていってほしいなと。

んで、報告聞いた羽京とカルロスの顔がねwww
カルロス、いい奴だぁ!(T_T)
自分が相手じゃ無いのに、ルーナの、つまり
日本陣営のために地図書いてくれるって。
もう絶対このトリオ、仲間にするっきゃ無いでしょ?

ところで、ゲンってばちゃっかり耳飾り通信機持ってたのね。
暗号が何かもすぐ理解しちゃって。どんだけ有能なの。
今回、ゼノさんスタンリーさんは一コマずつ。
ブロディが作っていたのは乗り物???
兵器かと思いきや、誰が乗るもの?このシルエットは何?

そして、ついにスタンリーが飛行機で来襲。お顔が見えない(T_T)
一方日本側は龍水(当然)と・・・千空???大丈夫???
ルーナちゃん頑張ってくれたのね。ご褒美あげて〜〜〜!
(今週も長くなったぜぇw)

「ヒロアカ」:あぁぁやっぱりイレイザーーーッッッ(号泣)。
右足がぁぁぁ!それに目がぁぁぁ!!!しんどい〜〜〜ッ。
最後「そこのけそこのけ」じゃないよ、こんなに悲しい時に(TдT)

「BURN THE WITCH」:センターカラー。毎号カラーなのかw
メイシーさん、素顔とのギャップが(^_^;;;なんつーヤバイ女。
最後はブリにいても全く違和感無さそうな人がw
ところでオスシちゃんぬいぐるみは・・・う〜ん(="=)

「チェンソー」:マキマ怖えぇぇ!もう毎号それしか出てこない。

「ニライカナイ」:梶・・・え、カジキ?デカイ方は何???

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「夜桜さん」:1周年突破でセンターカラー。
人工呼吸wwwしちゃえしちゃえwwwんもうラブラブwww
長女ちゃんの技はよくわからん。素手・・・だよね?

「トライアングル」:「今日もカワイさふりまいた」(笑)
なんだ、そのクネったポーズはッ!モフるぞコラ!

「マッシュル」:いや、普通の体の人間に建物破壊するほどの
攻撃与えるのは・・・生きてるのが不思議(^^;

「アンデラ」:センターカラー。
不治生きてるし。ラトラの能力がイマイチよくわかってない。
当たらない・・・んだよね?だから「死ぬ」のかと思ったけど。
第一印象は悪かったけど、シェンとリップは結構好きだな。
(そして、ちょっと似てる印象も)

「マグちゃん」:邪神の魚拓www

「ブラクロ」:ナハトさん、なんか割と好きなタイプかもしれない。
ブチ切れ団長達を前にこの物言い(笑)

「ロボコ」:痛がる幽霊がちょっと可愛い。(え)

「ぼく勉」:ナオちゃんの体型が可愛い(ロリコンかッ)。
きっと美人さんに成長するだろう。

「タイパラ」:最終回、まぁそうだろな。
長期に持っていけるような話じゃ無かったもんなぁ。
今更だけど、レンジ、あんなわかりやすい場所にあったの?
アシさん・編集さん達よくスルーできたな。

「例えたった一人の・・・」の部分は打ち切りに対して
無理矢理自分に言い聞かせてるみたいに聞こえて(- -;)
仮にもジャンプ連載だしね〜、「たった一人」じゃマズイよね。

ラスト。彼女の左手薬指には指輪が!?
主人公には無いみたいだから、別にくっつく訳じゃ無いのか?
んで、10年経ってもアナログ作業なのねw

「モリキング」:弟じゃなくて完全に姉の方が飼い主なのね。
銃弾手榴弾の中でスイカ食ってるカブトムシ、怖いわ。

「アグラビ」:次はこれが終わりそう・・・。
それでも「次にくる」に入ったし、もう33話なのねぇ。
(ミタマもランクインしてたのに終わっちゃったんだよな・・・)

本編。久々にめっちゃツボ。ブロッコリーよりツボ(え)。
北方同盟の過去話とかも見たいな。
なぜこのメンツが集まったのか・・・。
とりあえずこのドラマは絶対に見なくていい(笑)

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号は、新連載「高校生家族」が表紙&巻頭。
磯兵衛の作者さん再登場。
あの絵・・・よりは進化?してるっぽいけど、現代物?
どうなるんだろう。

週刊少年ジャンプ20年39号 集英社 2020年8月31日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
大阪行き&イベント参加で取得予定だった6連休。
ギックリ腰で休んだ分をバラして出勤して、
2連休×2回となった私の夏休み。いよいよ本日最終日です。
(つーか、今日は普通の公休日なんですが)

で、月曜といえばそろそろ行かなきゃなのが、いつもの通院。
相変わらず空いてて待ち時間に読むことはできず、
帰宅してからバタバタと読んで書いて・・・なので、
今回もできるだけ簡単に行きますね〜。

と言いつつ、作品によっては長くなるんだよね。うん、知ってる。

表紙・巻頭は、新連載「BURN THE WITCH」。
「ブリ」の久保先生お帰りなさい!!!
アニメ映画が前提での連載ですが、
そんなに前回の読切、反応良かったのかな?気になる。

本編。オスシちゃん可愛い。
まずは設定からなんだろうけど、情報多くて頭に入らない(^^;
隊名とかキャラ名とか技名とか、年寄りにはツライ・・・。
とりあえずどっかで見たキャラに似てるのが
性格も似てるっぽくて、ちょっとホッとしたり(笑)

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「ワンピ」:キャラ多い〜〜〜(^^;;;;;
サンジ、グッドタイミング!フランキー&ブルックも。

「Dr.STONE」:先週からめっちゃ騒いでおりますが、
スタンさんにメロメロで、ついに全巻揃えてしまいました。
か〜な〜り〜今更ですが(^^;そしてまだコミックスには出ない。
昨日全部読み終えまして、そりゃもうゆっくりゆっくりと。
面白いしドキドキワクワクいっぱいだし、元気の出る漫画ですね。

ってことで、センターカラー。
名前載ってるのに、今週本編にもスタンリー出ない(T_T)
氷月もすっかり可愛いキャラになっちゃってw

ラボカーで出発する大樹。敵に運転させてるしwww
これはルーナ組きっとオチますね。
言葉はわからずとも大樹とカルロスが通じ合ってるのがまた(笑)

んで、数日前の日記でも書いたけど、彼らの年齢が謎でね。
最初(石化当時)千空達が16だっけ?
それから3年は経ってて19〜ハタチくらい?
日本人は若く見えるっつーからカルロスの言う
「高校生!?」は間違いとは言えないだろうけど・・・???

「ヒロアカ」:グラントリノの今昔が(^^;年月って・・・。
いよいよイレイザーがヤバい気がして・・・うッうッ。

「マグちゃん」:かき氷に納豆を混ぜるな!
ブリザードで部屋めっちゃ汚れてそう。

「マッシュル」:センターカラー。
素直に謝るマッシュが可愛いw敵、一応イケメンか?

「ニライカナイ」:いや、顔可愛くても体・・・えぇ?
28をおっさん言うな。オバチャン傷つくぞ!(オバチャン・・・)

「チェンソー」:マキマ怖えぇぇ!パワー本当に死んだの!?
アキの扉以上にホラーだ・・・。

「トライアングル」:ポ之助あっさり懐柔されてるしw
二ノ曲くん、完全に当て馬で気の毒。

「モリキング」:捕食対象www
ペット対決もまだ引っ張ってたのかーッ!

「ブラクロ」:センターカラー。
ふ・・・副団長???いたの???

「ロボコ」:ママの持ってるソレ何?それも包丁なの?

「夜桜さん」:ゴリアテがぁぁぁ〜〜〜ッッッΣΣΣ

読切「みゃくなし」:「アクタ」の代原でしょーか。
その前には連載終了のお知らせが。あぁぁもうッ。
本当に宇佐崎先生気の毒だわ。
改めてちゃんと連載持たせてあげて欲しいです。

んで、読切、これはこれでちょっと良かった。

「アンデラ」:お、当たった!構えるアンディがかっこいい。

「ぼく勉」:ガーターベルトのお医者さん!さすがあしゅみ〜!

「アグラビ」:最後のサガの衣装はなんなんだ。

「ボーン」:最終回。全15話ですか、まぁ仕方ないね。
そして・・・う〜ん、最後までなんだったんだろう・・・。

「タイパラ」:漫喫や図書館の本は元に戻したのかなぁ?

次号は、新連載「仄見える少年」が表紙&巻頭。
金未来杯グランプリ作品が連載として再登場。
「トーキョー忍」より長く続くと良いのですが・・・。

週刊少年ジャンプ20年38号 集英社 2020年8月24日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ