FC2ブログ
今日は午前中、久し振りに息子の通院に付き合いました。
発達障害の方で手帳の更新やら何やら手続き関係の話だったので、
本人に話させてたら埒が明かない・・・と(^^;

なかなか親の手を離れてくれませんね。ふぅ・・・。

では、本題。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
見開き、小人さん達久し振り。
本編。ジンベエ!!!まさかこのタイミングで再登場とは!!!
ってか、正直忘れた(笑)ローとキッドの驚き顔www
ところでロビン、「海で死んだ赤ん坊の霊」ってどういう発想www

「鬼滅の刃」:炭治郎が鬼にッ!!!
あぁ・・・なるほどそう来たか・・・。
実弥がスヤスヤ寝てるのには一瞬笑ってしまったけど、
伊之助と善逸の涙には貰い泣き。伊之助、ほんと変わったな。
禰豆子が来たら・・・先週と同じこと言うけど、
禰豆子の到着で炭治郎が戻ってくれたら良いのですが。

「排球」:今週も一応影山回なのかな。
それより山口と仁花ちゃんのツーショットが気になる。

「Dr.STONE」:お酒編。みんなの年齢がはっきりしないけど、
金はともかく銀は未成年では?確か千空達と同じくらいだったかと。
科学王国4年も経ったっけ?
そして、氷月・モズ・ほむらも復活!ほんと怖いの揃っちゃったw

「ブラクロ」:イカレオシャレヒゲ・・・
それはヒゲがおしゃれなの?おしゃれか?

「ヒロアカ」:センターカラーはミルコ。
うさぎ可愛い♪アニメ最終回、そういえばミルコを見てない気が?
本編。そのミルコが大変!!死んじゃダメ!!!
荼毘はこれ、正体告げたのかな?やはり轟家?
ホークス超ヤバイ!と思ったら、常闇くん!かっこいい!!

「約ネバ」:そうそう、フィルはあれからどうなったの?
ママ達も一緒に・・はいいけど、大人数ですね。
人間の世界に受け入れるだけの度量とキャパがあるかどうか。
・・・たぶん無いな。特に気持ちの面で。

「ぼく勉」:リズ編すでに4話進んだ訳なんですが、
元々うるかend希望だったのとうるかで大団円を見たせいか、
成幸がリズに「ポッ///」となってても
どうも照れてるだけにしか見えない私です(^^;

読切「奈落の仔」:センターカラー。
新人さん。14歳から投稿・・・偉いのねぇ。
本編。爬虫類男気持ち悪い。凶子さん首長い。
連載とか狙うにはまだ少々絵が拙いのと硬いかなぁ。
数こなすだ〜ね。

「呪術廻戦」:センターカラー。感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「マッシュル」:4人組はすっかり仲良し?
新キャラ続々、どいつもかなり失礼だ(= =;)
そして、揃って名前がわからず。まず名乗りなさい。

「アクタージュ」:あれ?物真似やんないの?(笑)
王賀美がすっかり可愛いキャラに。
夜凪姉弟妹は何やってるのかと思ったら、アラヤが犠牲にw
最後の子はメイノサツキちゃん?トトロ?

「チェンソー」:Twitterによると、先週のドイツ語?
訳を付け忘れたか何かしたそうで。
みんなバラバラ、これ全部ここで死亡?
デンジもせっかく復活したのに敵わなかったし。

「ゆらぎ荘」:かるら回。もうすっかり飽きました。
あぁ、ちょっと違うかもだけど「ぼく勉」もこれと
同じパターンなんだなぁ。すっごいファンでも無い私は
全員終わる頃にはあちらも飽きそう・・・。

「夜桜さん」:8代目当主・・・なんだ生きてるじゃん。

「ミタマ」:塩派のうどん派です。ってことはハゼレナ派?

「アンデラ」:「助けてムイちゃん・・・」ってwww

「魔女の守人」:おっさんの無表情がなんか嫌。
あと、全体に話があっさり進み過ぎ。

「ZIPMAN」:最終回。絵は上手いんだけどな。
彼女もなんだか小道具で、最後は結局兄弟オチ。BLかッ(違う)。

「アグラビ」:あ、あらら。掲載位置が!!!
個人的には「魔女」や「夜桜」より気に入ってるのですが。
そして、一体どんな展開になってるの!!
グリスロウがすっかり馴染んじゃってるんですけどッ!?

次号は新連載「森林王者モリキング」が表紙&巻頭。
「青春兵器」の作者さん再登場。前に読切あったやつですね。
虫苦手なんだよなぁ・・・う〜む。
3号連続新連載だそうで、今期終わったのは「サム8」と
今週の「ZIP」の2本だっけ?もう1本何か終わる?
それともこのまま行く?

週刊少年ジャンプ20年19号 集英社 2020年4月6日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト



1日遅れのジャンプ感想です。簡単に。
(と言いつつ、「呪術」の感想は短くならなかったw)

表紙・巻頭は「鬼滅の刃」。
やった!!!ついに無惨を倒したぞ!!!
喜びも束の間、あぁぁ、子供達に導かれるように悲鳴嶼がぁぁぁ!
おばみつもぉぉぉ!!!公式CPありがとう!!!尊いッ!!!
「生まれ変われたらお嫁さんに」「絶対に君を幸せにする」
もうッもうッ大号泣(TдT)

実弥は遠くに家族を発見。母に向ける笑顔が可愛い。
が、父が現れ母を奪うと「お前はまだ来れねぇ」。
これ、死んでまで母を拘束する糞親父って意見も見たけど、
私は実弥を生き返らせた功労者にも思えるんだよね。
(まぁ糞は糞なんだろうけど)

伊之助と善逸は・・・まぁなんとか大丈夫?

そして、そして、義勇からの炭治郎!!!
え・・・マジで!?
禰豆子の到着で生き返ったりしない?
来週もまた号泣必至な気がします。うっうっ(T_T)

「Dr.STONE」:フランソワ素敵。我が家にも欲しい。
羽京とゲンの会話好き。やっぱゲン好きだなぁ。

「ヒロアカ」:ホークス!!ゴーグル無しの素顔も素敵。
本名は本誌初登場だっけ?私はネットで見て知ってましたが。
トガちゃんがトゥワイスを最後に抱きしめるのも好き。
「たすけてくれてありがとう」・・・泣ける。

「約ネバ」:ラートリー兄弟の過去話。
思い込みというか洗脳というか、真実を知って変わった兄と、
変われなかった弟。どちらもほんと一族の呪いって感じですね。

「チェンソー」:今週もクァンシ様が普通に見える。
休戦を告げる顔素敵だわ。

「排球」:烏養&武田の会話がいいですね。
元チームメイトが日向&影山を自慢げに話すの、なんか可愛い。

「ぼく勉」:ゲームって・・・なんか1人ずつが長くなりそう?
コミックス1冊分くらいかしら?

「マッシュル」:娘がめっちゃハマってます(^^;
けど、娘がハマると割と短いというジンクスもあるので・・・
頑張ってください!

「アクタージュ」:センターカラー。
お、おぉ?千秋楽舞台はチラとも見せずに終わりかい。
そして今週は打ち上げ。王賀美を見るアラヤの目www
なぜ最後は「王賀美を演じる勝負」になるんだ〜www

「アンデラ」:シェンって割と良い奴だよね。
最後のゾンビは貞子?!

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「ミタマ」:センターカラー。
背後霊増え過ぎwwwロクなやついないし。

「ゆらぎ荘」:朧の回。朧もキスシーンやるんだなぁ。。。

「ブラクロ」:ヤミvs・・・・・・なんだっけ?
ストーカーでいっか。今週名前出てこないし。

「アグラビ」:これも娘がめっちゃ気に入ってる。
ヴォルクは最後までこのイケメン度を保てるのだろうか?
パフィンがこんな風に繋がってくるとは。

「魔女の守人」:修行編・・・と思ったら2話くらいで終わる?

読切「銀杏ガールズ」:「お約束のネバーランド」の作者さん。
いいんちょはずっといいんちょって呼ばれるのか?

「夜桜さん」:そもそも幼い娘連れてこんなとこ来ちゃダメだよ。

「ZIPMAN」:兄弟仲直り。
顔アップのコマが結構ワンパターンな気が・・・。

今週は「ワンピ」がお休みです。

次号はその「ワンピ」が表紙&巻頭。
新人作家さんの読切「奈落の仔」も掲載です。

週刊少年ジャンプ20年18号 集英社 2020年3月30日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
まずは「BLEACH」の情報から。
アニメ化と新作連載の件、ネットで発表日の前に
早バレしちゃって大騒ぎになってましたね。
誰だよ、ああいうの流すの。関係者ってこと?

「ヒロアカ」の件もだけど、発売日や発表予定日の前に流されるのは、
まともに待ってる側としては気分悪いですね。

んで、「BURN THE WITCH」の連載&アニメ化。
同時進行ですか、連載の評価もまだ無いのにアニメが決まってるとは。
制作側、強気ですね〜。
私個人としてはこの作品は、現時点では「BLEACH」ほど
好きでも思い入れも無いので、完全に様子見状態です。

久保先生のコメントも、
「原稿はもう終わってる」
終わってる!?!?!?
連載開始前なのに終わってるの???
全何回なの、短いのかな?謎です(笑)

では、いつもの感想へ。

表紙・巻頭は「約ネバ」。
見開きにちゃっかりおサルがいるよw
本編。ピーターの顔芸が凄い。キモ過ぎるわ。
手を差し伸べるエマも別の意味ですごいけど、
やはり気になるのは約束の中身なんだよね・・・。

「鬼滅の刃」:炭治郎の左腕ぇぇぇ〜〜〜ッッッ(TдT)
うわぁぁぁ・・・無惨がでっかい赤ん坊に・・・キモいぃぃぃ。
炭治郎は中にめり込んじゃった?最後の腕と刀は炭治郎?
鬼殺隊一丸となっての攻撃にはもう涙・涙。

「ワンピ」:前回『「海は海賊が相手だ!!!」かっけぇぇぇ!!!』
って書いたのに、Twitterで「でもこの人達全員泳げない」
ってのが流れてきて大爆笑しました。ホントだwww
そしていきなり揉めてるしwwwこの3人はよwww
狂死郎もとい傳ジロー合流!内通者にも、敵がいれば味方もいる。
さらには大勢の仲間も!無事だったのね。「ハト」・・・(笑)

「呪術廻戦」:センターカラー。感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「Dr.STONE」:服やアクセサリー等それぞれの素材が気になる。
お互いイカサマ前提でやってる辺り、
仲間のことよく知ってるし、すごい脳みそだなぁと(^^;
私ならきっと騙されまくりだな・・・。

「排球」:赤ちゃん影山ッwww
お姉さんいたのか、歳離れてますね。
この可愛い子があのクソ生意気な奴になるとは(笑)

「ゆらぎ荘」:センターカラー。
「想定外です」///じゃなくって〜ッ!!!
顔は可愛いのに男の体なこゆず達が怖過ぎる。

「マッシュル」:シスコンの魔法使い、どっかにいたな。
今めっちゃピンチの人・・・。

「ヒロアカ」:天喰くんカッコ可愛いw
何食ったんだ?パイナップルは見えるけど。
ファットガムの腹に常闇くんwwwこっちも可愛い。
ホークス!!あぁぁ、荼毘が来ちゃったァァァ!!!
ホークスをいじめないで〜〜〜ッ!(無理か)

「ブラクロ」:はい、元祖シスコン魔法使いw
って、えぇぇ?グレイって過去にゴーシュとの出会いが!?
しかもなんか片思いっぽい雰囲気も?
・・・それにはあのシスコンはあまりに前途多難か(= =;)

「アンデラ」:ムイちゃん、可愛い。
この話読む楽しみができた(え?)。

「ぼく勉」:Hカップ・・・未知の領域だ・・・ガックシorz

「魔女の守人」:修行編に入るらしい。ふ〜ん。

「チェンソー」:は?何が何だか。クァンシ様が普通に見える。

「アクタージュ」:すっかり仲良しでみんな可愛くなったなw
夜凪の「間に合わないわ」がめっちゃ可愛いwww

「ミタマ」:空いてる火曜日がこの霊?って訳じゃないのか。

「夜桜さん」:二刃ちゃんも可愛い。ハタチ・・・。
長男はたぶんこの作品1番のイケメン?なのになぁ・・・。

「AGRAVITY」:高次存在さんすっかり受け入れてるしw
ヴォルクは逆に女の敵かも(笑)
んで、まさかのサガ×リータ?確かに貴重な女性キャラだ、たぶん。

「サムライ8」:最終回。って誰!?アンが別人やん。
謎も色々解決しないまま、主人公不在となって終わってしもた。

「ZIPMAN」:作者さんには悪いけど、
こっちのが先に終わるかと思ったのに(^^;

次号は「鬼滅の刃」が表紙&巻頭。
「お約束のネバーランド」の作者のギャグ読切も掲載です。

週刊少年ジャンプ20年17号 集英社 2020年3月23日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
今日は月に1度の通院デーでした。
長野は朝から雪が・・・しかもどんどん強くなって風もあるし、
世の中新型コロナでお騒ぎだし、喘息の薬はストックがあるから
もう1〜2週先延ばししよか?とも思ったのですが。

花粉症の飲み薬が終わってしまいまして。
これも多少なら我慢できる・・・と思ったのが甘かった!
1日(就寝前1回)飲み忘れたら、翌日、
息子が外から戻って上着を脱いだ途端、私のほっぺに異変が。
さらには、ダンナが帰ってきたら、痒いし赤く腫れてるし。

これは薬が無ければダメだな・・・と(="=)

幸い病院は空いてたので良かったです。
ほんっと花粉症を始め持病アリにはツライ時期ですね。

話変わって、今日3月16日は我が家にとって特別な日なので、
後ほどもう1本日記をupしますね。主役は千代助です♪

では、時間が押してるので(前置き長いからッΣ)簡単に。

表紙・巻頭は、開始から8年と19日、つまり「は」「いきゅー」な
「ハイキュー」。表紙のツッキーの表情が硬いwww
8周年企画、原画展とかコロナ騒ぎが収まってるといいですね。
舞台も今週末スタートか・・・中止or延期になりそう(- -;)

本編。なぜにカジキ・・・。
日向の成長もすごいけど、今週はやはりカジキ・・・。

「ワンピ」:スパイがいたのかーッ。なるほど。
でも、でも、海賊もキターーーッッッ♪ローだぁぁぁ♪♪♪
「海は海賊が相手だ!!!」かっけぇぇぇ!!!

「鬼滅の刃」:起きてても善逸が強い〜〜〜!
蜜璃の「馬鹿ァ!!」が彼女らしくて泣けた。
伊黒食われてない!?もう誰も死なないで〜(TдT)

「ぼく勉」:センターカラー。
賛否両論のパラレルスタート、トップバッターは理珠。
一人何話ずつなんだろ?ゲームならいいけど、
推し以外ルートは漫画だとちょっと苦手かも(^^;

んで、いきなり大学生活編!?
花火からじゃなくて良かったけど、え!?そこ!?

「ヒロアカ」:怖い・・・怖いよホークス。でも素敵。

「約ネバ」:レウウィス!!と、サル!!!え、なんで!?
ってか、こいつソンジュの兄だったのか(理解不足)。
まさかこんな風に助けられるとは・・・びっくり。

「夜桜さん」:センターカラー。持ち直したみたいですね。
本編。ぷえwww
ってか、なんで面談中に渡さなかったの。

「魔女の守人」:なんか変なおっさん登場。
持ち手が手の形って呪術の敵の武器と同じ造りですね。

「Dr.STONE」:金狼×キリサメは公式カプ?今後が楽しみw
でも全然進展しなさそう(^^;
千空vs龍水もしくはコハクvsゲン、千空勝ちそうだなぁ。

「マッシュル」:ロンとハーマイオニーとネビルと・・・ドラコ?
(という会話を娘とした)ランスも性格悪いな。

「チェンソー」:車がぁぁぁwww思わず吹いたよwww

「アンデラ」:思ったより和気藹々?(ちょっと違うかw)
シェンはいい巻き添えwww

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「ブラクロ」:アスタはなんとかなる(する)んだろうけど、
やはり心配なのはゴーシュですね。痛いッ。

「アクタージュ」:ずるいなぁ、これは(笑)
舞台2回目以降、夜凪達もこれで進むしかなくなる?

「AGRAVITY」:ヴォルク&アルも十分変だwww
いいなぁ、これもう女性キャラ要らないよwww

「ゆらぎ荘」:今度は雲雀編。飽きる前に話進めて・・・。

「ミタマ」:わかんない。今回よくわかんない(^^;

「ZIPMAN」:う〜ん。弟が敵かぁ・・・。

「サムライ8」:全員八丸。他7人の人生って・・・。

次号は「約ネバ」が表紙&巻頭。
「呪術」の100回記念センターカラーが楽しみ♪誰かな♪

週刊少年ジャンプ20年16号 集英社 2020年3月16日発売
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
表紙は「双星」。すごい色合い。
やってみたいけど、めっちゃ難しそう。

巻頭は新連載「ボクとキミの二重探偵」。
原作が以前連載していた殺し屋ヤシロさんの人ですね。
絵の方も知ってるお名前だと思ったら刀剣乱舞の人か。
学園探偵もの、テンポいいけど、まんまこれヤシロさんだぁ(笑)
原作者のセンス爆発!って感じですね。
この絵との融合が不思議な感覚・・・ほんと不思議w

「この音」:塚地さんは頭の固い世の大人の代表みたいだな、と。
(貶してる訳じゃありません、私も頭固いし)
チカ達と接したことで少し変わった・・・のかな?
今後の彼を見る目も変わりそう(笑)
んで、チカとさとわ!!キタキタキタッ!!!こっちの進展も期待♪

「ワートリ」:誰かも言ってたけど、弓場くんは髪下ろしてる方が良い。
小南ちゃんの「いけ!やれ!」が可愛い。
ただ、最近ずっとトリオン体だから生身の姿を忘れそう(^^;

「新テニプリ」:いや、だからデカ過ぎだってwww
後ろの席の人、何も見えないから(そうじゃないだろ)。

「第9砂漠」:センターカラー。
やはりSQっぽくない絵柄(笑)でも、話は気に入った。
カナリアはヒロインちゃん?・・でも無いのかな?
可愛いね、マオとのコンビが楽しみ(大変そうw)。

「Dear CALL」:センターカラー。
コミックス1巻も同時発売!!
・・・なせいか、今回ちょっと絵が荒れてる気も(^^;

本編。ヒネトは召喚院の嫌われっ子なのか、
そういえば2話で弟のアギトが他生徒にいじめられてたもんね。
似てないな〜と思ったら、血は繋がってないそうで。
それでも引っ付いてるアギトも良い子。

今月もメグサス先生はかっこいい!!そしてお行儀悪いwww
ビアンカ、何!?この部屋のものは全部先生自身で作ったり
採取したりしたんだろか?(飲み物も含め)
グットは結局黒魂なのね、サンソの反応を見る先生も素敵。
意外とあの態度で気付いて様子を見る気じゃないか?とも思ったり。

そして、後半のヒネト。悪者顔〜〜〜www
サンソの「うるっせーよ」はツボったwwwいいコンビになりそうw

「青エク」:今月も、獅郎、ほんっとイイ男。
でも、「時の王様」ってセリフ・・・ジオウかよ(特撮脳w)。
ベビー用品に囲まれた獅郎も可愛いです。ふふふお父さん。

「双星」:タタラ、見たかったなぁ(笑)割と好き。
天馬のポニテかわゆす。士門とコンビでの戦い、
喧嘩すればするほど楽しみwww
神威は・・・まぁ紅緒のこと好きそうだったもんね。うん。

小説「るろ剣」:要するにおばさん自体は普通のおばさんなのねw

「モリアーティ」:センターカラー。
シャーロックvs脅迫王。うわ、めっちゃ嫌な連中!!
シャーロックが全然気にしてない上に
ちゃんと対策とってあったのがさすが。

「怪物事変」:センターカラー。
せっかくのアニメ化なのに、アニメジャパン無くなっちゃったね。
本編。「大切なモンが普通かイカれてるか」。
ヒナタも必死なのは以前の過去話でもわかってる、でも悪は悪。
夏羽の真っ直ぐさでお仲間(女木島)ゲットだろうな。

「セラフ」:この状況でギャグやってるしwww
ミカがめっちゃかわいそうwww(でも笑う)
本人必死だけど見てるこっちは楽しいです。この雰囲気好き。

「カワイスギ」:「自分のペットが一番可愛い」に100万点!!!
んもう、ウチの連中の可愛さと言ったら・・ここじゃ語り尽くせん!
今も私の膝には波助が・・・あぁぁトイレに行けない〜!(行けよ)
避妊去勢は、やって当然だけど、やはりツライですよね。
万一の万一は絶対無いとは言い切れないわけで。
それで先延ばしにして病気にしてしまった子もいたから
(大昔。避妊で元気になりました)、
子供を産ませ育てる気が無いなら早めに手術しようね(^^;

「プラチナ」:誰が神でもいいけど、そろそろ決着つけて欲しいかな。
そういう意味ではレッドvs博士よりも咲たちの方の展開が気になる。

「ギャザリング」:『曰く』は一通り現れたのか?
ひとつじゃなく全部一斉に出てきたら、そりゃもう怖そうです。
夜宵が心配。

「百鬼ドマイナー」:あらら!あらら、お守り!!!???
お母さんもこの町出身なんですね。渡海くんも心配。

今月は「るろ剣」がお休みです。
あとはいつも同様、読んだり読まなかったりです。

次号は、表紙が「るろ剣」で
巻頭は新連載「Thisコミュニケーション」。
知らない作家さん・・・かしら?う〜む。

ジャンプSQ.2020年4月号 集英社 2020年3月4日発売


 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ